CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


讃岐うどんツーリングなのだ(4泊5日の5日目)

 9月26日(土) 4泊5日のロングツーリングもいよいよ最終日♪(^0^)/

思えば、とっても充実した5日間だった。凄い楽しかった。

こんなに長く、しかも連続でCBに乗ったのは初めての経験だった。

これでオイラも、初心者ライダーは卒業かな?・・・とか思ったりした。

え?いつまで初心者って言うとんねん!って?(苦笑)はははー(^^)

 

4泊5日ツーリングの〆は四国はさぬきの国へのツーリングなのだ。

ふふふ。最後のツーはひとりじゃないのだ(^^)

瀬戸大橋でつものオジサンライダー達と、合流してのツーリングなのだ。

しかも!今回は四国でブロ友が待ってくれてます!おお~(^^)何かすげー。

ロングツーリングの最終メニューとしては超ナイスな計画♪ いいねぇ(^^)

 

オイラはひとり、広島から待ち合わせの合流地点へと向かうのだ。

26日(土)の朝。とってもとっても早く目が覚めた。まだ4時とかだった。

昨夜はちょっと興奮したのか、なかなか寝付けなかったけど(子供か!笑)

早いけど、もう目はパチクリ(笑)なので、散歩したり準備運動とかして。

 

民宿の(←まだこう言い張る・・・笑)お婆ちゃんが超心配そうな目で見てます。

(^^;)コケたらいけんよー。突っ込んだらいけんよー。事故すなよー。・・・etc

って、ストレートに気になる単語を連発しての見送りです。(ーー;)(ひきつり笑)

心配は解るけど・・・逆に不安になるじゃんか~(^^;;)って思いつつ笑顔で出発。

 

朝でも昼でも車の少ない(笑)快適な石見銀山街道を下って、高速を目指します。

↓ 山陽自動車道 尾道ICです。ああ、これで広島もお別れじゃねー。

高速に乗って30分も走らない内に休憩です(^^)

広島の福山SAに立ち寄る為です。ここでお土産を買わないとねー♪♪♪

ud2.jpg 

ここで買いそびれると買えない気がする、尾道ラーメンです。

たくさん種類ありましたが、1番人気っぽいヤツの4人前を購入なのだ。

実際に店で食べるより味は落ちるでしょうけど、家族に食べて貰いたいしね。

ud3.jpg 

福山SAで、かなりまったり時間を過ごしましたが、まだ7時すぎ。

待ち合わせの、瀬戸大橋の与島PAまでは100kmもありません。近っ!

普通に走っても、1時間もあれば着いてしまいます。

合流は9時半なので、山陽道では走行車線を巡航速度でゆっくり走って。

 

↓ 途中、道口SAでも立ち寄って。

  岡山なので?ももたろうを表現したいんだろうなぁ、でもちょっと変かな。。。

ud4.jpg 

ゆっくり走ってもソコはやはりCB。どんどん進んでしまって。

ゆっくり走るのも、もう限界だーって事で、合流ポイントに向かう事にします。

瀬戸大橋を渡って、先に与島PAに着いてから、ゆっくり待つべ♪ って事で。

倉敷Jctから、瀬戸大橋へ。

 

    おおお~♪ 瀬戸大橋だ!(^0^)/

ud5.jpg 

瀬戸大橋、気持ちいいですねー。潮の香りがしますねー。

走行車線を、海や島を見ながらゆっくり走行するのだ。(走り撮りできるくらい)

↓ あっと言う間に、待ち合わせの与島PAです。

ud6.jpg 

まだ待ち合わせ時間には早いので、展望台に行ったりコーヒー飲んだり。

まったりして待ってると。お!あのバイク集団は!

ud7.jpg 

ここで隊長&おじさんライダーと合流。バイクは合計5台になったのだ(^^)

ud8.jpg 

オイラは数日間、中国地方を放浪してたので久しぶりーっとか。

いつもの調子でワイワイとダベって。ブロ友こうたろうさんの待つ四国へGoです。

↓ オイラのCB乗る姿。いやぁ~照れるなぁ(^Д^)b

ud9.jpg 

 

ここでyokoさん撮影の動画を入れてみよう!(^^)

オイラが編集しますた。だから?オイラが結構写ってます(笑)いい感じです。

   

 四国に入国してすぐ、坂出ICで下りて。

↓ ワイワイと楽しみつつ皆で向かいます。黄色の矢印のトコが待ち合わせ地点。

ud10.jpg 

 ↓ 待ち合わせポイントに到着!(^^)

