CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連日CB1300で県内ツー。暑いけどGoGoなのだ。

(^-^)b 今日も。いい天気なのだ♪

 でも何か、午後から雷雨が降るかもとか!?

 多分、ハズれるっしょ!(笑) はっはは~。

 って事で。今日もCBでお出かけすっぞ~

                             ・・・近場だけど。(苦笑)でも楽しいトコよ♪

とってもいい空ですねぇ(^^)

今日は行きたい所が2ヶ所あって。奈良県内で、またまた近いトコだけど。

ええ。はい。立派なツーリングですっ( ̄▽ ̄)b

今日も下道オンリーなツーリング。こんなに暑いのに!?(笑)

奈良ってほんと、ライダーにとってナイスエリアだよね~って思うのだ。

“てけてけ~”と走るルートがいっぱいあるのだ。

今日はまず。昨日とは逆サイドの、天理ダム方面から行くルートだ。

このルート、適度なワインディングで練習になるし、涼しいのでかなり好き。

農道系やダム系ルートへの枝分かれもあって、ルートの選択肢が多いし♪

↓ いい写真も撮れた。あくまで自己満足的にグッジョブ♪

  デジカメの風景モードで撮影してみた。この機能、初めて使った(爆)

sai2.jpg 

sai3.jpg 

↓ 今日は寄るつもり無かったんだけど、昨日に引き続いての針テラス。

  農道系からの通り道で、ついつい入ってしまった。

  ここ、バイクに何らかの引力が働いてると思うのだ。ふふ。

sai4.jpg 

しかし空はナイスな天気ですわー。

でも(@□@)ちょっと驚き。今日はバイク(ライダー)が少ないっす!

やっぱ盆休みの関係もあるんですかね?

あ!そういえば、途中の道でもライダーも車も少なかった!なるほどー。

sai5.jpg 

針テラスでは缶コーシーをグビッてして、すぐにバビューンと出発。

今日の目的地の一つ、名阪スポーツランドにCBでGoです。

ここ、年間に何度か来るんですよー。

ミニバイク、カート、モトクロス、モタード、ジムカーナ、ドルフトとかレースあって。

コースが色々あって、特にバイクで行くと優遇されるナイスなトコ。

sai6.jpg 

今日は、ドリフトの練習会が開催されてて。

土日とかだったら、入場料を取られたりするんだけど(それでも500円ですが)、

今日は入場無料なのだ!(^^)いいねータダって。(笑)

 ↓ ドリフトのコースはこんなとこで。

sai7.jpg 

写真じゃあ、迫力も臨場感が伝わらないと思うのだ。うん。

   ↓ こんな感じ。

     車が違う方向で曲がって行くのだ。すげー音です(>▽<)

    

いや~、凄いですねぇ(@□@;)

あんなコントロール、よく出来るもんですねぇ。ついつい、見入ってしまいます。

これ、大会とかもあって、プロ級の人のテクニックは凄いんデスヨ。マジで。

今日は練習走行って事で、かなり攻めた突っ込みでクラッシュもありでした!

これ、無料で見れるって、かなりお得だと思うのだ。

あと、MXコースでは、来月行われる全日本モトクトスの練習走行もしてた

それとか、ミニバイクやカートの練習走行もやってて。なかなか堪能でけた♪

名阪スポーツランドで何時間か、のほほーーーんと(笑)過ごして。

暑い中の観戦だったけど、別世界?を見れて良かったのだ。無料がスバラスィ♪

昼を過ぎても全然天気は崩れません。やっぱりです、天気予報はハズレっしょ。

って事で、次の目的地へGoです。

名阪国道をちょっとだけ乗って、バビューン!とフルパ加速をちと楽しんで。

                                     (ちょっとだけですよ・・・苦笑)

小倉から農道系を通って天理へ下りつつ、涼しいワインディングを楽しんで♪

かーーなり遅いランチになったけど、彩華ラーメン本店に来たのだ。

ここ、もう数ヶ月前からCBで行っとかなアカンなーと思ってて。

ランチツーリングにしては近すぎなので、どうしたもんかと思ってて。

今日のツーリングメニュー的には、バッチグーでしょ(^-^)って事で。

sai8.jpg 

↑ 風景モードの撮影でハマってます。これ、空がきれいに撮れますねぇ(^^)      

でも流石は本店。

ランチタイムからかなり遅い時間だったんですが、凄い行列でした!

でもでも。1人なのでカウンターへものの5分で案内されました。ラッキ♪

(^^;)かなり長く待ってた家族連れの視線がイタかったです・・・

 ↓ 彩華ラーメンの本店限定?って書いてあったので、迷わずコレに。

   冷麺です。でもって、メンマをトッピング追加です。

sai9.jpg 

いや~、タレが絶妙で。まいう~でした!(^o^)b

メンマをトッピングで追加したのも、我ながらナイスでしたね。

でも今度は、ノーマルな彩華ラーメンを食べとかなアカンなーーー。また来よっと。

夕方になって雲がグレーになってきたので、川沿いルートを通って引き上げて。

今日は奈良県内のウロウロツーリング。

距離短いツーだけど、ドリフト&彩華ラーメンは充実したスポットだったと思う。

暑いけど、やっぱりCB1300に乗ると楽しくてしょーがない。(^ー^*)

          今日も楽しかったねぇ♪

 ↓ 回想の写真を最後に〆で。(笑)

sai10.jpg 

お帰りは、楽しい記事が盛りだくさんのコチラからどうぞ♪


スポンサーサイト
コメント
ニアミス!!
今日のお昼頃に僕も針TRSに居ましたw

段々Mさんとの距離が近くになってきてますねw


近々お会い出来るといいですね(・∀・)
2009/08/14(金) 00:04 | URL | kureha #-[ 編集]
走ってますな~
お盆はやっぱり下道が良いですよね~
渋滞なくさらっと走れます!
最後の回想の写真の道いい感じですやん!
是非おしえてくださ~い!
2009/08/14(金) 08:52 | URL | くま #-[ 編集]
Re: ニアミス!!
> kurehaさん
マジっすか~、名阪ランドから針に寄ってたら会ってたかもですねー♪
お互い、少ないカラーのCBなんですぐに解りますしね♪
またお会いしましょう!(^^)
2009/08/14(金) 21:12 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: 走ってますな~
> くまさn
お盆シーズンはやっぱり混みますねー。
下道+ワインディングはナイスですねぇ。(^^)
写真の場所、きっとくまさんも通った事あるトコですよん。
2009/08/14(金) 21:14 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
わぁ~ドリフトが凄い!
こんなのを無料で見れるなら俺も見たかったです。

彩華ラーメンの本店では冷麺が食べれるんですか?
これは是非食べてみたいです。
2009/08/14(金) 21:44 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
Re: No title
> ヒロシさん
すごい迫力でしょドリドリ。
今度、近畿大会がここで行われるハズなので、よかったら今度、お誘いします♪
大会でも確か、入場料500円だと思うので(^^)

それと、彩華ラーの冷麺は本店だけっすよ♪ぜし。
2009/08/17(月) 22:17 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。