CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岡山グルメツーのリサーチなのだ。・・・なのか?

先週は珍しく、仕事が超忙しかった。ほんと久しぶりに(笑)

そんな中でも、バイクライフはきっちり押さえる、いちさん☆ライダーでござる。

仕事の予定の中で、ツーリング検討先のリサーチをスキあらば入れていくのだ♪

 

先週末は、岡山に出張で1泊2日の旅をした。

初日は岡山市内で仕事をこなし、夜から次の日は倉敷って寸法。

岡山ではグルメツーリングで行けるかな?って店をリサーチしてて行ってみた。

そのメニューとわ。 ドミカツ丼 なのだ。

 ↓ 岡山市内にある、老舗カツ屋さん。


 ↓ とっても風情ある入口。夜なのでさらに雰囲気いいですねー。  

   店内には、スーツを着たサラリーマンさんが大勢いはりました。

oka2.jpg 

 ↓ コレです。ドミグラスソースをかけたカツ丼ですな。

   結構お値段高めだけど、ま、いっときますか~♪

 

   オイラ的には、こんな時、まわりのお客さんの発注状況を確認して。

   ・・・ん?ドミカツ丼を注文してる人がいない様な。。。なんで?

   普通のカツ丼を頼んでる人ばっかだ。この状況、後で何となく理解した・・・   

oka3.jpg 

オイラ的には迷わず!? 上カツ丼のヒレ(1,200円!@□@;)を発注。

 

 ↓ やって来ました!ドミグラスソースがたっぷりかかってます。

   温野菜的に火を通したキャベツが軽く敷いてあって、なかなかの出来栄え。

oka4.jpg 

カツもぶ厚くさすが上カツ。ソースがからんで、美味そうなのだ(^▽^)

oka5.jpg 

パクつきます。カツは美味しいです。ジューシーで肉厚で。美味い。

・・・   え?カツは?・・・・

はっきり言います。(><)オイラ的には、ドミが美味しいと思いませんでした。

ドミグラスソースが濃くて。濃すぎてカツに合わないと思います。

しかも、食べていくうちに重すぎる感がMAXで。

ドミカツ丼だけ食べるのん、キツいなー。。。。これ、ミニ丼でちょうどいいかも?

ってメニューを見直したら・・・!

 ↓ こんなのがありました!普通のカツ丼とドミカツ丼のハーフセット。

   あ~、これにしときゃ良かったんだーーーー(>m<)

oka6.jpg 

なるほどー。だから他のお客さんて普通のカツ丼を発注してたのか?

普通のカツ丼での老舗って事なのかな。。

て事で、ここはグルメツーに取り入れるのは補欠扱いにしますかね。。。

 

夜は倉敷に宿泊です。折角なので、夜の美観地区を散歩しました。

ライトアップが綺麗です。風情と情緒がありまくりです。癒されますねぇ。

(>□<)しかし、夜の撮影は難しいですねぇ。ボケまくりで。

oka7.jpg 

コンデジでも三脚ないと厳しいですねぇ。

oka8T.jpg 

 

翌日は倉敷で仕事なのだ。しかーし、ここでもランチリサーチは忘れない。

倉敷では行く店をかなり前から決めていた。

ルーキーさんツーリングで紹介されてた、独創的メニューのあるここなのだ。

 ↓ えびめしや さんです。

   すごいオシャレな店構えです。洋館みたいです。ピンクがとても目立ちます。

oka9.jpg 

店に到着して、嬉しさのあまりルーキーさんに、来たじょーメールを送信。

時間は11時半くらい。ええ、お昼前の一番お腹がすいたであろう時間だ。

ええ、つまりKYメールを送信してしまったのだ(@@;)/

ルーキーさんごめんなさい。次からは食べてる途中で送信を・・・え?(笑)

oka15.jpg

初日のドミカツ丼で失敗した感がある(苦笑)オイラとしては、期待の店なのだ。

名物はえびめしです。

でも!?イチオシはオムえびめしとな。。。うーんどないしよー。

そういえば、ルーキーさんはオムえびめしを食べてはったなー。。。

oka10.jpg 

て事で、オイラはノーマルな名物えびめしにする事にした。

ワンタンスープセットでコールスロー&ドリンク付きの豪華??セットで発注。

oka11.jpg 

 ↓ まずはワンタンを。モチモチなワンタンとあっさりスープがナイスでまいうー。

oka12.jpg 

 ↓ 名物えびめしです。 ・・・チョット絵的にグロなところありますが(苦笑)

   オイラ、これが来た時の印象は “漁師のチャーハン?” だ(笑)

oka13.jpg 

 ↓ さらにアップで、よりグロな絵的になりますが(爆)

oka14.jpg 

まいう~です♪

茶色はデミグラスソース?フォンドボー?ですかね?しっかり味がついてます。

時々出てくるエビもプリプリで、うまし!です。オイラ的には名物に認定します! 

