CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



2009全日本モトクロス選手権 第8戦を観戦なのだ(後編)

全日本モトクロス選手権 観戦記(前編)に続いての後編なのだ。 

決勝の午前レースが終了して、ランチタイムが1時間くらいある。

この時間で観客はこぞってメーカーブースへ行くのだ。

zm34.jpg 

 ↓ ダンロップブースでは、アンケート記入したらハンカチとシールくれた♪

zm35.jpg 

 ↓ ブリジストンブースでは何も景品ないけど?(笑)

   勲章的に、勝ったど~!的にゼッケンがたくさん展示してあって。

   それと!スズキの小島ヨウヘイさんを発見しました!

   ミーハー的にサイン貰おうかと思ったんですが、奥に引っ込んでしまった・・・

zm36.jpg 

 ↓ これ、モトクロス限定的なドリンク。(あ、でも鈴鹿でも見たような・・・)

   オロナミンCみたいな味ですよ。オイラ的に好きな味で。

   これ、買った時に驚きの出来事が!(^▽^)オイラが買ったら、

   『は~い!ロックスタードリンク、これで完売で~す!』って。

   最後の1本をめでたく?(笑)買っちゃったみたいです。縁起いい?悪い?

zm37.jpg 

 ↓ カワサキブースで見つけたこのTシャツ。

   スーパーマンを完全にパクリ意識したデザイン・・・どーでしょう(苦笑)

zm38.jpg 

 ↓ またまた登場!コジヘイさんです。

   海外遠征中の未来のチャンピオンです。(←と、オイラは思ってます)

   何と、9・10戦をスポット参戦するとか?ん~観たいぞソレ。

   サインを貰おうかと思ったのですが、超長蛇の列・・・ヤメときました。

   ※写真ではイマイチですけど、結構男前なんすよー。  

zm39.jpg 

 ↓ さすが人気選手、グッズも。・・・しかしこの色は・・・

zm40.jpg 

 ↓ 華やかなブースもあれば、直前でシビアな整備もしてます。

zm41.jpg 

ランチタイムでブースを色々と巡回して。

気がつくと午後のレーススタート10分前!慌ててベスポジ席に戻ったのだ。

レースが始まると、コースを横切るのがNGになるので戻れないトコでした。

でもってレースの始まり!

  国際A級2クラス(IA-2)排気量は4スト250cc スタート!

     

 

 

またまた写真をたくさん撮ったのだ。

動く被写体、結構ウマく撮れる様になったかも。自画自賛ですケド(^^;)

zm42IA2-2.jpg 

 

↓ これ、レディースです。

  でも速いのだ!オイラ絶対負ける自信がある(笑)

zm43L.jpg 

 ↑ レース関係者はコース脇にも入れます。

   しかしコレ、どう考えても近すぎでしょ!選手にも迷惑な気が。。。↑

 

  国際A級1クラス(IA-1)排気量は4スト450cc スタート!

   

 ↓ オイラ1番お気に入りの、成田さん。

               やっぱスピードの“ノリ”が全然違うのだ。

zm44IA1-2.jpg 

zm45.jpg 

 ↓ 一番の天敵?ライバル?のスズキ熱田さんとバトルモード!

zm49.jpg 

zm50.jpg 

この2人、かなり盛り上げたんだけど、結果としては成田さん4位。。。

 ↓ 堅実な走りで優勝した、ホンダ#3の増田さん。

   まだ年間チャンピオンを狙えるポジション。頑張って!

zm46.jpg 

いや~白熱したレースだった。やはり国際級ライダーは速いです!

まわりの観客もガヤガヤ言うてます。面白かったな~って。

 

 ↓ レースが終わると、裏コースをライダーがパレード的に?通るんスよー。

   ええ。(笑)ミーハーなオイラは当然、行くのだ♪

zm51.jpg 

 ↓ ゼッケン1の成田さん。

   右手でカメラを持ってシャッター押しつつ、左手は伸ばしてました(笑)

zm52.jpg 

タッチ後も忙しい。

表彰式へダッシュ。人を掻き分けて前の方で撮影しないと。

                    (カメラの望遠が3倍なもんで・・・悔笑)

zm53.jpg 

レースクイーンが登場して、メダルを首からかけます。

会場全体、みんな拍手喝采です。おめでとーって。

しかし、レースクイーンが観客にお尻を向けた瞬間。

近くにいたお兄さんが・・・え?えええ?あれはイカンやろーーー。って

 

 

 

 

 

 

zm54.jpg 

 

 

 

zm55.jpg 

 ↑ 興味のある方はクリックで拡大画像になりますので・・・

   ちなみに、表彰台の下には子供達がわんさかいました。

   レースクイーン、表彰台は上にあるって聞かされてなかったんでしょうか?

