CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



相変わらずのバイク思考な5日間?なのだ~

オイラとしては珍しく。5日間もブログを書いてない~。どどどどうしたんだ?

いやあの。特にコレといった理由はないのですが。。。ほんとに。

この5日間、相変わらずのバイクバカですが、なんか半端ネタばっかで。(苦笑)

明日は11日ぶりに!CB乗るので、ちゃんとしたライダーブログ?を書こうかな?

え?明日は平日の金曜ですが?。・・・何か?(笑)

 

でも写真を撮っているので、ここ5日間のバイクバカぶりな足あとを残しておこう。

                何か最近、すげー寒い。

という事で、安価なホット対策?ユニクロのヒートテックを追加購入しますた♪

既に何枚か持ってるんですけど、また追加で購入。

2枚重ねしたらイケるらしい!?って噂があって、それならまた買っとこか♪と。(笑)

 ↓ 上下を買いました。(^^)ヒートテックタイツ&インナーTシャツね。 


バイク用のんは暖かいんだけど、ちょっと高いっす。今年はまだコレでいいかな。

でもって、お気に入りのMA-1タイプの冬ジャケットも出しておきますた(^^)

背中と肩・ヒジのパットを装着しておかないとね♪

このジャケット、柔らかいし温かいから好きなんですよー。動きやすいのですよ。

iro3_20091119223704.jpg 

ユニクロヒートテック+ユニクロタートルをインナーで、昨年はOKでした。

今年はこれに、RSタイチの防風インナーがあるので、よりOKでしょう!(^^)

さらに今年は、ゴアテックスGパンという武器も加わってるので、よりOKでしょう。

あと、カイロが入れられるグローブもあるので、乗り回せるでしょう!(^^)

 

さて次。

仕事の途中で月に、最低2回は立ち寄るという、大阪市内の2りんかんです。

この写真の構図で解る人は解るっていう、店ですなー。

iro4_20091119223703.jpg 

先週、鈴鹿でラパライベントなるサーキット走行を体験した。

いや、オイラ、走ってないけど(笑) 観戦しただけだけど(爆)

用品ショップでちゃんと見たこ事ないけど、サーキット走行(観戦)後だからか?

ついついツナギコーナーにも目が・・・ていうか足が行ってしまいました(^^;)

でも見てみてビックリ!何か安いぞ!予想以上のセール価格だぞ?おおお~?

iro5.jpg 

税込み 39,900円てなってますよ!(@m@;)

普段は8万以上するやつみたいです。元々も割と安い方なのかな?

ツナギって、軽く10万以上とかするんじゃないの?価格破壊の波がツナギにも?

くまさん、1着ポチっといかがっすかー♪

 

 ↓ 思わず・・・(汗) オイラ好みのカラーのんを出して掛けてみる(^-^*)

iro6T.jpg   

さらに思わず着てみる?  って思いましたが、ヤメときました。

ジャストフィットしようもんなら?サクッとカード払いとかしそうだったんで(爆)

いやいやいやいやいやいや~(大汗)、ほんと、買いませんよ(^□^;;)

でも くまさん、1着いかがっすか~♪(しつこい?笑)

 

さてまた次。

この日はバイクセブン。いつもながらの?寄り道です(笑)

iro8.jpg 

 ↓ この本の前で、かなり地団駄を踏んでました。

   買おうかどうしようか、悩んだあげくヤメました。4千円は高いのだー(泣)

iro9.jpg 

でも。いつか買うよ(^^+) 近いうち買うよ。ふふ。

 

でもって次。

カメラの評価雑誌なのだ。比較記事をかなり読み込んでます(^^)

オイラ、1万以上の物を買う時はかなり吟味してから買うという、貧乏性(笑)

iro10.jpg 

この本を読み漁りつつ、電気屋さん・カメラ屋さんにも寄り道しまくり(苦笑)

実際に触りまくって、帰宅してネットでも検索しまくって(^^;)

運動会シーズン終わって、値段もこじゃれてきたのだ~~~(^^)v

おかげで、購入機種をやっと3機種に絞れたのだ。ふふ。

(え?まだ3機種も候補あんの?って?・・・笑)

今度買うカメラは奥が深いから、ちゃんと練習しないといけないだろなー。

CBがよりナイスな写真で残せるので、オイラにはナイスなカメラが必要なのだ!

 

ああ、バイクバカって楽しいのだ~((^-^))

 

             お帰りは コチラ からページ切り替えでどうぞ(^^)

             いちさん☆ライダー TOPページへ

 

↓ おまけ記事、見とく?(^^*)

 

ここの追加記事のとこ、使ったのん初めてかも。

ジャニーズショップなる店が大阪にあるのをご存知だろうか?

超スーパーウルトラアイドルグループのあの人達の写真とかグッズがある店です。
iro11.jpg 

iro12.jpg 

iro13.jpg 

この店、一歩足を踏み入れようもんなら?

女子がワンサカで熱気ムンムンな店なのだ(@□@;)

オジサンは驚きますぞよ?マジで。

中にはアイドルさん達の写真がたくさん売られてます。

はっきり言って、

オジサンには女性下着売場よりもいづらい場所。(笑)

ジャニーズ事務所所属のTOKIOってグループの長瀬くんは、かなりマニアックなハーレー好きで有名なのんて、知ってはりました?

