CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広島 呉~尾道シーサイドツーなのだ(4泊5日の3日目)

 9月24日(木) 4泊5日ツーリングの3日目。いわゆる世間は平日だ。(^^)

早朝、人の気配の少ない(苦笑)街並みをあるく。もの凄静か。

今日は霧が少ないです!でもやっぱり朝は霧なのね・・・(笑)

昨夜は若干の(^^;)都心部に宿泊で気分よくビールも進み。

ええ、若干の2日酔いですが。今日もツーにお出かけなのだ。

前々から、すっごく行きたい所があって、そこに観光ツーなのだ。

↓ 今日の始まりはココから。山陽道の三原久井ICからイン。

  平日なのに高速って、何か贅沢だぁ~(^^)

kul2.jpg 

山口方面に向かって3個目の、西条(さいじょう)ICで降りて。

料金は割引で600円前後だったかと。覚えてない・・・

西条からは下道で海に向かってひたすら走ります。っていっても30分くらい。

 

 

        自衛隊の基地の脇を抜けて。。。

        お♪ 海辺が近づいたな?と思ったら。

 

 

 

 

 

↓ こんな街に到着なのだ(^^)

       どーん!と目立つこの風景。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

kul3.jpg 

街中にあんなもん、置いたらいけんじゃろーって、広島弁が出る景色(笑)

迫力ですなぁ(^д^)

 

 ↓ でもって、行きたかったのはココなのだ。

      広島の呉なのだ。

   かなり前から、どうしても行きたかった。・・・どうしても。。。

kul4.jpg 

今日は平日だし、人ごみも少ないじゃろー♪ ゆっくり見れるべ♪

とCB1300を2輪駐車場(無料でかなり嬉しい)に置きつつ。

それにしても人が少ないなぁ。今日はラッキーじゃね♪ と足早になります。

 

 

                   し・しかし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

kul5.jpg 

     ┌〇。。。

 

そ・そんなぁ。。。。(泣)

 

 

気絶しそうになりました。

待てよ!た・確か、男たちの大和って映画ロケセットは別のトコだったな!

それでもいい!開いててくれーーー

 

kul6.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

kul7.jpg 

kul8.jpg 

つ・つ・つ・痛恨のミステイク・・・(泣)

 

 

 

若干10分、呆然として(笑)

いや、いかんいかん、まだ見るもの・食べるものはあるんじゃ!と

気を取り直して(@□@)。。。

 

 

↓ 外にあるもので楽しむことに方向転換。

kul9.jpg 

そうだ!

  どうせなら、あの大きな潜水艦とCB1300をナイスな写真に収めよう!

  って事で、ベスポジを探してウロウロ。

↓ 大和ミュージアムの裏手の業者搬入口のトコにCBを止めて。

  ええ。観光客や仕事してる人達の視線を集中的に浴びてます(爆)

  ま、もう慣れてますんで。気になりません(笑)

  大和ミュージアムに入れずで、これくらいええやろー的な気持ちですが(^^;)

 

 

 

写真はとっても沢山撮りました。ええ。鬱憤を晴らすかのごとく50枚ほど(爆)

kul10.jpg 

題名? 潜水艦と併走するCB1300  (そのまんまかい!)

kul11.jpg 

題名? 潜水艦とすれ違うCB1300  (もうコメントも出ねぇー笑)

kul12.jpg 

でもって。 ええ。 自分入り♪ CBと潜水艦とホンダマン?

kul13.jpg 

 ↓ これ、写真プリントに印刷します。お気に入りに追加(^^)

kul14.jpg 

この写真を撮りまくってると、オイラと同じく休館日と知らずの観光客が。

オイラと同じく、この潜水艦をバックに写真を撮ってます。(^^:)

何組かカメラマンをして差し上げたのだ。

 

 

↓ 港を散策してみます。戦艦大和の甲板をモチーフになってるんですな。

kul15.jpg 

kul16.jpg 

kul17.jpg 

 なかなか、よく出来てますなー。

 ↓ 映画 タイタニックの船首的な?カップルはここでアレをするんだろなー。

kul18.jpg 

 模擬甲板から振り返ると・・・

 ↓ 大きな建物、大和ミュージアムが・・・

kul19.jpg 

今日の予定は午前中いっぱいをここで過ごして、海辺を走る予定だった。

時間あまりまくりだけど、予定通り広島の海岸線を尾道に向けて走るのだ。

 

R185をひたすら北上。瀬戸内シーサイドもなかなか気持ちいい。

kul20.jpg 

穏やかな海ですね。

kul21.jpg 

 ↓ この写真の右に写ってる島、ナメクジ島って地元では言われてるらしく。

   ナメクジって、塩に弱いハズですが。(^^;)

kul22.jpg 

 

呉での残念な出来事も、気持ちいいシーサイドツーで立ち直り。

下道なのでちょっと疲れたなーと思ったら、もう尾道に到着。

この街もいい感じなんですよー。映画で有名になりましたよね。

 

でもオイラの目的は、尾道ラーメンなのですじゃ。

尾道ラーメンの4天王って言われてる・・・勝手にオイラが思ってるとも言う(笑)

