CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



次のイベントは、全日本モトクロス観戦なのだ♪

待ってました!(^-^)/ 今週末のイベントは、レース観戦なのだ。

ここ何年かハマって通ってる、全日本モトクロス選手権なのだ!(^▽^)b

奈良にある名阪スポーツランドで行われる、ラウンド8。つまり8戦目。

年間10戦あるんだけど、奈良で春と秋の2回も開催されてる。

この8戦は結構ポイントが高い。ここで年間チャンピオンが決まるケースが多い。

ローソンとかでも味気ない?印刷のチケットは買えるけれど。

やっぱこの前売り券購入で、テンションUPなのだ(^^)

RSタイチや2りんかんとかで、普通に買えるのだ(^^)v

    9月12日(土)が予選。  9月13日(日)が決勝なのだ。

motoG2.jpg 

オイラ、ホンダファンなのだけれど。

全日本モトクロスでは、ヤマハ(成田)とスズキ(小島)の選手を応援している。

(スズキ小島は、海外に武者修行に行ってて残念ながら今年は出ない?)

モトクロス業界も不況のアオリを受け?ロード同様ワークスが参戦してない。

でもロードと同じく、メーカーが中途半端にバックUPしてるって寸法。

でもでも。

モトクロスレースって、凄く迫力あるのだ!

あれだけ間近で見れるレースって他にないんじゃないかなー。

近いとこでは、目の前2メートルくらいのとこをライダーがぶっ飛んでいきます。

国際A級ライダーのレースなんて、完全に頭のネジが無いでしょ!?って感じ。

今回も、もちろん、予選も決勝も行きまっせ~♪(^^)

全日本レースが2日間で2,000円て、か~なりお得だと思うのだ。

 

今回はどうしよっかなー。

車で行ってクーラーBOXや大きなイスを持参すると楽チン観戦できるし。

でもCB1300で行くってのも、いわゆるポリシーなんだけどなぁ。(苦笑)

バイクで行くと駐車料金、タダだし。(前回実績)

ま、近いトコだし、まだ日にちあるから、ゆっくり考えますか♪

 

2009年4月に観戦した全日本モトクロス第2戦のブログ記事はコチラ↓

    CB1300で行く!全日本モトクロス観戦なのだ

ね?迫力あるなーとチョットは思うっしょーーー。お勧めです。

 

       お帰りは コチラ からページ切り替わりでどうぞ(^-^)b

                    どんどんブログ更新すっぞーー


コメント
はじめまして。
黒ボルに乗ってます、ブラックです。
つい最近ブログを見つけて読ませて頂いてます(^・^)
奈良でそんなイベントがあるんですね。
知らなかったです。面白そうですね。
2009/09/09(水) 10:57 | URL | ブラック #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ブラックさん
ご来訪ありがとうございます。
黒ですか~シブいですね(^^)
オフロードレース、想像以上な迫力ですよ。
特にスタートとジャンプは圧巻ですよ。
レースとしてはチケット安いですし。オススメです。
2009/09/09(水) 15:12 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
私はXR250にも乗っていますが、飛べません。
オフで逆ハン切って曲がろうとして転倒。
肋骨逝きました(爆)

あの世界は尋常ではありませんね(笑)

レース観戦思いっきり堪能してくださいねー!
2009/09/09(水) 18:08 | URL | GAZZY #3fP8K/.I[ 編集]
Re: タイトルなし
> GAZZYさん
え~(^^;)助骨やってはるんですねー。
GAZZYさんの2刀流(ZZRとXR)って、オイラ的に理想です。
オイラもオフ車、欲っすいですー。
キレた人達のレース、(苦笑)堪能してきまーす♪
2009/09/10(木) 11:19 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
