CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれやこれや色々やった、海の日なのだ。

なんだこの題名は(笑) でもホント、今日は色々やったのだ~。

全部、CB1300に関わる事ばっかなのですよ。ええ。

まずはコレ。

とうとう、パワーアップアイテムをお取り寄せしてしまっただ。

あえて詳しく説明しませんが、かなり楽しく乗れるアイテムらしい。(^^;)

今日は取り扱い説明書を、もの凄くちゃんと読んだ。ええ、何回も(苦笑)

サイドカウル類を取り外して、先日の勉強会をリマインドした。

でも。まだ取り付けしな~いのだ。・・・いや、出来ないんですよねー。

取り付けに絶対必要な工具、持ってないし(爆)ま、いずれ装着するさ♪

さて次の遊び。(^^) 先日、青キヨナリのヘルメットを購入した。

だから!?今まで使ってた黒アライはセカンドヘルに降格になった(苦笑)

これにスピーカーを付けてみよう!とダイソー品で遊んでみたのだ。

まず、大きめのヘッドホンとベリベリテープ。(←これで通じるよね?)

pc5.jpg 

材料費200円なので、気持ちよく解体 ♪ 

pc6.jpg 

コードが長すぎるので、短くしてハンダ付けして。

で、ベリベリテープの片方をヘッドホンに貼り付け。

で、もう片方をヘルメットの耳の辺りに貼り付け。

このテープ、粘着力が以外に強くて、100均でもなかなかのモンだーと関心。

pc7.jpg 

で、耳のところに付けてみる。ちょうどいい厚みだったみたいです。

pc8.jpg 

かなり出来栄えはナイスです。100円とわ思えません?(笑)

ジャックは耳あての後ろに埋め込んでありまする♪

pc9.jpg 

早速、ちょっとCBでテスト運転してみました。

ちゃんとナビの音声が聞こえます!100円でこのクオリティは驚き。

でも・・・やっぱり無線仕様がいいなー。

前と一緒で、結局、タンクの上で線がバタつくもんなー。

まあ、ヘルメットに内臓してるんでイヤホンより数倍マシなのですが。

ま、これは遊び半分作成なんで、後でちゃんとしたのに変更したいな~。。。

(ZX-11さん、色々教えて下さいね~。ていうか、作って欲しいかも連絡しますから~♪)

さて次はパソコン。以前から何かと?駄々をこねていたヤツ。

メインはノートなのだが、このデカい画面がナイスなデスクTOPなのだ。

でも最近、動画イジりをしてて、フリーズをしまくりなのだ(苦笑)

メモリが少ない事が原因てのは解っていたので、今回パワーUPを施した。

pc1.jpg 

バイクのメンテやカスタムは腰が引けるのに、パソコンだと気にせず作業が出来てしまうオイラ。何でだろうねぇ、バイクもこれくらい積極的に出来んかなぁ?(笑)

パソコンの裏をズバッと開けて、ショボいメモリを抜き。

pc3.jpg 

ネットで激安で購入したメモリ。許容最大のパワーアップにするのだ。ふふ。

pc2.jpg 

はい ♪ 完成。

pc4.jpg 

メモリの交換は簡単だぁね~♪

これでスイスイサクサクでブログ更新が出来るってもんだ。(^^)

今日は夕方、涼しくなったかな?と思ってCB1300に乗った。

でもやっぱり暑い。雨の前だし湿気も高い。

エースヘルメットの青キヨナリでお出かけしたが、この暑い季節は黒アライのジエットヘルメットがエースかも?と思ってしまった。(^^)だ・よ・ね?

今度は、アライ君でお出かけしよう♪ 

ブログランキングに参加しています。押して頂けると励みになります。

  ↓ いち読み、いちポチッとで応援、( ^∀^ )よろしくお願いします。

      にほんブログ村 バイクブログへ                    

                                         

ここ3日間、アクセス数が急増してる。。。何で?どして?

何か検索にヒットしまくるキーワードがあったのか?う~んワカラン(?。?)

スポンサーサイト
コメント
私もバイクのカスタムはビビり気味です。特にブレーキは。やっぱり少しのミスが命に関わるからかなぁ……
パソコンは自作でちょいちょいっと作れてしまうのですが(^^ゞ
2009/07/21(火) 01:50 | URL | こうたろう #-[ 編集]
あなたもわたしも漢前
とうとう漢前ですな(^_^)v

次は、フルパ?フルエキ?
TSRとノジマが共同開発してるフルエキ、カッコいいですよぉ~
2009/07/21(火) 13:13 | URL | エボる #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> こうたろうさん
ワタシ、ブレーキはまだよう触れません(汗)
ブレーキは自信なかったら、ショップが一番スよね~。

パソコンはワタシ、何台も壊してるので(苦笑)割と得意になりました。
2009/07/21(火) 20:42 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: あなたもわたしも漢前
> エボるさん

“あなたもわたしも漢前”って、笑っちゃいました(^^)
ほんと、漢前装着CBライダー、増加してますよね♪

>TSRとノジマが共同開発してるフルエキ、カッコいいですよぉ~

あ!それ、この前、TSR行った時に表にあったCBに装着されてたのを見ました!
そんなコラボあるんや~って、ちょっと驚きでした。
あれイイですね。でも高そう~(^^+9)

2009/07/21(火) 20:54 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。