CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうしちゃったんだ→おれ?(笑)堺浜でぐるぐる。

ちょっと前のオイラなら、こんな晴天には間違いなくCBでツーリングなんですが。
( ̄ω ̄)ど、どうしちゃったんだ?おれ(笑)

土曜、ヨメが休日出勤だってので送迎して。
マイカーが整備で代車なんで乗りにくいなーと思いつつロードバイクを無理やり乗せ。
き、来てしまった、大阪のロードバイク練習で有名な場所。

 


ここってば、1周約5kmなんですがグルグルと回って良い練習になるのだ。
海が近いんで、この時期は向かい風もアレなんですけどねー(苦笑)

sakaiHama2.jpg 

練習練習!

シャカリキに走らず、この日の課題はロングライドに向けての基礎練習だ!と。
心拍をあまり上げずに、一定のケイデンスで30kmとりあえず走ろうと。

ローディさん多数です。
しかもプロの競輪選手?みたいな方々もバックストレートで練習されてて。
(^^;)それはそれはもう、すげー加速でスプリントしてはりました。
抜かれる速度も、風切り音も規格外でハンパなかった!
良いもん見せてもらいました。

sakaiHama3.jpg 

淡々と周回を重ね、どんどん走行距離を伸ばし。
休憩では今回、新メニューです!(^^)

クリフバーとパワーバーで補給です。
クリフバー、うまいです!
登山用なんですかね元は。チョコ味なんですが(色々あります)これ、うまいです。
パワーバーは大人の味です。
これは賛否分かれるかもしんないですねーオイラはクリフバー派かなぁー

sakaiHama4.jpg 

ストイックに走ろうとしますが(^^;)なかなか単純な周回なんで飽きもきますわな(苦笑)
後半は、たそがれタイムも増えてしまいました(笑)

sakaiHama5.jpg 

(^-^)でもけっこう頑張って66kmほど?グルグルしたねん。
本当は100km走るつもりで来たんですが、帰宅時間が迫ってタイムアウト。
40kmを超えてから、明らかにタレてるんですよね、、、課題です。
しかし今日は収穫ありました!
ロングライドは疲れてきた時のテクニックも必要だと思うんスよー
今回、試してみた事がなかなか使えそうな予感。
もっと走りこんでいかないとアカンねー

sakaiHama7(416).jpg 


給料日明けってこともあり。
今日はカロリー結構消費したし、がんばったしで、肉を食べさせてもらいました♪
とてーもグーだったのだ(^ω^)
肉が食べれるなら、どんどん練習するでよ(笑)
sakaiHama6.jpg


    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg



カー&バイク用品はamazonが安い!

スポンサーサイト

新年会明けのヒルクライム。

 
写真撮影で、タテの構図でなんかグーなのが撮れた時って嬉しくね?
(^▽^)オイラうれしいー  自己満足だけどねーーー


3連休だけども、乗れるのは初日の今日だけとゆ忙しい?ホリデー。
だけどもだっけど、朝の刺す様な寒さの中・・・出る気にならず(^^;)
10時前になってやっと出撃。
ええ、ええ、ええ。
前夜に新年会で飲みすぎた事もあり、リバウンド恐怖症候群なオイラは自転車で。
生駒のヒルクライムを少し登ったとこにあるコンビニで休憩。
(^^;)前夜のビール(の水分か?)が出て湯気が出てるかもしんないレベル(笑)

odenS2.jpg 

目指すは前回行って予想外のシクロクロスレースやってた、くろんど池。
コンビニの休憩場所からは約8kmほどしかないけど、池まではヒルクライム。
短いめだけど、ちゃんとペース考えて登りきるで!と。
偶然見たTV番組で教えてた“登りでの脚の溜め方”を反復しながらぐいぐいと。
ライディングの仕方で随分変わるもんだなぁーと思いつつ、ぐいぐい。
あれ?もう着いたん?と思うくらい、予想よりハァハァなってなく。
(^^;)でもタイム見たらどんくさーww ペース配分というよりも溜め過ぎちゃった件。
ヒルクライムの距離や負荷のかかり方を考えて走るのが良いのね。
あの回し方って、良いってことなのねって事で、今後も経験積むぞーー

