CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リプレイスメントフィルターに交換&色々♪なのだ

今日は朝から晩まで、CB1300と一緒にいた♪

え?ツーリングじゃないですヨー(^^)車庫で色々やってたのだ。

1日集中してあれこれやると、色んな事ができるので時々するんすよ♪

まずはこれ。やっと?エアフィルターを外品てヤツに交換しようかと。

8月初旬にリプレイスメントフィルターを安売りの神様からげっとんしてて(笑)

まだ交換しなくていいかなーと思ってたけど、やっと重い腰を上げて交換。

 ↓ ノーマルフィルターを取り出すのだ。

   CB1300はサイドカバーを外してネジ3本取ると現れる。簡単だぁね♪


 ↓ ノーマルフィルターだ。

   んんん~?(@□@)。。。まだ交換しなくてOKっぽいかもだなぁ。。。

eaku2.jpg 

いやいや、やっぱ交換しとこう。(^д^;)

K&Nのエアーフィルター、ノーマルよりも激安の約3,000円で買えた事だし♪

だって明日は近畿くっし(屈指ですよ)のワィンディングにツーリングだし♪

フルパワーになった事だし、吸気もどーん!と吸うヤツに交換してGoしよう!

ワインディングで、フルパワー効果を確認したいしねー。でも飛ばさないよ(苦笑)

 ↓ これだ。K&Nのリプレイスメント。う~ん、何か解らないけど、かっけー。

eaku3.jpg 

 ↓ こんな物でも比較写真だ(爆)

   やっぱノーマルとはエライ違いますなぁ。外見もここまで違うのねぇ。

eaku4.jpg 

 ↓ 解りますかね!?

   向こうが透けるくらいのメッシュ!?です。

   これなら、

   空気をガバガバ吸ってドカーン!とエンジンに送る事でしょう♪

eaku5.jpg 

 ↓ K&Nのリプレイスメントエアーフィルター、装着完了!

   何かカッコイイぞっ

eaku6.jpg 

リプレイスメントフィルターに交換して、エンジンかけてみた。

音がちょっとくらい大きくなるのん?とか思ったけど、変わらないねー。

明日、ちゃんと乗ってみないと解らないかな。(^^)楽しみにしておこう。

あ、ノーマルエアクリ。ちゃんと保存しておきました。

リプレイスメントを洗ってる時に乗りたくなったら必要でしょ!?(笑)

さらにメンテを続けるのだ。

フルパワー化(輸出仕様の事ね)にしてから、ちょっと変化したトコが。

エアクリーナーの下のエンジンとの隙間にあるんだけど、ファンネルがある下のトコにチューブみたいな物が取り付けてあるんですよ。

ここにエアクリーナーから来るゴミ?やオイル?が集まるんだけど。

ノーマル時にはあまり気にした事なかったんだけど、フルパワー化にしてから、

何か多くなってる気がしてて。(?□?) 掃除しとこかな、と。

 ↓ ここですだ。CB1300乗りの人だったら解るかなぁ?

eaku7.jpg

フルパワー化作業の時に購入した、長いラジオペンチが大活躍しました!

クイッと挟んで外して、パーツクリーナーで洗浄しときました♪

eaku8.jpg 

これでどれくらい乗ったら汚れるか、またチェックしよっと。(^。^)

これ、フルパワー化をしたら皆さんこうなんスかね~?

今度フルパのCB1300を見つけたら、まずここをチェックしてみよう!(爆)

あと、今日はほんと、色々と作業したのだ。

セキュリティの関係で!?(ホントかよ!・・・爆)画像無いけど。

(単純に取り忘れただけって話も・・・爆)

今度、工具をちょっと買い増ししたり、工具箱を購入したりしようかと思ってて。

それには、ラックとか棚とか(同じ?ワラ)を設置&整備&整理しようかと。

ケミカルも種類が多くなってきたので、置き場所を確保しないといけないし。

棚を根本から動かしたり加工したので、これにすんごい時間がかかった(><)

少しだけ妥協したけど(^^;)でも、納得の整理ができたのだ♪

バイクいじり用の工具箱、どれにしようかなぁ。ふふふ。楽しみなのだ

で。

色々やってて気がついたら、いつの間にか18時になっててマジでビックリした。

チェーンメンテナンスやグリスUPメンテもしたので、オイルを馴染ませるのに近場を走ろうと思ってんだケドなぁ・・・。ま、いっか、明日はツーリングだし♪

今日は自宅作業だけで納得しとこう( ̄▽ ̄)b

晩酌は?ええ。ビールがすごい美味しかった♪♪♪((^▽^))b

明日はツーリングだぁ♪ 準備して早く寝よっと(^^)。

ここから余談&追記&どーでもいい話?ワラ

 ↓ オマケの画像。(けっぱってきた画像ですが・・・笑)

eakuri88.jpg 

来週、仕事で倉敷に行くのだ♪ ええ。瀬戸大橋のすぐそばです。

ええ。ナイスなワインディング、鷲羽山スカイランもあるのだ!

ええ、もちろん。ツーリングの下見をしてくるつもり。楽しみだ。

 

  お帰りは ココ から帰ると、楽しいよ!(^^)


スポンサーサイト
コメント
No title
お久しぶりです。
楽しさ全開の記事ですね! 読んでてこっちも嬉しくなるぐらいです。

明日晴れるといいですね。ドカーンと行っちゃって下さい(笑)。
2009/08/22(土) 23:16 | URL | いちご #bmDtFExw[ 編集]
エアクリ横のチューブ私のCB400でもオイルらしきものが溜まります,アレ何なんでしょうかねぇ☆
倉敷とな( ̄□ ̄;)!!私の勤務先の対岸ですな☆彡
橋の向こう側でMさんの事を想っております(変な意味じゃなくて)
2009/08/23(日) 00:12 | URL | こうたろう #-[ 編集]
No title
僕も前車CB400SFの時に、このチューブは真っ茶っ茶に
なってました。新車から4年以上、一度も掃除せず(爆)

それにしてもエアクリ交換がネジ3本って、羨ましすぎです。
2009/08/23(日) 11:57 | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集]
No title
お?いいですね、エアーフィルター。 僕はインジェクションのプログラムをいじれるコンピューターを買った時に付けようと思ってます。 お金無くてなかなかカスタムが進まないよ~
2009/08/23(日) 14:15 | URL | YZF-R6S #-[ 編集]
Re: No title
> いちごさん
こんにちわ。コメ返し遅れてすみません。(汗)
どーん!と走ってきました!(^^)
燃費を全く気にせず、気持ちよく♪
やっぱりCBサイコーです
2009/08/24(月) 10:52 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> こうたろうさん
やっぱそうですか!400も一緒なんですねー。
あれ、オイルなんですかねぇ?急に多く出ると嫌ですよね(^^;)

> 橋の向こう側でMさんの事を想っております(変な意味じゃなくて)

ありがとうございます。
私も対岸のこうたろうさんを思いながら、下見に行きます。(キモイとか言わないで)汗
2009/08/24(月) 10:54 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
> ルーキーさん
やっぱりCBなら400でも同じなんですね。
でも4年も掃除なしですか(@□@;)でもそれって、掃除しなくても大丈夫なトコって事ですね♪
CB1300のエアクリは簡単に交換できて、ナイスです。
2009/08/24(月) 10:56 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
> YZF-R6S さん
え~コンピューター設定をイジるやつ、狙ってはるんですか(^0^)
SS車だと、あれは遊べるでしょうね♪
2009/08/24(月) 10:58 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。