CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


広島 お好み焼きツーリングじゃけぇ♪(4泊5日の1日目)

 大型2輪デビュー1年半のオイラとしては、かなり壮大な計画なのだ。

9/22(火)~9/26(土)の5日間を利用しての、宿泊ツーリング。

4泊5日なのだ。(^^) ソロなのだ。 2,000km超のロングツーリングなのだ。

 

夢のシルバーウィークを十分に楽しむべく、ワクワクでの出発!?

・・・って心境ではあったけど、初日は天気が微妙な感じ。(ーー;)

初日の朝、早起きする。しかし天気が悪いと。特に向かう西日本が悪い。うーん。

 

この日の計画としては、

奈良~高速ドーン~中国道佐用IC~鳥取砂丘~大山まわり~広島入り(泊)

って考えてた。

 

でも、鳥取・岡山の山陰エリアの天気がすこぶる悪い。

特に15時以降に大きく崩れる可能性ありって。うむむぅ。

オイラ、実はモロ雨での走行は経験がない。実はカッパも着た事が無い(^^;)

出発を遅らせて考えているオイラに、ヨメの心配する声も聞こえて。

ま、無理せんでもいいか~。雨の砂丘は今イチかもなーと、予定変更。

本格的な雨にならない内に、広島にダイレクトに向かう事にした。

 

 ↓ いつもの場所で給油して、ワクワクで出発!(^^)

   荷物少なっ!ほんと、日帰りツーと同じ装備だったりします。(笑)

 

ICの電光掲示板をチェック。

祝日だから予想内だけど、中国道14km渋滞ですと。ま、少ない方ですな。

oko2t.jpg 

oko3.jpg 

西名阪~近畿道を快適に走るのだ。

しかし近畿道の東大阪料金所で、いきなり!まさかのトラブルでした(@@;)

 ↓ 料金所のバーに“通せんぼ”をくらってます(苦笑)

oko4.jpg 

しかしコレ、オイラのトラブルじゃないんですよー。

前を走ってたお爺さん運転の軽トラが、バー上がらずで停止したんですよ。

お爺さん、カードが無い・知らん!とか言って、係の人を困らせてました。(苦笑)

この写真は軽トラが先に出て行った後の写真だす。

こんな時も写真を逃さない、さすがのブロガー魂?(笑)(爆)

 

あ、後ろは車が入って来ない様に踏み切り的なバーが降りてて安全でしたよ♪

 

あ、オイラは至って冷静でした。ちょっとだけドキドキしたけど。

 

あ、何やっとんじゃー!とか、非紳士的な事は言ってないですから(笑)まじで(笑)

 

でもこのトラブルのおかげで、

『長い旅の中では、何があるか解らんなー。落ち着いてゆっくり走るべ♪』

って、初心に戻る?事ができたので、結果オーライだったかなー。

  

休憩も多めにとりつつ進行。 

↓ 淡河サービスエリアで。何げにレインカバーを装着してるのが気が早い(笑)

oko5.jpg 

休憩では、旅のお供のおやつを食べつつ。(子供の遠足か!・・・笑)

oko6.jpg 

 ↓ 休憩する毎に、空模様はどんどん悪くなってきて。

oko7.jpg 

中国道から山陽道に入って、快適にドーン?と走ります。

微妙な曇り空が続きますが、広島も近くなってきたので長めの休憩を取るのだ。

↓ 大きなSAで西方面に行く時はいつも寄る、吉備SA。

oko8.jpg 

ご家族連れには、ナイス写真撮影ポイントもありますよ(笑)

oko9t.jpg 

ここ、色んな店があるので楽しいのだ。

oko10.jpg 

 ↓ ここで名物のカレーパンを買って食べました。

  タマゴがまる1個入ってるカレーパン。食べ応えアリアリでした。

  (><;)写真撮ったはずなのに、見当たらない!なぜだーーーー。

  デジカメ最近、調子悪い。。。時々撮れてないショットがある。枚数撮っとかなアカンなー(**)

oko11.jpg 

 