着きました、くろんど池。
週末だけどのどかです~オイラ以外には数人しかお客さんいてませんー

odenS3.jpg


odenS4.jpg 

この前来た時は人でごった返してて食べれなかったお店。
ここのおでんを食べにチャリで来てみた(^-^)

odenS5.jpg 

ダシがしゅんでて、うまかった!
ビールが欲しいとマジで思った(笑)

odenS6.jpg 

おでん定食(おでん5個+ご飯+みそ汁+漬物)をがーーーって食べて。
かなり満足なお腹になったんで、ちょっと池を散策。
一瞬スワンボートに乗ろうかと思いましたが、やめといたww

odenS7.jpg 

看板わんこ?に愛想を振りますが見向きもされず(苦笑)
バイバイして帰路につきますー

odenS8.jpg 

odenS9.jpg 
帰りは郡山の平坦ルートにしよかと思ったのだけれど。
(^^)なんかもっと踏めるぞ!と生意気に思ったので、また生駒の山越えをチョイス。
行きが向かい風だったんで、帰りはハッピーフォローか?とか思ったんだけど、期待を裏切らない?自転車あるある?な、またしてもの向かい風(==;)
でも心はどんど来いやー!と思っていたので、ぐいぐい走り。
乗車時間2時間半ほどのライドでしたが、(^^)おでんサイクリングを楽しんだぞー

一番軽いギアは使わない!とゆ課題もクリアして、ホームコース的な50km走行。
おでんうまかったなー また行こう(^ω^)

odenS10(490.jpg


    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg



カー&バイク用品はamazonが安い!

TKGプチツーリングだい!


( ̄▽ ̄)ぜんざいの美味しい季節になりましたなぁ~
昔からアンコ物は好きですが、ぜんざい、特に大好きでありますっ♪
寒くて心がくじけそうになって、寄り道もせず帰宅した日に(←具体的ww)食べると最高!


1月5日(日)
明日は仕事なので、それを考えるとブルーになるので現実逃避(笑)
自転車で行くか?とか思ったんですが、前日に“ガキ使”を深夜まで見まして。
おもろかったんですが、かーーーなりの寝不足。
アップダウンのキツいコースでもあるので、今日は下見でサクっとバイクやな!と。
自転車なら2時間くらいかかるんじゃね?と思われる距離ですが。
(^^;)最近、時間の換算はなぜか自転車での・・・が先にくる。
いかんなこれは(苦笑)

昨年一番乗ってない(2,000km足らず)SL230号で軽くスイスイと行く事にした。
快晴だぁ!(^▽^)

TKGtu-1.jpg 

勝手知ったるK30号をひたすら和歌山放免に行くルート。
いつもは混んでるんですが、今日は車も少な目でスイスイーーー
K30をそのまま突っ切って和歌山の橋本市へアクセスするんですが、ナイスロード。
自転車で走ったら、農道系なんで結構なアップダウンがありますな。(^-^-)

TKGtu-2.jpg 

と!
途中、個人販売でしょうか、ナイスな売店があったので富有柿をゲットん。
もう富有柿は最終ですよね、これ好きなんですよー(←好きなもんばっかか!?ww)
1袋購入でお土産確定。

TKGtu-3.jpg 

しかし山裾の道は寒っむいです!
(><)電熱ジャケットフル発動で走ったのでOKでしたが、ウインドストップのGパンで来たのはミステイクでした!ヒートテックをアンダーにしてたものの、寒い寒い。
やはりバイク用オーバーパンツで来るべきだったなー
でも近いので、すぐ着いちゃったので問題少ないですぅ

TKGtu-4.jpg 

前から来たいと思っていましたが、近すぎなんでなかなか来れず。
橋本にある“はしたま”さんです。

TKGtu-5.jpg 
自転車だと、約30kmなんでこれは丁度いい感じの距離なんですよね。
(^^;)アップダウンあるコースなんで、自転車だとけっこうキツいんですけどね。
春になってか、冬の気温の高い目な日に自転車で来よう!うん。

はい、ここは、TKGのお店であります!
(TKG=たまごかけごはん)
Tが(T=たまご)が食べ放題であります!

