CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


鈴鹿8耐の前日!4時間耐久レースと前夜祭♪

~ 鈴鹿4耐と鈴鹿8耐の前夜祭 ~

7月25日(土)と26日(日)の2日間、鈴鹿サーキットに行ってきた。

超久しぶりの鈴鹿8時間耐久ロードレースを観戦なのだ(^^)v

最初に感想を言っておこう。とても楽しかった!

少年の心を取り戻したって感じ?(笑)

ブログは、500枚もの大量な画像を整理しつつ、順次UPしていくのだ。

この夏サイコーの思い出、鈴鹿8耐の記事を早くUPしたいトコだが。。。

いやいや、その前日から書かないと後にちゃんと繋がらない。

て事で、7月25日(土)の観戦レポートから始めよう。

※注:写真枚数、多いよ!記事、超長いよ!クドいとも言う!(爆)

さて、出発の朝。超ビッグなイベントって事で、早めに出発です。

特にアレです、駐車場が満車になったら大変だ~と不安なので。

AM4:30に自宅を出発、とりあえず真っ暗な中、コンビにで朝食を買うのだ。


名阪の関ICで降りて、いつもの田舎道を走ります。もう明るくなってきました。

朝の清々しい時間なのだ。バイクで走ったら気持ちいいだろなーと思いつつ。

q2.jpg 

鈴鹿サーキットには、AM5:30に到着。

問題の駐車場はどうだろう?と思いつつ鈴鹿サーキットのオフィシャルPへ。

No.9まであるアスファルトの駐車場がガラ空きだったので余裕じゃん♪と思っていたら(@@)すごい奥のキャンプフィールド?に停めろって案内されて。

すんごい空いてます。オイラ以外に広い駐車場には車は10台くらいです。。。

q3.jpg 

今日、8耐の前日だよね?4耐だよね?間違ってないよね?て思うくらい。(笑)

ゲートオープンまで時間あるので、1時間くらい仮眠して。

何か回りがガヤガヤするぞ?と起きたら、人がいっぱいでした!

お!盛り上がってきたか~♪と起きてオイラも出撃です。

でも駐車場はまだガラガラでした。ん~、もっと遅くても大丈夫だったのね・・・

来年はもっとゆっくりでOKだな、、、とか、もう来年の事考えたりして(笑)

AM7:30にゲートオープンなので早速入場です。まだ人が少ないっすね。

q4.jpg 

まずはコレでしょ!って事で、鈴鹿8耐のプログラムを購入。

1,500円てちょっと高くね?と思いましたが、まあ、ぶ厚いのでOKかな。

q5.jpg 

サーキットゲートをくぐるとイベントブースがたくさん見えます。

4耐スタートまで、まだ時間あるので、とりあえずHONDAブースへ。

レース観戦で必ずゲットしてる、ホンダの応援旗を頂戴だ。(3本ね♪)

q6.jpg 

やっぱりホンダ、好きですわ~(>▽<)b

かっこええバイクばっかりですやん。古いレーサーも好きなデザインばかり。

q67.jpg

最新レーサーから順番に並べてある。うーん、すげーコレクションだ。

q7.jpg 

フレディ・スペンサーのNSR500、中学生の時にプラモ3台作ったよなぁ。

今でもかっこいいです!これ、(4ストででも)再販したら割と売れるんじゃね?

q8.jpg 

スポンサーのコカコーラはイベントブースも巨大です。

q9.jpg 

今日はST600、つまり鈴鹿4時間耐久ロードレースが9時スタートなのだ。

でも!? 今日の目的、いや、優先活動を明確にしておこう!

 1.明日の鈴鹿8耐の観戦ポイントを、今日で決めるのだ!

 2.鈴鹿4耐を利用して、レーサーの写真撮影の練習をするのだ!

 3.プログラムをちゃんと読み、チームと選手を把握するんだ!