ここでは高知から来たっていうCB乗りの方や、これから九州に向かうってハーレーの人とかとお話しもした。こういうのもツーの醍醐味?とか感じて(^^)

高知では午前中、土砂降りの雨で大変だったそうだ。

これから降るor持ちこたえる的な話をして、カッパ着用ディスカッションも(笑)

オイラは着ない!とジャッジしたけど、2人とも着用して出発されますた(@@)

 

ちょいと長めの休憩で、小腹も満足したので広島に向けて出発なのだ。

oko13.jpg 

アレです、吉備を過ぎるとまわりの人の“広島弁率”もかなり高くなってきます。

思わず出てしまいます。(え?何で?)

 

ずっと曇りで雨にも当たらず、山陽道の尾道ICを降りて山間部へ向かうのだ。

えっとですねツーマップでいうと、R184を北上ですね。

この道、前には付いてなかった石見銀山街道ってサブネームが付けられてます。

完全に石見銀山がメジャーになってから付けられたのでは?疑惑ですね(笑)

 

田舎は車が少ないです!(^^)とーーーっても走りやすい♪

適度なクネクネ道で、快適に。シュパーンて形容詞が合う走りで向かった先は。

  ♪ 広島の♪ お好み焼き♪ ふっふふー♪

oko14.jpg 

時間は2時くらいだったかなー。ちょっと遅めのランチですなー。

ここは、チーズトッピング系がウマいと評判だったのでそれ系を発注。

↓ “肉・そば・チーズ”って発注したらコレが来ます。

oko15.jpg 

上にかかってるのは、マヨネーズじゃないです、チーズですよん♪

チーズとオタフクソースが合って、まいう~でした♪

でもでも。厳しいけどオイラ的には100点はあげれないかなーって感じでした。

 

あ、ちなみにですが、広島ではモダン焼きって言葉は存在しません。

広島風お好みの焼きをモダン焼きっていいますが、広島では意味が通じません。

小腹も満足したので(←まだ小腹?笑)今日の宿に向かいます。

セメント敷きの屋根付きで、人の気配の少ない(苦笑)田舎の倉庫です(^^;)

oko16.jpg 

ここでもう、あっさりと極小荷物の秘密を明かしてしまいます。(^^;;)

携帯からアップした記事や文章でもう、お気づきの方もおられると思いますが。

ええ。オイラは広島出身なのだ(^^) 親戚・友人・知り合い多数の広島です。

つまりこの倉庫、実家ってやつです。何だ、そんな事か~的な理由でしょ(苦笑)

 

宿への入帳を済ませ(笑)、空は落ち着いてるのでまたお出かけなのだ。

車を借りて行ってもよかったんだけど、いやいや、ツーリングでしょ!って事で。

CB1300で田舎道を大きな音をたてて(苦笑)向かいます。

もうアレです、目立つ目立つ(笑)視線をもの凄く感じつつ人の多い町へ。

 ♪ 広島の♪ おっ好み焼っき~♪ 連チャンだ~♪

oko17.jpg 

ここのお好み焼きは、鉄板なんです!間違いないんです(^^)

“肉・うどん・チーズ・モチ”を発注。

              確か値段は550円。安いでしょ(^^)b

お好み焼きはソバが定番だと思うでしょー?でも、うどんも美味しいんですよ♪

しかも今回は、中にチーズとモチのトッピングを追加のスペシャルで。

店で熱々を食べようかと思ったんですが、持ち帰りで焼いて貰いました。

           ええ。だって。

ビール飲みつつ食べたいんですものっ♪

(^^)

oko18.jpg 

      最高でした(-^^-) マジで美味しいっ。

          予想通りの鉄板でした!