って、元々、名物って書いてあるじゃん(^^)

次回はイチオシのオムえびめしか、ホワイトカレーコンボを食べよう♪

えびめし効果もあってか、仕事も順調にこなせて。さらに倉敷が好きになりそう。

今度来るのは年末だから、その時はまたリサーチですな。

 

倉敷での仕事を終え、どーんと帰宅ルートなのだ。

でもそういえば、今日はRSタイチのセール初日だったなーーー。。。。。。

 

 

 

ちょっと寄ってから帰ろう!(爆)

oka16.jpg 

夜のRSタイチはお客さん少な目でしたが、それでも店内は活気でいっぱいで。

何も買わずですが、セールのウィンドウショッピングはそれだけでも楽しいのだ。

週末にふらっとセールに行こうかねぇ♪ と妄想しつつ帰宅したのであった。

 

仕事中のツーリングリサーチ。

癖になりそう・・・(笑) あ、仕事はちゃんとやってますよ♪(爆)

 

 

                お帰りは コチラ からページ切り替えで♪

                いちさん☆ライダー TOPページへ

 

 

 


スポンサーサイト
コメント
KYメール
いただいた時がまた空腹の絶頂でして…(笑)
でも、お店の写真だったのが幸いでした。えびめしの写真だったら携帯投げ捨ててましたね(笑)

ドミカツ丼はダメでしたか。
某TVでサキちゃんがおいしそうに食べてたんで、
次回は密かに狙ってたんですが…。
2009/10/25(日) 12:21 | URL | ルーキー #-[ 編集]
Re: KYメール
> ルーキーさん
早速のコメありがとうございます(^^;)
いやーすみませんでした(汗)今度は食べてるオイラの顔写真を・・・あ、これもKYですね(笑)

ドミカツ丼、サキちゃんが食べてたんですか!それはオイラ知らなかったです。
(サキちゃんで解るトコが怖いですかね 笑)
ソースが賛否別れるとこだと思いますね。でも、今度、他の店も行ってみようとおもいます。
岡山は最近、津山のホルモン焼きうどんが人気上がってきてますよね。
佐用に続く岡山名物エリアになるかもしれないので、早めに行っておきたいと思ってたりします。

2009/10/25(日) 12:41 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
ヒロシです
おぉ~~~~!
なんと岡山に出張ですかぁ~
しかもちゃんと情報ネタ提供はありがたいです。

デミグラスソースカツ丼ですかぁ~
なんか凄い高そうな感じのお店ですね。
ハーフセットがあるなら、やっぱりそれですよね。
気がつかなくて残念でした。←俺もあとで「そんなメニューあったのかぁ~」ってよくあります(~o~)アハハハ


おぉ~~!ルーキーさんが紹介してたえびめしじゃないですかぁ~。
俺も気になってたんですよ。
おや?えびめしドリアって言うのもあるんですね。
温玉サラダえびめしって言うのも気になります。
俺も今度行ってみようっと!

2009/10/25(日) 16:56 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
Re: ヒロシです
> ヒロシさん
ドミカツ丼は、ちょっとリベンジっていうか、他の店にも行ってみようと思います。
オイラが行った店、玄人すぎたのかもしれません。
またリサーチしないと!です(^^)

えびめし、いいですよ♪ ナイス紹介ですルーキーさん。
ネットで有名な旅行サイト、じゃらんのタイアップメニューもあるんですよ。
ホワイトカレーとえびめしのセットなんですけど。あれも美味そうでした。
岡山はまだまだ発掘しがいがあるトコですねー(^^)
2009/10/25(日) 21:32 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
ドミカツ。イマイチでしか~。
ボクも先日某番組のサキちゃんが美味しそうに食べてるのを見て(←みんな見てるんやw)
興味があったのですが、味が濃いのはキツいですね~。
やっぱし、カツ丼は「ヨーロッパ軒」ですかね(^_^)

美観地区。ボクも最近また写真撮りに行きたいなぁと思ってたとこです。
Mさん!夜の撮影なんかデジイチで撮ると奇麗ですよぉ~。と、囁いてみる(笑)

貴重な情報ありがとうございましたッ!
2009/10/25(日) 22:22 | URL | Shu-1 #-[ 編集]
Re: No title
> Shu-1さん
サキちゃん番組、みんな見てるんですね(笑)
あれとゴキブラは必須ですよね(^^)
ドミカツ、濃いかったです。あの店独自なのかもしれないので、違う店に今度アタックしてきますv
ヨーロッパ軒はナイスです。今度行ったときは持ち帰りとかしたいですねー。

倉敷の美観地区はデジイチラーにとっては、被写体多数ですよ~。
オイラ、広角レンズとかで撮るとキレイなんだろなーって思いつつ歩いてました。
お勧めです、倉敷。

囁きありがとうございます(^^)年内にはオイラ的な物を買いたいですねぇ。
でもそれには、ボーナスの家内予算編成を勝ち抜かねばなりませんっ(笑)
2009/10/25(日) 22:51 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
相変わらず旨そうなもん食べられてますね~♪
羨ましいです(^^;)
これでしっかり仕事もこなされてるM(えむ)さん、流石です!
それに引き換え私は・・・(爆)
2009/10/26(月) 00:29 | URL | Mr.T #-[ 編集]
Re: No title
> Mr.Tさん
折角出張に行ったのなら、リサーチ兼ねてウマいもん食べないと損かな?と思いまして(^^;)
バイクバカですけど、仕事は割りと?真面目にやってたりします(笑)
2009/10/26(月) 15:08 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。