 4.休憩ポイントやトイレ、食べ物屋さんの場所を把握しとけ!

 5.8耐の準備DAYの位置づけとし、体力を温存するんだぞ!

  ・・・とまあ、こんなトコですな。すべては8耐の為に!なのだ。(^^)

という事で、鈴鹿サーキットをぐるりと1周廻りながらの4耐観戦なのだ!

時計回りに攻めようって事で、1コーナー奥の2コーナー自由席へ。

新しくなった鈴鹿サーキット、とてもキレイで広いのなんの。

グランドスタンドのとこから、2コーナー席まで10分くらい歩きますた(^^;)

もうすぐ4耐が始まるのに、観客席はガラガラ。場所はどこでもOK状態。

q11.jpg  

2コーナー、いきなり気に入ります♪

スタートから1と2コーナーを全部見れて、S字に行くとこまで完全に見えます。

遠くには、逆バンクからダンロップに走り抜けるまで。うーん景色サイコー!

q12.jpg 

とりあえず、ここで4耐のスタートを待つか♪

ここでナイスアイテムの登場なのだ!(^^)v 日焼け止め。

これ、後で、1番重要なアイテムだったと本当に思い知った。ナイス持参。

q13.jpg 

ててててってて~♪ (←ドラえもんの四次元ポケットから出す時の音の意)

日焼け止めをヌリヌリした後は。またまたナイスアイテム、ラジオの登場だ。

これ、ダイレクトに解説が聞けて、すんごい良かった。

q14.jpg 

色んな準備をしてると、いよいよ!鈴鹿4耐のスタートです(^o^)!

600ccとはいえ、かなりの迫力です!速いです!

q15.jpg 

怒涛のスタートで興奮。600は競り合いが多くてオモロイなーと思いつつ。

当初の目的を忘れてはいけませんっ(‘‘)

ここでプログラムを読みふけり、チームやイベントの確認なのだ。

q16.jpg 

30分ほど経過して、さらに奥の逆バンクまで移動。

すごいですね!2コーナーからダンロップコーナーまで全部整備された観客席。

どこで見てもナイスな環境で。飲み物や食べ物の売店も豊富で♪

q17.jpg 

↓ 逆バンクからS字方向をパシャ♪ クネクネがいい感じなのだ!

q18.jpg 

↓ ビーチテントでがっつり場所確保が目につく。

  これはナイスだなぁ。拠点を決めておけば、戻ってきてマッタリ観れるし。

  オイラもビーチテント、持ってくれば良かったか?

q19.jpg 

逆バンクとS字コーナーの中間くらいの所、明日の観戦ポイントだな!と。

とりあえず候補の一つを決めれたので、また移動なのだ。

次は一番スピードが出るっていう、西ストレートへ。

q20.jpg 

西ストレートに行くには、デグナーゲートから一旦外に出て、西ストレートゲートからまた入場する道になる。これ、結構遠いんですよー。

てくてく歩いて。西ストレートの上にある自由席。ここは草むら率が高い。(笑)

しかし(@□@)すごいスピードでバイクがかっ飛んで走ってます!

はっきり言ってすごいスピードが出てます。追いかけると首がシンドイです(笑)

q21.jpg 

130Rに突っ込んで行くスピードは尋常じゃないですねー。

ここも良いなぁと思ったのですが、バイクが速すぎでカメラで撮れません(++)

なのでここは観戦ポイントとしては、NOって事で。

でも動画だけ数カット撮影して、次のポイントへ移動です。

↓ ほほー。次はと。さらに奥のヘアピンとスプーンだな。

q22.jpg 

しかし。

さすがにこの辺で暑さで疲れが出てきました。

そんな時は!新しくなった鈴鹿サーキットは違います!?

