CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鈴鹿でJSB1000のレース観戦!決勝なのだ~

11/1(日)は鈴鹿サーキットで決勝レースの観戦をしたのだ。

前日の予選に引き続いての決勝戦。

全日本最終戦で、各クラスでチャンピオンが決定する、とても盛り上がるレース。

今年はモトクロスもロードもレース観戦に行ったが、ライダーさん達のファイティングスピリッツというか、根性というか。いつも色んなドラマがあって、凄く感動する。

あの精神力は本当に強いと思う。勇気と元気も貰えるってもんだ。

 

ま、前置きはこの辺で・・・笑

決勝当日は、午後から天気が崩れるとの事で・・・車で行きました!(笑)

ご近所ツー友のnakayosiさんと車で。ええ。雨の鈴鹿には車でね♪なのだ~(^^)

 

 ↓ バイクよりちょっと時間かかるけど。何ででしょう(笑)

   鈴鹿サーキットに9時ちょいに到着、まずは最終コーナーで観戦です。

オイラ達お目当ての。JSB1000クラスの公式走行が始まりました。

やはり凄いです。(@▽@;)迫力MAXです。

最終コーナーでリアがズルズルしながらも、ねじ伏せながら脱出していきます。

jss2.jpg 

最終コーナーの内側に、新しい観戦ポイントが出来てるんです。

ここだと、素晴らしい写真が撮れるでしょうねぇ。

でも、お金が追加でかかる上に、こんな高いトコ・・・オイラ無理っす(><;)

jss3.jpg 

オイラの目線はTSR秋吉さんに集中的に向けられます(^^)

チャンピオンピンレースには関係ないんだけど、勝って欲しいです!

jss4.jpg 

公式走行を最終コーナーで堪能して。

JSB1000の決勝は2レースあるので、まず最初の決勝はメインスタンドにと。

 

 ↓ 緑の幕のトコです。ええ。カワサキの応援席らしき場所です。

   でもオイラが応援するのは、ホンダです!TSRです!わはは(笑)

jss5.jpg 

いよいよ決勝が始まろうとしてます。

8耐より全然台数が少ない(21台)なので、ちょっとこじんまりしてますが。

スターティンググリッドで待つ時間。緊張感が高まりますなー。

jss6.jpg 

 ↓ もう1人、オイラ的に応援してるのは、やはりホンダに乗る伊藤さんです。

   もう44才?すげーです、やっぱりこの人は。いや、この方といいましょう。

jss7.jpg 

秋吉さんも何とかコンデジで撮れました。

TSRブルーに白い文字。金色のホイルもマッチして。かっけーです!

jss8.jpg 

1周50秒ちょいで周回して、20周なんであっという間に終わります。

しかしラストの激バトルは凄かったです!

伊藤さんが先頭を取ったんですが、中須賀が最終ラップで抜いて。

観客は大盛り上がりで、やんややんや(←表現古い?笑)の歓声でした。

オイラ的には、伊藤さんに勝って欲しかったなー。でも凄いな、中須賀。やるなぁ。

jss11.jpg

3位にはポイントランキングTOPの酒井がきっちり来ました。さすがです。

 

JSB1000の決勝1が終わると、速攻ピットウォークなんです。

そそくさとピットウォークに行きます。

↓ ピットウォークを買うとコレが貰えます。これが券代わりです。

  記念になりますよね~。オイラ的にはこんなのスキです。

jss9.jpg 

多くの人がピットウォークを楽しみます。

だって今回、あの王子、中野さんの引退セレモニーもあるんですよ!

jss10.jpg 

今年で250ccも最後なんで、そのセレモニーランもあるとか。

そのセレモニーで250ccのレーサーに乗って走る人がピットにいてました!

ダディ岡田さんと高橋クンです。この2ショットは珍しいでしょ。

↓ 左のバイク、加藤大治郎のんですよね?オイラ詳しい事は知らんけど、、、

jss12.jpg 

 

 

ピットウォークと言えば。ええ(=^。^=) キレイなお姉さんも多数ですよね~♪

今回もいっぱいの笑顔をくれましたー♪

  

 

   そ・そ・そ・それでは、お楽しみ写真のコーナーって事で(^^)

 

 

 ↓ TSRです。オイラ的には1番おキレイだと思いました。イチ押しです(^^;)

   8耐の時のお姉さんとは違いましたが、TSRのお姉さん、とてもキレイです。

jss13.jpg 

↓ 伊藤さん所属の、KEIHINホンダのお姉さんです。

jss14.jpg 

↓ ヨシムラJOMOスズキ。お姉さんは見当たりません?時間悪かったかな?

  チャンピオンを狙うチームとしては、そんなの関係ねぇ~かもね?

jss15.jpg 

 

ここからは他のチームのお姉さん写真連打で。妄想し過ぎに注意ですね(笑)

jss16.jpg 

jss17.jpg 

jss18.jpg 

jss19.jpg 

 

 ↓ オイラ的にこれ、ありです。(笑)バイクもサイクロン号を意識で。ナイス。

jss20.jpg 

↓ このお子様もスタッフとみた!ずーっとポーズ決めてました。お疲れさん(^^)

jss21.jpg 

jss22.jpg 

 

 ↓ お姉さんライダーも。頑張ってください~♪

jss23.jpg 

 ↓ もう1人見っけました♪ 決勝でも見つけましたが、カッ飛んでました(@□@)

jss24.jpg 

ピットウォークの時間で、中野真矢さんの引退セレモニーも行われました。

人だかりを何とかくぐり、走ってくる中野さんを偶然に撮れました!ナイス。

この後、1周して戻ってきて、バーンアウトで決めてました。

バーンアウトは撮れなかったんですが、煙が凄かったです。

中野くーん、お疲れさーん!とか、王子サイコー!とか声援が飛んでました。

jss25.jpg 

中野さん、来年の夏は8耐に出て欲しい!マジで!絶対、大盛り上がりです。

 

 

ピットウォークが終わったので、腹ごしらえなのだ(^ー^)

nakayosiさんと仲良く同じ物を発注。鈴鹿とんてき1,000円です。

ちょっと割高やなーと思ったけど、ま、こんなもんかな。まいうーでしたよ♪

jss26.jpg 

鈴鹿とんてきを食べつつ、125ccの決勝も観戦しつつ。

125ccも速いんですね(@□@;)1,000ccと4秒くらいしか変わらないんですよ!

いかにコーナースピードが速いのかって話ですよねー。

 

 

そんなこんなで、いよいよJSB1000の決勝2ヒートです。

これで年間チャンピオンが決まります!4位までの誰もが可能性ある混戦です。

しかーし!雨です! 本格的に降ってます(ー。ー;)

決勝1とは全く違って、完全ウェットの難しいレースになったのだ~。

jss27.jpg 

jss28.jpg 

でも、一旦スタートしてから、1台のマシンからオイルが出たらしく白煙が!

その為、仕切りなおしの再スタートとかありましての、仕切りなおしで。

 

↓ ライダーさん達も、気合い入れ直しでいよいよスタートなのだ。

jss29.jpg 

 ↓ スタート前の考え事?なTSR秋吉さん。望遠で画質キツいなー(++)

jss30.jpg 

 ↓ サムライの様にじっと待つ伊藤さん。

jss31.jpg 

 ↓ どっしり待つ、ヨシムラJOMOスズキの酒井さん。

jss32.jpg 

ウェットレースになった、決勝レース2。

凄く面白かった!またまた凄いドラマが待ってました。歓声ありまくりでした。

4位を走ってたポイントランク1位のヨシムの酒井が!!!

前の3位を走るホンダ伊藤さんにS字で接触!何と酒井が転倒!(@□@)

これで酒井はチャンピオンを逃す事に。悔しかっただろうなぁ。。。

 

決勝2では、冒頭から1位を激走するTSR秋吉さん。

やはり雨には強い!8耐の時と同じ様に、S字でとんでもない抜き方披露で。

でもでも!

最終ラップでまた凄いバトルがありました。

ゼッケン#1の中須賀がずっと秋吉を追いかけて2位を走ってたんですが。

最終ラップの2コーナーで秋吉を抜いて1位に躍り出たんですよ!

でもでも!

次のS字で秋吉さんが、またズバッと抜き返して!観客はワンヤワンヤです。

いや~凄いバトルでした。

秋吉も速いけど、中須賀もさすがの#1です。速いです。うまいです。

 

最終コーナーを抜けて現れたのは、TSR秋吉さん! 優勝!!!

やったね。おめでとう!秋吉さーーん(^m^)

 

この結果、JSB1000の年間チャンピオンは、2年連続で#1中須賀がゲット。

やはりアレか?新型R-1、戦闘力高いなぁ、、、とマジで思った。

だって、2コーナーの先で秋吉を抜いたのにはビックリだった。

ライダーもだろうけど、やはりR-1の戦闘力は相当高いですな。

R-1の時代が来るのか?・・・いや、もう来てるか(笑)MotoGPでは常勝だもんね。

 

 

いや~、JSB1000の決勝レース、2つとも凄い面白かった!(^ー^)

最終ラップであんなに濃いドラマチックなバトルがあるなんて!

