CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



溶けたCB1300のナビ・・・早速の対策?なのだ。

早朝からCB1300をひっぱり出して作業です。

もうアレだ。早くやっておかないと、どうにもこうにも気持ち悪~い案件なのだ。

・・・

外してみたら、外装が溶けてたって(><)エラい事になってたCB1300のナビ。

発見してしまった時は、それはもう。かなりショックもあったのだけれど。

これからもどんどん走るので(^^;)、早速対処をしておいた。

さらに溶けても困るもんね、実際。マジで。炎上はしないだろけど(苦笑)

カッチリとした対策は考え中というか、すぐには出来ないので。

とりあえず、ビニールテープで保護する事にした! え?(爆)

nab1.jpg 

ごくごくごくごく普通の、30円とかで売ってそうなビニールテープです(苦笑)

nab2.jpg 

  溶けた所のカドに合わせてカットして、ナビホルダーに接触する部分を保護。

↓ 上面部分もね♪

nab3.jpg 

これで、とりあえずの対策(安易だけど・・・笑)はOKなのだ。・・・OKなのか?(笑)

ホルダーにガッチリ隙間ない状態で装着できてるいので、大丈夫とは思うけど。

しばらく様子を見てから、本格的な対策をまた今度、やっとこう。

 

ところがどっこい。

 

ナビはまだ気になる点がある。

フロントまわりのビリビリ音の原因が、ナビのボタンだという事が判明している。

これもこの際、安易な対策で(笑)処置しておこう!

ビニールテープで中心に貼っただけ。これ対策って言わんなーー(=。=)

nab4.jpg 

   これで大丈夫かな~と思っていたら。。。

 ↓ ナビマウントのゴムが割れてます!(ーー;)うーん、見つけてしまった。

nab5.jpg 

見てしまったら、もう、気になる気になる。手をつけずにはおれません。

もしかして、これも振動に影響してんじゃね?と早速これも取替えモードです。

nab6.jpg 

  ゴムが薄すぎなんだな、コレ。

↓ もっと良いのが無いかなーと作業箱を物色してたら、いいのがありました!

  厚さもあって凸凹してるし固めのゴムだし♪

nab7.jpg 

サイズをジャストにカットして、ハンドルマウントをやり直したのだ。

これで。

nab8.jpg 

ナビの外装が溶けちゃった事が始まりの対処作業だったけれど。

騒音?そして振動対策にも、とりあえずの処置を施せたのだ(^^)v

これでしばらくツーリング行ってみての様子見だな。

 

でもコレ、

しばらくしたらビニールテープがネチネチってなりそうだな。(笑)

 

 

            お帰りは コチラ から♪ ネタ盛りだくさんです。

            いちさん☆ライダー TOPページへ

 

 

コメント
クレーム対象??
これって、クレーム対象にはならないんですかね!?
純正のホルダーやマウント使ってるんでしたら、メーカーに
ゆってみては??
バイクにつけること前提で売ってる物ですから、
振動対策はもちろんやっていてあたりまえのことですから。

2009/10/17(土) 13:56 | URL | くま #-[ 編集]
こんにちは
映像を見た感じではあまり目立たないですね。
うまくやりましたね。
でもなんで溶けたのでしょう!?
もしかしてカーナビの中でショートして溶けたのかも。
うーん.不思議だぁ
2009/10/17(土) 17:00 | URL | マッシュ #-[ 編集]
ブロードゾーン倒産したらしいです(*´д`*)

私のナビも上部が少し溶けているように見えます。
下側は大丈夫でした。
2009/10/17(土) 18:54 | URL | GAZZY #3fP8K/.I[ 編集]
Re: クレーム対象??
> くまさん
どうなんでしょうね。消耗変化って見られたら無理でしょうね。
でも、一応、言うてみます。
あそうだ、価格comの口コミサイトも確認してみよっと。
2009/10/17(土) 22:50 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> マッシュさん
とりあえずの処置ですが、まあ、うまくいけました。
ショートは無いと思うんですけどね。
暑い中を走った時の対処がマズかったのかもです。
とりあえず、これで様子見ですね(^^)
2009/10/17(土) 22:52 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> GAZZYさん
ままままままマジっすか!?
ととと倒産・・・ クレーム言うても無理っすかね(TT)

> 私のナビも上部が少し溶けているように見えます。

GAZZYさんのもですか!やはり溶けるナビなんでしょうか(苦笑)
2009/10/17(土) 22:58 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
