CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



CBでぷらぷらっと、お買い物なのだ。

週末の土曜日。出張明けで何かしんどかったので、昼までぼーっとしてて。

昼ごはんを食べて、CB1300をプレクサスして。ぷらっとプチツーです。

目的地はいつものショップへ。2件ないし3件て行こかーって感じで。

 

 ↓ まずはやっぱりココでしょう。無料コーヒーを・・・って、またそれかい!(笑)

dori1T1.jpg 
 

ホンダの新作ウェアーを見にきたのと、ブレーキパットを発注しました。

新作ウェアーはオールシーズンのでデザインが好みなのが出てるんす。

結構な諭吉がいるので、実物を見たかったんですけど入荷してなくて。

“買わないかもしれないけど、見たいから仕入れるだけ仕入れてよー”

という無茶振り?をお願いしておきましたが。(笑)いつ入るんだろなー。

 

 ↓ 次は、昨夜も立ち寄った(爆) RSタイチさんです。 

   凄いバイクと車です。駐車場は満車状態で、社員さんが対応してはります。

   バイクはスイスイッと隙間に入れますが、車は入り待ちもしてました(^^;)

   やっぱここはバイクで来ないとね~♪

dori2_20091024222200.jpg 

今日は特典封筒をしっかり持参なのだ(^^)

封筒は1万円のお買い物で1,000円に化けるけど、オイラはあっさりコレを購入。

 

 これ、本の記事で見て、あったら買おうと決めていたのですよ(^^*)

 SP忠男のホール・ゼロSPです。

dori3.jpg 

これ、2輪カーボンパーツ専用で、光沢を復元するナイスなやつなのだ。

オイラのCB1300には、TSRのカーボンマフラーが装着されている。

でも最近、色あせ感があるのでこの手のケミカルを探していたのだ~。

 

ニコニコしながら中身を空けてみると。

(@▽@;)小さっ!ものすご小さっ!

dori4_20091024222200.jpg 

まあ、マフラー1本くらい余裕だろけど。

これ、定価1,800円。セールで安く買えたけど、高いものだぁね。。。

それに、硬化に24時間以上が必要とな。完全硬化には1ヶ月!?

んん~、それって、マフラー取り外してきっちりやった方がいいって事?

(ーー;)もしかして、またノーマルと交換してからやらなアカン的な感じか。。。

これはチョット想定外かな、、、ほな、冬のあまり乗らない時期にやっちまうか。

 

 

それともう一つご購入 ♪

この前、自作でヘルメットにスピーカーを装備したばかりですが。

セールだったし、金券封筒もあるしで。買ってしまいました(^m^;)

 ↓ サインハウスのスピーカーセット(定価3,000円)なのだ。

dori5_20091024222156.jpg 

 ↓ これを見た瞬間、買いか!?の意識がMAXになりました。

   8mmの厚さって、なかなか凄いんですよー。

   オイラ自作のを図ってみたら、11mmで。これでも結構薄いんですけど。

dori6_20091024222156.jpg 

ナビの音声を聞くのが優先なんで、両耳でなくてもいいんですが。

低音強化してるって事で、音楽を聴くのにもいいのかなー?

ま、またこれでお試しツーに行かないと♪なのだ(^^)

しかし超安易に、自作スピーカーを蔑ろにしてしまう感のオイラ。。。

いやいや(汗)セカンドヘルメットのアライにはちゃんと使えるのだ!(^^)

アライ用で3つもスピーカーを持つ事になったけど(笑)

 

それと、最後のダメ押しショップ訪問。STRAIGHT本店。

baro4.jpg 

 ↓ 買ったのはコレだけ。167円のコンビ。

   ハンドルブレースを装着してから、ナビの脱着がしづらくなった。(--;)

   CBの小物入れに入る小さいコンビが欲しいと思っていたのだ。

   やはりこの店にはお安くありますねぇ♪

stor1.jpg 

STRAIGHTでは、こんな工具箱を見つけたm(@▽@)m

baro6.jpg 

イタ箱って商品名が付けられていた。ナイスネーミング!