のひとつ、つたふじ本店に到着♪

とっても混んでる店なので、時間を外したんですが。それでも行列です。

(バイクの)駐車場が無いので、どーんと目の前に駐車です。仕方ないねー

kul23.jpg 

オイラも行列に並んで。20分くらい待って入れました。

kul24.jpg 

店内はカウンターのみの11席で、はっきり言って狭い店です。

頑固そうなオヤジさんが麺をゆでて、おかみさんが器に盛り付けて。

店員の女の子がその他モロモロを担当して。

キレイな店とは言えないけど(苦笑)美味しいラーメンを出す雰囲気はありありで。

 

待つ事5分、中華そば 大盛です。

kul25.jpg 

この店は始めてでしたが、うまかったです。

スープに小魚系のダシが入ってるんですって。

基本的にしょうゆベースなんですけど、しょうゆじゃないんですよ。

うまく表現できませんが(苦笑)うまかったです!(^^)

ここではラーメンでなく、中華そばなんですね。

 

 

大盛りはお腹に十分過ぎる満足感をくれたので、帰路に向かいます。

んんん~、今日のツーは朝のアクシデントがあったからちと不完全燃焼だなー。

ま、うまい尾道ラーメン食べれたからOKっか♪

走行距離は何やかんやで、280km走ってた。

ま、こんなツーリングもありかな。(^^)

 

 

次はツーリング4日目、休憩DAYお礼回りツーに続く・・・

 

 

                    お帰りは コチラ からどうぞ♪(^^)

             いちさん☆ライダー TOPページへは コチラ

 

 

 


スポンサーサイト
コメント
あれー
閉館日だったんですか? まぁ気を取り直してまた次回行っちゃえばいいじゃないですか(o^o^o) そう次も讃岐うどん経由で(笑)
しかしMさんのラーメン好きには恐れ入りますm(__)mラーメン王の称号をお受け取りください。
私はうどん王ですけど。
2009/10/03(土) 11:50 | URL | こうたろう #-[ 編集]
No title
こんにちはー。
折角なのに、休みとは!
大和ミュージアム、興味がそそられますねー。
ヤケになって怒涛の写真撮影、気持ちわかります(爆)。
でも、ラーメンはおいしそう!!
平日20分待ちって事は、休日はどうなるんだろう?
2009/10/03(土) 15:21 | URL | 銀ぼる #Sm/ug.UM[ 編集]
ヒロシです
おぉ~!大和ミュージアムだぁ~って思ったら・・・えっ!休館日だったんですか?
それは残念です。いや、悔しいですね。
でも、いやぁ~、ここは絶対見た方が良いですよ。
あのバカでかい戦艦大和の模型は圧巻ですよ。

あれ?
潜水艦も見れなかったんですか?
そこは無料だったんで見れると思ったんですが・・・
この潜水艦の船内も見て欲しいです。
潜望鏡も見れるんで良い体験出来ますよ。
また、レベンジですね。

おっ!つたふじ食べたんですかぁ~!
それはうらやましい。
俺も食べたいと思ってたんですが週末はかなりの行列だと言う話なんで並ぶのがイヤだったんでパスしました。

その時、俺は尾道で油そばを食べましたよ。
ラーメンの汁無しラー油味です。
これも、なかなか普通では食べれないんで、今度是非食べてみてください。
2009/10/03(土) 16:59 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
休館日とは・・・・残念!
ということは、リベンジ決定ですね(^^)
呉と尾道にしまなみてとこですね。
もちろん日帰りで。
2009/10/03(土) 17:08 | URL | yoko #-[ 編集]
Re: あれー
> こうたろうさん
(><)まさかの振り替え休みやったんですよー。サイアクでしたわー。
まあ、また行ける機会はあるんで、いいんですけどね。
ラーメン王はちょっと名前負けしそうです(汗)
ラーメンチーフくらいで・・・笑
2009/10/04(日) 00:44 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
> 銀ボルさん
そうなんスよー。連休中の平日くらい、明けておいてほしかったです(><)
ラーメンはナイスでした。
ちなみに、休日は1時間待ちとからしいです!ちょっと厳しいですよね。
2009/10/04(日) 00:47 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: ヒロシです
> ヒロシさん
元?広島県人としては、大和ミュージアムは行っておきたいんですけどねー。
まあ、また次の機会があると思うので、リベンジします。

潜水艦も見れなかったです。。。それも休館って。。。

つたふじ
やはりヒロシさんなら知ってはりましたか(^^)さすがです。
なかなかナイスでした。写真を撮ったらアカンのかと思ってビクビクでしたけど(苦笑)

油そばですか!これまた通なのをご存知で。
今回はパスしましたけど、次回は行こうと思ってます。
いやーヒロシさんスゴイです。尾道のB級グルメも詳しいとわ。
2009/10/04(日) 00:54 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
> yokoさん
リベンジしますよー(-^^-)
しまなみも行きたいですね。
今治は美味しい物がいっぱいと聞きますし♪
日帰りですかー(><)
お・オイラだけ民宿泊でもいいですかね(笑)
2009/10/04(日) 00:55 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
いかんし
ここやったら、じゅうぶん日帰りでリベンジ出来そうですね。
でも Mさんが定休日に行くとは珍しい・・・
あえて行った?(笑)
どうしても癖で「いかんし」って読んでしまいますね!
2009/10/04(日) 02:27 | URL | teltel #-[ 編集]
Re: いかんし
> teltelさん
いや~、オイラとしてはホントに珍しいミステイクです(苦笑)
24と25の日程が逆だったらパーフェクトやったんですわ(><;)
ま、でも、これもツーリングの面白さって事で。
また行く楽しみが増えました(^^)
2009/10/04(日) 23:18 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。