     やっぱりお好み焼きは広島じゃろー。(笑)

ツーリング初日は、お好み焼き三昧って事で。予定変更だったけど凄い満足。

宿泊費もゼロでイケたし・・・当たり前か!?(爆)

  

ツーリング2日目・・・いよいよ山口 秋吉台&角島編に続く!(^^)

 

お帰りは コチラ からどうぞ(^^)b ツーリングネタの宝庫ですよ♪

いちさん☆ライダーブログのTOPへは →  コチラ


スポンサーサイト
コメント
No title
長旅お疲れ様でした!
そういえばM(えむ)さんは広島出身でしたね。
ということはカープファンですか???
なんか先日失礼なことをしでかした気がしてきました。
m(*- -*)mス・スイマセーン

なかなかナイスなお宿をご存知ですね。
いつか広島へ行ったら泊まってみようかな。。。(爆)

P.S.
桃太郎カレーパン、ロックオン!(笑)
2009/10/01(木) 12:44 | URL | Mr.T #-[ 編集]
初めまして
こうたろうさんのブログを拝見していたらMさんのブログを発見
13の意味がわからずブログにお邪魔しまぁす
おぉーっデカイバイク
そうゆう意味だったのかぁと納得してからじっくりブログ拝見させていただきました
広島焼きは確かに美味しいですよねぇ
僕も1年程前に広島に行った時に食べました
その時に相撲取りの大関ことみつき(漢字わかりません)が付き人と一緒に店に入ってきて広島焼きを1人10枚程食べていましたよ
あの食べっプリを見て僕は食欲無くなりました
話がそれましたが僕はCB400もCB1300も大好きなのでまたブログ拝見させていただきますね
では失礼します
2009/10/01(木) 12:53 | URL | マッシュ #-[ 編集]
No title
初日からこのボリューム記事作成に時間掛ったでしょ?
でも『ももたろう』さんのリアルなお顔・・、夜中にみたら結構恐いかも。。

 私の母は広島出身でして、私が子供の頃から週2でお好み焼きを食べて育ちました。。 実は私の体は3割はお好み焼きで、7割はうどんで出来ているんですv-222
2009/10/01(木) 14:42 | URL | こうたろう #wNre1a/Y[ 編集]
No title
やっと1日目書けましたねー!
お疲れ様です┏○ ペコ
自分も2年弱広島に住んでたんですよー。
近所にお好み焼き屋さんがあったのでたまーに食べに行ってました。
でもあえて言わせて頂きます!
元祖は広島だと思います!でも大阪の方が食べやすい(笑)
失礼しました┏○ ペコ

吉備SAってこんなに色々店出てるんですねー。
いつも夜通るのでみんな閉まってました!
今度昼間通ってみたくなりました♪
2009/10/01(木) 19:15 | URL | ボイラ屋 #-[ 編集]
No title
まずは出発の模様ですね。
渋滞14kmよりこれから始まる旅のワクワク・ドキドキの方が大きかったんですね。

おぉ~!カレーパン食べてみたぁ~い。
これはチェックです。
今度吉備に行ったら絶対GETしようっと!

さすが地元ですねぇ~。
色んな広島焼きのお店をご存知ですねぇ~。
マヨネーズだと思ったら、まさかのチーズとは・・・
広島では普通なんですか?
あれ?モダン焼きが通じないんですか?
これまたビックリ!
お好み焼きは必ずモダン焼きを注文する俺なんで、1つ勉強になりました。
広島行ったら気をつけよっと!

