CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



オリジナリティーUPかな!CBにトップケース装備なのだ

 今朝、目が覚めてまず窓の外を見たら、凄い霧。濃霧ってやつだな。

こんな日は凄く晴れるのでツーリング日和だぁね~と、出かけたいのは山々ですが。

でも。昨日到着した、GIVIのトップケースを装着したくてしたくて、たまらない。(笑)

だって、ツーリングに絶大な後方支援をしてくれるアイテムだものっ(^^)

 ↓ クリスマスツーリーの横に置いてますが、プレゼントではありません(^^;)

これ、実は新品じゃないんですよ。でも超キレイで新品みたいでしょ!

ふふふ。ご近所ツー友さんにお願いして、安く譲って貰ったんですよー♪

これ、あんま使ってないし、オイラとしたら新品レベルの品物なのだ(^^)v

でもオイラはGIVIの専用ステーは持ってない。シルバーのキャリア付けてるし。

GIVIのケースだけでは装着できないんで、CBで装着パーツを買い出しです。

giv2.jpg  

ケースの台座?をホームセンターまで持参して、穴に合わせてステーを物色。

さすがホームセンター、ジャストフィットなヤツが見事ありました!(^▽^)

 

↓ 買ったのはコレ。ステー2枚と1mmのゴムシート。全部で600円くらい。安っ。

  ゴムシートは無くてもよかったんですが、保護にいるかなと。

giv3.jpg 

買ったらすぐに、自宅にバビューンと戻ります。=333

 

オイラこだわりの、このワンオフキャリアに何としても装着をしたいのだ。

これに装着するって事に、とっても大きな意味があるんスよ~(=^^=)

giv4.jpg 

 

ジャストフィットなステーだけに、ほんと、きっちり台座が付きました!(^v^)

ガッチリと取り付けできてます。いやぁ、思ったより簡単にイケそうなのだ♪♪♪

ほんとはこの蜂の巣みたいなトコにフタが出来るのですが、今日は調整なので。

giv5.jpg 

全く問題なく付いて、予想以上に事がうまく進んで、我ながら驚きで。

 

 

はい、完成しちゃったのだ~

giv6.jpg 

下からアングルぅ~

giv7.jpg 

バックビューなのだ。(^m^)

  違和感、ほんと無いと思うのだ。黒ってシルバーに合うのね♪

giv8.jpg 

     どどど・どげんね?(@▽@)b

オイラ的には、シルバーとブラックのボディカラーに、

     ナイスマッチングしてると思うのだ。

ここにきて、地味なシルバーカラーが活きてるんじゃね?と自画自賛。

バグスターのタンクカバーと、シートのツートンカスタムも奏功してる感あり。

 

シルバーのオリジナルキャリアに、GIVIのトップケース。

こんなCB1300、他には なかなかおらんやろーーー

何か、褒めすぎ?(笑) いや、ほんとオイラ、CBが好きなんだなぁ。

 

ワンオフキャリアにBOXの組み合わせって、オイラ的にはポイントが高い。

キャリアだけならテントやシュラフ・コンロ?とか大きな物でも、くくりつけられる。

で、めんどうだけど、GIVIのBOXを装着すれば全天候型ツーリング仕様って感じ。

でもアレかな?皆さん、1度BOX付けたら外せないよーって言われるんだよねー。

オイラもずっと、全天候型ツーリング仕様が普通になるのかな?

ま、それはそれで、オイラのCBはツアラーを目標としてるのでOKなのだ(笑)

 

簡単にトップケースが装着できたんで、ちょいと近所の山に。(^^)

(GIVIのBOXは外して行ってるケド・・・笑)

KYな場所に停車して撮影したけど、紅葉はまだイマイチですなー。

koyou1.jpg  

 

でもキレイな場所もあったのだ。

ここ、他の車が駐車してなかったら、も少しナイスなアングルが撮れたのにぃ。

また今度、行ってみよっと。

koyou2.jpg 

写真撮影って、なかなか奥が深い。もっと色んな写真見て勉強せねば。

 

GIVIのBOXステーに使うボルトがちょっと長いので、もう5mm短いボルトが必要。

仕方ないなぁ(笑) また今週中にバイク用品ショップに行かないと!(嬉しい笑)

 

                 お帰りは コチラ からページ切り替えで(^^)

                 いちさん☆ライダー TOPページ

 

 

コメント
No title
GIVIおあつらえのキャリアかと見紛うほどの完成度ですなぁ!
車体の色に合わせているからか、野暮ったさも感じませんね。
もっぱらタンクバッグを使っているのですが、これくらい大容量のケースがあれば、たくさんのお土産持って帰れそうですよね(^^)
2009/11/24(火) 01:03 | URL | Yuichi #2Q1Nccu2[ 編集]
Re: No title
Yuichiさん >
そう言っていただけると、チョー嬉しいっす(^^)
でも、これからのツーリングは、お土産代が急上昇しそうで怖いです(笑)

