fc2ブログ

CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

後編!食べ歩きか?(笑)しまなみ海道サイクリングじゃろうて~

はいはい~(^ω^)しまなみ海道サイクリング、続編なのだ
なんだか。
最近、ほんとにバイクじゃなくて自転車ブログになってる感MAX(笑)
いかにオイラがハマってるかって事ですな(笑)
オサーンの青春、まさに絶賛中ってとこかー

10/12(土)の初日は多々羅(大三島)から今治へ、そして戻り。
時間余ったんで尾道方面に、おやつサイクリングを楽しんだオイラ。
車中泊も楽しんでグッスリ寝て、朝は7時ごろと遅めな起床。
2日目の走行ってば、7月にクロスバイクで来て走った時の反対まわりコース。
(^-^)なのでもう、知ったかぶりなコースなので余裕かますオイラ。

ちょっとハシャギぎみですww

 

とりあえず尾道まで、約40kmを走破すべくGo!
asimaN89.jpg 

asimaN90.jpg 

朝日を浴びた多々羅大橋。
ここは夕方だと逆光ぎみなんですが、朝はいい感じですぅ

asimaN91.jpg

まったり行くつもりなので、いつものお気に入りアイテムをほおばり(^-^)
これ、うまいんだなぁー

asimaN92.jpg


asimaN93.jpg 


多々羅大橋を渡り走ると生口島です、ええ、記念撮影しますわなー
今日も安全に走破できるかなぁ~
オイラヤセテナカナカナイスナオシリラインシテルンジャネ?トカオモッタリスルキョウコノゴロww

asimaN94.jpg 

生口島と言えば美しい海岸線を走るルートです、瀬戸田に向かうナイスロード!
(^-^)こんな道は動画を撮るでしょうーーーーーうんうん。


(^▽^)ええ感じですなー また走りたくなりますなーーー♪


あっという間に瀬戸田です、しおまち商店街です、オイラ的にはグルメストリートです。
ここ、旅館とかも多くあって、ローディさん宿泊されるのん多いんですよー
今度はこの辺りに宿泊するんも良いかもねー
早朝なんでお店は開いてないですが、風情ある街並みで好きな雰囲気です。

asimaN95.jpg 

しかしこの辺りでオイラの足(脚)に異変が!(@□@;;)

朝からちょっと“違和感”を感じてはいたんですが、、、

左ヒザの外側が痛くなってきてます。(><)
いや、ちょっと痛いです。
(~~;)嫌な感じですぞコレは、この日はまだ80kmくらい走らないとアカンのに・・・



海岸線の気持ちいい道を走るのですが、どうにもこうにもヒザが・・・
痛いのって、すげー気になるんですよね

まだ開いてないんですが、ドルチェ前をやや苦しみながら走りぬけ。

asimaN96.jpg 

尾道から数えて2つめの島、因島(いんのしまって読むんすよ)へ渡る橋へ。
生口橋に着いたとこで撮影がてら休憩。
ええ、ええ、ヒザの状態が気になって仕方ありません。

asimaN97.jpg 

景色を見て紛らわし作戦も(^^;)効果あるはずもなく(笑)
asimaN98.jpg 

因島に入りました~
しっかし天気はサイコーにヨカッタ、ホントにスカイブルーな感じ。

asimaN99.jpg 

ヒザが痛いが気にせず?ぐいぐい走るぜ!
asimaN100.jpg 

途中にあるコンビニ(ローソン)で休憩しようと、あらかじめ決めてましてん(^-^)
また(笑)ようかんを食べて休憩してたら、ローディお兄さんと遭遇。

な、な?なんと!広島から走ってきたって!(@□@)マジすか!?
どれだけ距離あるんスかーーーってお兄さんとダベりんぐ。
150kmいや、200km以上あるんじゃね?とにかくすげーーー!
色々と話してると、このお兄さんは本格派レース志向。
なんと、この前鈴鹿で行われたサイクリングイベントのレースにも出場したって。
さらにさらに、3位に入ったって!すげー!リスペクト。
練習法とか聞いちゃいました♪ (^-^)

