CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


ブロガーツーリング in 伊勢&鳥羽なのだ

今日はブログで交流させて頂いてる、ヒロシさん企画ツーリングに参加なのだ。

Zaqプロバイダーのライダーブロガーが定期的に行ってはるツーリング。

なんやかんやで(←何かあったっけ?笑) 今日、やっと参加が実現した♪

ていうか、連れてってもらった。(^^)楽しかったのだ。

 

集合場所は名阪国道 大内PAで9時すぎ。今日は初めて会う方ばかりなので。

    ええ。ドキドキしていたのだ。(^^;)

 ↓ オイラ的には珍しく?(笑) 集合場所に1時間前に到着。


1時間も前に着いてもうた。( ̄□ ̄;)

いくら何でも早すぎだろー。缶コーヒーでも飲んで待ちますかーと思っていたら。

オイラのCB号のエキゾーストサウンドと似てるじゃん?と思って駐車場を見たら。

おおお~(@▽@)あのスペシャルなCBは!ヒロシさんだ(^^)

↓ マジかっこいいです。レアな限定のCB。こんなに近くで見るのは初めてです。

  ホンダファンのオイラ的には、ヨダレもんです、はい。

burotu4.jpg

でもって、同じくブログでお世話になってる、ルーキーさんとひとぴちさんも到着。

burotu2.jpg 

ルーキーさん ⇒ ホンダCBR1000RR

ひとぴちさん ⇒ カワサキGTR1400

ヒロシさんとオイラは、ホンダCB1300。今日はホンダ率が75%ですね♪(^^)

burotu3.jpg 

ここで、ふと思ったんだけど。

全員がブロガーって凄くない?(@▽@;)b

皆さんそれぞれ、いや、お互いに?ブログを読んでいるので初めてとは思えない。

初対面なのに、お互いの情報を既に持ってるし。(笑)

特にオイラは、今日が初対面だけど。皆さん気さくにお話しして頂けました♪

やっぱバイクと甘い物と犬とネコが好きな人(書き過ぎ!笑)はいい人ばっかだ。

 

お初ですの挨拶をして、バイク談議しつつのダベリングして。早めの出発なのだ。

先導はヒロシさんで、163号~伊勢道を通って伊勢方面へ。

nurotu5.jpg 

鳥羽の港のすぐ近く。

今日のナイスなグルメランチ場所に到着なのだ。(^^)

burotu6.jpg 

burotu7.jpg 

店構えが既に美味そうです。(え?日本語がおかしい?・・・笑)

開店と同時に、オイラ達グループが1番で入店。

 ↓ 目的のグルメはこれこれ♪

   ちなみに、炊き上がりまで20分の待ち時間が必要です(^^;)

   ダベりんぐしてたら、時間はすぐに経つけどね~。

burotu8.jpg 

海女ですよ。あま。あまさんの釜めしですよ!

蓋をオープン!いい香りです。海鮮系も好きなオイラにはGood jobなのだ。

↓ でも写真は今イチ?貝にピントが合ってる。。。

burotu9.jpg 

まいう~でした!(^^)b海鮮もですが、おこげになりかけのトコ、うましでした。

 

海女の釜めしを食べた後は、歩いて移動して次の目的地へ。

歩いて2分? 鳥羽にもあったんですね! オイラの大好きなここ。

burotu10.jpg 

しかも、店内にあまりお客さんがいません。

ヒロシさん情報によると、こっちの店は比較的空いてる様です。ナイスです♪

 

で。この超暑い季節に赤福で食べるといえば、これでしょう。

           赤福氷なのだ。

burotu11.jpg 

初めて鈴鹿8耐で食べて、バツグンのコラボレーションに舌鼓をしてた。

抹茶とあんこと餅のハーモニーっていうんですか?サイコーですな。(^^)

 

お腹も膨れたので、次の目的地の、伊勢おかげ横丁へバビューンと移動。

 ↓ お客さんいっぱいで、混み合ってたのだ。

burotu12.jpg 

 ↓ やはりこっちの赤福は、長蛇の列なのだ。

burotu13.jpg 

ツーリングに行ったら、必ず食べよう1アイス。・・・何の約束?(笑)

今日は塩バニラを。微妙な塩味が独特でした。ウマいっちゃーウマかった。

ヒロシさんはよりレア?な味噌ソフトを。オイラ、今度は味噌ソフトを食べよっと♪

burotu14.jpg 

伊勢を堪能して、今日のスケジュールはこれで終了って事で。

伊勢道~163号~名阪国道を通って、バビューンと帰路なのだ。

burotu15.jpg 

伊勢道は相変わらず横風が強い目ですねぇ。

そんな中、謎のトライク軍団を見たり、ジャガーに煽られたりで(苦笑)針に到着。

burotu16.jpg 

今日も針テラスは、バイクとライダーでいっぱいなのだ。

針テラスで、ちっと・・・いや、長め?にダベりんぐして。

また行きましょう♪って事で。西名阪で一緒に帰路方向に走り、流れ解散したのだ。

 

 ↓ 今日のお土産。伊勢の新名物になるとかならないとか?

  試食をしたら、何か買わないと?って空気を感じたのは内緒です(笑)

burotu17.jpg 

今日のお土産、家族になかなか好評でした。ヨカッター。

でもヨメとしては、伊勢うどんも欲しかった~ってコメントが?

(^^;)あ、そうなの? ま、じゃあ、また今度で。買う物決まってたら効率いいかも♪

 

今日はとっても暑かったけど、ナイスなツーリングだったのだ。

特にヒロシさん企画ツーリング、グルメにハズレは無いと思うのだ。

ヒロシさんルーキーさんひとぴちさん、また行きましょう(^^)

ていうか、連れてって下さい~♪(^^)

 

 

                     お帰りは コチラ からどうぞ(^^)b

           いちさん☆ライダーブログ TOPへのジャンプはコチラ


スポンサーサイト
コメント
撮影会
ブロガーのツーリングって撮影会が凄いんでしょうね。
釜めしや赤福氷を撮りまくってる光景が、目に浮かびます(笑)
2009/09/07(月) 04:02 | URL | teltel #-[ 編集]
No title
 M[えむ]さんはブロガーだけのツーリングって初めてでしたっけ?? 自分もブログ書き始めるまではソロでしか走った事ないので新鮮でした(今でもそうです・笑)。

 みんなネタ確保に写真撮りまくりますよね~(^▽^)b 最近赤福食べてないなぁ(ーー;)
2009/09/07(月) 07:22 | URL | たついち朗 #SIR.BgG2[ 編集]
ブロガー
やっぱりヒロシさんとこのでしたか~
告知見てそうかな~~って思ってました(^_^;)
昨日は暑かったんで赤福氷うまかったっしょ?

今週はいざ準備開始ですな!!
2009/09/07(月) 07:42 | URL | くま #-[ 編集]
No title
参加ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。

お初でどんな方かなぁ~って俺もドキドキしてましたが、とっても良い方だったんで安心しました。

かま飯どうでした?
俺的には、ちょっと味が薄くて、もう少し濃かったら良かったぁ~って思いました。

この「海女のかま飯」の他にも2種類のかま飯があったんで、また今度食べ比べてみたいなぁ~って思います。

おかげ横丁の人混みにはビックリでしたね。
もう少しゆっくり色んなお店を見れるかな?って思ってたんですが、あれだけ人がいてたら見る気がしなくなります。
実は人混み苦手なんですよねぇ~。

暑かったですが天気も良くて走ってると気持ち良かったです。

今度はMさんの企画にも参加させてもらいますね。
また、いっしょに走りましょう!

2009/09/07(月) 08:38 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
Re: 撮影会
> teltelさん
撮影ポイントがそれぞれあって、面白かったです。
4名中、2名の方がデジイチを持参されてまして。
シャッター音がかっこいいんですよね。
オイラも早く欲っすいですぅ(@^^@)
でも、先立つ物がなかなかありましぇん(TT)

2009/09/07(月) 11:07 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
> たついち朗さん
ブロガーだけのツーといえば。たついち朗さんとの高原ツーがありますねん♪
あれは凄かったですね(^^;)写真、何百枚って撮りましたね。
ブロガーさんとのツーは新鮮ですねー。
当日もですが、ツーレポがどんなんでUPされてくるかも楽しいっす。

赤福ですけど、抹茶ってメニューがありましたよ。あれ、今度食べて(飲んで?)みたいです。
2009/09/07(月) 11:10 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: ブロガー
> くまさん
バレてました?(笑)
やはり赤福氷、サイコーでした。夏が終わる前に、も一回行っとかねばって感じです。
ヒロシさんの先導で、すごくスムーズな道も教わりましたし。
(オイラが先導するとUターンを2回くらいやるかもですが・・・笑)

今週は準備に徹したいとこですが、またイベントがあるんスよ~♪

2009/09/07(月) 11:13 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
> ヒロシさん
コメントありがとうございます。昨日はありがとうございました。
良い方って言って貰って、嬉しくて泣きそうです。
Zaqツーの皆さんもすごく優しい方ばかりで、すごく自然体で過ごせました。
ヒロシさん、道にすごく詳しいですね。背中に迷いが無かったです。
あのナイスルート、帰宅してからマーカーしておきました。(マメですかね・・・笑)

