CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



レーシングワールドのワゴン・・・いや、ガレージセールなのだ。

またしても(笑)同じ題名で、1日で2回目の記事をUPなのだ(^^)

携帯でUPしたけど。でも今日は特に奇遇な出会いがあったので、も1回って事で♪ 

22日~26日のロングツーリングの写真整理しつつの記入だったりするのだ。

 

実は今日、レーシングワールドのガレージセールに行こうと思ってて。

でもでも・・・朝寝坊をかましてしまい、出発は10時を軽く過ぎてしまった(苦笑)

しゃーないなー、200円使って高速でバビューンと行くか~って事で。

いつものガソリンスタンドに寄ったらば。

      奇遇ですなぁ(^^) その1 


ツー友のnakayosiさんが給油をされてました(^^)

昨日のツー、お疲れさんしたーって、ちとダベりつつ。

いやぁ、そこはライダー、やはり行動パターンが似てるんですかなぁ(^^;)

オイラはレーシングワールド行ってきまっさ♪って事でバイバイして。

 

西名阪を200円使って、ものの5分で(近っ!)藤井寺インターで降りて。

ストレートにレーシングワールドに行こうかなーと思ったのだけれど。

目の前にドリーム店があるので、ちょっと喉を潤して行くかーと立ち寄ると。

     奇遇ですなぁ(^m^) その2

re2.jpg 

これまた、ツー友のくまさんがいました!(^^)

もうアレです、完全に活動エリアというか、ショップがダブってます(笑)

ドリームで恒例の!?無料ドリングで喉を潤し。いつもすみませんね(苦笑)

ほな一緒にレーシングワールド行きますか~って事で、ランデブGoなのだ。

 

レーシングワールドに近ずくと、遠目でいつもと事情が違うのがわかります。

歩道までバイクが駐車されてます(><;)

おおお~えらい人やん!駐車場に無数のテントでセールが行われてます。

re3.jpg  

もしかして!?

ここでも“奇遇ですな~(^^) その3”があるのでは!?と思いましたが。

さすがに無かったです。ちょっと期待したんですけどね。

で、パンチング穴の皮パンツと黄コーンのメッシュパンツの安いのを見つけて、

店内までわざわざ試着に行ったんですが、微妙にサイズ不満で買わずで。

惜しかったんだけどなー。(++)特に皮の方は、微妙でどうしようか悩んだ。

汗だくになりながらの試着で、ちと疲れたのもありますが。

何も買わずでは、何か嫌だったのでサングラスを買いますた♪

これ、前から欲しかったんスよ。ルーキーさんがしてはるのを見て、オイラも!って

(って、単純にマネかい!・・・笑)

re4.jpg 

くまさんはCBRに満載の荷物を持っておられましたが(笑)、堪能したのでランチです。

ここは近くにナイスなラーメンがあるので、ソコに行こうと思って決めてたのですが。

       (TT)定休日でした・・・・

え~、前は木曜が休みじゃなかったっけ~ってショックでしたが、その先の店に。

re5.jpg 

オイラは店でNo.1人気って書いてあった野菜炒め(入り?)ラーメン定食。

普通に美味しかったのでOKです!(^^)

この後、走りに行きたそうな目のくまさんに悪いなーと思いつつお別れして。

オイラは200円使って(←この記入、しつこい?セコい?笑)バビューンと帰宅。

 

帰宅して、ロングツーリング後の掃除やメンテを軽くやっておいたのだ。

スクリーンの虫やボディの汚れをプレクサスして。

チェーンメンテを軽くして、装備品のチェック全般と整理をして。

そう言えば、来週はオイル交換に行くんだったーと思い出して。

そうだ!ほな、ブレーキパッドも交換するか聞いてみよう、と残量を確認・・・

re6.jpg 

re7.jpg 

ていうか、オイラには判断できる基準がありましぇん(爆)そして(汗)

オイル交換の時に聞いてみよっと。

ブレーキって、アレなんですよ、CBの利き具合、ちょっとだけ不満なんスよー。

パッド替えてどうなるのか?ですが、リアはもうちょっと利いて欲しいかも。

今後、パッドもですがメッシュホース化へのカスタムも検討したいかもなのだ。

 

