CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



ロードサービス内容を調べておいたのだ。

ちょっと前から、調べとかなアカンな~と思ってる事があった。

もしもツーリング途中で、動かなくなってしまったら。。。(@□@;)どないしよ?

加入してるサービスや保険て、どんな内容だったっけ(??)って。

 

オイラのCB1300はホンダだ。信頼の!?ホンダですからっ?♪

まあ、動かなくなる様な故障って、ほんと無いと?・・・は思うんだけど。

CBは大丈夫だろう。ほんと故障しそうにない。今のところは。(笑)うん。

問題はむしろオイラの方だろねー(笑)。コケて動かなくしてしまうかもしんない。

 

て事で、オイラが加入してるサービス内容を確認してみた。

特にアレです、レッカーサービスについては、ちゃんと聞いた。

 ↓ まずはこれ。JAFとホンダオーナーズカード。


JAFのレッカーサービス内容(バイクね)

 15Kmまで無料。その後は、1Kmにつき700円かかるそうです。

 車が主体のJAFだからか、レッカー無料距離が少ないなー。むむむ。

 でもJAFは車での加入だから、仕方ないかー。

 

ホンダドリームオーナーズカードのレッカーサービス内容

 国内200Kmまで無料。国内って付くのがミソ?海外のサービスもある。

 さすがホンダ?

 ちなみに、新車を購入したら無制限で無料らしい。

 九州で動かなくなったら、大阪まで運んでくれるのかな?(汗)すげーな。。。

 

ちなみに、上の2つ、現場で修復できるサービスはほとんど無料。

パンク修理(チューブレス)、バッテリーあがり、ガス欠とかがメインかな。

 

 

そして3つめ。真打ち登場!? ここ、保険料がリーズナブルなんスよねー。

バイクの任意保険で加入してる、アクサダイレクトなのだ。

akusa.jpg 

ここ、加入して2年目なんですけど、内容の濃さにちょっとビックリ。

アクサダイレクトのレッカーサービス内容

 50Kmまで無料。

 これ以降の距離設定は無いらしい。まあ、50Kmあればバイク屋あるか(笑)

 ここからが素晴らしい。

 ガス欠時は10リットル無料サービス。

 もしもの時は、宿泊と帰宅サービスで、1名25,000円&2泊まで費用負担とか。

 出先で自力走行できなくなったバイクを、後日引取りしてくれるとか。

 自宅の鍵を紛失したら、カギ開けサービスなんてのもある(笑)

 アクサダイレクトは他にも細かいサービスがあって、書ききれない。

 ( ̄v ̄)なかなかやるな、アクサダイレクト。

 

今月は、ちと長距離ツーリングに行ってしまおうかと思ってるオイラ。

もしもの時は・・・

ホンダオーナーズカード&アクサダイレクトで十分なケアが可能なのだ。

もしもの時って無い方がいいけど、事前に調べておくと安心度が増すよね~♪

でも、なるべくお世話にならない様に、安全運転で行こう!うん(^▽^)b

 

 

                          お帰りは コチラ からどうぞ。

          いちさん☆ライダーTOPページへのジャンプはコチラ


コメント
No title
こんばんは。
この一カ月で劇的な進化をしていますね~。
うらやましい限りです。

購入して3ヶ月でロードサービスのお世話になってました。
駅前交差点でエンスト&バッテリーあがり・・・。
もう恥ずかしいやら、焦るやらで変な汗かいてしまいました。(笑)
電話して1時間くらいで来てくれましたが、山の中だとそうはいかないでしょうね。

明日は仕事が一段落して久しぶりに平日休みをGET!!
真珠道からTSRに寄り道しようかなと思っています。
ご褒美に「シフトポジションインジケーター」を付けたいんですね。
とりあえず下見ということで・・・。
2009/09/01(火) 23:31 | URL | NAB #mrR08oy2[ 編集]
No title
着々と準備が進んでますね~
シルバーウィーク改め、ゴールドウィークなMさんなら、
1000kmや2000kmなんて、めじゃないっすよ!!

私も昨日調べたら、青森まで1200km弱あります(^_^;)
青函フェリー結構安いです、、、
小樽に寿司でも食いにいってこようかな~~(゚-゚)

オーリンズでお尻も快適ですかな!?
2009/09/02(水) 07:38 | URL | くま #-[ 編集]
>NABさん
トラブル経験おありですか~f(^^;変な汗、出るでしょうね。オイラもパニック必須です(汗)
今日は伊勢系ですか~いいな~(^^)dしかもTSR!シフトインジケータ-、いつかオイラも欲しいっす。
2009/09/02(水) 07:40 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
> くまさん
青森~小樽ですか(^^)d
なかなかの堪能コースですな(^O^)ぜひチャレンジしてくらはい♪
そのツーレポ、ブログで見たいですねぇ(執拗なブロガーへのお誘い(笑))
2009/09/02(水) 07:49 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
でもわかります、その不安。 僕は「パンク運」があまりに悪く、パンクをしないかいつもビクビク乗ってます・・・ 僕は米ではAAAに入ってて、JAFみたいなモンです。年間費は15000円で、年間4回まで160キロ以内ならレッカー可能。 だから160キロ以上離れた場所までは乗ってない・・・ ちょっとビビリ過ぎですが・・・ パンクの修理キットを買おうかちょっと悩んでます。 タンデムシート下の小さいスペースに入るのであれば買おうかな・・・
2009/09/02(水) 12:16 | URL | YZF-R6S #-[ 編集]
No title
JAFの延長そういえばしませんでしたね~
今のところはBMWのサービスあるからいいんですが・・・
アクサのガソリン無料はいいですね^^ハイオク指定できるんですかね(笑)
最近、いちさんクンのPOWERUP凄いですね~
くまさんと競い合ってるんですか(笑)どっちも頑張れ~
2009/09/02(水) 18:20 | URL | R1200R #-[ 編集]
Re: No title
> YZF-R6S さん
15,000円て、結構な金額ですねー。LAでは普通レベルですか?
でも160Kmが年間4回ってのは特かも。
YZF-R6S さんのバイクは故障とかは無縁な気もしますけど。(^^)
パンクの修理キット、小さいスペースでも入るのんありますよ。
あると安心度が増しますから、オススメです。
2009/09/03(木) 02:06 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
> たーさん
JAFは入場券やチケットの割引にも使えるので、あるとナイスですよー。
あ、遊園地とかも。
BMWのサービスって、これまた豪勢っぽいですねー。
そこんとこ、またの機会に聞かせてください~♪

いちさん号、なかなかのバイクになりましたよ。
乗り手がレベル低すぎなんで、どうしょうもないんですけど(苦笑)
2009/09/03(木) 02:09 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
akusa
安さにと口のうまさに負けては、だめえですよ。損害サービス第5部自動車サービスセンター2課は、とくにだめだめ、自分たちの言いなりにならないと、示談取り消すぞ! こちらは、300万裁判費用としてお有り勝ち目が無いぞ! 脅しの連発、自称弁護士を連れてきて、勝手に金額を決めてしまう。 重要文書を3回もなくしても知らぬ存ぜず  安いだけだとその時に、苦労しますよ
2009/12/28(月) 01:34 | URL | 1 #wSdnLU2I[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
