CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



用事の合間には。バイクSHOP訪問♪

今日もややこしい?バイクには乗りにくい天気だったのだ。

天気予報では、朝から大雨洪水警報とか出まくりで。

そんな時は、やはり車ですな~。・・・いや、でもバイク乗りたい。。。

ちょいと色んな所に用事があった、今日この頃。

用事の合間には?やっぱ、バイクショップでしょう!(笑)

   ↓ 予定通り?(笑)スコール的な大雨に遭遇。ま、お約束。


     ↓ ま、これも想定内。 スパッとあがる(笑)

ki2.jpg 

なんだかなー。こんな天気。最近、スコールばっかだなーーー。

用事①を済ませて立ち寄ったのは、ここ。

    ↓ え?浜松?そんな遠くまで?

ki3.jpg 

 いやいや、ややこしい看板。

 クシタニの看板て、HAMAMATSUって入ってるんですねー。

 大阪の箕面なのに(苦笑)

ki4.jpg 

ここでチョット、あれやこれや、履いたり脱いだり試したり♪

まー、サイズが無かったんで購入出来なかったんですが、物はきっちりと試せたので、ネットで発注ですなー。って事になったのだ。

でもここ、商売っ気が少なすぎ。

せっかくいい物作ってるのに・・・もっと積極的にいかんとね(^^;)勿体ないなーと思いましたが、小心者のオイラは口にしてません(苦笑)

さて、またちょっと用事②を済ませて。

 ↓ 次の立ち寄りポイントはいつものココで。

   相変わらず雲行きが怪しいですなぁ。

ki5.jpg 

んでもって、受け取ったのはこのパーツ。

かなり安いパーツですが、ややこしい作業をクリアするとすごく大きな変化(ま、ぱわーあっぷですわ)が可能になるナイスな“ブツ”。

CB乗りさんには一目瞭然な“ブツ”なのです、はい。(^^;)

ki6.jpg 

ドリームでゆっくり無料コーヒーを飲みたかったのですが、今日は夕方にまた用事がって、すぐに退散コース。

ううう。無料コーヒー飲まずに帰ったのは初めてかも?(苦笑)

  ↓ 帰り道で、すごいトコに遭遇しました!

    ここの水位、30センチくらいありました。(@□@;)

ki7.jpg 

オイラの後ろを原チャリさんが2台走ってて、大丈夫かいな!?と気になってずっと見てたんですが、すごい事になってました。

先週は鈴鹿8耐に行ってたので、オイラとしては珍しく!もう2週間もCB1300に乗ってない。

明日はちょっとくらい、乗れるのかなーーー。。。

ブログランキングに参加しています。押して頂けると励みになります。

  ↓ いち読み、いちポチッとで応援、( ^∀^ )よろしくお願いします。

      にほんブログ村 バイクブログへ                
コメント
No title
おはようございます。
ホントややこしい天気が続きますね。
天気予報があてにならない(笑)

いよいよフル○ワー化ですねぇ!(^^)!
私は自分でやりましたが、面倒な作業が多いだけで難しいことはありません。
低速では扱いやすく、高回転ではムフフになります。

2009/08/02(日) 07:09 | URL | GAZZY #3fP8K/.I[ 編集]
No title
雨ばっかりですね~。もともと休日を家でゴロゴロで過ごせない
タイプですので、退屈な週末です。

愛車の呼吸困難をスムーズにするパーツですね。
”ぱわーあっぷ”がんばって下さい。

道路の冠水、えらいことになってますね。
たぶん、このカーブを越えたら右手にポリボックスが
あるガード下ですよね。自然の猛威に驚きです。
2009/08/02(日) 07:57 | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集]
No title
おおっ!クシタニじゃないですかー!
私もクシタニのブーツは2足持ってますけど、凄く履き心地がいいし操作性も抜群ですよ。ちなみにお気に入りはガルドシューズです。

M(えむ)さんも、○○化ですね!
○○化されたバイクは面白くて気持ちいいですよー!
昇天しちゃいます(爆)


2009/08/02(日) 09:58 | URL | Mr.T #-[ 編集]
No title
こんにちはー。
お!
フルパですか!!
これで日本中が近くになってしまいますね(笑)

雨、大丈夫でしたか?
車でも大雨は怖いですよね。
2009/08/02(日) 14:29 | URL | 銀ぼる #Sm/ug.UM[ 編集]
Re: No title
>GAZZYさん こんばんわ(^^)
ほんと、天気予報は、ハズレ予報なってますよね、最近。
梅雨明けまでこんな状態なんでしょうね。

アメリカバージョンへの作業、自分でするつもりなんですが、
かなり不安が襲ってきてます。でも安上がりがモットーなので頑張ります♪
2009/08/02(日) 22:00 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
> ルーキーさん
おおお!あの画像1枚でよく場所が解りましたねぇ!(^^)
さすがです。まさに、そこです。
30センチの水はすごい抵抗でしたよ(大汗)
”ぱわーあっぷ”、大変みたいですけど、頑張ります♪

2009/08/02(日) 22:07 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
> Mr.Tさん
ですよねー。Tさんクシタニ愛用ですよね。知ってますよ(^^*)
いやぁ、クシタニは柔らかいですね!履きやすいです。

○○化、ちょっ作業たいへんぽいですけど、夏休みの課題的に頑張ります♪
2009/08/02(日) 22:08 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
> 銀ぼるさん
こんばんわー。欧米化仕様(笑)は何段階かに別けて、頑張ります♪
雨はすごかったですよねー。昨日の深夜のドカ雨、特にすごかったです。
CBが濡れないか心配でした(笑)
2009/08/02(日) 22:10 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
パワーアップ&ドレスアップ計画が進行していますね!
クシタニはブーツですか?パンツですか?それとも・・・・ツ・ナ・ギ?
2009/08/02(日) 22:54 | URL | yoko #-[ 編集]
No title
クシタニ製品を購入するんですか?
実は俺もクシタニ派なんですよ。
昔、着てたツナギもジャケットも、グローブもクシタニでした。

今は、グローブとメッシュのカントリージーンズとショートブーツ(ガルドシューズ)を愛用させてもらってます。

特に夏場のメッシュのカントリージーンズは涼しくて風が通るのが分かるぐらい実感出来て良い製品です。
でも、ちょっと高いんですけどね。

そうそう、クシタニ箕面店のスタッフさん、なんか、ちょっと、のほほ~んとしてますよね(~o~)アハハハ
2009/08/03(月) 23:07 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
Re: No title
> yokoさん
この夏休み中に、アメリカンに ・・・ いや、アメリカ仕様にです。(^^)
クシタニはツナギを!と言いたいところですが、一番安いモンですよー(笑)
2009/08/04(火) 22:11 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
> ヒロシさん
お♪クシタラー(←こんなん言うんですかね?)でしたか!
ちょっと高いですけど、モノはいいですね。
ブーツやシューズ、特に気に入りました。
あとホント、箕面店のスタッフ、もうちょっとヤル気を見せて欲しいですなぁ。
2009/08/04(火) 22:21 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
自分のジャケットはクシタニですが、背中の看板がインパクト大なのでメーカーまでチェックされてないかも(笑)

昔はツナギやグローブ、ブーツなど売れてたと思うけど・・・
近所にクシタニショップあったのに閉店してしまいました(汗)
2009/08/04(火) 22:52 | URL | ZX-11 #-[ 編集]
Re: No title
> ZX-11さん
あら!クシタニ着用されてたんですね(^^)
もうちょっと積極的に売って欲しいですよね、クシタニ。
2009/08/05(水) 23:47 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