オモローやなぁ(^^)コレ、買っちゃう?と5秒だけ悩んだけど、ヤメときました。

なかなかやるな!STRAIGHT。この企画はかなり踏み込んでると思う。

 

いつものショップを3件ハシゴ。走行距離は短いけど、かなり楽しかった。

こんなプチツーって、ナイスなのだ(^^)/また行こう!

 

 

                お帰りは コチラ からページ切り替えで♪

                いちさん☆ライダー TOPページへ

 

 

 


コメント
ヒロシです
リアブレーキ交換ですね。
俺もかなりヤバイんで早く交換しなくちゃ。

おっ!なんか気になる物が・・・
カーボン修復?
うちのモリワキマフラーのサイレンサーもカーボンなんですが、かなり色が白っぽく変色してるんですよ。
これはナイスな情報です。
俺も買って来ようっと!
それにしても、確かに「小さっ!」
目薬かと思いましたよ。

なんだぁ~この工具箱w(°o°)w!!
やっぱりこう言うのって店主の趣味だったりするのかな?
(*≧m≦*)ププッ
いやいや、俺はいらないわぁ~。
2009/10/25(日) 17:04 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
やっぱり、同じスピーカーです。
素晴らしいですよ。音はばっちりです。
オイラもカーボンの復活・・・気になります。また、教えてくださいね。
さてさて、オイラのボル仕様ですか・・・気になりますか・・・
40のフレームに、ブラケットを製作して、取り付けました~
また、お目にかかれれば光栄です。
2009/10/25(日) 21:03 | URL | TOMO #-[ 編集]
Re: ヒロシです
> ヒロシさん
ですね♪ヒロシさんの方がパッド減ってたんで、早めに行かれた方がいいかもですねー(^^)

カーボン修復材は、ヒロシさんのCBも浮かびました。
オイラと同様、ちょっと色あせしてますもんねー。これでキラーン♪てなるとナイスですよね。

イタ箱、ウケるでしょ~(笑)
でもこんなのが車庫にあると、爆笑かも。いや、恥ずかしいか・・・(笑)
2009/10/25(日) 21:35 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
> TOMOさん
ですよね。コレですよね。まだ装着してないんですけど、楽しみですぅ♪
カーボン修復は、またブログで使用前・後を報告しまーす♪

> さてさて、オイラのボル仕様ですか・・・気になりますか・・・
> 40のフレームに、ブラケットを製作して、取り付けました~

ほほぉー(@@)聞けば聞くほど、気になりますなー。
カスタム音痴?なオイラには想像力が追いつきません(苦笑)
お会いできる日を楽しみにしておりますっ♪
2009/10/25(日) 21:45 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
同じスピーカー使ってますよ~♪
ってB+com使ってるのご存知でしたね(^_^;)
さらに昨日タイチで追加購入しました。松原店ですが(笑)
嫁さんだけメットを二つ持ってまして、いちいち付け替えるのが
面倒で…。
ホントはminiUSBタイプが欲しかったんですが、売ってませんでした(-_-;)
2009/10/25(日) 22:11 | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集]
Re: No title
> ルーキーさん
やはりこのスピーカー、使ってはりましたか~(^^)
オイラ的には、300円の自作スピーカーで胸を張りたかったんですが・・・
この薄さにはイチコロでした(苦笑)
確かに付け替えはめんどくさいですねー。(^^;)
2009/10/25(日) 22:44 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
こんばんは。
一ヶ月ほど見ないうちに縦横無尽に駆け回っていますね~。うらやましいです・・・。
私もこのスピーカーは買いました。薄いんですが、比較的径が大きんで、ヘルメット内に配置に悩んで使わずじまいです。