   いやはや、ちぃと驚いた表彰式だったのだ(^^;;;;;;)

 

  

zm56.jpg 

シャンパンファイト! 嬉しそうですね(^^)

 ↓ この外人のオジサン。

  シャンパンをかけて貰って、増田選手の黄色いタオルを貰ってました。

  子供達が、あーーー!いいなーオレもオレも!って悔しがってて(笑)

zm57.jpg 

表彰式後は、恒例の?哀愁漂う入賞マシンたちを撮影。

zm58.jpg 

zm59.jpg 

 

今年も、全日本モトクロス選手権を堪能した。ナイスな観戦になったのだ。

最後の表彰台“オチ”は置いといて(笑)、やはり迫力の世界だった。

トップライダーは男子も女子も、すごくキレた走りで観客を魅了する。

ジャンプの高さに度肝を抜かれ、荒れた路面をコントロールする腕はすごい。

オイラも3年前に初めて観てから、ずっと観戦してる。

zm60.jpg

 

お帰りは コチラ からどうぞ。(^^)b

ブログTOPページへの切り替わりはコチラ

 

 

いや~、しかし。やっぱ写真、使いすぎだな。(><;)

これなら、最初からスライドショーにしたら良かったって話だ(爆)

ツーレポ以外の記事は、写真減らそっと。(苦笑)

コメント
さすが・・・
さすがMさん。。。
臨場感ばっちりです。
これなら、毎年見に行かなくても済みそうです(笑)

2009/09/18(金) 21:10 | URL | teltel #-[ 編集]
河内のオッサン
Mさん あれはスカートではありません。
河内のオッサンばりの“はらまき”です。
なので、あの位置でいいのです(>_<)

シルバーウィークは遠出されると聞いています。
気をつけていってらっしゃい!
2009/09/18(金) 21:13 | URL | エボる #-[ 編集]
No title
バイクがどろどろです、、、
いやだ~~~\(◎o◎)/!
明日はタイチワゴンセールみたいです\(^o^)/
今日の帰りに寄ったら準備してました。。。。。。

秋冬のジャケットほすぃ~~~~~~~
2009/09/18(金) 22:45 | URL | くま #-[ 編集]
No title
 白熱のレポートですね~ 写真だけでも相当伝わってきますよ(笑)。走行場面もいい感じですね。

 こういうの見ると絶対やりたくなるのが分かっているので現場に行くのは躊躇しますね…(爆)

 あと、自分がもしKAWASAKI乗っていてもあのパクリTシャツ(笑)は要らないです(苦笑)
 
2009/09/18(金) 23:09 | URL | たついち朗 #SIR.BgG2[ 編集]
Re: さすが・・・
> teltelさん
ありがとうございます(^^)
でもちょっと写真使いすぎでクドいですよね?(笑)

今度、ほんとに、広島大会に追っかけ行こうかと思ってます。
2009/09/19(土) 00:49 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: 河内のオッサン
> エボるさん
あやっぱり?(笑)あれ、腹巻きですかね?(笑)
いやー写真撮影、どうしたもんかと思いましたよー。
プロのカメラマンも多数いたんですが、どうしたんでしょうね?
来月のオフロード雑誌を見るのが楽しみになってきました。
まさかエロ系で載せるとは思いませんが(爆)

エールありがとうございます。
シルバーWは4泊5日でGoしてきます。
初めての長距離なんで、ちょっと緊張気味です(^^;)
2009/09/19(土) 00:52 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
> くまさん
オフロードだからドロドロは仕方ないですよー。
土まみれが似合うバイクですよ♪
一度観戦をオススメします(^-^)

> 明日はタイチワゴンセールみたいです\(^o^)/

なななんですとー!
明日、見にいってみよっと。あ、またお金が・・・
2009/09/19(土) 00:56 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
>  たついち朗さん
観戦に行くと、帰り道はオフ車が欲しくてたまりませんよ(笑)
誰かくれないかなぁ?とかまで思ってしまいますよ(笑)

あのカワサキTシャツはヤバいでしょー。
でも、女子ならアリかな?と思います(^^)

2009/09/19(土) 00:59 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
動いてる被写体の写真バッチリ撮れてますね(@_@)
さすがです。
2009/09/19(土) 08:10 | URL | yoko #-[ 編集]
Re: No title
> yokoさん
あざーす(^^)
デジカメ買い換える前に、腕も少し上げようと、
ちょっとだけ努力したりしてます。一写入魂です(^^)

2009/09/19(土) 18:12 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
