CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


2009鈴鹿8時間耐久ロードレース 観戦なのだ!

~ 鈴鹿8耐を満喫なのだ! ~

7月25(土)~26日(日)の2日間、鈴鹿サーキットでどっぷり過ごした。

25日(土)は、鈴鹿4耐と鈴鹿8耐の前夜祭が行われた。

それはもう、オジさんの目には新鮮に写るものばかりで、とても楽しかった。

天気が変に荒れたのでさえ、何でかわからんけど(笑)、楽しかった(^ー^)

だから?鈴鹿4耐&前夜祭レポートに続いて、鈴鹿8耐レポートもロングだ♪

鈴鹿8耐観戦を振り返って、先にこれを言っておこう!

おじさんは感動した!

ライダーみんなから、パワーを貰ったぞ!(*^ー^*)

では、7月26日(日)の鈴鹿8耐観戦レポート、開始なのだ。

前日、車中泊を決め込んだオイラ。晩酌も修学旅行気分で楽しかった。

エンジンかけっぱで、クーラ効かせてたので熟睡モードでよく寝れた。

帰ろうと思えば余裕で帰れたんだけど、色んな意味で楽しかった。正解♪

普段、朝は弱いオイラだけど、AM5:30に目はパチクリ。

仕事では辛いけど、遊びの時って何で早起きできるんですかねー?(笑)


今日の服装は、以前から決めていた物がある。

ホンダ好きなオイラとしては、やはりホンダウィングでしょう!(^o^)/

TSRカラーはブルーってやつですか?(たまたまって話もありますが・・・笑)

やっぱレース観戦だし、応援モチベーションは“アゲアゲ”で行かないとね!

l2.jpg 

時間は6時前。鈴鹿サーキットゲートへ向かいます。(朝ごはんは食べてないよ)

途中、バイクがたくさん駐車されてる横を歩いて行くんですが、バイクの横でマットはあるみたいだけど、寝袋無しで(QQ)そのまま寝てる人がいます。

いや~(@@;)あれはようせんなー。野生的な泊まりだなーと関心して。

さすが8耐だ。オイラもまだまだ修行が足りんなー(汗)と、思いつつ。(苦笑)

メインゲートに近づくと、結構な列が出来てます。

やはりあれですね、ゲートオープンと同時に入場しようと、皆さん早めですな。

l3.jpg 

サーキットゲートをくぐると、今日は直行で行くところがあるのだ(^^)v

前もって購入していた、8耐当日のピットウォークだ。(以後PWに略ね)

この日のPWは一番混雑が予想される。だから早めに並びに行った。

l4.jpg 

ま、でも(^^;)考えてる事はみんな同じみたいで(笑)

早めに行ったんですが、オイラで既に15列目でした。ま、かなり前の方だけど。

PW入り口のトンネルで待機。ここ、涼しくて快適。寝れるな、と思った(笑)

l5.jpg 

朝一番のPWです。今日はPWが2回あるんですよー。お得ですよねぇ。(^^)

l6.jpg 

 ↓ 彼女?サーキットのマスコットなの?すみません、名前知らんです(笑) 

l7.jpg 

PWでは、優勝候補の3チームをまずは行こうと決めて活動です♪

ホンダ好きなオイラとしては。やはり!#1 TSRホンダに行くのだ!

前に出てるのはTカーですが。やっぱカッコええ~。惚れてまうやろ~

l8.jpg 

今日はもちのろん?当然?キレイなお姉さんがいっぱいです

他の方のブログでもありましたが、TSRのお姉さん、ホント美人ですねー。

                    ( ↓ クリックで写真、大きくなるよ♪ふふ)

l9.jpg 

しかぁし! オイラが見たいのはキレイなお姉さんではありませんっっっ。

       いや、ぶっちゃけ、キレイなお姉さんも・・・見たいケド・・・いやいや、、、(@д@;)うう

笑顔のキレイなお姉さんの後では。パドックではっ!

