CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



CB1300の。ワンオフキャリア装着記念の。撮影会なのだ~

昨日、朝からゴソゴソ動き出し、前日に到着したCBのキャリアを装着してみた。

なので。

ビフォーアフターの記念撮影(好きだね俺も・・・笑)がてら、ウロウロと走ってみた。

 

↓ まずはお約束。カスタム前の状態を撮影しに、いつもの駐車場で。

  もうアレだ。比較写真を撮るなんて、完全に自己満足ワールド全開だ(苦笑)

  キャリア装備の無い、どノーマル状態なオイラのCB。やっぱカッコええ~。


 

kk2.jpg 

kk3.jpg 

kk4.jpg 

↓ こんな遠めのん比較にならんがな・・・的なのも撮ってみたりした(笑)

kk5.jpg 

 

 

 

さて、ここからはCB1300に特製キャリア装着後の写真集?なのだ(^^)

 ↓ リアのバーを取り外して、ここに装着する。 

kk6.jpg 

 どーん!装着しました。

kk7.jpg 

 さすがワンオフ物、寸分の違いもなくガッチリ付いてます。

 ボルトもノーマルのをそのまま使うだけ。良い仕事してます。

 かなり丈夫な作りです。少々重たい物を載せてもビクともしないでしょう(^^)

kk8.jpg 

 真後ろから。羽根が付いたみたい的な。

kk9.jpg 

 後ろ斜め下めから。シルバー色が同調して、ナイスでないかい?(^▽^)

kk10.jpg 

 お気に入り角度の斜め45度。かなりいい感じです!マッチしてると思う。

kk15.jpg 

 なななナイス角度。リアブレーキランプも見え易く、Goodjobですなー。

kk12.jpg 

 違和感があまり無いのだ(^^)いい買い物しました♪

kk13.jpg 

kk14.jpg 

kk16.jpg 

ちょっと諭吉さんが出ていったけど。

オイラ的にはかなり満足なお買い物とあいなったのだ(^^)b

ここにネットで荷物をどーんと載せるも良し、バックをくくりつけるも良し。

大型パニアを装備するも良し。んんん~また放浪に出れますやーん。

 

こうなるとアレだな、大きめのツーリングバックかパニアが追加で欲しいな。

しかし。。。また諭吉さんが出ていくのね?(T0T)

 

 

                  お帰りは コチラ からページ切り替えで♪

                  いちさん☆ライダー TOPページへ

 

 


コメント
No title
キャリアいいですね。
あと、テントだけでキャンプツー行けますよ^^
行くときは声掛けてくださいね。
2009/11/04(水) 09:56 | URL | R1200R #-[ 編集]
こんにちは(^-^)CBのツアラー計画発動ですね☆
後はデッカイ箱を付けるのみですね☆
マッシュさんにデッカイ箱の値段聞いたのですが諭吉さん、結構飛んでいくみたいですよ(;^_^A

話は変わりますが、昨日の室戸岬ツーリングでMさんの事も色々とお話しさせていただきました。来年になったら奈良に襲撃させてもらうかも^ロ^;
2009/11/04(水) 12:05 | URL | こうたろう #-[ 編集]
完全ツーリング仕様を目指して
Mさん、トップケースだけで納まれへんのは 分かってますよー(^^)
サイドパニアもいくんでしょ?

パニアケース・トップケースが装備されたCBの撮影会はいつ頃になりそうですか?
キャンプ行くときは誘ってくださいね。

2009/11/04(水) 12:40 | URL | teltel #-[ 編集]
ヒロシです
早くも装着ですね。
これは良いですねぇ~。
簡単に取り外しも出来るし、便利良いと思います。

昔、ラフ&ロードのキャリアを持ってましたが、あれはキャリアと車体の間にキーを入れないといけないんですが、その4つあるキーを持ちながらボルトを入れないといけないんです。
その作業が一人だとめっちゃ難しいんです。1時間以上かかってました。

あとは、大きいカバンを買えばロングにいつでも行けますね。

2009/11/04(水) 15:16 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
いいなぁ
おーっと ワンオフキャリア カッコいいですね 高かったでしょ?ロングツーリングに 向けて準備ですね。キャリアあったほうがいんですよねー SBのお尻に マッチングしてます。
2009/11/04(水) 15:46 | URL | かっちゃん #-[ 編集]
Re: No title
> たーさん
ちょっと高かったけど、長く使えるのをこだわってみました。
これが付くだけで、どんだけーってくらい積めますよね♪
あいや、キャンプはまだ先になりそうです(^^;)
2009/11/04(水) 16:20 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> こうたろうさん
お♪室戸からお帰りなんですね。またブログ見に行きます♪
ツアラー&オリジナル化が順調に育ってます(笑)
箱は高いですよね、どうしましょうかね。

