CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009全日本モトクロス選手権 第8戦を観戦なのだ(前編)

通い始めて3年目。全日本モトクロス選手権は、奈良で年間2回もある。

全10戦のうち、4月と9月に名阪スポーツランドで開催される。

オイラの自宅からレース会場までは、高速で30分、下道でも1時間ちょっと。

しかも2,000円で予選・決勝が観戦できるとあって、こりゃ行かないと!なのだ。

 

前日の予選も十分に楽しんだ♪(^m^)ベスポジな観戦ポイントを確保しておいた。

ふふふ。もち、決勝も同じ場所で堪能するのだ。

レースは9時からなんですが、その前の練習走行も見たいので、早めの到着。

7時半には到着したが、それでも結構な行列になっていた。

 ↓ こんな通りを抜けると、それはもう。モチベーションUPUPなのだ。

zm2.jpg 

zm3.jpg 

↓ ホンダのエース、益田さんの公式練習後。ドロドロですねー

zm4.jpg 

 ↓ ホンダから移籍したスズキのエースでありチャンピオン経験者の熱田さん。

   流石にいい体してますね~。。。いや、あの、変な意味じゃなくて(汗)

zm5.jpg 

↓ ヤマハのエース(プライベートチームだけど)成田さんはいませんねー。

zm6.jpg 

↓ ヤマハのブースではこんなイベントも。

  1,000円の募金でヤマハの青いTシャツが貰えるんですよ。

  これ、ヤマハファンとしてはナイスなイベントでしょう!お得だと思うのだ。

zm7.jpg 

 ↓ 予選日に増してエリア拡大&派手なKTM。力入ってますなー。

zm8.jpg 

zm9.jpg 

zm10.jpg 

色んなブースを見ますが、基本スルーで。

だって観戦ポイントの確保を先にしないと!

zm11.jpg 

オイラ的なベスポジは、コースを横切って行くので練習走行の合間しか渡れない。

zm12.jpg 

↓ ここなのだ(^^)スタートから1~5コーナーと最終が見渡せるナイスビュー。

  前日の予選日にイスを置いて確保していたのだ♪

  イスが無くなってたら、どないしよーって思ってたけどヨカッタのだ

zm14.jpg 

 て事で

 イスに座って落ち着いたら、朝ごはん。

↓ 昨日に買っておいた甘いヤツ(笑)やっぱレース観戦には甘い物っしょー。

zm15.jpg 

甘い物を食べながら、完全に自分だけのワールドに浸っていたら(笑)

 

↓ 名阪ランドのマーシャルバイクが来ました!

  ペペンペンペンッペーンッッ

  ( ↑ この表現で伝わります?・・・爆)と完全に2ストの音です!

  場内放送によると、マニア必見の2ストマシンらしく、かなり年代物とか。

  リアカウルがレーシーでカッコ良かった。

zm16.jpg 

マーシャルが1周すると、早速決勝レースがスタートです!

一斉に1コーナーに雪崩れ込む様子は、迫力なのだ

zm17.jpg 

 ↓ 写真もいっぱい撮ったのだ。割とピントもイケてて自己満足OK的♪

zm18.jpg 

間近で見ると迫力ですねー。

 

最初のレースが終了したあたりで、近くの観客達がどよめいてます。

目線をそこに向けると。おおお~軍団だ!

zm19.jpg 

緑のオッチャン=カワサキです。

場内アナウンスによると、カワサキ役員の方々200名との事。

役員総出の応援らしい。すげーぞカワサキ!その姿勢、良いと思います。

 

そうしてたら、また、どよめきが。

今度は白い軍団です(笑)緑ほど統制は取れてないんですが、いっぱい来ました。

zm20.jpg 

白い帽子のオッチャン達=ヤマハの関係者軍団らしいです!(笑)

あれよあれよという間に、緑と白が会場で目立ってます(^m^)

zm21.jpg 

カワサキとヤマハの心意気やナイスなのだ(^^)

ホンダとスズキ軍団はいませんでした。静かに個人で応援するパターンかな?

カワサキ軍団はみんな緑の旗を振って応援して。

何か、すげー。カワサキってすげー。って思ってしまった。

 

そんな中、メインイベントの国際A級1クラス(最大排気量クラス)決勝です。

モトクロスは1日に2回の決勝があって、1回目をヒート1という。

zm22.jpg 

 動画撮影も忘れない。怒涛のスタート。

    

 

      レース結果は!?

  

zm24IA.jpg 

     という事もあってか。

     ・・・いや、きっとそうだ。(^^;)

    カワサキが優勝です!

表彰台のインタビューで、カワサキ役員の方々を前に

『2010モデルのほぼノーマルでこれだけ速く走れるマシンです。

 皆さん!カワサキいいバイクです。ぜひ買ってください♪』

というコメントがあって。ライダーも気を遣って大変だなぁ~と笑いが起こってた。

大人の対応ってヤツでしょうか。

 

ベスポジなので写真もたくさん撮ったのだ。

コンデジのスポーツモードで流し撮りってヤツをしてみた。以外とピント合って♪ 

zm25.jpg 

zm26.jpg 

zm27.jpg 

zm28.jpg 

国際A級1クラス(IA-1ていうんですよ)の1ヒートが終わると、ランチタイム。

オイラもイベントブースへ。

zm29.jpg 

レース終了後のマシンは、入賞したのだけ凄く近くで見れます。

さすが半ファクトリー。かなり細部までカスタムされてます。

↓ #1の成田さんのマシン。エキパイ部分とかワンオフじゃね?って感じ。

zm30.jpg 

レースレギュレーションに違反が無いか、音量計測。

ここで規定以上の音量が出ると失格だそうです。

zm31.jpg 

音量測定の終わった入賞ライダーのマシン。

関係者が引き取りに来るまで、ここで待機になる。シャッターチャンス♪

zm32.jpg 

zm33.jpg 

よく見ると、タイヤのサイド部分まで大きな凸凹がある。

流石のレース仕様車。コーナーでも土をガッツリ掴みそうなのだ。

 

モトクロスレーサー、1度乗ってみたいかも♪

ええ。もちろん、法定速度でですケド(爆)

 

                   ・・・全日本モトクロス観戦記 後編に続く。

 

  

          お帰りは コチラ からページ切り替わりでどうぞ。♪(^^)

          いちさん☆ライダーブログのTOPページへは コチラ 

  

 

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。