オイラ、本格的なレースは無理だろけどイベントには参加てみたいのです。
来年の鈴鹿サイクルイベントには出たいとも思ってるのです。
このお兄さん、鈴鹿は常連的?な感じなので鈴鹿で探したいと思うのだ(^-^)
BHのマシン。フレームの形が全然違いますな!とっても速そうです。

asimaN101.jpg 
いや~今日も楽しいチャリダーさんと会ったなーと、一瞬ヒザの痛みを忘れww
でもちゃんとヒザの痛みはあるワケで(苦笑)

人生、いろいろあるんやーーー!気合じゃーーーとぐいぐい走っていくオイラ。

因島ではヒルクライムをしようと企んでたオイラ。
白滝山フラワーラインてのがあるんですよー景色良いらしいしー。
入口で記念撮影。

asimaN102.jpg
(^^;)し、しかしこの看板は・・・
asimaN103.jpg 

・・・ヒザの状態を考えて、ヒルクライムはヤメておきました(笑)
ヘタレやー (~~:)


次の島は向島(むかいしま)へ向かいます。
(==;)し、しかしヒザの痛みは増すばかり。
ん~これはマズいぞ、、、昨日のヒルクライムはしゃぎがアカンかったか?
ペースをあまり考えずに、ぐいぐい走ったんが影響したんか?
それとも、オイラの脚は、まだ2日連続には耐えられないのか?
 
・・・(^^;)ま、まあ、納車されてまだ1ヶ月の初心者なんだよねオイラ
忘れてた(笑)


とか、少し悶々としつつも、グルメポイントに到着なのだ♪
(なんやかんや言うても、グルメはちゃんと目指すオイラ・・・ 笑)

因島大橋のすぐ下にある、ローディさんご用達のグルメどころ。

asimaN104.jpg 

うふふ、ここ、うまいんすよ♪
asimaN105.jpg 

季節物の、はっさく大福を戴きましょうーーー♪
ちなみに、2個食べましたの~(^ω^)b

asimaN106.jpg 

おーいーしーい♪ 自転車乗りさんにはサイコーのグルメですな。
asimaN107.jpg 

はっさく屋にはローディさんが、わんさか押し寄せてました。人気ですね。
ヒザの心配もあるんで、先にススム君です。

因島大橋。
ここは高速の下を走るんですよー、これがなかなか興味深い道ですな。

asimaN108.jpg 

記念撮影しますわなー
でもヒザが気になり、なんだか少しテンションダウンですな(苦笑)

asimaN109.jpg 

向島に降り。
振り返るとさっき渡った因島大橋。
(^-^)うんうん、かなりナイスな景色だぁーーー

asimaN110.jpg 

asimaN111.jpg 

asimaN112.jpg 

向島のサイクリングロードをひた走り。

ヒザの痛みを増加させつつ、ほうほうのてい(←イマドキ言わんな 笑)で渡船乗り場へ。
ここの渡船、80円だったかな安いですよねー

asimaN113.jpg 
渡船です(^^)
あっと言う間に着きます。
感傷にひたるヒマはまったくありません(笑)
尾道に来たど~(^z^)b
asimaN114.jpg 

渡船で地元のおじさんに声をかけられ、色々と話したんですが。
(^^;)なんか気に入られたみたいで、これさっき採ったんや、やる!って。
あけびを貰ってしまいました。
ジャージの背中にもっさりと(笑)入れて、尾道の町をサイクリング~。

asimaN115.jpg 

折り返しとなる尾道では、ラーラーラー!ラーメン食べるどーーー!って口です。
どこで食べるか?は、もちろん、あらかじめ決めておりまして。
ええ、ええ、ええ(^-^)
尾道で超有名なあの店よりも、うまいんじゃね?と評判になってるとかそうでもないとか?
麺や雑兵さんにキター!
ロードバイクが止めにくい(^^;)ノボリで挟んでワイヤーロックしまして。