RSタイチの本日特価の「SHOEI Z-5」を衝動買いしてしまいました。
今の傷だらけのメットも思ったより高く下取りしてくれたのでよかったです。
やはり帰ってから部屋の中で30分くらいかぶってしまいました。(笑)
2009/10/25(日) 23:50 | URL | NAB #DUuuUN8o[ 編集]
カーボンって復活するんですね!
カーボンの輝きって、戻るんですね!!
購入時に輝きは戻らないと思ってました^^
実際に磨いてみましたか??
それにしても、すごいバイクの数ですね~。
不況と騒がれている日本ですが、趣味にかけるお金は皆さん持っているようですね!!
2009/10/26(月) 08:55 | URL | みつるライダー #uZItFA/w[ 編集]
こんにちは。
僕はバイク運転中は左耳にレーダー探知機のスピーカーをつけて右耳には携帯から音楽を聞く為に100円ショップでイヤホンをつけています。
バイクで遠出する時は音楽は必要ですよねぇ。
ちなみにカーナビは車用のゴリラをつけているので音は聞こえにくいです
よく行きすぎてしまう事があります。
2009/10/26(月) 10:52 | URL | マッシュ #-[ 編集]
No title
しかしよう乗ってはりますね。感心しますわ^^
それに物欲神の子供に常に取り付かれてるんですね^^
2009/10/26(月) 11:55 | URL | R1200R #-[ 編集]
Re: No title
> NABさん お久しぶりです。
一ヶ月ぶりだと、それはもう、走りまわってますから(^^)記事たくさんですよ♪
NABさんもこのスピーカー買われたんですか。
耳のトコにジャストってわけにはいきません?オイラまだ付けてないんですよー。

> RSタイチの本日特価の「SHOEI Z-5」を衝動買いしてしまいました。

あ~アレですか!(^^)あれはお買い得ですよ。
Z-6とあま変わらないんですよね♪

2009/10/26(月) 14:55 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: カーボンって復活するんですね!
>みつるライダーさん
科学 化学? の進歩ってスゴイですよねー。
施工するのが楽しみな商品です。

> それにしても、すごいバイクの数ですね~。
> 不況と騒がれている日本ですが、趣味にかけるお金は皆さん持っているようですね!!

ですよね(^^;)食費削ってもバイクライフはケチらない・・・そんな感じですよね♪
2009/10/26(月) 15:26 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> マッシュさん
おおお~左右で違うソースを聞かれるんすね?
それもいいアイデアですね!(@@)
オイラもレーダー欲しいから、今度考えてみます。なるほどー。
2009/10/26(月) 15:27 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
>たーさん

> しかしよう乗ってはりますね。感心しますわ^^

いやいや、たーさんの方が濃いい走りをされてますよ。
泊まりツーにあれだけいかれてると、羨ましいです。
2009/10/26(月) 15:28 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
ストレートの工具箱はセールの案内ハガキにも載ってました。
しかし、それはウケを狙いすぎですよね(^^)
2009/10/26(月) 20:10 | URL | yoko #-[ 編集]
ストレートです
8mm厚のスピーカーはいかがでしょうか。
ひとぴちも自作スピーカーを試しましたが、どうしても納得できませんでしたよ。
ムム、工具はストレートですか。
ひとぴちも愛用しています。
お値段そこそこで、なかなかよろしいです。
しかしその工具箱。
かなり引いてしまいます。
2009/10/26(月) 21:23 | URL | ひとぴち #qsvP4ThM[ 編集]
Re: No title
> yokoさん
ホンマでっか(^^)セールハガキ、ウチには来てないですわー。
買い方が足りないんですかね?
ま、今回も167円しか使ってないからかも(笑)
2009/10/27(火) 00:34 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: ストレートです
> ひとぴちさん
8mmスピーカー、まだ試してないんですよ。
今週末に装着してみます♪
ストレートのイタ箱、持ってたらオモローかもですけどね(^^)
もうちょっと安かったら真剣に考えたかもです(笑)
2009/10/27(火) 00:36 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
