CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


広島 ウロウロツーリング?なのだ(4泊5日の4日目)

9月25日(金) 4泊5日ツーリングの4日目。いよいよ終盤なのだ(^^)

翌日の最終日は、広島~四国~奈良へのロングツー なので、

この4日目は“基本的に”体を休める日って事で考えてた。

やっぱり疲れは出るもんねぇ(^^)体調を整えてツーリングしないと♪

という事で、

近場をウロウロしつつ、お世話になったお家にお礼に行こうツーです。

 

天気はかなりナイスな状況。朝から暑いですな。

nod1.jpg 

ツーリングマップルを見てたら、世界一な物があるとの事で。

ちょっくら寄ってみる事にした。

 

八田原(はったばらと読むみたい)ダムに到着。

これが世界一の夢吊橋(ゆめつりばし)だそうです。

この写真で、あれ?と思った人は凄いです。

オイラは何で世界一なん?としばらく(??)でしたから(笑)

nod2.jpg 

nod3.jpg 

何でも、

橋脚を持たない橋としては世界一の長さらしいです(^^;)

説明を聞いた後も、どれだけ凄いのか、何かピンときませんが(笑)

 

まー、それなら記念に渡っておきますか♪ と。

nod4.jpg 

nod5.jpg 

世界一の橋に微妙な空気を貰って。(^^;)

10時を回ったので、今日のランチに移動するのだ。

 

ええ。体調を整えるには、やはりラーを食べておかないと!(笑)

nod6.jpg 

nod7.jpg 

         味平さんです。

ここは焼肉の店だったんですけど、ラーメンがうまいって評判なんです。

(あ、今も焼肉やってます。焼肉も結構ウマいです)

でもカテゴリーが焼肉店なので、最近まであまりメジャーになってなかったんです。

ココ、尾道ラーメンの4天王に入れてもいいとオイラは勝手に(笑)思ってます。

 

11時に到着。オイラが2番乗りでした。人気店には早めに行かないとね♪

12時になるにつれ、お客さんが来るわ来るわ。駐車場はあっという間に満車。

まわりのお客さんは100%ラーメンを発注してます!おお、これは期待できるぞ。

↓ 定番のラーメン定食を発注。  半チャンラーメンてやつですな。

nod8.jpg 

 ↓ グルメレポーター気取りの写真も撮ってみた。でもヘタだなー(爆)

nod9.jpg 

味は。

サイコーにうまいっ!これぞ尾道ラーメンというか、軸というか本流です。

しょうゆベースのスープに小魚系ダシで整えられてて、ブタの背油がトッピング。

オイラ的には、前日に行った“つたふじ本店”よりもランク上位です、はい。

うまかったなー。ここはまた、絶対に来よう。(-^^-)/

 

ここ味平さんの従業員の方ですかね?オイラのCBを見てお話に来られて。

バイクが好きで乗ってはるみたいで。オイラのタンクカバーに興味深々だった♪

 

お腹が膨れたので、お世話になった叔父さん宅へお礼に向かいます。

途中、写真素材も忘れません。(しかし今イチですが・・・練習練習!)

nod10.jpg 

叔父さん宅で色々とダベって。ありがとねーと。

明日帰るんよーって言うと、ほな、これ持って帰れアレ持って帰れと。

タマネギとかお米とか柿とか酒とか。。。いや、あの、車じゃないから・・・(苦笑)

無理っすーって言うと、あ、バイクやったなって(笑)

 

ほなコレなら持ってけるか?と貰ったのが採れたての栗。

おおお♪オイラ、栗、大スキなんよー。と大粒の栗をゲット。おおきにね(^^)

CBのシート下に満載に積んだのだ(翌日もずっと入ってたんですよ)

nod11.jpg 

他にも友人・親戚宅を巡って、あれこれ話をしてはCBの自慢をしてきました(^^)

 

何か面白いネタになる食べ物ないん?と貰った情報が。

道の駅に特産のハト麦を使った、ハト麦アイスってのがあるらしい。

(@▽@*)キラーン♪ でしょ。

早速、道の駅 よがんす白竜 にGo!なのだ。 ↓ 到着!早っ。

CBの後ろの川みたいなのが白竜湖ですって。湖?うーん涸れてる?

nod12.jpg 

写真を撮ってると、ボル仲間が到着されました。・・・って、知らない人ですけど。

nod13.jpg 

他にも、古いカワサキ(Z1だと思う)やカタナやZRXとか来る来る。

ここはライダーの休憩ポイントみたいですねー。

 

さ、ほな、その名物アイスクリームとやらを食するかーって、店に向かうのだ。

やっぱり田舎の店だなー。人が少ないねー。と思いつつワクワクで向かうと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

nod14.jpg 

   ま・またか。。。┌〇 (泣)

