CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



岡山倉敷ツーリング・・・いやいや(汗)ただの下見なのだ

平日なのに岡山の倉敷まで、どーん!と行ってきたのだ。(^-^)/

ええ。もちろん、仕事です。  ええ。はい。すごく大きな商談です。

早めに出たってのもあるけど、それでも、時間の余裕ありまくりな状況。

て事で?(どういう事?・・・苦笑)時間つぶしがてらツーリングスポットを見学した。

え?また?とか突っ込まな~~~い。(笑)

でも効率的に行きたいから、実はあらかじめ調べてたけど(笑)


倉敷中心部にある、美観地区っていう何か固い印象の文字ですが。

それはもう 情緒ある?風情ある?心落ち着く街並みだったのだ。

 ↓ 写真もパシャ×2と撮りまくりましたー。

   (サムネイルなので、クリックで大きくなるよ♪)

kura2.jpg 

kura3k 

kura4.jpg 

でもって次は。いよいよ本命!

美観エリアからちょっと移動したトコにある、ナイスなロード。

kura5.jpg 

鷲羽山スカイラインなのだ!(^ー^)

kura7.jpg  

どどどどーでしょう♪  (サムネイルなので、クリックで大きくなるよー♪)

海に向かって走るクネクネです!ワインディングです!気持ちいい!

あーバイクで走りてぇぇぇぇ( ̄m ̄)b って気持ちMAXです。

kura8k 

kura9k 

kura10.jpg 

余裕が無くなったって事もありますが、鷲羽山の展望台には行きませんでした。

だって。

ここの絶景は、

バイクで来た時の為に取っておきたいのだ♪(^v^)

 ↓ 鷲羽山から下ったトコで、こんなナイスポイントを発見しますた。

   瀬戸大橋ですよ~。かなり向こうまで見えますよ~。

kura11.jpg 

↓ CBで来てたら、こんな超ナイスな写真が撮れたんだけどなぁ。

  ま、でも、いつか来るさ♪ いや、来るぞー!

kuraxxk 

鷲羽山スカイラインでは、何台ものバイクとすれ違った。そして抜かされた(笑)

しかもCB1300を5台も見た。CB率が高いなぁと関心した。(^^)

      すごい気持ち良さそうに走ってた。

   オイラもウズウズして仕方無かった(>m<;)

この鷲羽山スカイライン、伊勢スカイラインに似てるかな?海の近くだし。

あーそういえば、倉敷の街って伊勢に似てるかも?

瀬戸大橋を渡るツーリングに絡めて、ここに行くのもナイスかもなのだ。

kura12.jpg 

え?仕事ですか? ふふふ。うまくいったのだ!

倉敷の街と瀬戸大橋の話題で“つかみ”を取って、話が弾む×2。(^▽^)

今度は10月に来る約束もした。今度はグルメスポットを・・・ふふふ(笑)

ていうか、バイクで来たいぞ~!倉敷&鷲羽山。

そして瀬戸大橋。(^-^)b

       いつかCBで行こう。マジで。

    お帰りは コチラ からどうぞ♪

       同じバイク、同じエリアのブロガーがいるかもですよ(^^)

実は最近、すごく都合のいい!?ある特殊なジンクスに気がついたのだ。

大きな仕事(商談)がある前に、バイク関連の活動を差し込むと!?何故だか商談が凄くウマく行んです。( ̄▽ ̄*)今んとこ、成功率100%じゃね?ってレベルなのだ。マジで。(笑)

コメント
No title
 仕事に行ったはずなのに観光レポート見てる気分です(笑) サスガ用意周到ですね(^^)

 倉敷の町並みがキレイでした。いずれゆっくりと回ってみたいですね。鷲羽山スカイラインも走ったことが無いのでいずれ!

 で、瀬戸大橋の写真スポット。自分が元旦ツーリングの帰りに寄ったトコロっぽいですね~ 港を見おろす小さなパーキングじゃなかったですソコ??