釜めし、確かにちょっと薄味でしたね。
新鮮な素材を活かそうとしてるのかな?とオイラ的には結構満足でした。
あそこ、ウニの釜めしもありましたよね!今度はあれ、食べてみたいです。

今度は、ぜひ、こちらのツー企画にも来てくださいね♪
また一緒に走りましょう。♪(^^)
2009/09/07(月) 11:20 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
また行きましょう
昨日はお疲れ様でした。
携帯にメールいただいていましたね。
この場をお借りして、お礼申し上げます~。
前輪がかなり減っていたので、コーナーリングが怖かったですが、無事に転倒することなくついていけましたよ~。(こわかった~)
お土産の一つ上の画像ですが、カッコよく撮れていますね~。
さすがです。

また行きましょうね~。
2009/09/07(月) 12:48 | URL | ひとぴち #qsvP4ThM[ 編集]
今年はまだ「赤福氷」未制覇デス(T_T)

今回はヒロシさんやルーキーさんとご一緒だったんですね!

僕はzaqブロガーじゃないですが(j-comユーザーではあるんですが…)、機会があれば是非ご一緒させてくださ~い。

以前行った、赤福・鳥羽店の真向かいにある海鮮焼きのお店は良かったですよ~!
※値段もよいですが(^_^;)
2009/09/07(月) 21:44 | URL | Shu-1 #-[ 編集]
No title
こんにちはー。
ブロガーツーリングですかー!
いいですねー、いいですねー!
普段PCでの交流はあっても、実際はあった事がない人も多いですよね。
そんな方と遊べるなんて、贅沢ですよねー。
2009/09/07(月) 21:55 | URL | 銀ぼる #Sm/ug.UM[ 編集]
No title
昨日はお疲れ様でした~。
初対面なのに、なぜかお互いの情報をそれなりに持ってるところが
なんか面白いですよね。
Shu-1さんのところでMさんの後ろ姿だけは拝見してましたが、
念願の前面をクリア(笑)

やっぱり文字入り写真は楽しいですね~(^v^)
「全員ブロガー」はツボでしたが、よく考えるとZAQの集まりは
毎回全員ブロガーなんですよね(笑)

また次回もご一緒できるといいですね。楽しみにしています。
2009/09/07(月) 23:33 | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集]
Re: また行きましょう
> ひとぴちさん
ありがとうございました(^^)
実はひとぴちさんのGTRに、かなり目を奪われてました。
やはりパニアが似合うバイクって、カッコいいな~と。
前輪、そろそろ交換ですね(^^;)

写真、お褒め頂いてありがとうございます。
ルーキーさんをバッチシ入れてるってのもミソなんですよ(^^)
2009/09/08(火) 01:22 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> Shu-1さん
あれれ赤福氷、今年はまだでしたか。
早めに行かないと、ぜんざいに切り替わってしまうらしいですよ(^^)
オイラもZaqブロガーでなく、FC2なんで大丈夫っすよー。ぜひ今度、ご一緒させて下さい♪

鳥羽はアレですね、海鮮系の食事処が何軒もありますね。
まだまだ、美味しいスポットがたくさんありそうですね。
今後、ますます行くのが楽しみなエリアになりました。
2009/09/08(火) 01:27 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
> 銀ぼるさん
ブロガーって、事前にお互いの情報を持ってるから、話がしやすいですね。
初対面はドキドキしますけど。
銀ぼるさん、たぶん今度、名古屋メシを食べに行きますよ。
例のサイトからででも事前連絡しますね♪
2009/09/08(火) 01:29 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
> ルーキーさん
お疲れ様でした~。(^^)
あっそうですね、Zaqツーは皆ブロガーですねー。
Zaqツーの皆さんはデジイチ率も高いような気がします。
オイラも新しいカメカメが欲しいです。
時間をかけて説得(作戦ともいう?)してますんで、購入の暁には記念ツーですね♪
ぜひ、またご一緒させて下さい。
今度は動画もきっちり撮りますよん♪
2009/09/08(火) 01:41 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
M(えむ)さんってかなりグルメですよね???
いつも美味しそうなものばかり食べられてて羨ましいですよヽ(=´▽`=)ノ
海女の釜めし、この海鮮具財がアラフォー心をくすぐりますねぇ。旨そう~♪

今度、ツーリング行く時、前もってわかってたらお誘いしますね~(^^)/
2009/09/08(火) 09:56 | URL | Mr.T #-[ 編集]
Re: No title
> Mr.Tさん
いやぁ、自分ではグルメとは思ってないんですよ。
ツーリング行くなら、うまいもんを食べようかな、くらいです(^^)
B級グルメの方が好きかもです。

名古屋メシ、行きますときはご連絡しますね♪
2009/09/09(水) 11:06 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