   ゴールドタワーってのが近くに目立つトコです。なかなか立派なビル?ですな

ud11.jpg 

 

  こうたろうさんが登場です(^^) お待たせしてすんませーんってご挨拶。

↓ ブログTOPから無断借用の写真です(^^;)こうたろうさん、い・い・いいですよね・・・苦笑

  CB400。黒でエアロされててかっこいいです。オイラもアンダー欲しいなぁ。

ko-taro.jpg 

さぬきの国の案内を、こうたろうさんにお願いして。すんません(汗)

こうたろうさん合流で、今日もホンダ率がトップです!嬉しいですねぇ。 

ここからは6台でランデブー、いや、マスツーなのだ(^^)

 

オイラ、ブログ初めてまだ1年経ってないんですよ。

ブログつながりでこういった機会に恵まれて、ほんと嬉しいです、はい。(^-^)

 

こうたろうさんに先導してもらって、最初のうどん屋さんに到着なのだ。

 ↓ 行列が店に近づくまで店名は解りませんでしたが、なかむらって店です。

ud12.jpg 

バイクをきちんと駐車して。下が砂利で怖かったよ~(汗)

ud13.jpg 

ud14.jpg 

看板には30分くらいの待ち時間て書いてありました。

結構長い列だと思うけど、30分で行けてしまうんだーと回転の良さに納得。

 

ud15.jpg 

 ↓ メニューです。しっかし安いですなー。

ud16.jpg 

 ↓ オイラの発注したうどん。

ud17.jpg 

うまいっ!て言いながらみんなで食べました♪

うどんにコシがあるんですけど、特にダシ?しょうゆ?が美味しいんですよ。

あのうどんに、このダシか!と納得のうどんでした。現地で食べると違うねぇ。

 

もちろん、1軒では終わりません。ワイワイと次の店にレッツラGo!

ud18.jpg 

 

2軒目は善通寺市にある、うどんの山下です。

ここ、こうたろうさんのイチ押しで。コシの強さがハンパないって。超楽しみです。

ud19.jpg 

ここでもバイクを整列っ。

ud20.jpg 

↓ オイラ的には、こんなデジイチ気取り(笑)の構図とかしてみたりラジバンダリ。

ud21.jpg 

ここは外に人が並んでません(^^)ナイス。

ud22.jpg 

店内に入ると、かなり人がいてました!(@@)さすがです。

ud23.jpg 

↓ オイラ(皆もだけど)発注のうどん。ぶっかけってヤツだぁね。

ud24.jpg 

うどんの山下、こうたろうさんの言われた通り、コシがハンパないです!

歯ごたえというか、モチモチ感というか凄い食感です。プリプリです!(@。@)

ここでもダシがいい仕事してます。さぬきうどん、実はダシがポイントと見た!

とろろとタマゴに、レモンの酸味をプラスで、これがまた絶妙でした。

最初の店と甲乙付けがたいですが、オイラはうどんの山下に1票かなー。

マジで美味しいうどんでした。

奈良に帰ってからうどんを食べたくなくなるかも?ってくらい(苦笑)

 

うどんの山下でもうひとつ目についたメニュー。

↓ おでんです。かなりうまそう。これで焼酎をクィっと・・・かーっ絶対うまいよー。

  この辺りに宿泊してたら、間違いなく夜はここで宴会でしょうね~(笑)

ud25.jpg 

2軒目のうどんに、みんなも絶賛コメント連発で。

いやー良かったのだー。まいうーだったよー。(=^m^=)

 

今度はスイーツを♪って事で、こうたろうさんにまた案内をお願いして。

ud26.jpg 

 

↓ 次の目的地はここ。道の駅ですねー。

ud27.jpg 

CB中心の写真(^^)

ud28.jpg 

 

ここはコレがあるんです(^^) うどんアイスですよ!

↓ 種類は3タイプ。

   店員さんは初めての方は(一般向け)のさっぱりをお勧めでしたが。

        ええ。もちろん。オイラは。

  チャレンジャー向けの、超こってりです(笑)

※アイスクリームに、うどんダシの「いりこ・かつお」を混ぜこんであります。

ud29.jpg 

ud30.jpg 

うどんアイス、うまかったですよ(^^)あくまでオイラ的にですが。(爆)

うどんを小さく切ったのも入ってて、プニプニ感もナイスだと思います。

(こうたろうさん曰く、地元の人はほとんど食べないそうです・・・笑)

 

ここで恒例の記念撮影を行うべく、オイラCBに標準搭載の三脚の登場なのだ。

バイクを並べて、カメラ位置のセッティングです。

ud31.jpg 

隊長、撮ってしまいますよ~(^^)

ud32.jpg 

キラーン!と閃いたオイラは、隊長メインの集合写真も撮らせて頂きました。

 これ、よく撮れてるんですよー。(ツー参加の皆さんには、この記事UP時にメールしますねー)

ud33.jpg 

道の駅でまったり&ダベりんぐして。お土産もそれぞれゲットして。

そろそろ時間もあれなんで、帰ろうかって事に。結構走るもんねー♪

こうたろうさんに高速入り口まで見送りしてもらって。

こうたろうさん、ホント助かりました。ありがとう(^^)

オイラ達だけだったら、あんな美味い店には行けてなかったと思う、絶対。

 

帰りは来た道とは別がいいって事になり、淡路島経由で帰る事になったのだ。

↓ 途中、CB1300の良さをアピールする時間があったりしました。

  CB1300は乗りやすいみたいです。どこまでも行けてしまう気がするとか。

  オイラもそう思う。4泊5日のツーリングだって、全然平気なんだもん。

ud34.jpg 

高松道をバビューンと走りぬけて。

あれですね、1車線って詰まりますねー。何で2車線にしてないんですかねー。

とか思いつつ、あっという間に鳴門大橋です。

ゆっくり走って撮影してみる。何枚かOKなのが撮れて、ナイスなのだ。

ud35.jpg 

橋って気持ちいいですねー。横風が強い目ですけど、景色サイコーです。

淡路島を抜けると、大きなSAで有名な淡路SAで休憩なのだ。

ud37.jpg 

 ↓ 明石大橋が背景になるポイントにバイクを並べて。

ud38.jpg 

 ↓ お約束の(笑)記念撮影ターイム♪♪♪

ud39.jpg 

 ↓ 約1名。。。超真剣にデジカメを握るヤツが。オイラですけど(爆)

ud40.jpg 

 ↓ 撮ってた写真ね。今イチなんですけど、ま、オイラの腕じゃこんなもん~

ud41.jpg 

ここのSAは名物ソフトがあるとか。塩ソフトなのだ。

これ、あんこがトッピングされてて。これがまた、塩ソフトに絶妙に合う!♪(^^)

ud42.jpg 

 ↓ オイラはプリンも追加。淡路牛乳で作った濃厚プリン。かなりウマかった!

ud43.jpg 

夕暮れになり、明石大橋も遊園地もライトアップされてきて。

写真撮ったけど、やはり夜(夕方)の撮影は難しいねぇ。

ud44.jpg 

淡路SAでけっこうまったりして。ここのSAはやはり楽しめますねー♪

また来たいですね。

最後の休憩をした後は、渋滞の阪神高速を“うまく(笑)”抜けてバビューンと。

先導のたーさんが予定(予告?)した通りの7時30に奈良に戻って。

いやーナイス先導でした。たーさん凄いです、予告通りの時間ですやん。

 

4泊5日のロングツーリングを終えて、無事に帰宅したのだ。

シッポ超フリフリでクルクル回りながら喜んでくれたのがワンコ様だ。

久しぶりなのが、さすがに解ってるのかなー?舐め舐め攻撃もハンパない(笑)

今回はちゃんと食べれるお土産があるからねー♪ 

ud45.jpg 

んん~、かわいい目線ですねぇ(^▽^)

3種類のうどん、食べ比べしようね~。

 

四国うどんツーリング、かなり楽しかった(^^)美味しかった!良かった!

こうたろうさん、ありがとう。(^^)

また行きますから♪ また一緒に走りましょうね~♪

 

  

4泊5日のロングツーリングを終えて。

中四国ツーリング5日間の総走行距離は、2,000キロを軽く超えた。

初日の天気が悪く、鳥取砂丘や大山は行けなかったけれど。

夢の様な5日間を過ごせて、とっても楽しかった。(^^)

これで完全に、放浪癖がついてしまいそうだ(笑)

さ、今度はどこに行こうかな?

 

 

               お帰りは コチラ からお願いします♪(^^)

           いちさん☆ライダーTOPは コチラ からどうぞ。

 

 


スポンサーサイト
コメント
シルバーウィーク終了ぉ~!
やっと〆のうどんやね(笑)

一番最近?のツーレポなんで読み応えバッチリですぅ(^о^)
思わず一緒に「あっち向いてホイ」してしまいました(笑)
ホント行きたかったどー(TT)
2009/10/04(日) 03:06 | URL | teltel #-[ 編集]
No title
ロングツー満喫されましたね~(^O^)/
初日以外はお天気にも恵まれ、さほど大きな渋滞にも巻き込まれなかったようで
大満足だったんじゃないですか?
尾道ラーメンにさぬきうどんとグルメも押さえて…、いいな~(;一_一)
僕も来年はソロでロングツーに行けるかな(笑)
お疲れ様でした~♪
2009/10/04(日) 05:30 | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集]
初心者じゃないでしょう
Mさん こんにちは
拝見して、長旅もいいもんやなぁ~
と、思いました。
新しいタイヤ、スリップサイン出てません?(笑

しかし、teltelさんの投稿は03:06
絶対、寝てませんね!
2009/10/04(日) 10:40 | URL | エボる #-[ 編集]
No title
いっきにアップしましたね、お疲れ様でした。
最終日のうどんツーのみ合流でしたが、相変わらず他の所にも行った気分になりました・・・・・・でも、やっぱり実際に行きたいなぁ~!
これだけ連日走りまわれば、放浪癖付いちゃいますよね(^^)
でもCBならどこまででも走れそうです。次は九州ですか?

動画の編集と掲載も有難うございましたm(__)m
2009/10/04(日) 18:38 | URL | yoko #-[ 編集]
ヒロシです
おっ!福山SAで俺もお土産を1位~3位まで買って帰りましたよ。
確か1位のお店が油そばを食べたお店だった記憶があります。変な名前のお店だった。

おぉ~~~!
最後はみなさんでうどん巡りですかぁ~。
しかも地元の方の先導で・・・これは良いですねぇ~。
うらやましいです。

うどんアイスなる物があるんですか?
いやぁ~、知らなかったです。
これはメモ、メモです。

あぁ~俺もうどん巡りしてみたいです。

ロングツーリングお疲れさんでした。
かなり充実した毎日でツーリングも堪能出来て本当に良かったですね。
2009/10/04(日) 19:36 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
ロングツー&ロングアップお疲れさんでした。
4泊5日の最後だけでもお付き合いできてよかったっす!
うどんうまかったです~~こうたろうさんには感謝です!

大阪にある丸亀製麺が四国にはないのはちょっとショックでしたが、、、(笑)
次回のロングツーはテント持ってお泊りで行きましょ~~!
2009/10/04(日) 21:17 | URL | くま #-[ 編集]
No title
すんごいボリュームの記事でもうお腹一杯です(^^)
憧れの?いちさん☆ライダーに我が愛車と少しだけ私が写るとは!!なんか少し感動v-221

んで次の放浪癖ツーはドコへ行かれるんですか??やっぱこれからの季節は北海道v-276??
2009/10/04(日) 21:23 | URL | こうたろう #-[ 編集]
Mさんのブログを見た後に親指が痛くなるのは僕だけでしょうか
Mさんとこうたろうさんとで一緒にどこかに出掛けたいですねぇ
CB400が2台と1300とで写真も撮りたいです
2009/10/04(日) 22:00 | URL | マッシュ #-[ 編集]
No title
 レポ作成お疲れ様でした。ロングツーリグのレポってアレコレ思い出しながら書くのがとても楽しいんですよね(^^)

 四国のうどん(自分は坂出~丸亀辺り)はホント美味しかったです。レポ読んでてまた食べたくなりました。

 また室戸に初日の出見に行こうかな…(^^)


 あれ・・・  くまさんCBじゃないですか!(爆) 
2009/10/04(日) 22:59 | URL | たつ #SIR.BgG2[ 編集]
Re: シルバーウィーク終了ぉ~!
> teltelさん
長期ツーに行くと、ブロガーは後が大変ですね(^^)
オイラはもっと写真減らさなアカンですわ(^^;)
うどん好きのteltelさん的には行きたかったでしょね。
また今度、行きましょう。
今度は、徳島ラーメンも合わせて・・・(^^)
2009/10/04(日) 23:21 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
> ルーキーさん
ありがとうございます。
大大大満足のロングツーでした♪
宿泊費もタダで、夜の飲食代もタダってもの大きいですねー。

ぜひ、ルーキーさんも。
角島へ行っちゃって下さいっ。
2009/10/04(日) 23:23 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: もう初心者卒業ですかな
> エボるさん
いやぁ、タイヤ、気になったんですけど、全然です。
驚きのロングライフです。
今度、ブログでネタにします。すごいですミシュラン。

teltelさんの投稿は03:06って、起床時間かも?
2009/10/05(月) 00:00 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
> yokoさん
まだ龍神の動画と四国の残りあって、すんません。
鋭意作成しますねー。編集って、楽しいので、ついつい凝ってしまいます(^^)

いやー、ほんとです、放浪癖になりそうです。
テントを持ってないのでまだマシかもですが、テントを買うとマジでヤバいかもです(汗)
来週、3連休なんですよねー。ふふふふー(^^)
2009/10/05(月) 00:07 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: ヒロシです
> ヒロシさん
やはり福山も押さえてはりましたか(^^)さすがです。
ロンツー最後の〆が四国うどんて、なかなかでしょ。
うどんアイスは、ぜひこってりを食べて下さい。
ノーマルでは恐らく、ヒロシさんは納得されないと思います(^-^)

ロンツー、かなり楽しかったです。
はっきり言って、癖になりそうです。
テント、見に行こうかと思ってるんですが、帰らなくなりそうで怖いです(爆)
2009/10/05(月) 00:19 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
> くまさん
どうもです(^^)四国、思ったより近かったですよね。
スピード感がボヤけてるのかもしれませんが(^^;)
これなら伊豆や信州も近いもん?かもですね。

テントいっときます?
みんなで放浪癖をつけますか~(笑)
2009/10/05(月) 00:22 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
> こうたろうさん
いやー写真を使いすぎました(^^;)
こうたろうさんが一瞬動画に写ってますでしょ。
アレ以上は出演料がいるかな?と思って(^^)

次の放浪はドコ行きますかね(^^)
東がまだ未経験なんですよねー。ふふふ。
2009/10/05(月) 00:24 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> マッシュさん
こんばんわ(^^)
親指ですか?エンジンかけたくなります?
いいですねぇ、CBだけの写真ていいですねー♪
2009/10/05(月) 00:26 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
>  たつさん
こんばんわ(^^)
ですね♪写真を整理しつつの想い出巡り?楽しいですね(^^)
たつさんもうどんツー、行かれてましたね。
室戸かぁ、いいですねー。オイラ、四国は今度は、しまなみ~愛媛とかいいと思ってます。

くまさん、CBでしたねー。遠距離ですもんねー。 
2009/10/05(月) 00:29 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
いつもMさんのブログは凝ってはる^^
それと、初心者では無いっすよ(笑)
また、走りに行きたいですね~
2009/10/05(月) 09:59 | URL | R1200R #-[ 編集]
ええなー
羨ましいなー。やっぱ、ロングツーは、CBですね。先日、龍神へCBRで行きましたが、腕が痺れました。SSは、ポジションがやっぱりキツイです。また、一度お誘いお願いします。
2009/10/05(月) 21:24 | URL | やじ #-[ 編集]
Re: No title
> たーさん
お褒め頂いておおきにです。
また行きましょう!(^^)

もうちょっとの間、初心者って言っちゃダメっすかね(苦笑)
2009/10/06(火) 02:13 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: ええなー
> やじさん
そうでしょうねー、CBから乗り換えたらキツいでしょね~(^^;)
機会ありましたら、ご一緒しましょう!(^^)
2009/10/06(火) 02:15 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
讃岐うどん ツーリング
見ているだけで楽しくなってきますね
何度でもいらしてください。

爺ちゃんライダー
2009/10/13(火) 12:47 | URL | kazu #-[ 編集]
Re: 讃岐うどん ツーリング
> kazuさん
ありがとうございます(^^)
kazuさんは讃岐の国の方なのかな?
また行きますよ!うどんツー。
最近、香川では鳥焼きも有名みたいですね。
それも含めて、また行きたいです。
2009/10/14(水) 01:07 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
うどんツーリング
骨付き鳥の一鶴ですね 少し辛く ビールに合います。

住所は綾川町です 早期定年の道をえらび
爺ちゃん四人組がバイクに跨り遊んでいます。
2009/10/14(水) 11:08 | URL | kazu #-[ 編集]
Re: うどんツーリング
> kazuさん

新しいご当地メニュー、いいですねー。
うどんの様にメジャーにならない内に食べにいきたいところです。

> 早期定年の道をえらび  爺ちゃん四人組がバイクに跨り遊んでいます。

いいですね(^^)最高の選択だと思います。
オイラも将来、そうしたいです。
2009/10/14(水) 21:12 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