↓ 色んな場所に、こんな“クールダウンエリア”が設置されてます。

  休憩ポイントとしてナイスです。♪

q10.jpg 

またまた(笑)ナイスアイテムの登場です。

自宅から持ってきた、水ようかんです。オバはんか!って突っ込みありそう(笑)

いや~、でもコレ、かなりナイスな持参アイテムでしたよ(^v^)

疲れた時は甘い物でしょう!?抹茶の水ようかんで体力気力が復活です

q23.jpg 

クールダウンエリアで休憩後は、ヘアピンカーブに向かいます。

地図が解りやすくていいですね~。

q24.jpg 

おおおおお♪ 

ここ、ナイスです!以前、ボイラ屋さんのお勧めもありましたが、良いです!

シフトダウンで低速で旋回して、フル加速で立ち上がっていく迫力!最高!

q25.jpg 

低速なので、デジカメでも写真が撮りやすいじゃん♪

q26.jpg 

デグナーから立体交差を抜けたあたりから見えるし。

ヘアピンの立ち上がりでフロントが浮いてます600でも浮くんだねー。

q27.jpg 

もうアレです、完全にヘアピン、気に入ったのでしばらくここで観戦です。

ててててってて~♪ (←またまたドラえもん的音楽・・・笑)

ここでまた、ナイスアイテムの登場です!

熱さまシートです。ハイ、熱が出た時にオデコに貼るヤツです。はい。

ヘアピンでこれをオデコに貼って観戦したのだ。

・・・え?恥かしくないの?って?全然っ。オジさんは平気です!(笑)

ていうかねー、帽子かぶってるしあんまり貼ってるのん見えないのよ。ふふ。

q28.jpg 

ヘアピンで少し観戦して。

よし、明日の鈴鹿8耐の第1観戦ポントはヘアピンで決まりだ!

でもまだ、他の観戦ポイントが残ってますので、またまた移動なのだ。

ヘアピンの少し先にある、二輪シケイン。二輪て事はバイクだけ?

ここもナイスなポイントでした!

左右にヒラヒラ(パタパタ?)と走り抜けて行くのを観てると、気持ちいいです~。

q29.jpg 

さらに奥に進んで。メインスタンドから一番遠くになる、スプーンカーブへ。

q30.jpg 

スプーンカーブまで行くのん、(><)はっきり言って遠いですぅ。。。

行くまでの間で、もう明日はスプーンでの観戦はヤメよう・・・って思いました。

お金取ってもいいから(50円くらい?笑)送迎バスとか欲しいぞーーー。

q31.jpg 

↓ でもここはココで、写真が撮りやすいんだよねー。

  ヘタッピなオイラのデジカメ術でも、割といいのんが撮れるんスよ。

q32.jpg 

ま、でも、やっぱスプーンは遠いって事で観戦ポイントとしてはNG扱いに。

ほなまた、戻る方向で観戦ポイント探そかーって事で戻りです。

↓ 鈴鹿名物?西ストレートからえいや!で飛び込む130Rです。

  ここもスピードが乗ってます。すげー速いです!

  写真、うまく撮れません!だから観戦ポイントとしては外します!(笑)

q33.jpg 

130Rの先にある、これまた名物?のカシオトライアングルです。

シケインてひと言で言わないのが鈴鹿流?な気がします(^^)

アナウンサーも、いちいちカシオトライアングルって言うてますよね。

突っ込みのブレーキング合戦が見れて、ここもなかなか良いですね。

q34.jpg 

↓ ドキドキの最終コーナー。

  左側いっぱいまで使ってのフル加速が見れて、迫力満点ですなー。

  あっという間にバイクが小さくなっていきます。

q35.jpg 

最終コーナーの観客席には、オモローな仕掛けも。

霧の様な噴出しになってて。ここ、通ると涼しいんですよ。

デジイチ持ってる人は、露骨に嫌がってましたが(苦笑)そりゃそうだわな。

q36.jpg 

ここは比較的、観客が多いですねー。

8耐の最後はここがいいな。うん、最後はここにしよう♪

q37.jpg 

途中でドリンクを飲みながら水分補給はしたものの、ちゃんと食べてない。

時間も昼をだいぶ廻ったので、ランチグルメにGo!なのだ(^^)

