CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



レプリカヘルメットが。(^∀^ )キターーーーー!

(^∀^  )ノ 買ったのだ~♪

 \(゚∀゚)/ レプリカヘルメットなのだ~♪

    ( ・∀・)イイ! かっこいいのだ~♪

レプリカヘルメット、買いますた。

SHOEIのX‐11モデル。ナイスなやつですだ。チョー嬉しいのだ。

hel1.jpg 

hel2.jpg 

      (笑)

hel3.jpg 

オイラ、

“事前にちゃんと説明書を見る派”なのだ(笑)

hel4.jpg 

初めて見るアイテムも入ってる。なんでしょこれ。

hel5.jpg           

     ドキドキ

hel6.jpg 

hel7.jpg 

      (笑)

hel8.jpg 

     キラーン*

hel9.jpg 

デーハー(派手)・・・笑

hel10.jpg 

hel11.jpg 

ヘルメットを買おうと思ったのは、1ヶ月前くらいから。

伊勢ツーリング京都・舞鶴ツーリング、そしてこの前の浜名湖ツーリングと、高速1,000円キャンペーンを活用すべく高速道路をどーん!?と走る機会がたんと増えた。

今使っているのは、アライのジェットタイプ。シンプルで結構お気に入りだ。

アライのジェットヘルメット、高速で横風が強く吹いたり、ちょっと速いスピードが出るとXLサイズという大きさもダメな要因みたいだが、シールドあたりが微振動を起こしたり横にブレたりする状況が出ていた。(^^;)まあ、確かに余裕あるくらい大きさだもんなー。

町(街?)乗りや下道とかなら全然問題ないので、あまり気にした事は無かったが、ツーリング仲間・・・いや、先輩ライダーさんの話を聞いていると、ヘルメットは首を横に振っても全く動かず、口がタコになるくらい(笑)頬をギュッとホールドする方がいいらしい。うんうん。高速道路では確かにそうだなー、と思う機会が続いていた。

 よっしゃ、ほな、新しくフルフェイスを買っちまうべか♪ (^^)y

 どうせなら、派手なグラフィックを買うべか♪ と物色を続けていた。

ショップに行って、かぶりまくる かぶりまくる(笑)

アライのLは耳が痛い。かぶってしまえば大丈夫だが、あれは耐えられない。

ショウエイのLはジャストフィット。かぶる時も痛くない。頬が適度に押される。

そんなフィッティングを入念にしてると、はい、店員さんに捕まります(苦笑)

で、ショップの店員さんによると、人にはアライ頭ショウエイ頭ってのがあって、(ホンマかいな・・・笑)どうやらオイラは、ショウエイ頭らしい。(笑)

     ショウエイ頭らしいので(笑)これにしました!(^^)

でショウエイでどれにしよかなと。

やはりオイラとしてはホンダ贔屓なので、ホンダ乗りに絞り込まれて。

黒のキヨナリにしようかと思ったんですが、今回は派手に行くんだ!と、青に。

ええ。

家の中で 子供みたいに 騒ぎながら被ってます(^^)(爆)

・・・

でも、さっき、長男がオイラにひと言。いや、ふた言か?言いますた。

    『何か、ヤンキーみたいやん。』 

          ・・・ え?

       『派手すぎちゃうか?』

     ・・・え?(T□T)ダメっすか?

おじさんなのにか?ええ年こいてって事か?変な親父に見えるのか?

 ・・・  ・・・  ・・・

ま、気にしない♪ 気にしない♪(爆)

だって、ライダーだもの(^m^)。。。相田みつをか!(笑)

今週末は、これでテストランだな♪ でも暑いだろなー。。。暑いよね、きっと。

 

hel12.jpg 

ブログランキングに参加しています。押して頂けると励みになります。

  ↓ いち読み、いちポチッとで応援、( ^∀^ )よろしくお願いします。

      にほんブログ村 バイクブログへ                

yokoさ~ん すんませ~ん、カブっちゃいました(^^;)色違いだからOKすか?

コメント
高級メット購入おめでとうございます~!昇り竜がいいですね!

僕も最初は「ええ年した大人は渋く単色で!」なんて言って、
シルバーのメットを被ってましたが、実際はいいお年の方のメットの
方がハデハデな傾向ですよね~(^^♪

で、現在のメットに至っております(笑)
2009/07/15(水) 18:57 | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集]
清成でしたか~~白もいいですが、青も実物見ると綺麗ですね!
カタログで見るより実物で見ないとぜんぜん違いますモンね!