2009/11/24(火) 01:08 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
紅葉が鮮やかでステキです!
2009/11/24(火) 02:10 | URL | クマ社員 #-[ 編集]
オンリーワン
トップケース nakayoshi製でしたか(^^)
MさんCB用に作られたみたいに バッチリ合ってますよ
どんどんオンリーワンCBになっていきますね。
2009/11/24(火) 07:15 | URL | teltel #-[ 編集]
No title
どこかで見たことのあるような、やはり、nakayosi製でしたか?(笑)
箱を開けたらシルバーに塗られているのかと思いました
(^_^;)
でも違和感ないですね~
漢前シール貼りましょう(^^)
2009/11/24(火) 07:52 | URL | くま #-[ 編集]
おはようございます。
オリジナルでつけちゃいましたかぁ。
いやぁ凄い器用ですね。
100キロで走ったらいつのまにか無くなっていましたという報告を楽しみにしております(笑)。
ちなみに何リッターの箱?
僕は45リッターをつけてるよ。
2009/11/24(火) 08:05 | URL | マッシュ #-[ 編集]
いいですね^^
これで雨の日も、心配なく物を搭載できますね^^
ちょっとした買い物にも活躍しそうですね!!
2009/11/24(火) 08:53 | URL | みつるライダー #uZItFA/w[ 編集]
No title
こんにちはー。
タンクカバーが黒なので、ケースの黒と合いますねー。
早速装着語ツーかと思いましたが、外されたとは・・(笑)
ツアラー化に向けて、進行中ですね。
次はナビ?
2009/11/24(火) 11:51 | URL | 銀ぼる #Sm/ug.UM[ 編集]
No title
お、信貴山だ! 紅葉もキレイです。 GIVIのケースいいですねぇ~ あえて丸っこいのじゃなく、シンプルな型を選ばれて、CBとのマッチングも良いと思いますよ! 
2009/11/24(火) 13:35 | URL | YZF-R6S #-[ 編集]
Re: No title
クマ社員さん >

> 紅葉が鮮やかでステキです!

ありがとうございますっ(^▽^)
もっとキレイな写真が撮れると思うんですけど、オイラ、腕が無いですわー
2009/11/24(火) 13:53 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: オンリーワン
teltelさん >
あ、やっぱり解りました?(^^;)
コレ、マジで便利です。
ヤバいです。ずっと付けてしまいそうです(^^)
2009/11/24(火) 13:54 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
くまさん >
えへへ、これ、シルバーに予想以上にハマってます。
カポン!と簡単に外れるの、すごい便利ですね

シールは何か大きいのを貼りたいですねー。
2009/11/24(火) 13:55 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
マッシュさん >
この装着法、なかなかイケましたよ♪
コーナンでほんと、ジャストなパーツがあったんですよ。ウレシー♪

> 100キロで走ったらいつのまにか無くなっていましたという報告を楽しみにしております(笑)。

笑えない自体かもですけど、ブロガーとしては確実にアクセス飛躍的にUPするネタですね(爆)

> ちなみに何リッターの箱?

おおお、マッシュさんは45のデカいやつですか。
これ、39リットルですだ。四角いので、結構使いやすいかも。
2009/11/24(火) 13:58 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
銀ボルさん >
どうもです(^^)♪
そう、そうなんですよ、タンクカバーの黒とナイスコラボなんですよ。
付けてみて解った事なんですけどね(笑)

> 早速装着語ツーかと思いましたが、外されたとは・・(笑)

カッチリ付いたんですけど、ゴムを挟んでなかったんで取っちゃいました。

> 次はナビ?

いやいや、銀ボルさん。ナビはもう持ってますよん(^=^)
2009/11/24(火) 14:00 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
YZF-R6S さん >
さすがジモピーですね(笑)簡単にわかっちゃいますね~(^^)

>あえて丸っこいのじゃなく、シンプルな型を選ばれて、CBとのマッチングも良いと思いますよ! 

そうなんですよ、付けてから気付いたんですけど(笑)
シンプルなのが余計に合ってるんですよねー。
後から気付いたんですけど(笑)
かなり嬉しい誤算です(^^)
2009/11/24(火) 14:02 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
オリジナルツー仕様になってきてますね。今度はクラウザーのパニアですかね^^
2009/11/24(火) 18:42 | URL | R1200R #-[ 編集]
マッチ!
黒く四角いBOX!
シブイじゃないですか~。
箱があると麺利ですよね~。
2009/11/24(火) 21:50 | URL | ひとぴち #qsvP4ThM[ 編集]
No title
これで荷物もガッツリ積めますね~。(笑)
2009/11/24(火) 22:21 | URL | はゎい #-[ 編集]
No title
黒い箱がシルバーの車体と合って良い感じじゃないですかぁ~。

四角って言うのも、いっぱい荷物が入りそうですね。
しかも、ケースの上にもなんか載せれそう(~o~)

もみじの写真が綺麗ですねぇ~。
なかなか、良いアングルじゃないですかぁ~←俺も参考にしよおっと!
2009/11/24(火) 23:20 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
Re: No title
たーさん >
(^^)なかなかイケてるでしょ♪
CB、いい感じで育ってると思います
2009/11/25(水) 00:54 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: マッチ!
ひとぴちさん >
四角ってのがミソでしょ。
お土産の箱物も入れやすいかと思います(^^)v
2009/11/25(水) 00:55 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
はゎいさん >
ですね(^^)少々大きいカメラも?(^^)レンズも?(^^)ですね。
2009/11/25(水) 00:57 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん >
ありがとうございます(^^)

> しかも、ケースの上にもなんか載せれそう(~o~)

おおお♪なるほど!それは気がついていませんでした。
確か上に付ける台座も別売りであったような(^^)
>
2009/11/25(水) 00:59 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