レース直前のマジモードで、レーサーの最終整備がされてます。

メカニックさん、笑顔ですが目は超真剣です。この緊張感、いいな~。

l10.jpg 

次はやはり、優勝候補の#12 ヨシムラSUZUKIへ。

ここもTSRと同じく、人だかりで凄い事になってます。シャッター音が凄いです。

マシンは2台あって。もう調整は完璧って感じでしょうか。

l11.jpg 

ヨシムラSUZUKIは、ここでチームの記念撮影をしてました。

プロのカメラマンが仕切っていたので、今度のライスポとかに掲載かもですね。

しかしチームヨシムラ、みんな何か楽しそうです。

緊張感はあるでしょうけど、統一感があって精神的なゆとりも感じますねー。

l12.jpg 

次も優勝候補の、#634 ハルク・プロに行きます。

ここは趣向が少し違って、ライダー小西さんのサイン会が催されてましたー。

ここでも、後ろのパドックでは最終調整がされてます。すげー真剣です。

l13.jpg 

次は、#67ホンダドリーム和歌山と#5トリックスターへ。

この2チーム、パドックがお隣りさんなので、撮影しやすいかな(^^)

確か300Km耐久の時もおられた様な気がしますが、#67ドリーム和歌山のチームは、お姉さんに混じって、おかみさん?の独特なオーラがすごく出てる気がします。お姉さんもカワイイですけど、逆に目立ちますなー、ここ。(^^)

l14.jpg 

ここもです!華やかなお姉さんの後では、ピリピリした空気を感じます。

この、緊張感というか、勝負の前の静けさって感じ?いわゆるゾーンですね。

l15.jpg 

他のチームやバイクも色々撮った。

とっても若いライダーもいて。おー、応援してあげたいなぁとチェックチェック♪

l16.jpg 

l17.jpg 

l18.jpg 

  ↓ い、いや、あの。。。他のキレイなお姉さんも、一応。(笑)

l19.jpg 

 ↓ ここ、割と話題になってた?アナウンサーも結構チェックしてて。

   “石垣島マグロレーシング・海人withモトバム” ってチーム。

   マグロ?マグロの養殖屋さんとかがスポンサーなんかな?って思ったり。

   フロントカウルをマグロの頭にしては?ってのは大阪人の発想かな?(爆)

l20.jpg 

PWもあちこち行ってると、すぐに時間が過ぎてしまいます。

スターティンググリッドも妙な静けさが漂ってますねー。

グランドスタンドには、まだ人がほとんどいません。いいなー指定席は(^^;)

l21.jpg 

PWを時間いっぱい楽しんだ。

今日はウォームアップラン後に、もう1回PWがあるんだけど、それはスルー。

昨日ウロウロして決めた、第一観戦ポイントへ移動するのだ。(^^)

 ↓ お気に入りポイント、ヘアピンカーブ♪

l22.jpg 

立体交差からヘアピン旋回、フル加速で立ち上がりって二輪シケインへ。

ここのフル加速がたまらんのですよ~。(^^)

l23.jpg 

でもここ、 実はもう一つ、試したい計画があって。

ヘアピンカーブ席の一番奥の一番手前に場所をキープして♪

 これなんスよ~。えへへ 

l25.jpg 

かなり厳しいかもですが、ちょっとだけでもTVに写らないかな~っと(爆)

ヘアピンからの立ち上がり加速を、カメラが追いかけるんですよ。

昨日、4耐の時に見てたら、イケるかも?って思って。(バカだねーオイラも・・・笑)

でも、こんな楽しみ方もありっスよね!(苦笑)

(しかしコレ!録画を確認したら、小さいけど写ってました!また記事にします!・・・笑)

場所を決めたら、快適な観戦体制作りに入ります。(^ー^)

まずこれ。8耐バンドを腕に。もうアレです、子供の遠足みたいな心境ですな(笑)

朝イチにコーラ買ったらくれたんですよー♪ 

l27.jpg 

次はコレ!

折りたたみクッション。これ、長く座るならオシリが快適なんすよ~。

いや~、なんか芸が細かくなってきたのだ。(笑)

l29.jpg 

んでもって、落ち着いた所で朝ごはんです。

オイラ、朝はパンとコーヒー派なんですよ。あ、味噌汁とご飯でもOKですけど。

                                どないやねん!(笑)

ヘアピンカーブで食べる朝ごはんは、なぜか凄く美味しいのだ♪

l26.jpg

朝ごはんを食べて、まったりプログラムを見たりして。

お!忘れるとこやった!と、日焼け止めを手・足・首・顔(え?)にヌリヌリして。

これ、絶対必要なアイテムです。腕と足が真っ赤かになって、見るからに痛そうな人を何人も見ました。曇りでも、紫外線は普通に当たりますもんね~。

l28.jpg

そうこうしてたら、ウォームアップ走行が始まりました。

ウォームアップなので、ファンサービスをしてくれます。

ヘアピンの立ち上がりで、ウィリーのまま加速するライダーが何台かいます。

簡単にやっちゃうんですよねー。すごいマシンコントロールです(@д@;)

さらに8耐スタート前に、レセプション?的なイベントで復元されたレーサーが凄い音の割にはかなり遅い(失礼)走りでコースを廻ってはりました。

確かこれ、元レーサーが乗ってた様な。。。平さんだったらゴメンなさい(汗)

l30.jpg 

さて!ファンファーレも鳴って、いよいよ鈴鹿8耐のスタートです。

ラジオでアナウンスはバッチシ聞けているので、臨場感もフルMAXで。

遠くから爆音がどんどん大きくなって。ドキドキして待ちます。

来ました!速い!(@▽@)すごい迫力です!

本番になるとやはり!ヘアピンへの突っ込みのスピードも、立ち上がりの加速もハンパねぇです(@□@;)フル加速でリアがズルズルしてるバイクもあります。

フロントが浮き上がるのをねじ伏せながら、怒涛の加速でかっ飛んでいきます。

昨日の4耐は600ccでしたけど、まるで別物の加速です。すげーの一言。

 ↓ 昨日練習した、写真もパシャパシャ撮ります。

   でもアレです。昨日の600ccよりもスピードが速いです!

   スポーツモードで撮影しないと、ブレてうまく撮れません。 

l31.jpg 

l32.jpg 

しかも!

スタートは動画を撮って、2週目ではTSRの秋吉さんをちゃんと撮ろうと構えていたら・・・何と!2週目のS字で転倒ってアナウンスが! (><)ええええ~

ヘアピンカーブの観客席、うわ~って大きな声が一斉に響きました。

ワタシもその時はガックリでした。   でもでも!

ちゃんと修復して、相棒の伊藤さんが気迫バリバリで登場!

観客は拍手で、お~!行け行けーっ!って盛り上がって。

オイラも、まだ8時間ある!追いつけるでぇ!と興奮して。

l33.jpg

優勝候補筆頭のTSRが転倒で、波乱のスタートとなった鈴鹿8耐。

しかし、まだ波乱はありました。それも、(@□@;)オイラの目の前で。

しかもしかも!オイラのデジカメが偶然、動画撮影をしてたんです!

動画を確認してビックリしました

二輪シケインの入り口で、#634ハルクプロの山口が、#014磐田レーシングの転倒を避けて、いわゆる貰いコケしたって感じで放送されたやつです。

ワタシの撮影した動画、その前の段階なんです#014磐田レーシングがトップを走る#12ヨシムラスズキと接触して転倒してるのが写ってます。

偶然とはいえ、よく撮ってたもんだ~と驚きです。

 ↓ 最後の1秒がキモです。観客の悲痛な叫びも聞こえます。(^^;)

    

この転倒、観客としてはオイラが1番近くで目撃したと思うのだ。

ワタシの奥にはプロ?セミ?カメラマン3人がいましたが(^^;)

いや~、レースって解らないもんだなーってカメラマンと話したりして。

レース開始から30分くらいで、トップ2チームが転倒。まさに波乱な展開。

l34.jpg 

TSR 伊藤さんが確実にラップを重ねて、かなりゴボウ抜きして。

 ↓ 秋吉さんが戻ってきました!すごい速いです!大声援です!

l35.jpg 

ヘアピンで2時間ほど、じっくり観戦して。写真もけっこう撮って。

ほな次いこか~って事で、第2観戦ポイントに移動です。

↓ 雨がパラつき始めた130Rです。

  ここでもTSR秋吉さんが、ズバーン!と抜いていきます。速え~!

l36.jpg 

 ↓ 途中、こんなクールダウンエリアも。

   これ、カメラと携帯を保護して入らないと・・・でもナイスですね。

l37.jpg 

歩いては立ち止まって撮影したり。最終コーナーの秋吉さん。

l38.jpg 

最終コーナーのさらに先にPWに行くトンネルがあって、ここから分岐する形で、サーキットの反対側(逆バンクとかS字方向ね)へ抜けれるんですよー。

l39.jpg 

どこでも座れそうです。観客席の整備ぐあいは凄い快適ですねぇ(^^)

l40.jpg 

第2観戦ポイントのS字と逆バンクの観客席へ。次はここでまったりですー。

何か急にお腹が減ったので、ソースの美味そうな匂いに誘われて。

屋台の焼きそばを衝動買い。

l41.jpg 

さー食べよ ♪ と、休憩テントのイスに座って焼きそばを膝に置いたら。

ザーーーーーッ と急に大雨が!(@д@;)すごい大雨です。

夕立=スコールっていうんですかねぇ?空が明るいタイプの大雨です。

座ったとたんに雨です。また!?偶然にも直撃は貰いませんでした!

いや~、キテるな。“てるてるワンコ”の効果を確信してしまいました。(^^;)

l42.jpg 

焼きソバ食べようと思って座ったトコやし、ほな、ゆっくり食べますかぁ~♪と。

雨宿りに駆け込んでくる人を少し気にしつつ(笑)、焼きそばをパクついて。

ん~、食った食った~。で、ふと空を見ると ↓  (え?)

l43.jpg 

少し雨がパラついてますが、傘をさすほどでもなく。

ちょうど焼きそばタイムが大雨タイムだったみたいで(^^)ナイスタイミングですv

それでもレーサーは、バビューンて走ってはります。

l44.jpg 

 ↓ ていうか、また晴れてきて。

   コースも走る筋が乾いてきてます。蒸し暑くて汗もどっと出てくる感じ。

l45.jpg 

こんな状態でも、TSR秋吉さんはズバスバと抜いていきます。

大雨でもすごいラップタイムで周回してます。トップとの差もぐんぐん詰まっていってます。すげーです、秋吉さん。何回かペースカーが入って足止めをくらうって感じで。レースにタラレバは無いんですが、ペースカーがあんなに入らなければ、最終的にトップに追いついていたくらいの勢いでした!

l46.jpg 

l47.jpg 

第2観戦ポイントでも数時間、写真撮りつつ&まったり観戦して。

3時を過ぎた頃かな?そろそろ“おやつの時間”だな♪と行動開始なのだ。

 ↓ これですこれ!実は朝からチェックしてて、絶対食べようと決めていた。

   近い内に伊勢まで行って食べようと思っていたので、超ナイスなのだ。

l48.jpg 

雰囲気ある屋台にしてますなー(^-^)

l49.jpg 

はい出ました!赤福氷 500円なり。

l50.jpg 

うまし!すげーうましです!コレ!

オイラ、赤福だけでも大好きなんですが、これは最上級の赤福です。

抹茶のカキ氷の下に、あんこがあって、小さい餅が別に3つ入ってるんですよ♪

この赤福餅と抹茶カキ氷のハーモニーっていうんですか、最高です(^w^*)/

バクバク食べてしまいました。

も・も・もう1杯いっとく?って真剣に悩んだくらい(笑)

↓ 赤福氷に後ろ髪をひかれつつ、ショップにお買い物に行くべ♪と移動なのだ。

l51.jpg 

色んなテント?いやショップで何かいいものないかなーと物色してると。

バタバタバターーーーッ って、また凄い雨音です。(@□@)

ていうか、オイラがまた屋根というかテントの中にいたらの大雨。

これは・・・マジで“てるてるワンコ”のパワーが炸裂してね?と驚きです。

ま、お買い物中だし、ゆっくり見るべー。(^^)

と思ってたら事件です!店の中をすごい水が流れてきました!((@□@;))

l52.jpg 

ていうか、ここって、外だよね?え~。

テントの外を見たら、メガ雨が降ってました ど・どえりゃー雨です。

l53.jpg 

でもまた?スコール的な雨らしく。

店内の“川”もすぐに水位が減ってきました!(笑)

l54.jpg 

お土産とグッズを少々購入して。

ほなレース観戦に戻りますか~っと。

↓ コースに戻ると、どえらい中を走ってます!バシャバシャです。

l55.jpg 

↓ またまたスコール的なすげー大雨です。ピントが・・・(苦笑)

l56.jpg 

最終の観戦ポイントは最終コーナーのとこです。

ラスト2時間はここで。ゴールはここで見届けるのだ(^-^)b

傘をさすか微妙な雨も降ったりしますが、もうここまできたら関係ねぇ!ですな。

夜のレースって初めて見ましたけど、ライトが幻想的でいい感じです。

暗い中でも、すごい速さでホームストレートを走っていきます。

l57.jpg 

ゴールが近づくにつれ、独特な雰囲気に包まれていきます。

走ってるライダーもでしょうけど、観客も達成感をすごく感じるんです。

8時間て、見てると短い様に感じますが、やっぱり8時間は長いですもんね。

ライダー、チームが耐久レースをしてるなら、観客は耐久観戦ですもの。

これが鈴鹿8耐なんでしょうね~

l58.jpg 

そして。待望のゴールの瞬間を見届けました!感動でした!

アナウンサーの声も最後はガラガラになって実況されてました。

l59.jpg 

表彰台のライダー、すごく嬉しそうです。輝いてます。

オイラはホンダ大好きライダー。今回もTSRを贔屓して、特にTSRにはよく頑張った!とエールを送りたい。でも。ゴールしたらすべてのライダーとチームを祝福したくなる。そんな雰囲気の達成感があるのが8耐でしょうか。(^^)

ライダーもチームも、観客も。みんな頑張ったよね~。

l60.jpg 

表彰式の終わりごろ。花火がドーン!とあがったのを見て、鈴鹿を後にします。

アレですね。花火で区切りっていうんでしょうか、終わったんだなーって思います。

帰り道は少し渋滞もしましたが、鈴鹿8耐の余韻に浸りながら帰りました。

いや~、楽しかったのだ♪(^-^)また来年も行こう!

あ、これ書き忘れてた。

形に残る物を“自分へのお土産”に何か買いたいな、と思って。

ひと目見て欲っすぃと。レプソルのタオルマフラーです。うん、かっこええ~(^^)

l62.jpg 

   ・・・ん? 

ていうかコレ、鈴鹿8耐と関係ないグッズじゃん!(爆)

ブログランキングに参加しています。押して頂けると励みになります。

  ↓ いち読み、いちポチッとで応援、( ^∀^ )よろしくお願いします。

      にほんブログ村 バイクブログへ                    

                                            

(@▽@;)いやはや、すごいロングな記事になってもうた。(汗)

なんでだろうね、何回かに分割してUPするのってなんか苦手なんだよねー。

まあ、でも、今回の記事も3日かかってしまったから、分割した様なもんか(笑)

スポンサーサイト
コメント
No title
楽しみにしてました~超大作アップお疲れ様です。
あっとゆうまに読んでしまいました(^_^;)
これ見たら、来年初めて行く人はかなり参考になりますよね~(*^^)v  参考にさせていただいた一人でした~~(*^^)v
はやくスライドショーも見たいです~~\(^o^)/
2009/07/30(木) 22:50 | URL | くま #-[ 編集]
No title
お久しぶりです。
8耐お疲れさまでした。さらにこの記事、凄! 写真選んで加工して書いたら・・・8時間ぐらいかかったのでは(笑)?

