CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



CB1300のリアブレーキパッド交換&例のブツのテストなのだ

注)今日から写真サイズ変更したよ!どどどどげんね?(^^;)

 

今日は午後からお休み。なので、CBに乗ってお出かけしたのだ。

11日ぶりに乗った。オイラ的には久しぶり♪

お腹が減ってるみたいだったので、いつものガソリンスタンドでハイオク満タン。 
 

でもって、その足でホンダドリームさんへダッシュ=333

最近のドリームさんは整備が予約制。前もって依頼してたので、速攻ドックイン。

お兄さん、よろしくお願いしますよ(^^)

pad2.jpg 
 

作業されてる近くには、中古車がたくさん。欲しいバイクばっかですねーーー

お? おお? どこかで見たようなCBRがありますねー(笑)

pad3.jpg 

今日のメンテナンス、リアブレーキパッドの交換です。

パッドですが実は最初、デイトナの赤パッド発注してたんだけど。

思うトコあって赤パッドはキャンセルして、ホンダのどノーマルにして貰った。

今回、17,000kmで初めての交換なんだよね。

ノーマルの効き具合も知らずに?外品にするのもなーって思ってノーマルにした。

  

 ↓ 新旧比較。どんだけ~ってくらい、汚れてる旧。真っ黒ですな。

pad4.jpg 

 

 ↓ パッド残量比較。ぶっちゃけ、もうちょっと使えたな(笑)

   ま、早めでいいよね♪ しかし新旧比べると、すごい厚さ違いなのだ(@@)

pad5.jpg 

あ、この外した磨り減ったパッド、記念に?貰っておきました。(苦笑)

 

キャリパーの掃除も簡単にしてくれて。NEWパッドがきちんと装着されてます♪

いいですねー。新しいパーツ付けるって、気持ちいいですねー。

pad6.jpg 

リアブレーキの効き具合にちょっとだけ不満もあったオイラ。

交換して、さてさてどんな具合になってますかね?楽しみなのだ(^m^)

 

作業終了です。

オイラこんな時に、ついでにあれやこれや質問とかします。

気になる事はどんどん聞いて、コミニュケ取っておかないと(^^;)

pad7.jpg 

 

それと。実は今日は!

ホンダ&エドウィンのゴアテックスGパンを始めて履いてみたのだ!

pad8.jpg 

ドリームまでの行き帰りとウロウロでテスト走行してみた。

夕方は結構寒かったけど。

イケます!ナイスです!(^0^)寒さ半減しますね。

これの下にアンダーパンツとか履くと、もう全然OKですな。

この冬は去年よりも気持ちよく走れそうなのだ(^^)

 

明日の天気、とりあえず良さそうです。

さあ、どーーーんと走りに行って楽しむぞ!(^^)

リアブレーキの具合とゴアテックスGパンのチェックもしながら走ろっと♪

 

 

                      お帰りは コチラ からどうぞ(^^)

                      いちさん☆ライダー TOPページへ

コメント
No title
欲しいバイクばっかりでしょ?(笑)
私も店長に促されて、純正品にしました。
バックステップ装着で少し変わったような気がしますが、
あれくらい効けばいいのかなって思ってます。
なんか写真で見ると、CBR乗れそうな気がするんだけどな~~一途に!?かわいがってくれるオーナーさんのとこに行っておいで~~(^_^;)
2009/11/21(土) 07:33 | URL | くま #-[ 編集]
No title
リアパッド交換したんですね。
俺も来月、交換しよっと。

赤パッドですか・・・(-_-;)
実は、中型バイクの時は、ずぅ~と赤パットでした。
ノーマルよりも耐久性、効きも上だったんで愛用してました。

大型に乗り換え(ブラックバード)当然、赤パッドを装着したんですが・・・
これが、まったく効きません。ノーマルよりも悪かったです。
それ以来赤パットは買ってません。

あとレース用対応とか書いてあるパッドは当然効きは良いんですが、ディスク自体を傷つけるんでツーリングで使うなら辞めた方が良いって聞きましたよ。
参考に・・・。
2009/11/21(土) 17:08 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
こんばんは。
確かCB1300ってレギュラー仕様でしたよね!?
なのにハイオク入れてるんですかぁ。
理由をおしえてください。
2009/11/21(土) 22:25 | URL | マッシュ #-[ 編集]
Re: No title
くまさん >
やはりオイラはホンダ好きみたいです。欲しいのんばっかです。
年とったらゴールドウィングとかもいいですねー。
くまさんもノーマルパッドでしたか。
今日、色々チェックしましたけど、前よりかなり効きますね。
やっぱ減ってたからかな?と思ったりします。

CBR、値札は付いてなかったですね
2009/11/22(日) 01:23 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん >
まだ交換されてないんですねー。早めがいいですよ(^^)

なるほどー、赤パットの使用にはそんな思い出が?参考になりますねー。さすがです。
デイトナパッド、何か改良されてはいるみたいですけどね。
オイラ、ノーマルが一番オールマイティって言葉に、クラっときました。

2009/11/22(日) 01:28 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
マッシュさん >
オイラのCBは、カスタムでハイオクなんですよ。
漢前ローターってのを組んでまして。
(↑カテゴリーでありますので見てみて下さい)
このナイスな加速カスタム、一応ハイオク入れないとって事なんですよ。
なかなか素晴らしい加速をするんですよー(^^*)キラーン
2009/11/22(日) 01:30 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
私も、先日パット交換しました~
ていうか、車検だったので、点検してみよ~位のノリで、見てみたら、フロントがペタペタ。あわてて、ネットで探して購入しました。(車検はそのまま通しましたが・・・)
あ、余談になりますが、ユーザー車検。SBのフロントカウルも、難なく、通過でした。
SBカウルを装着したのが、今年の初めだったので、車検通るか心配だったのですが、一言も、触れられませんでした。
これで、また、2年乗れます~。
また、CBツーリング、誘ってくださいね~
うちのCBも、珍しいですよ・・・
2009/11/22(日) 21:04 | URL | TOMO #J5X2Zsd6[ 編集]
Re: No title
TOMOさん >
おおお~、ユーザー車検を受けられたんですね!
SBカウルボルトオンでよく何も言われませんでしたね(^^;)OKなもんですね。
というか、カウルを後付けしたって気づかなかったかもですね。
いつかご一緒しましょう!(^0^)
2009/11/22(日) 23:10 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
