CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


浜名湖へ弾丸ツーリング。うなぎを食べるのだ♪

今日は浜名湖へうなぎを食べるツーリングに行ったのだ。

浜名湖って、静岡県ですよ。三重と名古屋を通り越しての先ですよ。すげー。

実はこのツー、5月に企画で上がっていたが、残念にも雨天中止になっていた。

今回、ボイラ屋さんのお仕事仲間さんツーリング企画に、オイラ達ご近所おじさんライダーず(めっちゃベタな言い方・・・笑)も一緒させて頂いたのだ。

週末まですごい雨と風で、今回も天気が厳しいんかなーと思っていたが、前日になってツーリング当日である土曜日の降水確率が下がる下がる♪

金曜日に慌てて、連絡しまくるしまくる(笑) 携帯って、ほんと便利ですな♪

ここで一つカミングアウト

       実はオイラ・・・てるてる坊主を作ってました!

ぶっちゃけ30年ぶりの作成でした 利いたな。すげー利いたなと。

やっぱCBに吊るしてたのが良かったのかな。ふふふのふ。

                              ・・・あ、写真撮ってねぇ(><;)シマッター

ま、そんなこんなで、いつものガソリンスタンドに集合なのだ(^^)

今回はチョット遠いので、7時前に集合て事でちと早め。

 ↓ 続々と大きなバイクが集合なのだ。みんな早い到着ですね~♪


よく見ると、手の平でスロットルを開けれるプチグッズを付けられてますねー。

でもオイラ、まだ買ってないんだよねー。便利そうだから、近い内に買っとこ。

un2.jpg 

今回、初めてお会いする畳屋さんのバイクに(@▽@)驚きです。

RZV500Rですよ。レプリカ全盛時代の2ストマシンすよ。見るからに速そう。

un3.jpg 

ここからは、とりあえず8台のバイクで出発です。

高速1,000円キャンペーンをきっちり活用って事で、高速どーんです。

今日のルートは、名阪国道~東名阪~伊勢湾岸自動車道~東名高速っていうモロに高速主体の500kmくらいのガッツリツーリングなのだ。

 ↓ 第一休憩ポイントの、刈谷パーキングエリア。

   最近のPAは充実してますね~。温泉とかもあって至れり尽くせりです。

   ここで、ボイラ屋さんのお仕事仲間さん達との合流です。

   ここからは合計、バイク11台でのツーリングなのだ(^^)

un4.jpg 

ここでもう一つ?カミングアウト

てるてる坊主が利いて、天気バッチシになった割には、ナビは防水仕様。(笑)

100%てるてる坊主さんの効果を信じてないってか(爆)

まあ、この時期はゲリラ雨や局所雨もありますからねー。・・・てフォローを(笑)。

un5.jpg 

でもナビってやはり良いです。すごく便利です。目的地へは、ボイラ屋さんの先導についていきましたが、ナビも同じルートを指してました。これがあれば、どこでも行けるぜ♪と改めて思ったのだ。(^^)

途中、完全に見失う程(笑)置いてかれましたが、高速どーーんと走って。

 ↓ 目的地の老舗うなぎ屋さんの駐車場に到着です。

   阪神ファン?我らおじさんライダー隊長による監視の元、駐車します。

   隊長!背中がかっこいいです。(^▽^)b

un6.jpg 

 すごい人気店で駐車場には観光バスもあるし、神戸や大阪ナンバーの車も。

 ↓ 迷惑をかけない様に、まとまって凝縮駐車です。

un7.jpg 

 ↓ 今日の目的地。『うなぎ藤田』です。ぐるなびの紹介ページはココ

un8.jpg

 

↓ 注文してまず運ばれたのがこれ。うなぎのきも串焼きです。

  少し苦いところもありますが、大人の味って事うまし!です。

  650円でしたが、300円とかだったら、3本くらい頼んでたでしょねー。

un9.jpg 

 ↓ 次に来たのがこれ。うなぎの白焼きです。1,900円。

   これ、初めて食べましたが、うましうまし!です。

   わさび醤油で食べるんですけど、シンプルな料理がこれまた最高です。

un10.jpg 

↓ 最後にどーーんと来たのがこれ。うな重の「花」2,100円です。

うな重は何種類かありましたが、中くらいの大きさのうなぎ1匹が入ってるという、オイラ的にはかなり豪華な食べ物です。見ただけでウマそうです。

un11.jpg 

 ↓ 拡大写真でもお楽しみ下さい♪

un12.jpg 

うましうましうまし!です(^▽^)/ 

うな重を食べだしたら、みんな、おしゃべりが減りました。(笑)