 これだけ晴れていたらきれいな写真が撮れそうですね~(^-^)/
2009/08/27(木) 00:04 | URL | たついち朗 #SIR.BgG2[ 編集]
No title
商談成功おめでとうございます。

私実は対岸の倉敷まだバイクで走った事ないんですよ(汗

橋を渡って距離にしたら二十キロ位なんですが・・・、ETC1000円を利用し、鷲羽山スカイライン走りに行きたいですな~~。 Mさんも愛車CBで来られるのなら是非連絡下さい、ご一緒させて頂ければ・・・。
2009/08/27(木) 03:36 | URL | こうたろう #-[ 編集]
CB CB CB
倉敷は営業所があってしょっちゅう行ってました。
いい道、いっぱいあるでしょ

CB率 確かに多いですね。それだけ良いバイクって証ですね!
先週日曜日にもボクの友達「るる」がCB1300を購入しました
今度、おやじツーに連れてきますんでCBのこと 教えてあげてください♪
2009/08/27(木) 06:39 | URL | teltel #-[ 編集]
CB CB CB
昨日は出張やったんすか?
出張中もCBだらけですな~(^_^;)
週末の手配までして頂いてホント頭下がりますm(__)m
teltelさんのご友人もCB購入されたようで、いよいよCB’ズ
結成ですか!?(笑)
土曜はよろしくです!
しっかり「監督」の技盗みましょう!!(^o^)

「金色」の気になるモノは、、、「オ」が頭文字です(^_^;)
ただいま某オクに出てます、、、、
こんなことここでゆうと競争相手増えますかな??
2009/08/27(木) 07:38 | URL | くま #-[ 編集]
No title
倉敷いいとこですね~
ジーンズや美観地区それに瀬戸大橋。最高ですね~
商談も成立し順風満帆ですね^^
2009/08/27(木) 12:14 | URL | R1200R #-[ 編集]
Re: No title
> たついち朗さん
えへへ(^^)仕事も有効に活用しないと!ですね♪
倉敷と鷲羽山、たついち朗さん好みのスポットですよー。
デジイチが活躍しまくりですよ、きっと。

>  で、瀬戸大橋の写真スポット。
  港を見おろす小さなパーキングじゃなかったですソコ??

きっとソコです!(^^)さすが、よく覚えてますねー。
瀬戸大橋があの角度で見えるのは、アソコしかないと思います。
アソコは撮影スポットですよね~♪
2009/08/27(木) 15:27 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
> こうたろうさん
ありがとうございます。仕事がうまくいくと、胸を張ってサボれるってもんですっ(違うか・・・笑)
鷲羽山スカイライン、ええトコですがなー。
いつか行きますよ、高松とかも含めて。
そん時は、ぜひ、ご一緒しましょ♪(^^)/
2009/08/27(木) 15:29 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: CB CB CB
> terltelさん
おおお~、倉敷はよく行ってはったんスねー。
素敵な街ですね♪バイク乗りにはナイスですね。
今度は美味しい食べ物もリサーチしてきますよん♪

おおお(@@)CB仲間が増えましたか!すばらすぃっ。
私もまだ?初心者なので、一緒にレベルUPしましょー。
2009/08/27(木) 15:33 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: CB CB CB
> くまさん
ええ。出張中でもバイクバカです(笑)
岡山もCBが人気あると見た。さすがCBです。

オオオオオ・・・オー●ン●ズ行くんでっか~(^^)
某オク、値段の上がり方、見とこ♪
(あ、オイラは入札に参加しませんから、安心して下さい。笑)
2009/08/27(木) 15:35 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
> たーさん
ですねー。倉敷いいとこですねぇ~(^^)
途中で、エビスジーンズの店もありましたよ。

倉敷はアレですね、瀬戸大橋とセットでもいいですけど、
牛窓ツーと組み合わせても面白いかもしれません。
ルート考えると楽しいですね。
2009/08/27(木) 15:37 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