asimaN116.jpg 

こ、これは。
(^ω^-)オイラ的に当たりです、うまいですやん!
asimaN117.jpg

尾道ラーメンど直球なラーメンではないでしょうか(^-^)
asimaN118.jpg 

尾道グルメを楽しみます♪
ラーメンの次は、アイスだでー
尾道のアイスと言えば、からさわさんですよね(^-^)うんうん

asimaN119.jpg 

ここ、道を渡って海側に出るとまったり食べれる場所があるんですよー♪
ルーベ号を押してテクテク歩いてベンチで休憩なのだー
asimaN120.jpg 

港町、サイコーですな。潮風が気持ちいいです(^v^)
asimaN121.jpg 

そうだ、さっきおじさんにあけび貰ったんだったー
これも美味しくいただきました。
田舎出身のオイラとしては、小さい時にコレ山に入ってよく採ってたなぁ~

asimaN122.jpg 

お昼を少しまわって暑くなってきたので、ウロウロ移動。
尾道駅前で記念撮影♪
asimaN123.jpg 

グルメ食べ歩きしたらヒザの状態も収まるかな?とか思ったんですが、甘い×2。
(~~;)ヒザが痛いのん、全然回復せず。
多々羅まで戻るには、また40kmを走らねばならず、厳しいところです。。。



と思うとこなんですが(苦笑)


オイラの事です、ええ、ええ、ええ。
こんな事もあろうかと、エスケーププランも用意してたのだ!



いわゆる、禁じ手?いや、奥の手?発動!



(ΦωΦ)800円が安いと思うか高いと思うか、、、オイラ的には激安(笑)
asimaN124.jpg 

(ΦωΦ)あ、あれ、予想より小さいシップだぞ
asimaN125.jpg 

(ΦωΦ)ワープ! (赤いラインですだよ)
asimaN126.jpg 

(ΦωΦ)な、なんて楽ちんなんだ
asimaN127.jpg 

(ΦωΦ)ふっと30分ほど寝たら着いていたww
asimaN128.jpg
瀬戸田(生口島)に着いたら、ローディさん達がイパーイいました。
尾道に向けてワープする作戦の方々ですね。
そこで船頭の放った一言で、その場の空気が悪くなってました。

『アルミフレームの方いますか?先に乗せるんで~』
『カーボンフレームの方は後で~』

ローディさん達、顔を見合わせて空気が一瞬重くなってる気がしました。
カーボンフレーム優遇か!?みたいな空気を感じたのはオイラだけでしょうか(汗)
尾道から乗ったオイラは、乗客少ないし自転車もほとんどいなくて。
自分の座席の前にルーベ号を持ったまま乗れましたが。
自転車が多くなると、自転車だけ一ヶ所に詰め込まれるみたいで。
まずはアルミフレームので、カーボンフレームはその後に入れるとか。
つまりアルミフレームが下地に?土台に?

(^^;)そら不穏な空気になりますわな(苦笑)
カーボンフレームで良かったと、少しだけ思った瞬間でした。




で。
オイラってば。


(ΦvΦ)
グルメ島、生口島までイッキにワープでけた♪
すばらしいプランじゃったのう~
と、いわゆるハッピーMさん状態ww



とゆ事で、食べ歩き続行(爆)


コロッケのうまい店でほおばり。これ、うまい!


asimaN129.jpg 
ドルチェの別店(耕三寺前店)で、うまうまジェラートを♪
ここ、本店よりまったり食べれるんで好きなんですよね。

asimaN130.jpg 

はっさくと夏みかんのダブルを(^-^)うまいっす!
asimaN131.jpg 
この後、鶏焼き屋さんに行って手羽を買おうとしたんですが(><)売り切れて・・・
う~ん、手羽を食べてみたかったです、次回こそは食べちゃるぞー
(また来る気まんまん 笑)

