FC2ブログ

CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スマホは大事に扱いましょう( ̄~ ̄;)

せ、先週の週末のこと。。。
オ、オイラとしたことが、やってしまったのだ~(><)b
ス、スマホ、、、買い替えて1週間も経ってない、iPhone5がぁぁぁぁぁ
(==;)不覚・・・


落ちた場所が悪かった。
駐車場の低いブロックの角に、画面の上部をヒット。
スルって手から離れた時に、途中で1度チャッチしたのにも関わらずまたスルっと・・・

い、嫌~な音がして。(>-<)見てみると見事な割れ。
スパイダー?的な。。。


普通に使うのは大丈夫なんですが、どーにもこーにもイチイチ気になるったらありゃしない。
幸いにも、月に380円くらい?払う保険に入っており。
(^^;)保険に入ってたかどうか、不安やったんですが入ってると角にでき、即座に判断。

保険に入ってなかったら、な、な、なんと20,800円もかかるらしい。
(^^;)た、高いな、、、
保険に入ってるんで、オイラの場合4,400円で新品に交換してもらえるとか。
この保険、2年間で2回まで使えるらしく、今回は入ってて良かった状態。

処置はアップルショップに行かなアカンらしく、繋がりにくい電話をなんとか繋ぎ。
予約を取って、オシャレなアップルに行ってきた。
(^^)初めて来ましたが、大きい&オシャレ&外国人が多いこと。

iPhoneF2.jpg

なんとか無料で交換ダメですか?などど無謀な事を言うてみますが当然却下(笑)
修理でなく本体事態を交換する事になるんで、製造番号・保険加入確認したらOK。
新しいiPhone5を持って来られて、あっさりと新しくなりました!

(^-^)よかったよかった。

Appleさんでも出来るみたいですが、自宅パソコンにバックアップしてるんで、待ち時間長くなるんもアレなん、自分で復元しますとゆ事で足早で帰宅♪

すぐにパソコンにつなぎ、少しドキドキな作業(^^;)

iPhoneF3.jpg

iPhoneF4.jpg

iPheone5が新しくなったのはイイですが、保護シートをまた買わなくては。
(^^;)この軽い出費も、何げに痛いですなー
反省も含めて、今回は落下防止に少しだけプラスになる、指ストラップも買い。

iPhoneF5.jpg



見事!?復活したのだ~ 
ヨカッタヨカッタ♪♪♪
iPhoneF6.jpg

こ、今回は保険に助けられたな~( ̄v ̄;)
しかし4,400円は痛い出費だったので、来週のランチは外食禁止にしよう、うん。
2年経つまで、iPhoneは大事に大事に使おう、うん。



    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg



カー&バイク用品はamazonが安い!

PR By:amazon 

 
スポンサーサイト



爆弾低気圧な日はメンテしまくりだぁね。

せっかくの週末なんですが、世間は爆弾低気圧?とな。
ボーッと過ごすのもイイんですが、オイラのことですじっとなどしてられず。
朝から全開で動きまくり(^^;)

まずは・・・原チャリ、アプリオ君メンテ。
どうもグリップの色が気にいらんと・・・(~~;)
せっかく選んで交換したんですが、どノーマルな黒にちょちょいと変更。
 
 

あと、ライトバルブ。
なんか、ここ1週間、ローが付かないって言うててしばらくハイで走ってたんですが。
たぶん、切れてるんだろな、と交換作業。
開けてみて確認、真っ黒くろ助になってましたー
締める前に点灯確認して、ダイジョウーブイ。

Bteki2.jpg
 
そうこうしてたら、宅急便が届きました。
びわこ食堂ツーで壊れた!?って事態になってたんで、メーカーに出してたのた。
ナビがリフレッシュして戻ってきたなり~♪

Bteki3.jpg
どれどれ・・・修理内容を。
ん~中の液晶とボードなどをすべて交換したと。。。
(^^;)外側はそのまま、中身をほぼ交換て・・・新しいのんと交換が早かったのでは?と思うオイラであった。
でも良かった×2 ナビが戻ってきたんで、これでどんどんツーに行けるね~♪




ちょっとお出かけ。
とてもナイスな店名のサイクルショップへ。
ここのシステム、とても魅力的です。
店長(社長?)さんも、とても良い人ですねー(^^)

Bteki4.jpg
ロードバイクは買わず(←え?そこは聞いてない?笑)
ドリンクホルダーを買いに行きましてん。
今使ってるのと同じのを、もう1個揃える必要があったのだ~(^▽^)


帰宅してリビングで作業。
クロスバイク、シラス号に自転車部先輩からの入部祝いの品をもろもろ付けました。

Bteki5(421.jpg
 
どれもナイスアイテムです♪ (^^)ありがとうございます。
ボトルも全然持ってなかったんで、とってもありがたいです。おおきにです。
特にこれ、これから暑くなるシーズンでは、活躍しまくりでしょうーーー( ̄▽ ̄)
サドルの後ろにね、ボトルが2本装備できるのだ。
しかも、サドルの下のバッグはそのまま使えるとゆ、精巧な作り。
ロケットみたく、飛んで行きそうな感じもします(笑)

Bteki6.jpg
 
ちょうど雨があがったので、装備完了の記念撮影♪
これで装備は完璧!つ・次は70kmの走行チェレンジをするで~ 

Bteki7.jpg
 
3時すぎにはサクっと終了、締めくくりはオヤツ♪
Bteki8.jpg

土日2日間とも雨だと、もう1日はCBとSLのメンテかな。
雨の日は落ちついてメンテできて良いなーって思う、オイラってばポジティブ(^^)



    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg



カー&バイク用品はamazonが安い!

PR By:amazon 

 
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック