FC2ブログ

CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

自転車部入部!初めての走行会に参加したのだ~

(^ω^-)もうね、アレなんですよあれ。
オサーンになってから、こんなに色んなもんにハマるなんで思うてもおらず。
バイク仲間の中から発足した、自転車部への仮入部を済ませたのが先月のこと。
皆さん、本格的なロードバイクなんですが、オイラはその1歩いや半歩前?なクロスバイクを見事安値でゲットしまして。
しかしトラブルに見舞われるというアクシデントを見事!?乗り越えての仮入部。
うんうんうん、なんかね、いい感じ(←ローラ風 爆)

走行会前夜。
前から検討していたんですが、いつ変えるの!?今でしょ!
って事で、急遽夕方にauショップに行きソフバンに別れを告げて乗り替え。
iPhone5に変わりauキャリアにも変更。
(^-^)ええねええねええねー 


4から5に変わって、エラい早いのが実感できます(^-^)
LTEサイコーですね。(我が家は3G回線エリアみたいですが 笑)
これ、走行会でサイクリングデータを取りたかったんで、慌ててアプリコピーも行い。

それと走行会前夜は、ムスコの誕生日パーティをしまして(^-^)
ムスコリクエストのすき焼きを堪能した後、オイラが買うてきたケーキでお祝い。
(^ω^)何歳になってもこうしてパーティしたいもんです。
ケーキも1/4食べれるし(笑)

soko-kai2.jpg
 

な、なんせ、走行会はヒルクライムとゆ名の屈指の登りコースを走るとか。
(^^;)実は下見に行ったオイラですが、けっこうな坂っぷりに不安イパーイなわけで。
前日は、とにかく体調整えて、糖分と脂肪分(←違う?ww)を獲っておかねばと(^^)






いよいよ走行会当日。
車にクロスバイクをトランポさせて行くのですが。
集合時間は10時なんで、少し前に着く算段だとしても8時半に出れば充分。
遠足気分全開なオイラは、めっちゃ早くに目が覚め。
どんなにゆっくり用意しても、7時すぎには完了してしまい。。。
(==;)ん~ヒマだ。。。早く出て下道でゆっくり行くかーと出撃。
ヨメに無理して歩かれへんようにとか、ならんといてやーと苦言も受け(笑)



9時半にShu-1さん宅前に到着。
ヒロシさんが先着で用意されてて、ryuさんも到着。
本日の走行バイクが集まりましたの。

soko-kai3(405.jpg

(^-^)みなさん本格ロードバイクですなー♪ 
ウェアも皆さんカッコイイですーかっけーーー
オイラってば、ごく普通のシャカシャカジャージですが、な、なにか?(^-^)
皆さんのバイク&ウェアー、まだクロスなオイラにゃー誘惑全開ですだよーーー

それと特別参加、映画で言うところの友情参加でしょうか(^ω^)
ご近所にお住まいのこれまたバイク仲間のルーキーさんご夫妻も登場。
な、なんと撮影隊を買ってでていただけるとゆ、嬉しい限り。

今回のブログは、ほとんどの写真をルーキーさんご夫妻プレゼンツとなっとります(^^)
なので、ブログの写真構成はかなり似ていますw
ありがとうございます♪


時間になり出撃ですーーー
最後尾でついていきますが、平地の巡航速度がハンパない(@□@)
え~ロードってこれが普通なん?
ヒルクライムに差しかかるまでは、体力温存だーと思っていたのが、出発して1分で計画倒れになりました(笑)
しかし信号待ちや先導のShu-1さんが気をつけてくれて、なんとかついていき。

