CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



夜はリビングで作業でしょ♪ なのだ

今夜もバイクを中心とした、きちんとした生活を送っております(^д^;)

あ、でも今日はちゃんと?仕事終わってから2りんかんに行きました(笑)

携帯カメラでの夜撮影はかなり厳しいですなー


買ったのはキャップボルトだけ。

しかしオイラ的には。ステンレスの贅沢なやつを購入したのだ(^^)

iede2.jpg  

昨日装着した、GIVIのトップケースですが。

ワンオフキャリアに装着する事もあって、ボルトの長さがちと不満だったので。

ジャストな長さのボルトを新調したのだん。

 

 ↓ キャリアを外して、(マメやなー俺・・・笑)リビングで作業しとります(爆)

iede3.jpg 

オイラとしては。トップケースをより完璧に装着しようとしてるのだ。

・ゴムシートを挟んでキャリアの保護をする

・台座を固定するボルトの長さを“しっくり”させる

・使うボルトやナットはすべてステンレス製を使う

などのこだわり?持って、GIVIさんを装着したいかな、と。

オイラって、ホンマにO型か?!(爆)

 

今日、リビングで作業をしたのだけれど。

ステーとキャリアの間に4mmの隙間があり、ここにゴム系のスペーサーを追加したい。

道具箱からスペーサーを探したが、良いのが無いんだよね。

(^^;)仕方ないな~。またバイク用品屋さんに行って、部品買わないとっ♪(笑)

オイラ、ホンマにO型か?!(笑)

 

GIVIネタ、もうちょっと引っ張れるな。。。(^^)

ていうか、この週末に使いたいから、平日に完成させないとマズいだよね♪

 

                      お帰りは コチラ からどうぞ(^^)b

                      いちさん☆ライダー TOPページへ

 

コメント
おはようございます。
かなりこだわっていますねぇ。
でも職人は妥協せず完璧にしないと満足できないから僕はOKだと思います。
頭の中でずっと気にしてGIVIのボックス使うのも嫌ですしね。
その内ボックスにペイントしてそうやね。
2009/11/25(水) 07:50 | URL | マッシュ #-[ 編集]
No title
しかしマメですな~(^_^;)
今週は何を食べに行かれるんですか??
最初から食べに行くこと聞いたら失礼かな(笑)
わんこのお土産はもちろんボックスに収納ですな\(^o^)/
食い物じゃないときのわんこの顔も好きなんですけど(^_^;)
2009/11/25(水) 07:55 | URL | くま #-[ 編集]
No title
リアの ボックスいいですね 完璧やないですかー
雨風凌げて なんとなくMさんの考えが わかるような気がします。 簡単に 荷物入りますもんね さては ロングツーリングに 行く準備かな?違ったらゴメンなさい
2009/11/25(水) 08:54 | URL | かっちゃん #-[ 編集]
【血】がう?
血液検査、お勧めします(笑)
これでカニでもエビでもケーキでも、
買いたい放題やね(^^)/
2009/11/25(水) 12:32 | URL | teltel #-[ 編集]
Re: タイトルなし
マッシュさん >
おはっす。(^^)
装着するからには、ガッツリしたいですよね。

> その内ボックスにペイントしてそうやね。

お♪それもいいっすねー。♪
2009/11/25(水) 13:28 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
くまさん >
こだわる時は徹底的にですなー♪
オイラ、今回はそれだけ嬉しがってるって事でしょうね(笑)

> 食い物じゃないときのわんこの顔も好きなんですけど(^_^;)

(笑)オイラもです。今度はわんこのんも余裕で買えますね♪
2009/11/25(水) 13:30 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
かっちゃんさん >
なかなか良い線いってるでしょー。こんなCB、なかなかいないっしょ。

>さては ロングツーリングに 行く準備かな?違ったらゴメンなさい

宿泊のロング放浪?は来年までないでしょうね~
でも今回装着して、テストツーに行きま~す♪
2009/11/25(水) 13:33 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: 【血】がう?
teltelさん >
あはは(^^)やっぱそう思います?
OでもAに近いんでしょね、オイラ。
トップケース、お土産代が増えそうで怖いです(汗)
2009/11/25(水) 13:37 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
マメなO型っているんだ(^_^;)
telさんの言うように再度血液検査をお勧めします^^
ボルトはホームセンターが安いですよ。
2009/11/25(水) 17:42 | URL | R1200R #-[ 編集]
No title
やりますなぁ
愛情を感じます。
ひとつ老婆心から・・・
ステンのボルトには、ステンのナットをあわせてあげてくださいね~
ステン&鉄はNGかと・・・
2009/11/25(水) 18:24 | URL | TOMO #J5X2Zsd6[ 編集]
No title
こんばんは!

先日のオフ会でMr.Tさんとなにやら話されてた事!?
これだったんですね!いいなぁ~トップケース。
皆さんここに行き着くだけにオリジナリティーは大事ですね。
見た目ちょっと無いボックスですね!
シルバーとブラックのツートンでペイント!いちゃいます?!
さらにオリジナリティーアップを目指す”O型Rh+”!?
やっぱり”M型Cb+”ですよね!!!
2009/11/25(水) 21:11 | URL | グランCB #-[ 編集]
No title
新しい部品を買い足す手間も楽しんでいるようで…
仕上がりに納得いかなかったら週末のお出かけもやめちゃったりして!まぁそんなことないでしょうけど(笑)
2009/11/25(水) 22:49 | URL | Yuichi #2Q1Nccu2[ 編集]
Re: No title
たーさん >
ことバイクに関しては超マメですよ♪
仕事は適当ですけど(笑)

> ボルトはホームセンターが安いですよ。

普段はロイヤルHCをよく利用してます。
でもあれなんですよ、ここぞ!って時のボルトはバイク用品ショップに行っちゃうんですよねー(^^;)
2009/11/26(木) 00:16 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
TOMOさん >
CB君には色々と“気”を注いでます。
裏切られないように・・・(苦笑)

> ステンのボルトには、ステンのナットをあわせてあげてくださいね~
> ステン&鉄はNGかと・・・

もち、そうしてますっ♪ステンにはステンすね。
2009/11/26(木) 00:17 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
グランCBさん >
こんばんはです(^^)
Mr.Tさんと色んな話をして、色んな調査結果を得てます(笑)
1万以上のお買い物に、リサーチは欠かせません(笑)

> やっぱり”M型Cb+”ですよね!!!

お♪ウマイこと言いますな~(^^-)

2009/11/26(木) 00:19 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
Yuichiさん >
(-^^-)この、ボルト1本を買う為に店に行く。
これも楽しくて仕方ないんですよねー(^^)

> 仕上がりに納得いかなかったら週末のお出かけもやめちゃったりして!まぁそんなことないでしょうけど(笑)

大丈夫ですっ♪仕上がりましたよん。納得の出来ですわー(^^)v
2009/11/26(木) 00:21 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
さすがですね(^-^)リビングでもバイク三昧!
ボルト一本も錆びにくいステンレス製にこだわるとは…さすがですね(^-^)
リアボックスネタでまだまだ引っ張る……ブロガー的にさすがですね(^-^)
2009/11/26(木) 03:42 | URL | こうたろう #-[ 編集]
こうたろうさん >
家の中でもバイクバカです(笑)
ケースの装着は今日で完結しますけど、新たな作戦思い付いたので、リア周りのネタはまた続きます~♪
2009/11/26(木) 09:20 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