オイル交換は今回のロングツーリング分だけ、引っ張った距離になってしまった。

なので、1ランク良いやつを入れてあげようと思う。

ていうか、来月はドリームでオイルキャンペーンなんで安いんですけどね!(笑)

安いからツーリング後にって、引っ張ったという裏が。オイラってセコい?(爆)

だって安いグローブが買えるくらいの値引きになるんだもーーーん。

 

今日は短いツーだったけど、なかなか充実した出会いと中身でおもしろかったな♪

10月・11月とツーリング向きの季節真っ只中なのだ(^^)

今度はドコ行きますかね。

 

お帰りは コチラ からどうぞ(^^) 身近な人がブログやってるかも?


コメント
大トロ?
Mさんて、マグロみたいですねぇ~
走ってなきゃ、息できない・・・みたいな(笑
本日、私も奇遇dayでした。
針でteltelさんと、たぶん・・・
声をかけていないので、定かじゃありません(爆
2009/09/27(日) 23:45 | URL | エボる #-[ 編集]
Re: 大トロ?
> エボるさん
マグロですか~(笑)オイラ的にはそんな高級魚じゃないかも(^^)
んん~、何でしょねー。フラフラと泳ぐクラゲ?とか(笑)

teltelさんに遭遇されましたか♪
みんな有名になってます?もしかして(^^)
2009/09/28(月) 01:19 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
これだけ行動パターンが一緒とは(*^-^*) 考える事は皆さん一緒なんですね~~。

同僚がMさんと同じCBなんですけど、つい最近メッシュホース化(ブレーキ&クラッチ)しまして、ガッツリ効く様になったとの事です。  クラッチは重くなったと言ってましたよ。

ラーメン美味しそう(^―^)奈良ってラーメン王国??
2009/09/28(月) 02:31 | URL | こうたろう #wNre1a/Y[ 編集]
天使がいっぱい
Mさん、次はメッシュホース決定やね!
天使のささやきがいっぱいで大変(笑)
2009/09/28(月) 02:42 | URL | teltel #-[ 編集]
No title
メッシュホースガッツリ効くようですよ~~(^_^;)
いいですね~~私のはABSは変えれないってゆわれました、、、、
まだ2りんかんの天使のはがきお持ちですね??
2009/09/28(月) 07:45 | URL | くま #-[ 編集]
Re: No title
> こうたろうさん
バイク用品ショップとかで突然に会うんですよー。(笑)
行く店って、だいたいみんな同じだし、セール狙うから遭遇率高いみたいです。(^^)

> 同僚がMさんと同じCBなんですけど、つい最近メッシュホース化(ブレーキ&クラッチ)しまして、ガッツリ効く様になったとの事です。  クラッチは重くなったと言ってましたよ。

ほほほ~(@@)それはナイス情報です。
クラッチはどうだろう?って思ってたんですよ。
リアは特にメッシュにしたいかもです。ちょっと一考しますわん(^^)
2009/09/28(月) 10:57 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: 天使がいっぱい
> teltelさん
メッシュホースって、何ぼするんですかね?
そこから?って感じです(笑)
2009/09/28(月) 10:58 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
> くまさん
ええ、ええ、(^^)2りんかんのハガキ、まだ使ってません。
リミットはあと3日ですんで、“何か”買います♪
物色♪物色♪

