CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



CB1300で行く。全日本モトクロス観戦なのだ。

この週末は全日本モトクロス選手権、第2ラウンドをレース観戦なのだ。

昨日の予選は、午後からすんごい雨だった(><)b

決勝の今日は、降水確率10%って事で、もちCB1300で行ったのだ。

やはりCB1300で行くという事に、意味があると思うのだ。

                        え?どして?・・・笑

今日も昨日と同じく、ツー友のteltelさんとBIGマシーーーンで行ったのだ。

7時半くらいに集合、高速を半額♪で西名阪をどーーんと。すぐに到着だ。

MT1.jpg 

レース場の名阪スポーツランドは、バイクは何かと?優遇されてる。

屋根あるとこに駐車させてくれるし、今回の駐車料金は無料だ(^^)ナイス。

さてさて。そんなにハマっている、レース模様はというと。

“つかみ”はこの動画をバッチシ撮影したのだ。画質イマイチだけど。

これ、女子(じょし)ですよ、女子レディースですよ。

1番若い子で、中学2年生とか。(予選でトップ走ってて有望株ですだ

しつこいケド、レディースですよ 女子ですよ 驚きますよ。

     実際に見てると、すごいアクセルの開け方なのだ。

                  聞いてなきゃ女子だなんて思えない。

全開でカッ飛んで、第1コーナーになだれ込む迫力はすごい。

男子だってもちろん、負けてない。格闘レースバリバリだ。

国際A級ランクになると、速さの次元が違うのがハッキリと解る。

ジャンプもすごく遠くへ飛ぶし、アクセルは全開しっぱなしって感じ。

リアが流れて暴れても、空中でバランスを崩してもお構いなしの全開。

頭のネジが何本か緩んでるってレベルじゃなく、ネジなんて無い人達だと思う。

 ↓ 頑張ってコンデジで撮影した。やはり速く動く被写体は難しい。(^^;;)

  MT4.jpg  

 ↓ 戦いの後のモトクロスマシン。オーラが出てるのだ。(@。@)

  MT5.jpg 

国際A級ライダーの怒涛のスタート動画あるのだ。

1番興奮する、スタート直後のヘアピンなのだ。(ToT)/画質悪いけど。。。

    もう一丁!違う場所なのだ。ここもなかなかの迫力。 

   

レースなのでパドックやメーカー・販売ブースもある(^^)

 ぷぷぷ。こんなんも撮影したのだ(@^o^@)オモロー!

           MT2.jpg 

   エロい?いやいや、寒そうですね(^^;)お腹こわしちゃいますよ。

MT3.jpg 

でもモーターショー同様、“キレイなお姉さん達”は極端に少なかったなー。

まあ、今の世間事情じゃ仕方ないんですかねー。 

 ↓ パドックでは、メカニックがレーサーを整備するとこ間近で見れますよん

   ファクトリーマシンは高いパーツ使ってるんだろなー感が。(^^)

   メカニックさんもプロ。さすがに手際がよいです。

 MT6.jpg 

 レースを見て → パドック回ってメーカーブース行って → レース見て。

迫力あるモトクロスレースを、堪能しまくった1日だった。

今年のレースはTOPライダーの実力均衡で、面白いシーズンになりそうだ。

レース終了後、まだ明るかったので帰りに針テラス立ち寄りでコーヒータイム。

たくさんのバイクに堪能し、また、どーーーんとCBを走らせ。

奈良って、ほんとライダーにとってはナイスエリアだと思うのだ(^^)

そのまま帰るには、ちと早いので、例のごとく(笑)例の駐車場で撮影会。

 うううううう~ん。 かっこいいぞ! 惚れてまうやろーーー(>▽<)

いや、もう惚れてるわ~って言いながら撮影したかどうかは、内緒です♪

 MT7.jpg

パシャパシャ撮影したけど、それはまた今度でも(^^)

 ↓ ていうか、このネット。何かキマってる感があって良いじゃん!て思った。

 MT8.jpg

ワタシのCBはシルバーとブラックなので、このネットの色合いが合うのかも。

これ、標準携帯品に追加しよっと

 ・

しかし全日本モトクロス観戦は楽しかったのだ(^^)

次は9月に、また名阪スポーツランドで開催するのだ。当然、行くつもり。

ここで、年間チャンピオンが決まるケースも多いので必見なのだ。

またCB1300でプチツーがてらのレース観戦。これで決まりなのだ。(^^)

 

ブログランキングに参加しています。押して頂けると励みになります。

 ↓ いち読み、いちポチッとで応援、( ^∀^ )よろしくお願いします。

      にほんブログ村 バイクブログへ                人気ブログランキングへ




    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg





 
PR By:amazon 

コメント
こんにちは、ご無沙汰です。

記事とは関係ないですが、リンク変更しました。
あと、バイコレに超遅コメ致しました。スイマセン。。。
2009/04/06(月) 17:00 | URL | あんちゃん #Ba2mBPDA[ 編集]
動画のせたらあかんやん(☆Д☆)キラリーン♪
オフ車ほしなる~~☆

あそこまで、飛ばなくても林道や河川敷で、
マッタリ走りたくなってしまったやん!
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))オフ車買って!!
イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
2009/04/06(月) 22:57 | URL | ちゅがん #-[ 編集]
>あんちゃんさん
ご無沙汰です(^^)
コメありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。

>ちゅがんさん
ワタシもオフ車、欲しいモード全開ですがな(^^;)125ccでもいい!欲しいです。誰か買って~~。
2009/04/07(火) 00:37 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
晴れて よかったですね。
やはり モトクロス迫力ありますね 
おねぇさん 少なく、残念でしたね。
メット 特大のヤツなんですね(笑)遠近方で 撮ったかと思いました。 
2009/04/07(火) 08:33 | URL | かっちゃん #-[ 編集]
Mさん モトクロス観戦お疲れさまでした。

お互い オフ車購入計画、進むと良いですね!

2009/04/07(火) 10:53 | URL | teltel #-[ 編集]
凄い迫力ですね。
何であんなにバイクをコントロール出来るんでしょう?
同じ人間だとは思えないです。

綺麗なお姉さん寒そうです。
やっぱり、ここでもお姉さんは少ないんですか?
寂しい限りですね。
でも、まさか、こんな所までカメラ小僧は来てないですよね。



2009/04/07(火) 18:13 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
>かっちゃんさん
モトクロスいいですよ~(^^)
すげーですよ、迫力。
ヘルメットはネタとして撮影してもらいました。なかなかナイスでしょ。

>teltelさん
お疲れ様でした(^^)でも予選日の修行僧はもう勘弁ですね。また行きましょう!

>ヒロシさん
ほんとそう思います。あれは練習しても無理なんじゃないか?と思います。天性の素質も必要かと。
さすがにカメラ小僧はいなかったですね~。
でも現れるのも時間の問題かもです(^^)
2009/04/07(火) 22:44 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