色々あって目移りしたけど、やっぱ肉だな!と思って、ここにした。

q38.jpg 

焼肉ランチの大盛り、750円ナリ♪

ビールも買って、食べる場所は予め決めていました。ここです。

カシオトライアングルの近くにホンダドリームの贅沢ブースがあって。

8耐の日はドリームツアーの人達が優先なので、入れない時間が多いけれど。

今日はホンダドリームカードを持っていれば、VIP!?的に入室OKなのだ。

q39.jpg 

さ、食べよう♪ おおお♪ なかなかウマそう

マジで美味しかったですよー。鈴鹿名物って書いてあったけど、ホンマなん?

こんな日のこんな時に飲むビールって、すんげーウマい。幸せな時間ですねぇ。

q40.jpg 

しかしここで異変が!?

すんごい雨音です!!オイラが食べ始めたとたん、すごい大雨が!

ドリームのスタッフさんが、あわてて透明シートでグルリとテントを覆って。

q41.jpg 

 ↓ 巨大モニターを見てビックリ!(@□@)

   バシャバシャの中を、しぶきをあげて走ってます!

q42.jpg 

ちょうどライチを食べるタイミングで入って、何てナイスなんだ

今日はツイてるぞ♪ いや、てるてるワンコのおかげか?とマジで思った。

ま、ほな、ゆっくりランチタイムを過ごすかぁ~と。

おやつまで登場です!いや~、色んな物を持ってきて正解ですねぇ。(笑)

q43.jpg 

巨大モニターを見ながらまったりして。

30分くらいですかねぇ、雨がスパッと上がりました。夕立って感じでしたねー。

q45.jpg 

雨も止んだし、お腹も満足したので、イベント会場へ向かいます。

イベント会場に向かう前に、鈴鹿4耐もゴールしました。

やはり排気量が少ないのは、かなり接戦になりますね!

1位から3位までが1分内の差です。1位と2位なんかホントちょっとでした。

ギリギリの勝負って、ハラハラして面白いレースでした。

250ccとか125ccだったら、もっと接戦になるんでしょねー。

え?ああ、鈴鹿8耐の観戦スポットは決めたのだ。

ヘアピン → S字と逆バンク → 最終コーナー 

                 の3ポイントに決定で♪

グランドスタンドから近いし、写真も撮りやすいし、飲食物も豊富だし(笑)

さて。カスタムマシンコンテスト会場へ。MOTOMAXってとこですね。

q46.jpg 

 ↓ こんなコンテストをやってました。

q47.jpg 

50台くらい?のカスタムバイクがキレイに並べられてます(^^)

q48.jpg 

なかなか目立つバイクもたくさんありました♪

でも、オイラ的にはどうしてもホンダ系に目が止まってしまう。

q49.jpg 

 ↑ これ、結構な票が入ってました。カナブンみたいですよねぇ(^^;)

 ↓ TSRのCBR、かっけーです。

q50.jpg 

これ、かなり変わってますけど、バンディッドらしいです ↑

でまあ、オイラも投票しましたよ。で。ガラガラ抽選はハズレでエルフのシール。

ま、こんなモンかな?

結局、どのカスタムバイクが優勝したんだろ?またネットで調べとこっと。

q51.jpg 

q52.jpg 

カスタムバイクのイベント場やメーカーショップ系ブースを見て廻って。

ここでオイラ自身に異変が!!(@▲@)

ね・ね・眠いです! かなり眠いです。。。すきっ腹にビールが利いたか?

う~ん、どうしよ。

これから8耐ライダーTOP10のタイムトライアルとかあるんだけどなー。

観たいなーと思いましたが、目的を忘れてはイケませんっ。

今日、無理をして明日を台無しにしてはサイアクだ!

  ・・・って事で、TOP10トライアルはスキップして、仮眠を取る事に。

がっつり深い仮眠を取ろうと(笑)、車に戻って寝る事にしました。

サーキット前の駐車場はバイクでいっぱいになってます。すごい台数です。

なるほど!と思いました。メインの駐車場はバイクの為に空けてあったんだー。

だからオイラ達車は奥のキャンプサイトに回されたんだーーー。ま、いっか。

q53.jpg 

車に戻ると、外から見えない様にシェードで覆って爆睡です(笑)

  zzz・・・               

        zzz・・・

             zzz・・・

いやー、オイラって、どこでも寝れる人だったのですね。

これなら、テントでも寝れたかなぁ?来年はキャンプで行ってみる?

さて!爆睡を2時間ほど取ったら、鈴鹿8耐の前夜祭の時間です

ここでまた、秘密兵器の登場です!

車から、折りたたみ自転車を出して組み立てて出動です。

いや、サーキットまで歩いてもすぐなんですケド。(笑)わざわざ自転車で行く。

q54.jpg 

サーキット前に自転車を停めても怒られない(苦笑)トコがあって。

何台か停まってたので、大丈夫だろうと。

ちゃんとカギをかけて、前夜祭の会場に急ぐのだ♪

↓ おおお~準備万端て感じです。かなり前の席に座って、“待ち”の状態で。

q55.jpg 

前夜祭は、800台ものバイクの登場から始まります!

これ、5月ごろに募集があったのは知ってたんですが、800台とわ凄いです。

なかなか途切れません。みんな、観客席に向かって大きく手を振ってます。

。。。夜だし、デジカメで動く被写体はさすがにブレまくりですわ。。。

q56.jpg 

800台の先頭には、平さんがV-MAXで登場されました。

岡田さんはホンダで現れました。

平さんてアレですかね、やっぱヤマハ以外は乗れないんだーと改めて関心。

パレード、いいなぁ。来年もするそうだから、申し込んでみようかな。。。

でも8耐観戦は車の方がいいよねー。色々考えてみよっと。

↓ バイクパレードが終わると、いよいよ前夜祭のスタートです。

  オイラ的には、キレイなお姉さんのMCが良かったなーーー。

  ええ声なお兄さんでしたケド。やっぱお姉さんがいいっしょー。(笑)

q57.jpg 

平さんや岡田さん、それと鈴鹿商工会?のエラいさんがチェッカーを。

その他、バイクで世界1周するっていう、かわいい有名な?お姉さんとか、

編集長さんとか登場して、ワイワイと盛り上がってました。

バイクで世界1周かぁ~、すげーなー。

q58.jpg 

MCさんとゲストさんのワイワイトークが終了したら、コースとピットウォークが開放されるので、観客が一斉に下に下ります。

オイラもスタートグリッドを歩きましたー。夜ですけど結構感動だったのだ♪

q59.jpg 

夜のピットもキレイなお姉さん達でいっぱいです。(^^;)

時々、バイクだけ撮らせてよーーって言いたくなるのは、ワタシだけ?(笑)

q60.jpg 

モチロン、きれいなお姉さんばかりではありましぇんっ!

 ↓ TSRさんです。マジです。真剣に最終調整です。

   ちなみに、キレイなお姉さんもいなかったと思います。むうう。

q61.jpg 

さすがは前夜祭。いろんな人が登場します。

スターティンググリッドのとこでは、大道芸人がパフォーマンスを。

右下の写真の炎の芸人さん、スゴかったなー。拍手喝采でした。

仮面ライダーってどないやねん・・・

q62.jpg 

楽しい前夜祭は続きます。。。

オイラは結構堪能したので、9時半くらいだったかな?満足して退場です。

q63.jpg 

q64.jpg 

オイラは車で車中泊を決め込むつもりで、25日(土)入りした。

ええ。当然、車には“泊まれる仕様”にしてきてる。昼寝も出来たし(笑)

お風呂もサーキットの横に天然温泉ケア・ガーデンがあるし♪

でもさすがに9時まわってて、お腹が空いたので、ナイスアイテムの折りたたみ自転車を駆使して、晩ご飯の買出しに先に出かける事にしたのだ(^^)v

鈴鹿サーキット前を南に走って。

中華屋さんが先にあったら、そこで食べよう!と。

コンビニが先にあったら、おつまみとか色々買って車でTV観ながら晩酌だ!

と、どちらの店が出てくるまで自転車を走らせよう!と賭けをしてみる。

                   ↓

走ってものの3分。速攻でセブンイレブン発見。早く見つかりすぎ!(爆)

て事で、賭けはコンビニで色々買って晩酌コースに決定。

いつものクセ?(苦笑)バイクの代わりに、自転車で記念撮影。(爆)

q66.jpg 

鈴鹿8耐の初日。いや前日?もの凄い満足な日で終了した。

サーキットをぐるりと回り、観戦ポイントを決めた。

レースもだが、色んな事が新鮮で楽しくて仕方なかった。(^^)

車での晩酌&晩ご飯も、なかなか面白く過ごせた。

さあ、次はいよいよ、鈴鹿8耐の観戦レポートです。

あ、いや、でもあんまり期待しないでねー。レースよりも食い気かもー♪(笑)

 ブログランキングに参加しています。押して頂けると励みになります。

  ↓ いち読み、いちポチッとで応援、( ^∀^ )よろしくお願いします。

      にほんブログ村 バイクブログへ                   

                                           

スポンサーサイト
コメント
いやぁ~ 最高でした!
前日ルポ  最高です!
Mさんの動きが、手に取るように伝わってきました(^^)
新しくなったサーキット。本当にキレイになりましたね
8耐ルポはもっと長~く(クドク)なっても全然OKですよ(笑)
なんなら一週間に渡ってUPしてくれても・・・

8耐ルポ 楽しみにしています。
2009/07/29(水) 07:52 | URL | teltel #-[ 編集]
さすが・・・
『鈴鹿4耐と鈴鹿8耐の前夜祭』・・・凄く伝わってきましたよ(^^♪
これなら観に行かなくてもいいかもです(^^)
次はいよいよ『鈴鹿8耐観戦レポ』ですか!
こうなったら、スライドショーを見ながら一晩Mさんに語って貰いましょうか?
夏の夜の風物詩・・・(~o~)
一晩で足りますか?(笑)

2009/07/29(水) 09:32 | URL | 茜のパパ #-[ 編集]
No title
いや~すごい!すごい!すごすぎますね。!(^_^)
前日レポでこの勢いですから、この先も凄い勢いなんでしょうね。!
自分の気持ち的には、8耐が終わったにもかかわらず(Mさんのレポで)
さぁ!いよいよ本番やで~っていう感じしてます。
自分もなんか行ったような気がします!
高校時代に行った(20数年前)の記憶が蘇りました。
来年は行こぉーと。(^^)
2009/07/29(水) 10:12 | URL | のこのこ #-[ 編集]
No title
8耐の熱気が伝わってきますよ。
写真もいい感じで取れてますね~
4耐見て8耐ですから夏のバイクフェスティバルフルコースですね^^明日も期待しています。
2009/07/29(水) 12:55 | URL | R1200R #-[ 編集]
Re: いやぁ~ 最高でした!
> teltelさん ありがとうございます。
写真整理にやはり時間かかっちゃいました(^^;)
でも自分としては、結構な満足レベルっす。
まだ8耐当日もですし、大量写真のスライドショーも残ってますんで♪ちとお待ちを。
2009/07/29(水) 18:52 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: さすが・・・
> 茜のパパ さん
ありがとうございます。(^^)
実はもっと写真を載せたかったんですけどね(苦笑)
さすがにかなり減らしました。その分、スライドショーに全部まわしますよ(^^)
次は8耐当日です。動画も組み入れていきますよ♪
2009/07/29(水) 18:54 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
> のこのこさん
ありがとうございます(^^)
観戦した気に少しでもなっていただけたら幸いです。
次は8耐レポ、がんばります♪
2009/07/29(水) 18:57 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
> たーさん
昨日はどうもでした(^^)
次の8耐レポは、スクープ動画!?も入れますよ♪
お楽しみに~(^^)
2009/07/29(水) 18:58 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
 ボリュームのあるレポートですね。細かいところまで行き届き読み応えタップリです。 …最近こんな長文書けません(苦笑)

 天気も良いじゃないですか~! 楽しかったんでしょうね(^^)

 8耐本番も楽しみにしてますよ(^-^)/
2009/07/29(水) 22:53 | URL | たついち朗 #SIR.BgG2[ 編集]
No title
ブログ更新、お疲れ様です。
いやぁ~!Mさんはいつも計画的で、すごく充実した内容ですね!
僕なんて金曜日にチケットを購入して、いざ鈴鹿に着いたらあんな事に・・・(笑)

なので、Mさんが書かれているようにコースをウロウロしたりが出来なかったので、非常に楽しく読ませていただきました(^ ^)/

MOTOMAXでは、なにかゲットできましたか?
僕は一瞬寄ったお店で、激安のポロシャツゲットしてきました~(^ ^)/

次の記事も期待しております(笑)
2009/07/29(水) 23:15 | URL | Shu-1 #-[ 編集]
No title
まるで自分が鈴鹿へ行った気分になれました。
次の8耐レポも期待しています。
2009/07/30(木) 07:04 | URL | yoko #-[ 編集]
No title
超楽しそうですね!!
こんなに楽しそうなら、来年は何がなんでも観戦に行きます!
早く来年にならないかなぁ~
2009/07/30(木) 12:31 | URL | みつるライダー #uZItFA/w[ 編集]
No title
いや~、八耐以上の超大作!
いくら好きでもこれほどの長文は書けません。
しっかり見させていただきました。がっつり楽しみましたねぇ。
僕も決勝日だけ行って来ました。
あれは本当にスコールでしたね。
2009/07/30(木) 20:21 | URL | よっさん #-[ 編集]
Re: No title
>  たついち朗さん
いやー、分割してUPすんの、なんでか苦手なんですよー。
時間かかるんですけど、ツーリングとイベント記事は長文になってしまいます。(苦笑)
8耐の記事、やっと生まれました(笑)また見てやってくらはい。
2009/07/30(木) 22:17 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
> Shu-1さん
ありがとうございます。
8耐記事もロングになりまして、さっき生まれました(^^;)
すごく久しぶりの8耐でしたが、すごい楽しかったです!
また来年もパワーアップして行きます!

でもShu-1さんも凄い良い体験されて羨ましいです。
中に入ると別世界ですもんねーいいなー。
2009/07/30(木) 22:21 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
> yokoさん
いやー、記事、ちょっと長すぎですかね、いくらなんでも(汗)
でも懲りずに8耐レポも長くなってしまいまいた(^^)
ヒマな時に見てやっておくんなまし♪

2009/07/30(木) 22:23 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
>みつるライダーさん
楽しかったですよ(^^)
来年はきっと、TSRのリベンジレースですから、絶対オモローですよ。
合言葉は、来年、鈴鹿で!ですね。

2009/07/30(木) 22:25 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
> よっさん
コメントありがとうございます(^^)
さっき、8耐当日の記事、難産でしたが生んでおきました!(^^)
また長いです(汗)ヒマな時にみてやって下さい。

ほんと、すごいスコールでしたねー。5秒でスブ濡れ級でしたよね。
2009/07/30(木) 22:29 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
