CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



超古いデジカメGet。動画は撮れるのか?

 シルバーウィークに放浪してた時(笑)、実家でふと見つけたデジカメ。

3.1MEGAって表示があるって事は、300万画素か?

 ↓ かなり古いデジカメ。デジカメが出始めた時くらいのんじゃね?って感じ。

   トイカメラか?と思ったけど、ごく普通のデジカメらしい。

dejim1.jpg 

 ↓ モニター小さいっ!しかも画質悪っ!質感ちゃちい!の3連発。

   しかし生意気にも、ムービーが撮れるダイヤルが(^^;)

dejim2.jpg 

このまま眠らせるのもどうかと思ったので、勝手に貰ってきた。(ーー;)

で、放浪から戻っても、なんか手にとる気持ちにならず、放置していた。

 

昨日、やっと思い出して(笑)ゴソゴソとイジってみたら。

・SDカードのメモリ仕様。

・単3電池2本が電源。

・USB対応。

・ムービーはAVI保存らしく。←これはナイス!加工しやすいんだよねー。

 

これ、もしかして動画が普通に撮れるなら、戦闘力として使えるぞ?と。

AVI保存ってのがいいんです。これだと、画素数が低くても画質が割りといいのだ。

 

 ↓ さっそく、CBのリア雲台にセットしてみます。

   もうアレです、“モロに撮ってますよ”な仕様です。がはは(笑)

dejim3.jpg 

 

これ、予想通り?AVIデータは300万画素でも、割とキレイに撮れたのだ。(^^)

しかしコレ。ウィークポイントが一つあって。

 どうやら、音声は録音しないらしい(=。=;)

 だから排気音の臨場感はゼロだぁね。。。

ムービーだけなのね。ま、自分の好きなBGMを入れれるから別に良いけど。

 

とりあえずこれ、リア撮影専用機ですな。

雲台も今度はタンデムステップに取り付けて目立たなくする予定。

これでまた、動画の幅は広がるのだ。(^m^)いいね~いいね~♪

 

 

 お帰りは コチラ からどうぞ。(^^)ツーリング情報はブログから♪

               いちさん☆ライダー TOPページはコチラ

 

 

 

コメント
No title
全然OK!十分撮れてますよ~♪
次回は僕の撮影お願いしますm(_ _)m。今まで自分の走行シーンって
見たことないんです(-.-)

でも、走りがショボイのでWEB公開は無しで
こっそりと送って下さいね(爆)
2009/10/15(木) 00:28 | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集]
No title
めっちゃ綺麗に撮れてますやん!
前後同時撮り出来ますね。
次のツーリングは前後カメラ体制でお願いします。
2009/10/15(木) 06:56 | URL | yoko #-[ 編集]
No title
いいですね~
私も前撮りはあきらめました、、、
後ろ撮りの方法ご教授くださいまし、、、、m(__)m
タンデムステップが一番いいのかな~?
2009/10/15(木) 07:38 | URL | くま #-[ 編集]
Re: No title
> ルーキーさん
古デジカメ、なかなか使えそうです(^^)

> でも、走りがショボイのでWEB公開は無しでこっそりと送って下さいね(爆)

了解です♪あれでしたら、編集しまくってDVDで焼きますよ。(^^)
2009/10/15(木) 12:32 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
> yokoさん
なかなかイケてますよね。
何せタダですから、十分すぎですわ(^^)
前後を同時に撮って・・・動画編集して・・・静止画も入れて・・・
いやー想像しただけでナイスなムービーが出来そうな気がしてます。
楽しみです。
2009/10/15(木) 12:34 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
> くまさん
フロントの振動対策、うまく行きませんか~(@@)
後ろならイケるでしょうね。
だって、くまさんのは金色サスですもの(^^)

2009/10/15(木) 12:38 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
旧機種の良いリサイクルですね。 十分にキレイに録画できてますよ。 新しいカメラはHD動画を撮ろうとするとAVIでは駄目で、メーカー特有のフォーマットで、そうすると加工やらYOU TUBEにあげるので面倒で・・・ ううん、いい方法が無いものかと模索中・・・
2009/10/15(木) 15:54 | URL | YZF-R6S #-[ 編集]
Re: No title
> YZF-R6Sさん
そうなんですよー、ナイスな活用になりそうです(^^)
HD動画は重いし加工しにくいしで、PCにも負荷かかるしで大変ですよね。
AVIはユーチューブにもUPしやすいので助かります。
2009/10/16(金) 00:56 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