ぜーはーぜーはー 言いつつも最初の休憩ポイントに到着。
オイラ的には、予想以上のペースですが、この時はこんな事してたんでまだ余裕あったんですね(笑)

soko-kai4(399.jpg
 

途中、ルーキーさんご夫妻が先回りして待っててくれて。
ナイスな撮影をして頂けました♪
くるりんさん(ルーキーさん奥様)の声援が、癒しとゆかオサーンの心に響きます(^^)

soko-kai5(500-523.jpg
 
soko-kai6(399.jpg
 

牛滝ヒルクライムを前にして休憩&記念撮影とかして。
いよいよメインイベントの登りを頑張ってこぎましたーーー
Shu-1さんにピントがあってますが、オイラ、明らかにバテてますね(笑)
うなだれてるーww

soko-kai7(500-750.jpg
 

メインポイントの牛滝ヒルクライム。
最初、ヒロシさんより先に行くという調子をこいたオイラ。
スタミナが急に切れて、結局とゆか予想通りなんですが最後でゴール。

皆さん、談笑してるのにオイラはハァハァ状態で、あまり喋れず(苦笑)
でもねー!1度も降りずに登りきったんすよーーー
初めてにしてはなかなか♪と褒められて、かなり嬉しいオイラですが、ハァハァ・・・ww
ryuさんのスッキリポーズな事(^^)まだ余裕ありまくりです

soko-kai8(400.jpg
 

頑張った後はご褒美です(笑)

もうひとつヒルクライムとゆご褒美をもらい(笑)、ランチポイントにー
途中、雨が降って雨宿りしたりShu-1さん号がパンクとゆ事態もありましたが。
難なくクリアして、山の中のなんとかっていう店(←全然覚えてない・・・キツかったんだねww)に到着。
自転車軍団が来るんでしょうね、専用のスタンドがイパーイありました。

soko-kai9(400.jpg
 
ここはパンがうまいらしいです。
あんドーナツが種類沢山あって、食べたいなとも思ったんですが。
ピザもいけるとの事で、ホール買ってヒロシさんと分けわけ。
カレーも食べて炭水化物補給全開♪
ワイワイ言いつつ、自転車部先輩方に色んな情報を貰うべく教えて貰い。
なるなるーなるほどーーー
ロードバイクの魅力は解ってるつもりでしたが、さらに深いなーうんうん。

so-kokaiXX(426
 
ここで折り返して戻る方向。
ルーキーさんご夫妻も最後のポイントまでご一緒していただけるって事で。
帰りも途中で撮影&声援をいただけ。
くるりんマネージャーの声援、とても嬉しかったのだー(-^^-)

しかし帰りの下りと平地の巡航!
いや~ロードバイクの巡航ってゆうか、先輩方の走り、速いっす!
25kmを越えてもグングン加速するんですよね。
前に明日香に50km往復した時も、ロードバイクの加速にはぜんぜんでしたが。
それから少しは鍛えたつもりでしたが、ぜんぜん及びません。
クロスバイクの1番重いギヤ(1番速く走れるギヤ)で必死にこいでもダメで。
ん~これはクロスとロードの違いなのか?いや、オイラの足、脚力がまだまだなんだなー
もっと鍛えにゃーいけんなーと思いながら、走って下り。

信号や交差点で待っててくれて(^^)おおきにです。
オイラ、終始汗だくでしたが、なんか皆さん、あんま汗かいてないような。
オイラはゼーハーって肩で息してますが、皆さん、そんなでもなく。
(@@)うーん、オイラ、まだまだだな! 練習するぞー!

な、なんでしょう、CBに乗り始めた時の意欲に近いもんを最近、クロスバイクに求めてるような気がしないでもない。
懸念だったヒザの違和感もこの日は全然出ず。
ナイトランや特訓の成果も少しは出てるのかもしんない、と思うと少し自信ついたかなー

iPhone5で早速取った、走行会データ。
54kmだけど、ヒルクライム2本あるし&巡航速度も高いしでハンパない内容でした。
 
soko-kai11(383.jpg

初めての自転車部 走行会。
ん~(^-^)かなり楽しかったのだーーー
バイクで行くツーリングも楽しいけど、サイクリングもいいねー♪

自転車部(ルーキーさんご夫妻含む)の皆さん、お疲れさまでした♪
また走行会しましょーーー
オイラ、具体的な目標がまた出来たので、頑張りますよ♪ ふふふ。



iPhoneから投稿
    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg



カー&バイク用品はamazonが安い!

PR By:amazon 

 
スポンサーサイト



いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック