CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鈴鹿サーキットで全日本ロードレース観戦。一応ツーリングなのだ。

 今日は鈴鹿サーキットで、全日本ロードレースの最終戦の、そのまた予選。(笑)

7月末に観戦した、鈴鹿8時間耐久ロードレースに出たライダーも多数いる。

HONDA好きでTSRファンであり、CB1300ライダーのオイラとしては。

ええ。鈴鹿サーキットへCB1300でツーリング&観戦にGo!なのだ(^^)b

 

予選の目当ては、全日本最高峰のJSB1000カテゴリーなのだ。

昼前に到着すればいっか♪って感じなので、遅めの出発を決め込んだ。

自宅を9時に出発。これで行くと、鈴鹿には10時半くらいですかねぇ?

 

↓ どーん!と走った丁度いい所にある、大内SA。ここ、MYブームなのだ。

  何でかって言う理由の一つに、良い写真ばかり取れるので好きなんスよ。

  今日も青空のキレイな、下アングルの自己満足OK(笑)な写真が撮れたしね♪

トイレいって、コーヒーぐびっとして。そそくさと出発なのだ(^^)

ここ、名阪国道にもすぐに乗れる所も好きなんですよね。信号無いし(笑)

もう何回も走ってるので、鈴鹿にはナビ無しで行けるエリアなのだ(^^)

 

↓ バビューンと走って、関ICで降りて農道系を走って。

  あっという間に鈴鹿サーキットに到着なのだ(^m^)

  今日はバイクを駐車するトコも違うんです!事前に調べておいたのだぁ。

  行った事がある人は解るでしょうけど、遊園地前のところでは無いのだ。

  サーキットに歩いてすぐの所に、2輪専用駐車場があって、すごくナイス。

  もうバイクがすんごい台数止まってます(@@;)さすが鈴鹿。  

sbs2.jpg 

この2輪専用駐車場、レーシングコースにすごく近いんです(^0^)

入場する所が、8耐の時に赤福氷が出店してた所が入口になってます。

↓ この観覧車とフリーフォールを見ると、鈴鹿に来た~って気持ちになります。

sbs3.jpg 

到着して、どこで観戦すっかなーと。あちこち歩いて今日のポジションを模索して。

sbs4.jpg 

sbs5.jpg 

↓ 途中、アナウンスが賑やかだなーと思ったら。

  コースで結婚式?ウエディングラン?がされてました。お幸せに~♪

sbs6.jpg 

とりあえず、JSB1000の予選のQ1は最終コーナーで観戦をと決め込んで。

↓ プログラムを買って、直前の勉強と予習なのだ(^^)

  8耐ライダーが多数参加してて、見覚えある方多数。

  とうとう、オイラも観戦慣れしてきたか?と自己満足で(笑)

sbs7.jpg 

JSB1000の予選スタートは12:05から。 って事で、とりあえず、

 

 

 

  何か食うか!(笑)

 

 

 

 ↓ 今回はコレに目が奪われて、速攻で買ってしまいました。

   これ、8耐ドックってネーミングなんですよ♪(^^;)

   超デカいっス!30cmのあらびきフランクがINなんですもの!

sbs8.jpg 

最終コーナーで暖かいなぁ(~v~)って、のほほんと食べて。幸せですねぇ。

sbs9.jpg 

 

いよいよJSB1000の予選が始まりました!凄い迫力です!(@▽@)おおお

今回は東コースだけなので、50秒そこそこで1週してきます。

台数は少ないけど、バトル多数で見ごたえMAXです。

予選でこれなら、決勝はそれはもう、ハンパないと思うのだ。ふふ。

sbs10.jpg 

 

数ラップ重ねて、オイラ応援するTSRの秋吉さんが!

今回のショートカットされた最終コーナーで!しかもオイラの目の前で転倒!

↓ おかげで、こんな写真も撮れてしまったけど。大丈夫ですかーーーーー(><)

sbs11.jpg 

(-^^-)でも。

どうやら秋吉さん、転倒する前に予選2位のタイムを出してて。

予選通過は問題ないみたい。さすが。

sbs12.jpg 

予選の第一ヒート?クオリファイ??が終わったので、場所移動。

メインスタンドに移動です。sbs14.jpg

ここはトップスピードで走るライダーが見れるんで、結構好きなとこなのだ。

 

しかし。JSB1000の予選ルールだけど。

 

↓ 3回予選あって走るんだけど、これが結構なややこしさ。

  21台が決勝を走るってのは解るんだけど、何か、よう解らんがなー。

sbs13.jpg 

ま、秋吉さん他、有名ライダーは上位にまとまってるので。  ・・・いっか♪(^^)

 

↓ Q1でコケた秋吉さん。Q2で元気過ぎる走りで現れました!

  ツナギが土色になってたのが印象的でしたが。

sbs15.jpg 

予選のルールを把握しないまま、予選が終わりました(^^;)

 

いやぁ、凄いです。ゼッケン#1はダテじゃないね、中須賀さん!

バリバリ伝説のグンみたいに、ジラして後から登場してスパーン!とポールGet。

ぶっちぎりに速いです。上位にはベテランから若手No1の高橋君も。

#56の高橋君、19才らしいです(@@:)すげーですね。

sbs16.jpg 

いやはや。さずが全日本最高峰。迫力もドラマもあって見ごたえありますね。

この後、125ccの予選とかあったんだけど、今日オイラはこれで退散。

名阪国道をどーん!と走りたいとこですが、覆面さんに2回も足止めされ(苦笑)

ライダーさん達、かっこよかったなーーって思いながら低速走行しました(笑)

まあ、それでもノンストップで針テラスまで戻って休憩&給油して。

sbs17.jpg 

3時なので、おやつでも買って帰るか~と思って、前から目をつけてたコレを。

白いたい焼きです。あんこ・カスタード・抹茶を1個づつ買ってお持ち帰り♪

sbs18.jpg 

普通のたい焼きと違うんですね!これ。モチモチってしてて美味しかったです。

ピンク色のたい焼きが売り切れだったので、今度また、買わねば(^^;)

 

 

今日は200kmちょいの短距離がてらのツーリングだったけど。

鈴鹿サーキットは最高です!レース観戦は新鮮なのだ(^^)b

明日の決勝は天気持ちこたえて欲しい。。。何とかお願いなのだ~

ま、雨でもグランドスタンドなら濡れないから、いいんだけどね~♪(^-^)

明日の決勝は、激戦&バトルしまくりだと思うのだ。楽しみなのだ

 

 

                      お帰りは コチラ からどうぞ。

                      実は家族がブログやってるかも?

                      いちさん☆ライダー TOPページへ

 


スポンサーサイト
コメント
こっちでしたか(笑)
今日は珍しく仕事しておりました。((+_+))
観戦いいお天気でよかったっすね~
明日は微妙ですが、、
そうそう!帰りタイチでヒロシさんと遭遇(*^_^*)
かなり長い間話し込んでしまいました。
アールズギアの社長さんとも!!
また物欲の神降臨か!!
2009/10/31(土) 22:58 | URL | いちさん☆ファン #-[ 編集]
ニアミスでした。まさかでしたが、Mさんが帰られる時に、私も退散するところで、後ろ姿だけは、間違いなかったと思います。奈良ナンバーのCB!残念です。次回は是非よろしくです。
2009/10/31(土) 23:00 | URL | やじ #-[ 編集]
また?
やっぱり行ってたんですね =333

秋吉さん。またですか? でも凄いです。
これからレース実況はMさんにお任せします(^^)
決勝もヨロシクです。
2009/11/01(日) 04:54 | URL | teltel #-[ 編集]
Re: こっちでしたか(笑)
> くまさん?かな?
お仕事お疲れさまです。
ヒロシさんと会われましたか(^^)
また色々と買って驚かせてください。
2009/11/01(日) 06:52 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> やじさん
マジっすかー(@@)
あの時は5人くらいしか駐車場にいなかったような?
ほんとニアミスでしたねー。お会いしたらよろしくです(^^)
2009/11/01(日) 06:53 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: また?
> teltelさん
プチツーにはもってこいですね、鈴鹿は♪
今日、何か天気がいいですよ?
って、ささやいてみました(^-^)
2009/11/01(日) 06:54 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
ヒロシです
予選まで見に行くなんて完全にレース観戦にハマってますね。
予選って決勝のチケットで予選も見れるのかな?
別でお金いるんですかねぇ~。

な、な、な、なんですかぁ~そのホットドックの長さは?
ちょっと笑ってしまいました。

白いタイヤキ最近色んな所で見ます。
なんか急激に店舗が増えてますね。
2009/11/02(月) 09:32 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
Re: ヒロシです
> ヒロシさん
レース観戦、ドラマがいっぱいあるんですよ!マジスゴイですよ。
観戦て、だいたい予選と決勝の二日間の通し券なんですよ。
だから、まあ、考え方によっては予選はタダですね~(^^)

9耐ドックはインパクトあるでしょう(^^)
ヒロシさんも見たら絶対買ってたと思いますよ♪
2009/11/02(月) 10:08 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。