TKGtu-6.jpg 

DMTも150円なんですが別注しましたのー
(DMT=だし巻たまご)

TKGtu-7.jpg 

TKG定食(350円)とDMT(150円)で500円なりー♪
あっ、ちなみに、ご飯は大盛りです(大盛り無料♪)
これ、全部、オイラ食べても怒られないんですよ、すげー(嬉)

TKGtu-8.jpg 

たまごが濃いですぅー♪
TKGtu-9.jpg 

3つほどTを投入しまして、まるでお茶漬けのごとくかき込みましたの~(^-^)
TKGtu-10.jpg 

薬味も載せて楽しむよねー
TKGtu-11.jpg 
DMTもTKGも、バツグンでした!
他にもうまそうなメニューがあるので、今度チャリで来た時には違うのん食べよう♪


今日は明日の仕事に向けて(ブルー)早めに帰宅して、早めにお風呂入って、早めに晩酌はじめて(笑)テレビをまったりと観て(←意外とテレビっ子ww)早めの就寝を決め込むので、おやつ買って帰る事にするのーーー
わがSL230号、めっちゃ調子良いです。
キャブなのに冬でも1発始動って、どやさーさすがのホンダじゃろうてーって感じ♪
ささ、SL230号よ、遊びながら帰るか。

TKGtu-12.jpg 


来た時の山沿いは走らず、もっぱら(SLでは苦手な)無料高速を寒っ!と我慢しつつ。
到着!
だんご買って帰るべーーー

TKGtu-13.jpg 

TKGtu-14.jpg 

(>-<)でもお休みなのねー(泣)
オイラとしては珍しく下調べしてなく、、、残念。

TKGtu-15.jpg 


だんごのあてが外れたので、ちょっと余分に遊んで帰ろうと思い。
だんごがお土産でないのならば、少々暴れても問題ないもんね♪
(^^;)カキは大丈夫でしょ(苦笑)
久しぶりに秘密の山で遊んでしまいました。
乾いた路面のお山は走りやすいですね。枯葉はズルズルですけどー楽しー

TKGtu-16TTT.jpg 
3時間ほどのプチツーリングでしたが、なかなか良かった。
あっ、これ、2014年のバイクでは初走りになったんかーそうかーSLが先になったかー

今年は自転車で脚力を付けつつ、バイクでのロングツーリングに何回も行きたい。
うん、色んなとこに行きたい。
2014年も、オサーンの青春を楽しむぞおおおおお





    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg



カー&バイク用品はamazonが安い!

2014年の初乗りは激坂チャレンジなのだ!

2014年がスタートしたのだ(^ω^)/
我が家のわんこ君の幸せそうな寝相・・・(^^;)ま、まるで警戒しとらんなコイツ。
(^-^)ま、オイラとしては癒されるんでOKですけどね~

 

2014年も自然体でブログります。
(^-^)オサーンの青春、まだまだこれから!をモットーに遊びたいと思いまする。



1月1日(元日)
大みそかをTVみまくりで過ごし、深夜まで笑って過ごして寝不足で起き。
朝をおせちと雑煮で正月気分を味わい。
漫才系のTVを家族で見て笑笑してボーーーっと&ウトウトした寝正月。
(^^)お腹が空かないんで、シラスで散歩だ!と近所をウロウロ。
最近、ルーベばっか乗ってたんでアルミとはいえ重いですね、クロス。

2014S2.jpg 

夕方からはバイクのイジり初め(^=^)
プレクサス初めやぁ~とピカピカにCBを磨いて、ガソリン満タンに。
OVERのマフラー、SOのクセに良い音しまんにゃわー
今年は年間何km走るか(ちゃんと)記録したいのでメーター画像パチリ。
電圧メーターON! 全く問題ないです。

2014S3.jpg 

SL230も!
オイル交換したげてから、プレクサスで磨き。
ガソリン満タンにして、いつでも出撃できる体制に♪ 冬はこいつが活躍するんだよね。

2014S4.jpg 
・・・てゆうか、SL230号。
2013年度、年間で2,000kmしか走ってないーーー(驚)
(^^;)もっと走ってるかと思ったけど、全然やな。

元旦の夜はこれまたTVを見まくって遅くまで笑って、寝る前にチョコを食べて就寝。
(^^;)体に悪いおやつも、正月だけはアリだよねーーー♪

2014S5.jpg 





さてさて1月2日。
この日は初走りと決めていた(^ω^)b
バイクとチャリ、どっち?即決でチャリ(苦笑)
だって、山というか、激坂にチャレンジしてみたかったのん~♪
2014年はバイクもだけど、チャリ(ロードバイク)もとある目標を持って活動するじょ!