2009/09/28(月) 10:59 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
メッシュホース魅力的ですね(^^)
リアブレーキの強化を検討中なので・・・・いくら位かかるんでしょう?
2009/09/28(月) 11:37 | URL | yoko #-[ 編集]
お返事ありがとう
お一人お一人に丁寧なお返事…お人柄が伺えます(=^▽^=)昨日はRWの南大阪店でガレージセールじゃったんじゃ!?6月に高槻店のには行ったけど、南大阪店のはすっかりノーマークじゃったわ。呑気にタイチ本店のアウトレットセールに行っとったのについでに足伸ばしとったらブログの有名人方にすれ違うたかもしれんのに惜しいことしたわY(>_<、)Y…メカニックの事はじぇーんじぇん解らんのじゃが皆さん愛機を可愛がっとられるのはよう伝わってきます♪(*'-^)-☆
秋吉台や萩、津和野(島根県じゃけど)とか山口県も懐かしい場所じゃけぇいちさんのブログ見たら行きとうなったよ(^O^)/また楽しい情報教えてぇね。元気で事故のないように(^人^)祈っとります。
2009/09/28(月) 12:50 | URL | カフェ好き #LXXQLeuE[ 編集]
No title
RWのガレッジセールって安いですよねー。
私が使ってるGIVIのトップケース(E52)ですが、RW南名古屋のガレッジセールで23000円位で買ったんですよ。
激安でしたわ~。(笑)
2009/09/28(月) 12:58 | URL | Mr.T #-[ 編集]
ここってもしかして
このレーシングワールドって、もしかして三宅IC付近の店ですか??
だったとしたら、自分が大阪にいたころちょくちょく足を運んでいた店です☆
似たようなお店はよくあるから、自分の勘違いだったらすみません…。
2009/09/28(月) 13:05 | URL | みつるライダー #uZItFA/w[ 編集]
No title
えむさ~ん
お祝いコメありがとうでしたぁ~(*^_^*)

実は、私もこのガレージセールは、友達から お誘いもらってたんですが~・・・
どうしても 走りに行きたかったので~
お断りしました。
こんなに盛況なバーゲンだったとは、知らなくて~・・・
友達は、クシタニの冬ジャケをゲットしてきました♪
私も 行きたかったなぁ~
冬ジャケがないぃいいい~~(+o+)
2009/09/28(月) 14:27 | URL | ちー #-[ 編集]
No title
レーシングワールドも在庫処分でお安くなってたんですね。
知らなかった。
俺も行きたかったです。

リアブレーキの効きが悪いですか?←やっぱり。
実は、前期モデルは効きすぎるんです。
ちょこっと踏んだだけでロックします。
で・・・
後期モデルに試乗したら、まったく効かなくて、これまたビックリ!
どっちもどっちですね。

制動に不満があればパッドを社外品に替えたらどうですか?
メッシュホースよりもお安くなりますよ。

2009/09/28(月) 22:56 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
Re: No title
> yokoさん
パッドだけの交換なら1諭吉くらいでイケるんですけどねー。
メッシュホースっていくらくらいするんですかね?
今週行くので、CBの場合ですけど、ホンダで聞いてみます。

2009/09/29(火) 17:14 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: お返事ありがとう
> カフェ好きさん
コメありがとうございます。そうです、南大阪RWのガレージセールじゃったんよー。
いや~、オイラ初めて行ったんですが、(@□@)あんなに盛況なセールとわ知らずで。
買う気満々で行ったら、えらい諭吉さんが要りそうですよ(汗)
来年は皮製品にターゲット絞って行こうと思ってます。
年に1回の事らしいでしから、チェックしとかないといけませんね♪

山口、もう一回、行きたいです。あそこは、いいとこですね(^^)
2009/09/29(火) 17:17 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
> Mr.Tさん
え~(@@)E52が2万ちょいですか! そそそれは安いっ。
いい買い物されましたねー。オイラもそんなのを見つけたいなー♪
2009/09/29(火) 17:18 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: ここってもしかして
> みつるラーダーさん
正~解です♪そこです(^^)
オイラ的にはあんまり行かない店なんですケド、今後はちょくちょくチェックしないといけません。
2009/09/29(火) 17:19 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
> ちーさん
え~、RWにもお誘いあったんですか?
来られたら、奇遇ですな~その3になってましたね(^^)
まあしかし、おNEWのバイクが手元にあると、走りたくなりますよね。
オイラも冬の皮物が欲しいです。けど諭吉不足です(苦笑)

2009/09/29(火) 17:34 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
> ヒロシさん
RWのセール、オイラもあんなに盛大とは全然知りませんでした。
2りんかんの店先でよくやってる、セールみたいなもんかと思ってました。
来年は気合入れていこうと思ってます(←1年後の事なのに・・・爆)

> どっちもどっちですね。

やっぱりですかー(><)CBのブレーキ、そうなんですね
とりあえず、今度、パッドだけ社外品に交換してみようと思ってるんですが、
どのメーカーのどれがいいとか、知識ゼロなんですよねー(汗)
100%ドリームメカニックの説明頼りになるかもです(^^;)
2009/09/29(火) 17:38 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
