CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



行きつけの店、新たに追加かも♪なのだ

 最近、行きつけの店に変化が出てる、今日この頃。

バイク整備というか、イジりというか。どんどん次の事をやってみたいと思う。

となると、整備に必要な工具とか欲しくなってきたりして。

工具は一応持ってるけど、基本的に安物だし工具箱とかも持ってない。

そういえば、CB1300のハイパワー化でお世話になってる、かいさんが教えてくれた店があったなぁ~と、最近、何回か立ち寄ってる店があるのだ。

2店舗あるのだ。

 ↓ STRAIGHT生駒本店。

   本店だよ!全国に店があるのに生駒が本店なの?ビックリです(^^)

   ここ、色んな工具が揃っててかなり安い。ケミカルも安いのでナイス。

bura1.jpg 

 ↓ もう1店は、アストロプロダクツ藤井寺店。ここも全国チェーン。

   ここも整備工具が色々あって安い。品揃えはこっちの方が多いかな。

   工具箱も種類あるし、トルクレンチとかも安くてなかなか“そそった”。

 bura4.jpg 

でもウィンドウショッピングばかりで、まだ本格的な購入に至ってない。

(オイラ迷惑な客だなぁ・・・苦笑)

欲しい物はたくさんあるのだ。

手にしっくりくるラチェットレンチ、バイク整備専用の工具箱、トルクレンチ、エアーコンプレッサーなどなど。他にもいっぱい。キリがない(笑)

来月はセールとかするらしいので、今から狙いをつけておくのだ♪(^^)

                                              

 ↓ あそうそう。昨夜、ヤフオクで超安くゲットしたプチパーツが届いた。

   エンジンの下のトコに着けて、ガードするやつ。 

   超格安だけど、例のごとくちょっとワケあり。オイラ的には全然問題ない。

   安くカスタムするのって、いいですねぇ♪ 

   時間ある時に加工作業して装着しよっと♪       bura2.jpg 

お帰りはコチラから ⇒ 色々なバイクライダーブログがあるよ♪

この週末の天気は土曜が微妙?日曜が良い感じ?

久しぶりに、パワーUPしたCBで涼しい山に登ってみたいですなぁ~♪(^▽^)/

 

コメント
No title
ストレートは自分もあれこれ買ってますよー。
でもメガネレンチはあまり信頼性が無いので使ってません。
ドライバーは前にも書きましたがベッセルの水色のグリップのが使いやすいです。
森○商店で売ってますよー。無理矢理在庫してもらってます(笑)

ボルト、ナットを回す時はスパナじゃなくてメガネレンチで外すようにして下さいね。
でないと滑って怪我する場合があります。

でも一度緩んだらスパナの方が使いやすいので、片口スパナがお勧めです。
2009/08/21(金) 17:15 | URL | ボイラ屋 #-[ 編集]
それっ(^^)
わたしもウォッチ入れてた奴かな(^_^;)
同じような商品2人で吊り上げないようにしないとですね!
ストレートやすいっしょ?
寝屋川にもあります!メンバーになりました!
ここで、ガスケットリムーバーや、液体ガスケット買いましたよ~
セールもうやってません?8月からとチラシに書いてあったような気がします、、、
2009/08/21(金) 23:15 | URL | くま #-[ 編集]
Re: No title
> ボイラ屋さん
やっぱり知ってはりましたか(^^)ていうより贔屓されてましたか。
オイラ、1時間くらいじっくり物色してしまいました。
会員にならないといけませんわ。

おすすめドライバー、森○商店ですね(^^)買いに行こっと♪

整備、どんどん進んだら、色々と教えてくださいね~♪
2009/08/22(土) 00:51 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
ストレートは安いですよね
僕もちょくちょく利用しています。もっぱら仕事用に、工具やねじロック、ガスケット等ですが(^^)
もちろん会員です。
2009/08/22(土) 00:52 | URL | yoko #-[ 編集]
Re: それっ(^^)
> くまさん
やっぱり?ウォッチしてました?(^^;)
ホントですねー競り合わないようにしないと。
スレート、まだセールやってますよ。
でもアストロの9月セールで狙ってるのんあるんですよー♪
2009/08/22(土) 00:52 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
> yokoさん
おおお~♪yokoさんもっすか~(^^)
みんなやっぱり知ってるんだー♪
2009/08/22(土) 00:55 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
いじれるかどうかは別として工具って魅力ありますよね~
Mさんも工具いっぱい買ってCBさらに快適化してくださいね。
2009/08/22(土) 08:32 | URL | R1200R #-[ 編集]
Re: No title
> たーさん
いじる勉強の為って事で、不動車でもいいんで、ボロバイクが欲しい今日この頃です。
今度、田舎に帰った時に物色してきます♪ ふっっふふ(^^*)
2009/08/22(土) 22:49 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