ところで私も1983年に行きました。もう26年も経ってる、orz!
慣れてくると、あの爆音でも居眠りできましたよ。
2009/07/30(木) 23:01 | URL | いちご #i1jUUG.6[ 編集]
No title
またまた長文お疲れさまでした~(^ ^)/
で、Mさんのアップされた写真を見てビックリ!
3枚目のゲートの写真に写っている、黄色のリュックは僕の仲間なのです(驚)

いやぁ~、これでスゲーニアミスしてたことがわかりました(^ ^;)
その仲間の直ぐ後ろを歩いてたんですが、コニカミノルタのリュックに見覚えありません?(笑)

TSRはオネーちゃんも可愛かったですが、秋吉選手のあの雨の走りはスゴかったですね!
今年は最初の転倒が残念でしたが、来年はきっとやってくれるでしょう(^ ^)/
TSRマフラーユーザー仲間ってことで、来年も応援しましょう!

p.s.)赤福氷食べそびれました・・・(T_T)
2009/07/30(木) 23:47 | URL | Shu-1 #-[ 編集]
No title
ほんと~~~~~~~~に楽しんでこられた様子が、
よ~く伝わる大作レポでした(笑)

何回か行こうかと思った年もあったんですが、今までは暑くて暑くて…(^▽^;)
その意味では今年は狙い目だったかも知れませんね。
お疲れさまでした♪


2009/07/30(木) 23:48 | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集]
No title
またまた楽しませてもらいました~。
最高です!いろんなブログ見ましたが、こんなに楽しい八耐観戦記は初めてです。モニターの前で大笑いです。
ヘアピンのクラッシュ直前の動画は貴重ですよ。サーキットビジョンでは転倒した後の画像しか見られなかったので。ああいう状況だったんですねぇ。

ps:赤福氷、食べれば良かったなぁ。
2009/07/30(木) 23:48 | URL | よっさん #-[ 編集]
Re: No title
> くまさん
おおきにです(^^)
来年、観戦いかがですか?
スライドショーも2部作で作成進行中であります。


2009/07/31(金) 01:54 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
> いちごさん こんばんわ。
さすがにこの記事、やり過ぎでしたかね?(苦笑)
写真の整理と画像サイズ変更(トリミング含む)に一番時間かかりましたね。
でも達成感?はかなりのモンです、はい。(^^)

え~26年前に行かれたっきりですか!それは来年、行っとかないと?(^^;)

2009/07/31(金) 01:59 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
> Shu-1さん
え~、そんなニアなニアミスでしたか!(@▽@)
ていうか、並んでゲート入ってたりしてるレベル?(笑)
うーん、さすがにリュックは覚ええてないっす~。

もちろんです。TSRをバシバシ応援しましょう!
ワタシ、来年は自家製の大旗とか作成するかもです♪

PS;赤福氷、サイコーでしたよ(^^)来月、また食べに行こうかともくろんでます。
2009/07/31(金) 02:04 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
> ルーキーさん
おおきにです(^^)子供の遠足的な楽しみ方をしてきました。
来年は、2泊3日コースでさらに楽しんでやろうかと、もう計画してます。(笑)

あれですよ、新しくなった鈴鹿サーキット、日陰もたくさんあって、
以前よりだいぶすごしやすいですよ。
レースの時は、赤福氷も出店するみたいですし♪あれはほんと、ウマいっす。
2009/07/31(金) 02:09 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
> よっさんさん
楽しんでいただけて嬉しいっす(^^)
でしょでしょ!あの動画、かなりレアだと思うんすよー。
もうちょっと長く撮ってたら、完璧でしたね。

赤福氷、初めてでしたけど、マジで激ウマでした。
今度行ったら、まずあれ食べるかも(笑)
2009/07/31(金) 02:12 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
ナイスな8耐レポートですね。もう少しお姉さんのUPもあるとおじさんはもっと嬉しいかも(笑)
来年はこれみて参加者がふえるかもですね~
特にくまさん^^
2009/07/31(金) 09:04 | URL | R1200R #-[ 編集]
Mさんみ~っけ(^_^)b
おはようございます。

