CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



龍神スカイラインツーリング(とりあえず編)

リッターバイク5台で行く!関西屈指のワインディング、

高野龍神スカイラインにツーリングなのだ。

ええ、それはもう。(^m^)気持ちよく走れて、ナイスナイスだった♪

でもでも。  m(^д^;)m今日はとりあえずのUPって事で。

写真や、いちさん☆ライダー視点ブログ(←何だそりゃ・・・笑)は後日って事で

 ↓ ごまさんスカイタワー前で。

   ちなみに、ツーリング仲間はもう、駐車場でまったりです。

   オイラ途中、写真撮るのに3ヶ所くらい停止したりしたもんで・・・笑


動画も撮影したよ♪ 7ムービー撮ったよん♪

 ↓ 高野山からの登り。

   ツーリング仲間に“きれいに抜いて貰うトコ”も映ってますよ(^^)

   オイラがいかに安全に!?走ってるか解るって事?

   それともただ単に“どんくさい”って事? ・・・だろね(笑)  

   ま、それでいいのだ♪

  

 ↓ 記念撮影もしたのだ(^^)b

   オイラのCBには、三脚が標準で搭載されている!

   ちゃんとバイクを並べて。ふふ。ツーリングの記念になるよねっ。

 ryu-jin3.jpg

 ↓ 今日のランチは、shu‐1さんやルーキーさんご贔屓?のとこで。

   前からすごい行きたかったんですよ~。

   ピザ、美味しかったですぅ。今度はグラタンが食べたい♪(^^)

ryu-jin2.jpg 

 ↓ 龍神で一番好きなエリア、道の駅からごまさん方向への登り。

   ここ、ほとんど2速で1速も使ったりして。

   ええ。(^^;)かなり高いトコを使ってみました。

   そんなに飛ばしてないけど、気持ちよく走れました。

   あ、動画がビリビリとなるトコは、かなり引っ張ってます。

   フルパワー域ってどんなん?と。。。(苦笑)

  

/

/

   先導頂いた、ZX-11さんのナイスコーチングだと思います。

   ヘタっぴなオイラが、割と!?スムーズに曲がれてます。

暑い時期の龍神スカイラインは、涼しくて気持ちよく走れてサイコーです。

また近い内に、練習に行きたいぞ。うん、また行こっと♪

しかし。今日はフルパワー域を体感しようと、高速でも龍神スカイラインでも、

2速を多用して、いわゆる、かなり引っ張った乗り方をすごくした。

ヘタッピなので飛ばさないんだけど、一瞬の高回転域の伸びが気持ちよかった。

その結果。。。

今日の燃費は、今までで最悪のリッター13.8kmと出ました!((@д@;))

普段は悪くても17km台だったのに・・・やり過ぎたかな?(苦笑)

ま、すごい楽しかったので、全然OKですけど(^-^)

お帰りはココいかが? ⇒ ツーリングライダーブログのとこ。


 

コメント
No title
 天気も良くって最高のツーリングだったみたいですね(^-^)/

 龍神は2回行きましたけど、どちらも帰りの時間が押していた頃なんで写真もゆっくりと撮れていません。また機会を探して走りに行きたいですね~

 マスツーだったんですね。メンバーはわりといつもの方々ですか? 大きいバイクばっかりですね~~

 1速、2速と言うと… さすがに引っ張りすぎましたかね(;^_^A

 自分も道の駅→高野山方面しか走った事がありませんけど、道の駅→ごまさんスカイタワーまでの道のりが大好きです(^▽^)b

 またいつか一緒にいきましょう~
2009/08/24(月) 00:04 | URL | たついち朗 #SIR.BgG2[ 編集]
No title
龍神楽しまれてきましたね!
快晴の青空を大好きなCBで駆け抜け、おまけに美味しいピザに
加えて特濃ソフトまで(笑)
今日は家でゴロゴロでした。僕もどっか走りに行けばよかったな~。
2009/08/24(月) 00:55 | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集]
Re: No title
>  たついち朗さん
天気よくてナイスでした。今度、写真撮りツーでも行きましょう♪
色々お聞きしたい事もあるので♪
龍神は自分の制御を守らないと危ないので、オイラの場合、キープレフトは必須です。
コーナーワークを楽しめたら、それで十分満足です。
そういう意味では、オイラには250ccくらいのバイクで龍神に行くのがいいかもしれません(苦笑)
また行ききましょう~

でもさすがに、今回はちょっと引っ張りやり過ぎました
どっかボルトが無くなってないか、ちゃんと点検しとかないと!です(大汗)
2009/08/24(月) 11:03 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
> ルーキーさん
ルーキーさんの庭で遊んできました。
実はオイラ、大のピザ好きなんですよー。
これからは龍神に行ったらあの店ですね♪
あの店の、ゆず味噌、持ち帰りにGoodな季節になったら買おうと思います。
2009/08/24(月) 11:05 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
ホント、行きたかったです、(T_T)

もっと高速コースでしたらおもろいかも?
命がいくつあっても足らないか??

Mさんがピザ好きだとは、 実は先日妻の誕生日でしたのでモッツラレチーズでピザを作りましたよ(生地から)大変満足のいくピザができました、ただ、チーズが大型スーパーに行かないと売ってないんですよ、で、少し高めです
年一回ですのでヨシとしときましょ、バイクのパーツより断然安いけど(笑)

では、
2009/08/24(月) 12:22 | URL | PON #-[ 編集]
No title
いい天気で気持ちよかったでしょ^^護摩山は標高高いしね。
ピザ美味そうです。今度ぜひ行きましょう^^
2009/08/24(月) 12:56 | URL | R1200R #-[ 編集]
No title
こんにちはー。
関西にそんな峠?があるんですね。
知りませんでした!
続きのアップを楽しみにしています。
2009/08/24(月) 14:54 | URL | 銀ぼる #Sm/ug.UM[ 編集]
No title
お疲れさんでしたー。
畳屋さんが下山時に登ってくる途中だと聞いてちと驚きました(笑)
うちのブログを見に来ている人で、タワーの所で日の出を見ている人たちが居るそうなんです。
あそこからの日の出・・・かなり惹かれません?
2009/08/24(月) 18:36 | URL | ボイラ屋 #-[ 編集]
No title
昨日はお疲れ様でした。青ブサさんは大丈夫だったんでしょうか?
私もZX-11さんの後ろちょっと走りましたが、あれってかなり練習になりますよね!?きれいなラインで走ってもらえるので、上手くなった気がします。少し自己制限速度オーバーし、センターも割ってしまいましたが、以後気をつけますので、また誘ってやってください。
朝練行きましょ~~\(^o^)/
2009/08/24(月) 19:48 | URL | くま #-[ 編集]
No title
お疲れ様でした。
天気もよかったし楽しかったようですね。前日の晩に嫁さんの体調不良で行けませんでしたが、次はぜひ参加したいです。
ピザうまそ~!
2009/08/24(月) 21:38 | URL | yoko #-[ 編集]
Re: No title
> PONさん
また次の機会もいっぱいありますよ~♪
龍神はオイラにとっては高速コースですよ~(^^;)
でも、オイラはどんくさいので、普通のワインディングになってますが(笑)

ピザ、好きなんすよ~。
PONさんは自分で作れる人なんですねー。すごいっす。
オイラもやってみよかしら。

2009/08/25(火) 00:35 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
>たーさん
龍神は涼しくていいですね。
ピザは熱々でしたけど、うまいっすよ。
2009/08/25(火) 00:36 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
> 銀ぼるさん
龍神スカイラインは70Kmオーバーな超長いワインディングなんですよ。
かなり満喫できますよ♪
ぜひ、一度、走ってみてください。クセになるかも。
2009/08/25(火) 00:38 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
>ボイラ屋さん
どうもです(^^)もうちょっと時間がズレてたら、畳屋さんとちゃんと遭遇できたんですけどね~。
日の出ですか!それは1度見てみたいかも♪
でも朝早そうっすねー。最初は車で?・・・いやいや、バイクですよね。
2009/08/25(火) 00:40 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
> くまさん
お疲れ様でした~。
青ブサさんは、JAFでリカバーされ無事に帰宅されました。
でもブサ君はちょっと入院みたいです。
でも補償期間なので、問題なく戻ってくる事でしょう♪

ZX-11さんの先導、オイラ達にとってはナイスコーチでしたよね。(え?オイラだけ?笑)
くまさん、センター割りは今後気をつけないとですね(^^)
オイラは右曲がりを・・・苦笑
2009/08/25(火) 00:43 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
> yokoさん
どうもです(^^)今回、残念でしたけど、次回はGoしましょう♪
ていうか、コーチングお願いします。

2009/08/25(火) 00:44 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
こんにちは!
いや~、楽しそうなツーリングでいいですね~♪
ここんとこあまりにも暑かったんでバイクは夏眠に入ってたんですけど・・・そろそろ起きる時間ですね(笑)

いつか私とも遊んでやって下さいね~ (^^)/
M(えむ)さんとお会い出来る日を楽しみにしてまーす!
2009/08/26(水) 18:29 | URL | Mr.T #-[ 編集]
Re: No title
> Mr.Tさん
こんばんわ。 猛暑でも走ってます♪(^^)
そろそろ、涼しくなってきたのでバイクの季節ですよ。
来月、名古屋に行くかもです!
その時はよろしくお願いします(^^)
2009/08/26(水) 23:59 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