初めて大阪方面に走り。
大和川サイクリングロードを初めて走る。しかしここ、道のミューが悪い。
他のローディさんが国道を走ってるのが、納得。
2014S6TT.jpg 

奈良から大阪の柏原ってすぐ。となり町って感じ(^-^)
セブンイレブンを目印に走り到着。おPっこ休憩をして、目指す山を確認。
ヒルクライムだ!
あの看板があるさらに先の高い山を目指して、走るのだ登るのだ!
そう、それがヒルクライムなのだ!(^-^)

2014S7TT.jpg 

急斜面・斜度を物語る道が見えます。
クネクネになってるみたいですが、それでも斜度は激坂と呼ばれるものらしく。
ぶどうの生産?が有名なエリアらしく、ぶどう坂と命名されてるとか。
チャリダーの心を揺さぶる道なんすね

2014S8.jpg 

いいいいいいい行くで!
と気合を入れますが、無理はしないしない。
いつもShu-1さんに言われていますが(^^;)オイラ、はしゃいで体力を失うパターンww
今回は、事前に見たチャリンコ番組で言われていたヒルクライム走行法を取り入れ、
激坂を上りつつも、脚力をなるべく後半にも残す回し方を試しながらぐいぐいと。
しかし(>M<)かなりの激坂ですやん! ぶどう坂、恐るべし!
斜度?激坂?もうね、少しでも脚を止めたらコケそうになるくらいの急坂場所が多数。
途中、緩和されるとこもあるんですが、それでもお釣りが来てまた激坂に。
1速(30T)をフルに使い、最終的には1速でもダンシングで登り。
ハァハァを通り越して、脚をプルプルさせながら頑張りました!

すげーぞおれ!(←自画自賛)
まだか?まだ登るんか?山頂はまだか?と何度も思って折れそうになるのを踏ん張り。
やっとの事で、ぶどう坂ゴールとされている関電変電所に到着。
スタートのコンビニから、なんと25分もかかってしまった(==;)
遅っ!でもクリアできたよ!すげーよオレ!(←やっぱり自画自賛ww)

2014S9.jpg 

2014S10.jpg 
初めてアタックしましたが、足を着く事なくクリアできたのはナイスだと思う。
どんな坂かわかったので、次回以降はタイムを短縮できるように頑張ってみよう、うん。

脚がプルプルなってたんで(苦笑)10分ほど休憩して、信貴山方面へ。
さらに登りになるんですが、ここまでの激坂に比べればなんのこともないですなー(^-^)
アップダウンあって、逆に楽しい道じゃん!って、楽しく走りましたー♪

まだ遠いと思ってたんですが、あれ!もう信貴山のどか村前に着いてしまいました。
(^-^)これで、ぶどう坂~信貴山のヒルクライム、制覇(走破?)ですな!
今度は逆(信貴山ヒルクライム)から行ってみるかー

2014S11TT.jpg 

ここでまた10分休憩。
ホットコーヒーがね、缶コーヒーですが達成感で倍ほどうまかったです(^m^)

2014S12TT.jpg 

2014年初サイクリングのアタックルート。
距離は短い(こんな短いとわ思わなかったw)けど、激坂ヒルクライムで負荷度は高い。
カロリー消費的には、60km走行に匹敵するかも(^^)

2014S13(361).jpg 
2014年もこんな?バイク&ロードバイクおバカを邁進するぞーーーーーーー


し、しかし。
この3台をまんべんなく乗るのって、2014年は出来るだろうか?
どうも比重がロードバイク(ルーベ)に偏っていく方向になるかもしんないね(^^;)

2014S14TT(480-720.jpg 






    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg


オススメ!ミズノブレスサーモ 


いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。