昨晩のコメントの後、改めて8耐で撮影した写真を見ていたら…。TSR応援用の、青いホンダシャツ着た方がバッチリと僕のカメラに(笑)

近日、「特別編」にて公開予定です!(爆)
2009/07/31(金) 09:32 | URL | Shu-1 #-[ 編集]
大作おつかれさま
朝から読んでたら、会社に遅刻しそうになりましたよ(笑)

ボクも【8耐】に久しぶりに行きたくなりました。
でも、やっぱり観客は少ないですねぇ
25・6年前が異常すぎたのかな?

来年からは、Mさんのブログを見て客さんが増えそうですね(^c^)
2009/07/31(金) 09:35 | URL | teltel #-[ 編集]
No title
エムさん 超大作 お疲れさまぁ~ヽ(^。^)ノ

これ 読んでると 当日のことを 思い出します~♪
おんなじ 焼ソバ 食べたかもぉ~(笑)
もしかしたら~すれ違ってたかもぉ~(^_^;)

エムさんは~エライなぁ~~~マメなお人だなぁ~と感心しました(*^_^*) ハイ♪
2009/07/31(金) 11:41 | URL | ちー #-[ 編集]
格闘技
レース観戦も格闘技ですねぇ
しかし、Mさんの行動力&情報戦で
2日とも勝利された模様で・・・
お疲れ様でした。
2009/07/31(金) 15:38 | URL | エボる #-[ 編集]
No title
すんごいボリュームの記事御疲れ様でございます^^
まるで私も鈴鹿に行っているような気になりましたよ!!
絶対八耐見に行きます!!いつか・・・息子をつれて☆
2009/07/31(金) 20:33 | URL | こうたろう #-[ 編集]
Re: Mさんみ~っけ(^_^)b
> Shu-1さん
こんばんわ(^^)
おおお♪激写されてましたか♪
公開、お待ちしてますっ。他の方のブログに登場するって、ナイスです(^^)
2009/07/31(金) 22:42 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: 大作おつかれさま
>teltelさん
遅刻しそうになりましたか(^▽^)
最高の賛辞です。(笑)ありがとうございます。
来年、8耐どーすか?TSRのリベンジを観戦しましょう!(^^)
2009/07/31(金) 22:44 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
> たーさん
ありがとうございます。
いや、あの・・・キレイなお姉さん、もっと撮ってるんですけど。。。
ちょっとブログ公開はヤバかな。。。と。
え?そんな過激なのを撮ったのか!って? え?え?えええ!

2009/07/31(金) 22:45 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
>ちーさん
ありがとうございます。
多分、すれ違ってると思いますよ、私、ウロウロしてましたし♪
8耐、よかったですね!また来年ですね。
2009/07/31(金) 22:46 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: 格闘技
> エボるさん
久々の耐、よかったですよ。
やはりホンダの町ですから、優越感に浸れますし♪
エボるさんも来年、観戦どうですか?
2009/07/31(金) 22:47 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
> こうたろうさん
えへへ(^^)けっこう頑張っちゃいました♪
息子さんと8耐、ナイスです!
遊園地が併設されてますから、遊びながら観戦でsきますよ(^^)
2009/07/31(金) 22:51 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
超大作レポご苦労様でした・・・て言うか、ありがとうございます。
ほんっと行った気分になれました。

秋吉選手の転倒は残念でしたが、先頭を走っていたら雨の中の280kmは無かったのかもしれませんね。
TVでは転倒後TSRの露出はほんの少しでしたが、現地では“ゴボウヌキ”見れたんですね。
2009/07/31(金) 22:57 | URL | yoko #-[ 編集]
Re: No title
> yokoさ~ん
行った気になられました?(^^)良かったですぅ。
私もやっとTV録画を全部みましたが、やはりトップグループばっかですね、映ってるの。
現場では、TSRのゴボウ抜きに観客は凄く楽しんでましたよ♪

2009/08/02(日) 21:54 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