奈良においでやすー。関西においでやすー♪
皆で出迎えしますよ(^^)
2009/11/04(水) 16:24 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: 完全ツーリング仕様を目指して
> teltelさん
サイドもポチっと行きたいとこですが、完全に軍資金不足です。
これ以上は借金生活に陥りそうです(笑)
とりあえずいいのが付いたので、これで様子みですねー♪
ゆ夢のキャンプツー、行きたいです。でももちっと先になりそうですねー。
2009/11/04(水) 16:25 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: ヒロシです
> ヒロシさん
実物を見てもらうと、さらにホホォ~って思われると思います(^^)
なかなかの職人技がちりばめられてますよ。
ラフ&ロード持ってはったんですかー。
あれもゴッツイですよね。

あとは箱かかばんですわ~♪
2009/11/04(水) 16:27 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: いいなぁ
> かっちゃんさん
ええ(^^)結構出資しました。でもかーなり満足なんでOKです。
やはりSBはツアラー向きと思ってます。
オイラ好みのバイクに仕上げてきたいです♪
2009/11/04(水) 16:28 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
昨日実物を見せてもらったんですが、かなり良い品でしたね!
これは迷わず買いですね!!

昨日これを見てから「ニンジャ用にキャリア作ろうかな?計画」発動しかけてます(笑)
2009/11/04(水) 17:38 | URL | ボイラ屋 #-[ 編集]
うしろに荷物を積めるようになればかなり便利ですよねぇ。
僕はGIVIの45リットルハードケースつけていますが1回使うと無くてはならない物になりました。
2009/11/04(水) 18:13 | URL | マッシュ #-[ 編集]
No title
どこまででも走れるCBに、いっぱい荷物が積める状態・・・・・・・
ツアラー計画というよりも、放浪計画が発動してません?(笑)
2009/11/04(水) 18:40 | URL | yoko #-[ 編集]
No title
おおっ!いい感じですね~!
これはトップケースも付くんですかね???
もしトップケース付くならトップケースに一票です!
がんがん放り込めるし雨にも強いですしね♪
また実物見せて下さいね~(^^)/
2009/11/04(水) 22:00 | URL | Mr.T #-[ 編集]
存在感がUP
いい感じに進化して行きますねぇv-162
ツアラーの雰囲気が増してます!

しかし、バイクの部品や用品って、高すぎますよねぇ
2009/11/04(水) 22:50 | URL | エボる #-[ 編集]
No title
これにトップケースつきますのん??
さすが~~ほんと雨には強いんで、わたしもトップケースのほうがいいと思います。
さて、、どこいきましょう!!(^O^)/
2009/11/04(水) 22:51 | URL | くま #-[ 編集]
Re: No title
ボイラ屋さん>
いや~お褒め頂けて嬉しいっす。(^^)この後、どう進化させるか楽しみな感じです。

> 昨日これを見てから「ニンジャ用にキャリア作ろうかな?計画」発動しかけてます(笑)

マジッすか~、ぜひTRYしちゃって下さい。
ニンジャには絶対マッチしますよ~♪
2009/11/04(水) 23:06 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
マッシュさん>
おおお(^^ 45リッターを装備されてるんですか。
大きいのんを付けられてるんですね。
便利でしょうね。
オイラはどうしようかなぁ。
2009/11/04(水) 23:08 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
yokoさん >
冬を越して、寒い時期を過ぎると、放浪になるかもですね~
(^^)荷物がたくさん載せれるって、すばらしいです。
どこかのネットカフェからブログUPする日が来るような気もします(^^)

2009/11/04(水) 23:10 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
Mr.Tさん >
よかでしょ~♪これ。オリジナリティUPですよ。

> これはトップケースも付くんですかね???

付きますよん。(^^)b でもずっと付ける事はしないと思うので、どうしようか思案してます。
実物見られると、ほぉ~ってなりますよ(^^)また見てやってください。
2009/11/04(水) 23:12 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: 存在感がUP
エボるさん >
でしょでしょ(^^)v 我ながらいい方向じゃんと自画自賛です。

> しかし、バイクの部品や用品って、高すぎますよねぇ

ほんとですよねー。常に5割引にしてほしいっーーー
2009/11/04(水) 23:13 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
くまさん >
トップケース、何でもつきますよん♪
“安いのん”がキーワードになるかも(笑)

2009/11/04(水) 23:15 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
これで長距離お泊まりツーリングも楽々ですね~
2009/11/05(木) 13:09 | URL | YZF-R6S #-[ 編集]
次は箱ですよハコ
スマートに付いていますね。
完璧です。
次は箱ですよ。
昔はオッサン臭いと言われましたが、今はいろんなバイクで使われています。
だって、便利だも~ん!
2009/11/05(木) 21:23 | URL | ひとぴち #qsvP4ThM[ 編集]
Re: No title
> YZF-R6S さん
ですね♪荷物まんさいで乗った事ないので、練習しようかと思います(笑)
2009/11/05(木) 23:36 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: 次は箱ですよハコ
> ひとぴちさん
ありがとうございます。
やっぱ、箱ですかね?とりあえず激安の箱、探さないと~です(^^)
2009/11/05(木) 23:42 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