でもその他のカテゴリー(125cc、250cc、600cc)も同じく感動した。

やっぱりレース観戦は。レース場で生観戦だと思うのだ。(^^)b

自分ではあんな乗り方はようせんけど、見ていて凄く気持ちいいです。

来年も行くど~(^=^)b

 

 ↓ 今日のお土産。鈴鹿印の栄養ドリンクが!1本いっとく?(爆)

jss33.jpg 

 

写真枚数は多いけど、若干手抜きギミのレポになった感?(苦笑)

だって。。。明日はバイクイジりに夢中になるんだもの。

今日で観戦記事をやっつけておきたかったのだ(笑)

あ・・・でもまだ、動画を編集してない。来週になるのかな(苦笑)

  

 

              お帰りは コチラ からページ切り替えOKです。

                     いちさん☆ライダー TOPページへ

 

 

スポンサーサイト
コメント
No title
決勝はnakayosiさんも行かれたんですね。
年間チャンピオン争いがかかったレースに、スポットで秋吉選手の参戦、中野選手の引退セレモニー・・・・
今回は特に盛り上がったのでしょうねぇ!

僕は「モトバトル」の放送を待ちます(T_T)
2009/11/03(火) 07:45 | URL | yoko #-[ 編集]
No title
日曜日はお疲れさんでした。やっぱりレースは生に限りますね。あの雰囲気・匂い・音・ それと2レース制もまったくコンディションが違っておもしろかったです。秋吉さん あの人はほんとに宇宙人じゃないの(?_?)
2009/11/03(火) 08:15 | URL | nakayosi #-[ 編集]
ヒロシです
とっても楽しく観戦レポート読ませてもらいました。

コーナー内側のあのクレーンみたいな観戦場所は凄いですねぇ~。
いやぁ~登って見たいです。

ちゃんとトンテキも食べてるし・・・(*≧m≦*)ププッ

いやぁ~、楽しそうです。
俺も行ったら良かったかな?

MさんはTSRファンなんですねぇ~。
この際、ブルーに全塗なんてどうですか?
カッコイイと思いますよ。

2009/11/03(火) 16:18 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
雨 降りましたね
鈴鹿 担当のMさん お疲れ様でした(笑)

楽しく読ませていただきました(^^)
レポ読んでたらコース半分もアリかなぁ~って思います。

tady 久しぶりです。元気にやってはるんですね。
これからも鈴鹿は Mさんにお任せいたします(^о^)/
2009/11/03(火) 20:55 | URL | teltel #-[ 編集]
Re: No title
> yokoさん
やっぱり鈴鹿はサイコーですよ(^^)
今度、行きましょうよ。とんてきも食べれますし♪

2009/11/03(火) 23:55 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
> nakayosiさん
お疲れさまでした~(^^)迫力・ナイスバトルなレースでしたよね。
これだからレース観戦はやめられませんわー。
秋吉さん、あの方の神経はスゴイですね。S字のブチ抜きをまた見れてよかったです。
2009/11/03(火) 23:56 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: ヒロシです
> ヒロシさん
鈴鹿は興奮のレースと、グルメで楽しみましたよ♪
ヒロシさんも行かれたらきっと、とんてきと8耐ドックを食べられたと思います(笑)

TSRカラーのCB1300  ありでしょ。
いつかお金が出来たら全塗装いってみたいもんです~
2009/11/03(火) 23:58 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: 雨 降りましたね
> teltelさん
はい♪、鈴鹿担当、これからも頑張ります(^^)
2ストいっぱい、お姉さんもいっぱい、グルメもナイス。
鈴鹿ってサイコウですわん。
2009/11/04(水) 00:02 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
鈴鹿~面白かったですねぇ~♪
えむさんの ブログ読んで~また 感動が戻ってきましたっ
帰りは、傘をさしてたにも かかわらず~駐車場まで ビッチョビチョに なりましたが~
やっぱ 車はいいねぇ~(^_^;)
8耐の時とは、えらい違いww
もしかしたら~えむさんの 撮った写真の中に いてるかもぉ~(^_^;)
2009/11/04(水) 11:16 | URL | ちー #-[ 編集]
Re: No title
> ちーさん
迫力&感動でしたね、鈴鹿。ライダーさん達、精神力凄いですよね。
今回は車だったんで、余裕かませました(笑)
ちーさん座ってたのん、反対側のとこなんで、オイラの写真に小さく写ってるかもですね(^^)

2009/11/04(水) 16:22 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。