それだけ、このうな重が美味かったって事だと思うのだ。

すごく柔らかいうなぎと風味。タレもベストマッチングでマジでうまし!です。

お腹もかなり満足なレベルに膨れて。うなぎ、うまかった~。

駐車場も満杯で、待ち客もある状況みたいなのでダベりんぐせずに出発です。

 ↓ 出発前の記念撮影も忘れません(笑)

un13.jpg 

わいわい楽しく、おじさんライダー達が出発なのだ。

un14.jpg 

ボイラ屋さん。ナイスうなぎ屋さんリサーチをありがとう。

その後は浜名湖周辺行く?とか話もあったのですが、色々話して帰る方向に。

高速を目指して、名物SAの浜名湖SAでまったりタイムをする事に。

 ↓ 浜名湖。ここにうなぎが沢山いるんですよね~?

un15.jpg 

ツーリング恒例?のソフトを物色(笑)

なんだか、並んでます!なになになに~?

un16.jpg 

 ↓ 浜名湖SA限定のソフトクリームを食しました♪♪♪

   オイラは真ん中のみかんソフト。右はメロン、左はいちご。

   静岡って名産色々あるんですねー。

   うまし(←こればっか・・・笑)でした。ソフトとジェラート?の中間みたいで。

un17.jpg 

しかし、後で聞いたんですが、うなぎソフトがあったらしいです!(@@)

んんん~、それ食べてみたかったかも。ま、今度ね(^^*)

浜名湖SAでまったり&ダベりんぐしたので、帰る方向です。

un18.jpg 

色々あって(色々って何よーーー笑)亀さんチームが先に出発したんですが、ウサギさんチームがすぐに追いついてこられました。

あんなに早く追いつくなんて!?緑と赤のバイクは相当速いみたいです(笑)

un19.jpg 

 ↓ 帰りも刈谷PAで休憩。

   観覧車が有名なんすよねー、ここ。

un20.jpg 

un21.jpg 

刈谷PAを出発して、また高速をどーーんと走ります。

伊勢湾岸自動車道って、バイクは初めてでしたが、すごくナイスな道ですね。

スピードに注意が必要ですが、あの橋が何個もあるエリアいい感じです。

 ↓ どーんと走ったら、最後はいつもの針テラスで最終休憩&解散です。

un22.jpg 

針テラスでダベりんぐして、解散です。お疲れさんしたー。(^^)

ここからは流れ解散て事で、オイラはくまさんとランデブーして。

すごく明るいうちに帰宅となったのだ。

今日も無事に帰ったね♪って事で、かあいーワンちゃんのお出迎え。

え?まさか?またブログの“オチ”はワンちゃん〆なのか?はいそうです(笑)

  ↓ 今日のお土産を前に。

   左から、うなぎサブレ・うなぎパイ・安倍川もちです。

   ええ、さすがに。今日は食べ物だと完全に解ってます。

   だから、お座りバッチシキメて“待ち”の姿勢。(苦笑)

un24.jpg 

 ↓ 待ちきれず?ちょうだい攻撃が始まりました。

   お土産の近くから離れません(笑)

un25.jpg 

 ↓ うなぎパイを。うまそうに、パリパリと食べてました♪

un26.jpg 

今回、お土産を買って帰って、意外な収穫?もあった。

うなぎパイ、娘が前から1度食べてみたいと思ってたらしい。

意外にというか、ストレートに喜ばれた。(^^)こんな事あまりない?(苦笑)

高速1,000円キャンペーンをフル活用したツーリングだった。

高速巡行もビッグマシンならではな走りを楽しめた。

うなぎも最高にうまし!で、サイコーなツーリングだった♪また行きたいぞ。

オイラ的には、こんなに長距離を高速巡行したのは初めてかも。

これで結構な自信もついた感がある。

念願の!?富士山や伊豆、山口にも行けちゃう気、かなりMAXだ。

今度はドコ行きますかね

ブログランキングに参加しています。押して頂けると励みになります。

  ↓ いち読み、いちポチッとで応援、( ^∀^ )よろしくお願いします。

      にほんブログ村 バイクブログへ                         

                                                                                                                    

今回、動画も結構撮影した。高速ばっかだけど。

静止画も結構撮影したので、写真と動画を組み合わせたスライドショーを今回はチャレンジするつもり。後日UPで頑張りますっ♪

スポンサーサイト
コメント
うな重美味そうじゃないですか~U(●~▽~●)У
このお店も何度か見たことあります。有名店のようですね。

浜名湖なら日帰り可ですね。行ってみたいぞ~!
2009/07/12(日) 07:58 | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集]
マジでバイクに乗り換えて追っかけよかなーって思ったがそうもいかず、みんな楽しんでいるんやろなーって考えながら仕事してました。次回は絶対参加するでー(笑)
2009/07/12(日) 08:04 | URL | nakayoshi #-[ 編集]
お疲れ様でした!
帰ってすぐ寝てしまい今朝も早起きです。

それにしても美味しかったですね~
自分はうな重よりも、白焼きときも焼きでご飯いただきたい感じでした。はじめてのキモに感動しました。ボイラ屋さんに感謝です!

それと、だんだん自己制限速度上がってません!?(笑) 早い人と走ると、、、(^_^;)
スロットル開けたくなる気持ちにブレーキかかりません(^_^;)
2009/07/12(日) 08:06 | URL | くま #-[ 編集]
昨日はお疲れ様でしたー!
さすがに高速移動ばかりだと疲れましたね。
あのまま寄らずに帰って正解でした。って思ってます。
また行きましょう~♪
2009/07/12(日) 08:21 | URL | ボイラ屋 #-[ 編集]
お疲れ様でした。
うなぎ美味しかったですねぇ~!!
次回はnakayoshiさんも一緒に高速ツー行きましょう!
しかし、ボイラ屋さんが「高速移動て言うと」道路のこと?スピードの事?て思ってしまうのは僕だけなのでしょうか(^_^;)
2009/07/12(日) 19:09 | URL | yoko #-[ 編集]
お疲れさま。。。
相方のPCよりおじゃまします。

楽しかったですねー!
早かったですねー!
おいしかったですねー!

今度はゆっくり走りましょうね。

2009/07/12(日) 20:12 | URL | teltel #-[ 編集]
美味しそう☆
本当に美味しそうですねーっ!!
時期的にも鰻が食べたくなる頃ですね^^


今度行く時はご一緒させて下さい(笑)
2009/07/12(日) 22:25 | URL | kureha #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ルーキーさん
ちょっとお金使いますけど、それなりの価値あるうなぎでしたよ。
あの人気ぶりを見ると、さすがにテンションUPでした。
浜名湖、日帰りでOKですよー。ルーキーさん号だとアッという間ですよ♪
2009/07/12(日) 22:27 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
nakayoshiさん
今回は残念したね。次回はぜひ♪
でも今回、ワタシとくまさんは、かなり後方だったので、
前方でどんな状況になってたのかは、話は聞きましたが見てません(^^;)
いや、見たくても見れなかったというべきでしょうか。(笑)

でも、帰りは先導させてもらって、オイラ的にはかなり頑張った内容でした。
また会った時に報告しますわん♪
2009/07/12(日) 22:31 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>くまさん
お疲れさまでしたー(^^)
うなぎ美味しかったですねぇ♪やはりグルメは外せませんね(^^)
ほんと、ボイラ屋さんに感謝ですね。

今回のツーで、また宿題というか、課題が明らかになりましたー。
またCBとオイラをバージョンUPさせますだ。ふふふ。またネタがたくさんです。
2009/07/12(日) 22:35 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ボイラ屋さん
お疲れさまでした。ナイスなうなぎをありがとうございました。(^^)
往復500kmは後で疲れがでますねー。
ボイラ屋さんの元気な走りには、ただただ驚きでした。
次回はみんなで固まって行きますか~♪
また行きましょう。(^^)
2009/07/12(日) 22:39 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>yokoさん
お疲れさまでしたー。(^^)
うなぎもアイスも道路も?美味しかったですねー。
ボイラ屋さんの高速は、今回はスピードかも?(笑)
ワタシはどんな状態だったか見れてませんので、想像の世界ですけど(^^;)
今度はnakayoshiさんの青ブサを動画に撮らないといけませんねー♪