もし娘さんがいたら、ウンチク情報として活用してくらはい(^^)

 

こんな店で気力・体力・カロリーを消費したので。

ええ。

やはり高カロリーなお土産は絶対必要でしょ!って事で。

おやつは、マカロンの詰め合わせと生ミルキーでした。まいう~

iro14.jpg 

コメント
No title
バイクバカって楽しいですよね!
最近分かって来ました。
2009/11/20(金) 02:01 | URL | クマ社員 #-[ 編集]
No title
ボクといっしょやん♪
仕事してないやん(笑)
2009/11/20(金) 02:34 | URL | teltel #-[ 編集]
Re: No title
クマ社員さん >
みんなで一緒にバイクバカになりましょう!(^^)
人生、バイク優先で行きましょう(^m^)
2009/11/20(金) 06:54 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
teltelさん >
え~teltelさん、仕事してないんですか?
オイラは一応、一応やってますよー(笑)
時々、仕事よりバイク用品ショップへ行く件数の方が多いですが(爆)
2009/11/20(金) 06:56 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
おはようございます。
高い買い物をする時は注意ですよ。
僕はいつも衝動買いで失敗するんです。
買う時は絶対後悔しないって思って買うんですけどね。
休日.旅に行かれるのですね。
UP楽しみにしときます。
2009/11/20(金) 07:40 | URL | マッシュ #-[ 編集]
ありがとう(^_^;)
うまいこと囁いてくれますな~~
私もサーキット走行見た瞬間、KUSITANIのHPに飛んでました(^_^;)
しかしたか~~い!!
使い勝手の良いセパレートがいいかな~~って思って、
20諭吉です、、、、
Mさんもyokoさんもほんとに感謝!?です<m(__)m>

昨日ドリームで600RRに乗ってる店員さんに600RRも
囁かれたのは内緒です(^。^)y-.。o○
2009/11/20(金) 07:41 | URL | くま #-[ 編集]
Re: タイトルなし
マッシュさん >
おはっす(^^)
ですねー。高い買い物で後悔するのがキツいですよね。
オイラは特に貧乏性(ケチ?笑)なので入念に考えます。(笑)
この3連休、何か天気微妙ですよね。
2009/11/20(金) 09:51 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: ありがとう(^_^;)
くまさん >
反応ありがとうございます。
4万以下って安いと思いました。マジで。
本格的なレースやるんじゃなくて、ラパラに参加する為になら十分ありでしょね。
ぜひ、ポチっとな、のご検討を(^^)

> 昨日ドリームで600RRに乗ってる店員さんに600RRも
> 囁かれたのは内緒です(^。^)y-.。o○

おおお~次は600ですね?600をねじ伏せて乗るつもりですね(^m^)
サプライズ、お待ちしてます。
2009/11/20(金) 09:53 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
 相変わらず仕事中もバイクバカですね~~(爆)

 写真のにりんかん… 大東じゃないですね…(ーー;) 隣のマンションが何となく住之江っぽいです(笑)。

 革ツナギって安いものはとことん安いですよね。これってどこのメーカーなんだろ… 今のバイクでは似合わないから買うことは無さそうですが、サーキットで走行会なんて事になったら必要ですね(^^) (買う気?・笑)


 で、カメラまだ決まってなかったんですか~~??(笑)

 龍神ツーリングのときお会いして話してもう完全に決めているものと思ってましたが…( ̄_ ̄|||)
 

 もう大分冬よりの気温になってきて寒さを感じますよね。ユニクロのヒートテックは使ったこと無いんですがみんな結構買ってますね~

 さぁ、寒くなってもバイクバカしましょうか!(笑) 
2009/11/20(金) 22:34 | URL | たつ #SIR.BgG2[ 編集]
Re: No title
たつさん >
お褒めいただきありがとうございます(笑)
バイクの事考えてると、仕事もウマくいくんですよ(マジで)

>隣のマンションが何となく住之江っぽいです(笑)。

正解!(^^)

>で、カメラまだ決まってなかったんですか~~??(笑)

え・え・ええ。(苦笑)でもほぼ決まりました。
多分、たつさんの予想の範疇なカメラです、はい(爆)

>  さぁ、寒くなってもバイクバカしましょうか!(笑) 

ええ、ええ、モチのロンでございます。
冬こそバイクですね。雪が降らない限り(^^)
2009/11/20(金) 23:18 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
仕事中に色々行けていいですね~(笑)
ボクはお昼休みに「南海部品」本店に行くぐらいですが(^ ^)

おしぃ~!もう少しでツナギGETだったのに(笑)

デジイチもそろそろ「購入したど~!」記事が読めそうですね。
是非デジイチGETされたら、たつさんも一緒に
シルバー軍団で撮影ツーリングに行きましょう!

背景が色鮮やかなとこに(笑)
2009/11/21(土) 00:11 | URL | Shu-1 #-[ 編集]
Re: No title
Shu-1さん >
オイラ、ほとんど会社にはいませんから(笑)外でウロウロしまくりです(^^)
南海部品が近くですか!それはナイスですね

> おしぃ~!もう少しでツナギGETだったのに(笑)

ま、マジでやばかったです(^^;;)あんなに安いのが転がってるとわ(汗)
でも、もう一声(29800?)来ないですかね(笑)

デ・デジイチ♪ ボーナスさん、早くやって来ないかしら♪
2009/11/21(土) 00:47 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
思わずツナギ買ってしまったのかと思いましたよ。
それにしてもツナギ安っ!
でも、これにブーツも買わないとダメなんですよね。
やっぱり結構な値段になりそうですね。

なんかデジイチ購入ももうすぐって感じですねぇ~。
俺はEOS Kissを狙ってます。
2009/11/21(土) 16:50 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん >
ヤバかったです(^^;)試着しなくて良かったですよ。
そうなんスよ、ブーツもいるんですよね。結局、10万くらい準備で飛びますよね

デジイチ、欲しいですねー。もう一押しなんですが(^^)え?何が?(笑)
2009/11/22(日) 01:25 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