私も2りんかんで Roberto LOCATELLI受注生産モデルってのを見つけて溜まらなくなってます(^_^;)

ん~~~今週いっぱい考えマスだ~(^_^;)
2009/07/15(水) 18:57 | URL | くま #-[ 編集]
 X-ELEVENですか~ まだ現役モデルなんですね。自分も持ってますよ。チームYAMAHAってモデルです。

 さすがにHONDAの車両では被れません(ーー;)

 自分としてはアライのフルフェイスより軽くて使い易かったですね。今後フルフェイス買うときはまたSHOEIにするツモリです。

 ヘルメットが派手になったので、今度はジャケットやブーツもブルー系にして、ちょっとレーシーに行って見ては??(^^)
2009/07/15(水) 19:00 | URL | たついち朗 #SIR.BgG2[ 編集]
青キヨナリでしたか!色違い全然OKですよ(^-^)

このヘルメットは74と12のスッテッカーも似合うんですよ~!


2009/07/15(水) 21:46 | URL | yoko #-[ 編集]
カッコいぃ
2009/07/15(水) 22:52 | URL | エボる #-[ 編集]
私もX-11です(笑)
高速での風圧は全然良いです(^^)v
静かで軽いので超お気に入り。
チンガードはこの時期だとチト暑いかもしれません。
でも冬場はなかなか機能的なパーツです。

本当は私もカガヤマモデルが欲しかった(^^ゞ
NEWメット購入おめでとうございます!
2009/07/15(水) 22:56 | URL | GAZZY #3fP8K/.I[ 編集]
Re: タイトルなし
>ルーキーさん
ありがとうございます(^^)
かーーなり悩んだんですけど、これに落ち着きました!
でも何回見ても、派手やなぁ・・・と思ってます。
慣れるのにチョット時間かかりそうです。
でも、かぶると自分では解らないんですけどねー(笑)

ですね。ちまたのおじ様ライダー、派手ヘル傾向ですな。
2009/07/16(木) 00:29 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>くまさん
えへへ~(^^)レプリカいっちゃいました~。
Roberto LOCATELLIですか!あれも良いですなー。
ぜひ。ポチっといって下さい♪
買うなら、今がチャンスですよーーー(誘惑の一言。)
2009/07/16(木) 00:31 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>たついち朗さん
おおお~X-11をお持ちでしたか。
ヤマハカラーなんですな(^^+)それはホンダに乗る今は確かにかぶれませんねー。
今度はブーツ行きます!派手なのありますかね?(笑)

2009/07/16(木) 00:33 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>yokoさん
キヨナリしたなら早く言えよ~って思っちゃいましたよね?(^^;)
最終的に青にしましたが、黒か白かで悩みました~。
74と12のステッカーですか!なるほど(^^)

2009/07/16(木) 00:35 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>エボるさん
ありがとうございます。
って、エボるさんは中野モデルですやん~(^^)
2009/07/16(木) 00:36 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> GAZZYさん ありがとうございます。
お♪GAZZYさんもX-11なんですな。ヘル仲間ですね(^^)
家の中でかぶっただけでも、全然静かなんで、かなり期待してるとこです。
そうですかー、なかなか良いヘルなんですね。
テスト走行が楽しみです♪

カガヤマモデル、あれもナイスデザインですな(^^)b
2009/07/16(木) 00:39 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
念願のヘルメット購入 おめでとうございます。
全然派手じゃないですよ。
Mさんが家の中でヘルメットをかぶってウロウロしてる姿が目に浮かびます。
まさか ヘルメットかぶったまま 寝てないでしょうね(笑)
2009/07/16(木) 09:00 | URL | teltel #-[ 編集]
高速対策はヘルメットでしたか。いい物購入されたようですね。Mさんとドラゴンのコラボいいかも。かぶったら強面ヨってね^^
2009/07/16(木) 09:40 | URL | R1200R #-[ 編集]
いいですね~♪
やっぱ被るなら最上級モデルですねー。
自分はアライ頭なので(笑)RR4被ってますが
他のアライモデルと比べて被り心地が全然違いますもんねー。
X-11も被った事あるんですが、これも軽くていいですね!
一時冷乾内装が廃止になったって聞いたんですが
このモデルは復活してるんですか?
2009/07/16(木) 11:48 | URL | ボイラ屋 #-[ 編集]
あ、いいないいな、ニューヘルメット。 僕は2回も地面に落としてしまった・・・ バイクを落とすよりはマシですが・・・ バイクが落ち着いた色彩なのでヘルメットは少しデザインがある方がいいですね。
2009/07/16(木) 15:50 | URL | YZF-R6S #-[ 編集]
おぉ~~(*^。^*)♪
清成レプリカにしたんですね。
カッコイイっす(^。^)

ヘルメットは派手な方が目立って良いと思いますよ。

これ被って早くツーリングに行きたいでしょう?←うんうん、分かる、分かる。

俺も買い換えたいが、お金が・・・
内装が結構ボロボロになって来たんで、内装交換で我慢しとこうかな?
2009/07/16(木) 16:07 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
こんばんは。
X-11、いいですね~!
私は高校生の頃からフルフェイスはSHOEI製を使ってたんですけど、去年初めて店員の薦めでAraiのフルフェイス(RX-7RR5)を買いました。
でも、次回からはAraiは買いません。

理由ですか?
このまま行ったら難聴になりそうだからです(笑)
2009/07/16(木) 21:31 | URL | Mr.T #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>teltelさん
ありがとうございます(^^)
派手じゃないですかねー。
これが派手と思う様なら、オジサンて事ですかね(笑)
まだ外でかぶってないので、ちょっと不安だったりしてます。
このヘルで初めてバイクに乗る時は、記念撮影します♪(笑)

かぶったままソファーで横になったら、首が痛かったです(爆)
2009/07/16(木) 21:44 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>たーさん
我ながら、ナイスゲットだと思っております。はい。
このヘルだと、恐がって車がよけてくれますかね♪

高速対策、まだ他にもあるんですけどね~。財源がありましぇん(TT)

2009/07/16(木) 21:46 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ボイラ屋さん
ありがとうございます(^^)
かぶり心地、かなり気に入ってます。
ボイラ屋さん言われる通り、ショウエイは軽いっすね!
それと、視界が広いですね♪外で乗るのが楽しみです。

冷乾内装ですか?
アライのんみたいなサラっとしたインナーはショウエイには無いと思います。
廃止になったままなんですかね?
アライのサラサラのインナー、あれは良いですね。
ショウエイ、何で廃止になったんですかね~?
2009/07/16(木) 21:49 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> YZF-R6S さん
3年ぶりの、おNEWにかなり子供みたいな行動になってます(笑)
でもグラフィックは初めてなんスよー。
初めて外に出るとき、ちょっと視線が気になるかも・・・(苦笑)

2009/07/16(木) 21:50 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ヒロシさん
そうなんですよー、早くかぶってCBに乗りたいんですよ~
こんなに週末が待ち遠しいと思ったのは初めてかもです。
なので金曜は早く帰宅しようと、仕事をバリバリやっつけてます。
いやぁ、バイクバカって、仕事が進むかも♪




2009/07/16(木) 21:55 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> Mr.Tさん
今はアライなんですね♪
次はショウエイに戻られるんですねー
ん?という事は、Tさんもショウエイ頭なのですよ(笑)

2009/07/16(木) 21:57 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
>ボイラ屋さん
 それはQD内装ってやつですよね。
 数年前に無くなってます。去年の夏に売れ残りが無いかと思って探したんですけど見つかりませんでした。
2009/07/17(金) 16:01 | URL | yoko #-[ 編集]
お久です
お久しぶりです。
おーっと メット ゲットですか メチャ 目立ちそうですね(笑) って言う私の メットも 派手ですが・・・
最近 派手すぎたかなぁって 思います 若作り?OKでしょう 欲を 言えば 黒っぽいのもほしいかなぁ
2009/07/18(土) 08:14 | URL | かっちゃん #-[ 編集]
いちさん はじめまして(といいながらいつも拝見させていただいていますが)

新しいヘルメットはウキウキしますよね。

これ格好いいです!

私もBellのメットを狙っています。
2009/07/18(土) 20:57 | URL | ボルシビ #VGHpASgM[ 編集]
Re: お久です
> かっちゃんさん
コメありがとうです(^^)
かっちゃんさんはHAGAモデルですよねー。
かなり派手でナイスですよー。
ワタシもフルフェイス、もう1個欲しいかも♪
2009/07/18(土) 23:39 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ボルシビさん
ワタシもです(^^)いつも拝見してます♪
またお邪魔しますね(^^)
しかしBellのヘルですか!それはまたナイスですね。
新しいヘルは気持ちいいですよね(^-^)
2009/07/18(土) 23:44 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