2009/07/12(日) 22:41 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: お疲れさま。。。
>teltelさん
お疲れさまでした(^^)
うなぎサイコーでしたね。お金払う価値ありましたね。

> 今度はゆっくり走りましょうね。

賛成です(^0^)~まったりのマスツーもありですよね♪
でもみんな、ヘルメット被ると性格変わるんでしょうね~(笑)
2009/07/12(日) 22:44 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: 美味しそう☆
>kurehaさん
うなぎ、サイコーでしたよ♪この時期、やはりテンション上がりますね。
さらに鰻が好きになりました。
あのエリアはうなぎだけでなく、ハマグリもあるのでまた行きたいですわ~(^^)

ぜひ一緒に走りましょう。
ちょっとアレですね、一度、針テラスとかでCB集会&プチグルメツーでもやりますか♪

2009/07/12(日) 22:47 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
お疲れ様でした!

うなぎ美味しかったですね~。
高速も楽しみました(笑)

帰路の刈谷SAからトップ辛かったのでは?明らかに自己限界スピードをオバーなのかと思いましたが・・・
オヤジ年長組がトップとケツにと考えましたが、自分自身スピード感覚がマヒ(笑)の状況でトップだとボイラ屋さん走行(爆)になりそうだったのでケツで自重しましたm(__)m

次回はちょっと・・・だいぶ(笑)ペースダウンして楽しみましょうね。

またご一緒させて下さい!
2009/07/13(月) 00:06 | URL | ZX-11 #-[ 編集]
奈良県でしたら西も東もドコへ行くにも丁度いい?所ですね。
私はなかなか四国を出ることが出来ません(汗
ETCの恩恵もあまり受けてませんし。

でもMさんブログでまだ見ぬ地にツーリングした気になってます(^o^)

最後に、娘さんに喜ばれて良かったじゃないですか~~~☆
2009/07/13(月) 02:26 | URL | こうたろう #-[ 編集]
おぉ~~!
結構な大所帯で浜名湖まで遠征ですね。
人気のうなぎ屋さんみたいで味は間違いないって感じ。

あっ!白焼き美味しいですよね。
そうそう、普通白焼きってわさび醤油ですよね。
俺も昨日、初めて白焼き食べたんですがそこのお店は塩味でした。
でも、美味しかったですよ。

やっぱり、うなぎは高級品ですね。
お店で食べるとその値段にビックリしますが、やっぱりスーパーのうなぎとは別物です。

俺は、まだ伊勢湾岸を走った事がないんで、是非、今度浜名湖までうなぎ食べに通ってみたいです。
2009/07/13(月) 09:08 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
Mさん、おはようございます。
浜名湖に行ってきたんですねー。
奈良~だと、どれくらい時間かかりましたか?
意外と一瞬でしたか?(爆)。
鰻はおいしいですよねー。
私も食べたくなります。
2009/07/13(月) 09:17 | URL | 銀ぼる #Sm/ug.UM[ 編集]
こんにちは。Tです。
不思議です。
何故M(えむ)さんは私の食べたいものばかり食べに行くのか。(爆)

私、鰻って松阪牛のステーキよりも好きなんですよー。ガキの頃、誕生日の日に朝昼晩と実家で鰻を出して貰ったこともあるんです(笑)

何だか鰻食いたくなってきました。。。
2009/07/13(月) 12:43 | URL | Mr.T #-[ 編集]
浜松へ日帰りツーとはスゴいですね~!
今回は、伊勢湾岸道の横風は大丈夫でしたか(^ ^;)

ぉお!「藤田」じゃないですか!
実は僕も以前、富士山へツーリングした時に浜松の仲間に連れて行ってもらいました(^ ^)
http://blogs.dion.ne.jp/shu1_world/archives/5550737.html#more

こちらのウナギ、身が厚くてやわらかくてすごく美味しいですよネ!
こんなウナギ。「大阪市内やったら幾らするんやろ~」と思いながら食べたのを思い出しました(笑)

また行きたいなぁ~(^ ^)
2009/07/13(月) 20:07 | URL | Shu-1 #mQop/nM.[ 編集]
美味しそう~
うなぎ旨そうですねー。
こんな贅沢なツーリング…
しばらくしていないような…。
最近疲れ気味なので、うなぎでも食べて力つけなきゃですね!!
それにしても、毎回わんちゃんが可愛いですね^^
2009/07/14(火) 07:22 | URL | みつるライダー #uZItFA/w[ 編集]
ありがとうございます^^
良いですねっ!!いつかはCBオフ会もしてみたいです♪

Mさん、blogのリンクを僕の所に貼らせていただいても良いでしょうか?
よろしくお願いします<(*_ _)>
2009/07/14(火) 07:33 | URL | kureha #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ZX-11さん
お疲れさまでした(^^)
うなぎ、サイコーでしたね♪あれは価値ありますね。
刈谷から、たーさんが調整で止まってしまい、なぜかTOPになってしまいました(苦笑)
自己制限速度はそんなにオーバーしてないんですよ、実は。
途中、リミッターが本当に利くのか?を試した時くらいですね。(大汗)
後はそんなに出てないんですよー。
でも、ちょっとやり過ぎだったな、と反省で。(汗)
次回もよろしくです(^^)



2009/07/14(火) 07:54 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>こうたろうさん
ですね(^^)奈良は東西に行きやすいかもです。
山にも海にも行けるルートあるので、ライダーにはナイスかもです。
四国には橋を渡るので、気合いがいります(^^)
でもいつか、四国に行きますからね!)^^)
そん時は前もって連絡しますねー。

そうそう、うなぎパイ、娘の得点UPUPで意外な効果でした。
2009/07/14(火) 07:57 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ヒロシさん
うなぎ美味しかったですよ~♪ 
ってヒロシさんも塩白焼きうなぎ、日曜に食べてはりますやん~
塩もかなり美味そうですね。それも食べてみたいです。

伊勢湾岸、ヒロシさん意外にもまだだったんですねー。
海沿いの橋を何本か渡るとこ、なかなか景色良かったですよー。
ただ、スピードを出す誘惑がすごく来るので、注意必要です(@@;)
どんくさんオイラでも、右手をひねってしまうくらいですから(汗)


2009/07/14(火) 08:02 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>Mr.Tさん
おはようございます(^^)
何かあれですね、Tさんとオイラの好み、すごい似てるんだと思います。
Tさんの食べはる物って、オイラも凄く食べたい物ばかりですもん(笑)
うなぎ、お好きなんですねー。
私もうなぎ、好きなんですよ。1回で3匹食いとかした事あります(爆)
2009/07/14(火) 08:04 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>銀ぼるさん
おはようございます。
奈良から浜名湖、休憩しながらだったんですが4時間くらいでしたね。
休憩に1時間くらい使ったんで、実際はもっと早いと思います。
片道、240キロくらいですからねー。渋滞とかなければ3時間で行くと思います。
でも高速ばかりなので、若干疲労しますねー(苦笑)
途中、ワープか!?ってくらいのスピードの誘惑もありますし(笑)
うなぎ、高いけど価値ありました。
2009/07/14(火) 08:08 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> Shu-1さん
いやー、浜松、意外と近いと思いましたよ。片道240キロですもん。
でもアレですね、この辺が日帰りでそこそこ疲れない限度かな?と思いました。
往復600キロになると、ちょっとキツい気がします。

おおお!藤田、行かれてるんですね♪
ブログ、拝見しましたー。(^^)やはり名店なんですね。
ワタシも思いました。あれを大阪市内で出すと倍くらい取るかもですね(^^;)

2009/07/14(火) 08:11 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: 美味しそう~
>みつるライダーさん
みつるライダーさんのバイクなら、アッ!という間ですよ、浜松まで♪
かーなりウマかったです、うなぎ。ちょっと贅沢なランチでした。
夏バテ対策に、みつるライダーさんもどうですか?(^^)
わんちゃん、ありがとうございます。
ほんと、かあいーんですよ(^^)
2009/07/14(火) 08:13 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: ありがとうございます^^
> kurehaさん
ブログリンク、ぜひお願い言うします(^^)
ワタシもリンクさせていただきますね(^^)

ほんまですねー。CBオフ会&プチツー?ちょっとやりたいですねー。
機会見つけて、近い内に企画にしますかー。(^^)
2009/07/14(火) 08:15 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