船でワープして、食べ歩きで休憩したおかげか、ヒザが回復してる!
イッキに海岸線をずばーっと走り。
しかし5kmも走ると、、、またヒザが痛くなり(T。T)うううダメかー

asimaN132.jpg 



でもなんとか頑張って、多々羅大橋手前まで戻って来たじょ!

asimaN133TT 

この橋を、多々羅大橋を渡ると、しまなみ海道サイクリングの終了です。
最後まで天気はサイコーで、すばらしい景色の連続に感謝です。
asimaN134.jpg


asimaN135.jpg 

道の駅 多々羅に到着、ゴーーーーーーール!
asimaN136TT 
達成感&充実感でいっぱいなのだ。
オサーン的には、かなりの充実ぶりではなかろうか。
2日目はヒザ痛に若干苦しみましたが、しまなみ海道サイクリングを楽しめた(^-^)
こんな天気の良い日に、こんな素晴らしい景色の連続にと、超楽しかった。

2日目の走行ログ。
船で尾道から生口島へワープする間も、GPSは切らずそのままだったので。
走行距離73.86kmとなってますが船で移動してるので(苦笑)実際の走行距離は?
えっと、56.12kmですな。
(↓きっとクリックで大きいMAPが出ると思う)
てゆうか、船って30kmそこそこのスピードで走ってるのね。それも含めてオイラの平均速度になってる(笑)
MAP2S(600-271 
この走行プラン、なかなか良いのではないでしょうかー(^m^)
オイラ、ヒザが痛くなってなくてもこのプランにしたかも(笑)


しまなみ海道サイクリング。
1日目走行距離:83.20km
2日目走行距離:56.12km(船17.74km)
合計走行距離 :139.32km


この日も早めの戻りとなったので、多々羅温泉で疲れを癒し。
車でとある無料宿泊所へ移動。
の途中で、おどろおどろしい?名物アイスを楽しみ(^-^)
asimaN137.jpg

久しぶりにあの道の駅に寄ってみるかーと入ってみたら。
ん?
んんん?
白のVTRにリアハードケース、、、23番のヘルメット!?
ま、まさか!
いるのか?いるのか?  いたーーーーー!
asimaN138(400 
なんとなんと、きゅーさん がいるではありませんか!
大阪に遠征で来られ、ツーリングご一緒して以来のご無沙汰で♪
まさか偶然、こんなとこで会うなんて、何かの運命かもですな(笑)
オイラのスリムぶりに驚かれてましたが(^^;)お連れさんと一緒にダベりんぐして。
いやぁ、世間て狭いもんですなぁ。

思えばこの2日間とも、ナイスな出会いもあったなぁ~旅は楽しいね♪
2日目も素晴らしい出会いに乾杯♪ (^-^)



    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg



カー&バイク用品はamazonが安い!

PR By:amazon 



おまけ。
3連休最終日の14日(月)、実はこっちが先に決まった予定でした。
稲刈りとゆ名の肉体労働に呼び出されていたのです(^^;)
その前にしまなみで遊んだって寸法なんですけどねー♪
しかし、早朝に田んぼに顔を出すと、、、
asimaN140.jpg
あれ?あれれー!
(^^;)なんと、もう終わってました。しかも数日前に。
近所のおじさんが手伝ってくれるって話だったんですが、そのおじさんがもうやっててくれて。
おじさんによるサプライズ?
せっかちなのか、親切なのかわからないですが、とにかく嬉しいです。

しかも!?とーすと言われる乾燥&脱穀までも完了してるって♪ 激嬉♪
でも1袋30kgオーバーの超重いのを40袋以上運ぶお手伝いは必要でした。
(^^;)これがぶっちゃけ、キツかった
2日間自転車乗りまくって疲れた・・・いや、遊んだ体には?(苦笑)
asimaN141.jpg
(^-^)でも美味しい広島米がイパーイ収穫できましたのだ。
時間が余ったんで、3日間最後の〆として?
味平で尾道ラーメンを食べて帰りましたー♪
なんか、出会いありサプライズあり?ラッキー多かった旅だったな(^ω^)
asimaN142.jpg
スポンサーサイト



いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック