CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



冬の装備のあれやこれやなのだ。

朝と夕方は。とっても寒い季節へと変わってきてるのだ。 

いつもCB1300ばかりイジっているので、たまには?奥様ご愛用のバイクに。

ええ、そうです、冬のナイスな装備を。装着して差し上げたました♪


 

黒い羽根がついた感じ?

yumes2.jpg 

ハンドルカバーですね~(^^)/  ナイスなグッズですね~

これ、短い距離なら、冬でも手袋なしで全然OKなんですよー。

オイラも時々乗るので、重宝してます♪

まあ原チャリなんで、あまり遠くには乗って行かないんですけど。

しかも今時の4ストなんでスピードも出ないんで、風もそんなになんですけど。

ていうか、すっごく どんくさい んですケドね~。(^^;)

でも、まあ、寒い冬の風を防いでくれる、ナイスな快適装備なのだ。

 

こういうの、CBには無いの?ってネットで思って探してみたら。

こんなのが出てきました!新作らしいです!(@▽@)/

すげぇ~。オフロード車のんみたい。(←名前、何?・・・笑)

これは風をモロに防ぐし、半透明で何かBMWみたいだしで、カッコよくね?

gairatr1.jpg 

クリアーもあるみたい。

gairatr2.jpg 

これ、いくらするの?って見てみたら、約2諭吉さんですか~。。。

もうチョット勉強して欲しいなぁ(++;) ・・・とさらに詳細を見ていたら。

SB(スーパーボルドール)には未対応です。

(・□・)ななななんだぁ。ボル君のカウルには接触するのかな?

これとグリップヒーターの合わせ技ならイケるし、オリジナリティ出るな~

って思ってたのになー。(^m^;;)う~ん、残念。

 

 

                   お帰りは コチラ から切り替えでどうぞ♪

                   オモローなブログ、たくさんありますよ。

                   いちさん☆ライダー TOPページ

 


コメント
No title
これいいかも~~~~って思いましたが、未対応なんですね、、
グリップヒーターも06年式には設定がないと店長も言ってましたよ(T_T)
発電量が少ないとか何とか、、せっかく20%オフなのにね、。
2009/11/10(火) 07:42 | URL | くま #-[ 編集]
No title
いいですね。僕もこの冬にそういうやつGetするつもりです。
最近2号機が多いので1号機にものらないとって思う今日この頃です(*_*;
2009/11/10(火) 09:31 | URL | R1200R #-[ 編集]
鳥の羽みたいですね。
30キロ以上スピードを出すと空飛ぶかもしれないので気をつけてくださいね(笑)。
奥さん思いで優しいなぁって思う反面.機嫌をとって何かを買ってもらおうとしているのは僕にはバレバレですよ(笑)。
2009/11/10(火) 09:43 | URL | マッシュ #-[ 編集]
Re: No title
くまさん >
未対応なんですよー。いいなーって思ったんですけどね。
グリップヒーターは付けうようと思えばイケるみたいですよ。
でも去年、冬も乗りましたが結局カイロ入りグローブでOKだったので、
必要ないかなーって思ってます。

今回見つけたのが付けらればOKだったんですけどねー。
2009/11/10(火) 12:07 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
>たーさん 
これ、いいでしょ。何でボルドール対応品を先に出してくれないんですかねぇ?
ツアラーといえばボルなのに。

> 最近2号機が多いので1号機にものらないとって思う今日この頃です(*_*;

ほんとですねー。
最近、1号機をお見かけしませんね(笑)
2009/11/10(火) 12:08 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
マッシュさん >


> 奥さん思いで優しいなぁって思う反面.機嫌をとって何かを買ってもらおうとしているのは僕にはバレバレですよ(笑)。

あ、やっぱりバレました?(爆)
さりげなく優しさをかもし出してるつもりなんですが、バレてますかねぇ?(笑)

2009/11/10(火) 12:10 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
こんにちは。グリップヒーター愛好家のTです(笑)

私はデイトナのホットグリップを付けてますけど、もう手放せないです!
冬でも余程じゃない限り薄手のグローブで大丈夫=操作性も○です。
私的にはオススメです(^^)/
あー、私のSBは05年式です・・・ってご存知でしたね(笑)

私もナックルガード欲しいんですよー。
いいの見付けたら教えて下さいね♪
とりあえずはペットボトル改造して作ろうかな・・・(爆)
2009/11/10(火) 18:29 | URL | Mr.T #-[ 編集]
Re: No title
Mr.Tさん >
ですよね~、Mr.Tさんのんグリヒー入ってますよね。
いいないいなー。オイラも欲すぃーです。
デイトナのんはホンダのより電圧低いみたいなんで、マジ考えてます。
06でもイケるハズなんですよー♪

> 私もナックルガード欲しいんですよー。

あそうそう、それですそれ、ナックルガードっていうんですよね(^^;)
ペットボトル・・・キラーン(@@) それはナイスかも?・・・って難しいですわ(笑)
2009/11/10(火) 20:01 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
良いブツ発見
ひとぴちもGTRに自作で付けました。
去年ですけどね。
これは完成度が高いですね~。
冬場の効果は絶大ですよ。
2009/11/10(火) 21:48 | URL | ひとぴち #qsvP4ThM[ 編集]
ヒロシです
あっ!これ俺も雑誌で見ました。
でも、俺のにも無理です。

中型&大型バイク用のハンドルカバー売ってますよ。
ラフ&ロードから出てます。
一応、俺持ってますよ。

ちなみに俺もグリップヒーター装着してます。
ホンダ製です。
CBは電圧が低いからダメって言うけど何の問題もありません。
ホンダ製は電圧が低くなると自動でオフになるんで大丈夫ですよ。
ただ、グリップはかなり太くなります。
ちなみにドリーム店で付けてもらいましたよ。

2009/11/10(火) 23:02 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
Re: 良いブツ発見
ひとぴちさん >
え~(@@)自作ですか?すげーです。
CBボル用も作れません?(笑)
ナックルガードは欲しいんですけどねー。
これ、ツアラー化には必要っすよね。

2009/11/10(火) 23:38 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: ヒロシです
ヒロシさん >
見てはりました?ヒロシさんのにも無理ですかー。
ボル用も作らないとダメですよね、このメーカー。
カウルバイクこそ、これ、いりますよねー。

> ラフ&ロードから出てます。一応、俺持ってますよ。

さすがです。色々持ってはりますねー。いいなー。

> ちなみに俺もグリップヒーター装着してます。
> ホンダ製です。
> CBは電圧が低いからダメって言うけど何の問題もありません。
> ホンダ製は電圧が低くなると自動でオフになるんで大丈夫ですよ。

なるほど(@@)自動で切れるんすか。それはナイスです。
今、ドリームでGヒーター20%オフをやってるんですよー。
お買い得の神様にやられそうです(笑)
2009/11/10(火) 23:46 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