もしかして、オチが読めてしまいました?(笑)

いや~、わざとじゃないんですケドねー(笑)

平日のツーって、これがあるんですねぇ(TT)。ま、仕方ないか。

 

気を取り直してウロウロツーの続行なのだ。

どこもこんな道ばかりで。かなり楽しい道ばかりです。気持ちいい~♪

nod15.jpg 

さすが山の中。山の駅ですって(^^)

nod16.jpg 

nod17.jpg 

ウロウロツー&お礼行脚ツーなのだけれど。

実は1個だけ目的地があったのだ。

 

↓ ここです。全日本モトクロス選手権の開催コース。

  グリーンパーク弘楽園なのだ。

nod18.jpg 

ここで、10月の10・11日と全日本モトクロス選手権の第9戦があるんスよー。

モトクロス観戦にはちとハマってまして。9戦の観戦を検討してるのだ。

なかなかの山の中にあって、いい感じです。

 

お礼行脚ツーも予定終了なので、早めに帰宅して明日の準備に取り掛かります。

帰り途中に地元のホームセンターに立ち寄り。

nod19.jpg 

実はヘルメットに仕込んでるスピーカーの粘着テープが前日に剥がれてしまって。

そのままでも良いっちゃー良いんですけど、暇なので修復したのだ。

nod20.jpg 

↓ 無料の民宿で最終日の前夜。(笑)

  準備はものの10分で終了。荷物ってこんだけだもんなー(笑)

nod21.jpg 

広島最後の夜は焼肉が出てきました♪

なんて素晴らしい民宿なんだ~(T▽T)/~ とガッツリ食べて早めの就寝。

これなら、毎月ツーリングに来てもいいかも♪ と思った夜でした(笑)

 

 

さあ、次は4泊5日ツーリングの最終日。さぬきうどんツーリングに続く・・・♪

 

 

お帰りは コチラ からどうぞ♪(^^)

グルメスポットを検索したら、割と近場の情報もあるよ♪

                   いちさん☆ライダー TOPページへ

 

スポンサーサイト
コメント
No title
あのうどんツーのCBの中にはそんなお宝が入ってたんですね(^_^;)  通りでいいにおいが、、(笑)
うちも明日は栗ご飯と聞いてるので、早めの帰宅を考えております(^^)
旬のものは食べると長生きするっていいますからね~~
明日は温泉にも使って日頃の疲れを癒してきます!!
2009/10/03(土) 23:12 | URL | くま #-[ 編集]
Re: No title
> くまさん
実は栗が満載やったんですよ(笑)
早速食べましたけど、ウマかったですー。
明日は温泉もですかー、いいなー。

2009/10/04(日) 00:57 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
よがんす
よがんす。よがんす。
そのオチよがんす。

でもMさんが2日連チャンで定休日・・・ 狙ってた?(笑)
2009/10/04(日) 02:40 | URL | teltel #-[ 編集]
ヒロシです
わぁ~、世界一の橋。見てすぐ気づきましたよ。
あって当たり前の物が無いのは、なんか凄く違和感を感じました。気持ち悪いです。
でも、やっぱりこの橋は凄いですよね。

ん?味平って、もしかして俺が行こうかどうしようか迷って辞めたお店だったはず・・・たしかマップルに掲載されてましたよね。
あっ!マップルにあった、あった。やっぱりそうだった。
そうそう、味平のラーメンか違うお店の(名前)忘れた)油そばか、どっちを食べようか迷って油そばを食べたんだった。
そうか美味しいのかぁ~、今度食べに行こうっと!

それにしても、確かに荷物少ないですね。
あれ?着替えとかはどうしたんですか?
2009/10/04(日) 19:14 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
Re: よがんす
> teltelさん
いや~、2回目の“オチ”は叔父さんにしてやられたパターンですね。
まあ、仕方ないですね(^-^)ここもまた行かないと(^^)
よがんす。よがんす。ですねー
2009/10/04(日) 23:24 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: ヒロシです
> ヒロシさん
おおお~♪ 気づきましたか(^^)すごいです。
確かに気持ち悪いんです。橋を渡ってても、コレ、ほんとに落ちないんだろなーって(笑)
でも何であんな田舎に建設したのかは、すごく疑問です。
観光客は来ないと思います(笑)

味平までご存知でしたか!あ!ホントだ、ツーマプに乗ってますね。
ここ、最近なんですよ、世間でブレイクしたのは。
最近は、支店も出して、明らかに儲かってる感じです。

着替えとかですか?
1セットだけ替えを持っておいて、毎日夜に洗濯です。(←して貰ったというべきか)
部屋着とかは、全部、その家のものを借用で。エコだぁ~ え? セコ?(笑)
2009/10/05(月) 00:17 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