実家を拠点に色々走れるって良いですねぇ~。
宿泊費タダですもんね。
しかも食事付きO(≧∇≦)Oギャハハハ

いよいよ、次は角島ですね。
楽しみだぁ~。
2009/10/01(木) 22:24 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
お疲れ様です~
これでまだ一日分ですか\(^o^)/
お好み焼き食べたくなりました。
広島は小学校の遠足以来行ったことないので、
広島焼きなんか食べたことないな、、、

これから続くツーレポ楽しみにしてます(^^)

もう一週間以上も経つのによく覚えてはりますな~~
そんだけ楽しかったって事かな?
2009/10/01(木) 22:59 | URL | くま #-[ 編集]
Re: No title
> Mr.Tさん
ありがとうございます(^^)
いやいや、オイラ、広島ファンじゃないですよー。安心してくらはい。
ていうか、野球自体、あまり見ませんから。ゴルフは見ますけど。
なので、全然問題ないですよ、気にしないでOKどすえー。(笑)

あ、やっぱり桃太郎カレーパンに目がいきました?(^^)
写真がないのが残念だーーー(><)

2009/10/02(金) 00:46 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: 初めまして
> マッシュさん
コメありがとうございます。
13は1300ccから取ってます、単純ですよね(笑)
広島で関取り食いを見られましたか(^^)オイラも見た事あります。
すもう取りさんて、すごい食ですよねー。
CBに乗られてるんですね。これからもよろしくですー(^^)

2009/10/02(金) 00:53 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
> こうたろうさん
何だ~(^^)こうたろうさんも広島県人じゃないっすかー。
また共通点見っけ的じゃないですかー。

ももたろう、確かに。夜はコワイ物になりますなぁ。
昼間限定ですな(^^)

2009/10/02(金) 00:57 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
> ボイラ屋さん
休み明け、なんか時間なくて。オイラ的には珍しく仕事忙しかった(笑)
あ、そうでしたね、広島人の経験あったんですよね♪
ボイラ屋さんも立派な広島県人ですよ♪

オイラがいった2件のお好み焼き店、広島市内でかなり修行されたみたいです。
広島県内のお好み焼きはレベル高いですよねー。

吉備SA、いいですよ。ジーンズなんかも1000円で売ってて、そそりました(^^)

2009/10/02(金) 01:00 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
> ヒロシさん
もう2日目もUPしますたよー♪(^^)
モダン焼きってメニュー自体、広島ではないんですよ。
広島でお好み焼きっていったら、大阪でいうモダンですから。
お好みにチーズをIN、これ、オススメっすよー。

やっぱりカレーパン、チェックされました?(^^)
んんー写真があったらもっとよかったですよね。くやしいです。
なかなか斬新でしたよ。結構ガツンと腹にきますよ(^^)


2009/10/02(金) 01:03 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
> くまさんn
えへへ。もうメインの2日目もUPしましたよ♪
長いので、朝見てると会社に遅れるかもですよ(笑)

楽しかったですよー。(^^)
鮮明な記憶で残ってます。でも、今週中に書かないと忘れますね(笑)

2009/10/02(金) 01:04 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
とうとう始りましたね、第一章!
広島焼き美味そうですねぇ!・・・・でもなぜか「もも太郎カレーパン」がやたら気になるのですが・・・・・。


2009/10/02(金) 22:02 | URL | yoko #-[ 編集]
なるほど!
なるほどですね Mさん 宿は 実家かぁ 広島出身なんですね それで 荷物が コンパクト なんか お好み焼き メチャ うまそうです。地元の人しか 知らなそうな お店ですいね。 九州山口方面に 行く際は 中継ポイント実家が あるから 楽勝で ロングツーリング行けますね。
2009/10/03(土) 08:41 | URL | かっちゃん #-[ 編集]
Re: No title
> yokoさん
やっぱり?
桃太郎カレーパン、気になります?(^^)
写真がないのが、ほんと残念ですー。
新しいカメラ、買わねば・・・
2009/10/03(土) 09:56 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: なるほど!
> かっちゃんさん
そうなのですよ、実は広島県人やったんですよ。
あ、でも、カープファンじゃないですから!(←突然、誰に言ってる?・・・笑)
広島市内とかにも(無料)宿泊ポイントが複数あるんですよ(笑)
次に狙ってるのは、広島泊で九州渡りです。楽しみだなぁ(^^)
2009/10/03(土) 10:06 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
