FC2ブログ

CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

ふらっと吉野ツーリング。(^^)ほな、アレ食べるか~

この前の日曜。まったりツーリングに行ってきたのだー
(^ω^)前日の大雨な日に装着作業をした、バイザーもなかなかエエ感じです。
いや、すげーいい感じです。
この日もSL230でお出かけです。
そろそろ、SL230君に“あだ名”付けたほうがええかなぁ?黒ベエとか?プププ!
 

夕方にとあるナイスな来客があるので、とても早めに帰宅せなアカン日。
とあるNABさん企画もあったんですが、時間限定ってのも悪いしー
ドタ参も小心者のオイラはようせん・・・て事で、近場ブラブラ決定。
とは言うても、なんだかんだダラダラとしてしまい出発が10時とかにー (^^;)

かなり近場やでな~って思って、吉野方面に行くことにした。
まーオイラん家からは、すぐなんすけどねー
でも(^^;)灯台もと暗しってやつ?あんま行かないんすよね
渋滞の橿原エリアをサクっと避けて、吉野IN。
吉野山に向かってグイグイと登っていきまするーん?紅葉シーズンで車&人が多いぞー

バイザー付けると、な、な、なんか感じ変わってます(≧m≦)これはこれでかっけー
 
yosino2.jpg

前日の大雨&風で紅葉ぶりもイマイチな気がしないでもない・・・
でもところどころ、朱色というかオレンジというか赤というか。キレイですなー
ふらっと来たしで、ちょいちょい止まって観光したり景色楽しんだり。
yosino3(397.jpg
 
デジイチはおろかデジカメすら持ってきてなく(==;)iPhone品質撮影。
yosino4.jpg
 
yosino5(397.jpg
 
アプリ加工すればキマるかもしれないけど、(^^;)ノーマルまま掲載。
yosino6.jpg
 
(><)しかしソコは山、吉野の山。そこそこ気温が低いです。寒いです。
(≧m≦)しかし今日のオイラは準備万端!
念のため、電熱兄弟(電熱グローブ&電熱ベスト)を装備してキタのだーーー
寒いと思たらスイッチON!でぬくぬくなのだよ、ふふふ。

気分も乗ってきたので、奥千本あたり?目指してグイグイ登っていきますー
ちょっと目当ての道もあったりします。
ここ、舗装されてるけど林道あるんですよね

鳥居のあるとこまで登ってきましたが・・・う~ん 通行止めてかー

yosino7(397.jpg
 
黒滝に抜けようと思ってたんですけどねー残念だー
yosino8.jpg
 
で、でも。


通行止め看板でも、ちょっと行ってみる!SL230なんでグイグイ行ってみる!

葉っぱがワッサワサ&ヘビーウエットで、ズルズルな道でした。
しかも?葉っぱに紛れて石がありやんの!
オフ車なんで、ダイジョウブですけどねーふふふ(^-^)
yosino9(397.jpg
ここの先で通行止めなんですが、結構走ってきました。
途中、ドゥカティさんとすれ違ったけど・・・(@@;)オンロードでは怖いだろなー


SL230に乗るようになって、こんな景色を見る機会が増えました。
山々を見下ろす景色って、いいなぁ♪
ガスってましたが、これから紅葉に切り替わる前の山々を堪能。

yosino10.jpg
 

と!

途中で脇道があったんで、入ってみた!
SL230なんでグイグイ入ってみた!

林道かなと思ったんですが、なんか整備してあるっぽい道。
林というか森の中の道なんだけど、結構走りやすい。

てか、これは、もしかして、ハイキングな道?

狭くなって石もゴロゴロ、かなり先には急な斜面も見えて。
(^_^;)ガエルネ履いてないノーマル装備なんで、引き返しの決断。

yosino11(500-669.jpg
森の中なのだ。




もと来たズルズル道に戻り、鳥居のとこを右に。
ハイキングの人たちでいっぱいです!とてもイパーイです。
(><)歩くより少し早いくらいのスピードで行かないと、危ないあぶない。

鳥居の下に下ると、ナイスな撮影ポイントがあるのを知ってるんですが。
人がイパーイ&クルマ駐車とかで撮影できそうになく。
早々に撤収。

yosino12.jpg
 
地面を撮影しといたのだ(^^;)キレイなんですけどねー
yosino13.jpg
 



吉野山をクネクネと景色と紅葉を楽しみつつ下山。
R169まで戻って、西に少し走り。
R309に入って、ちょいクネをスーンと走り。

小腹が空いたので、前から気になってたうどんをいただきますぅ(^^)
200円ですよ、200円。 安いを通り超して安っっっっすいですな(笑)

yosino14.jpg

↓ なかなかストレートな訴求です

yosino15.jpg

追加で100円出して300円払うなら、きつねや天ぷらうどんになるんですが。
200円のを頼むのがスジであろうと判断(笑) 200円の特製うどんを発注。

yosino16.jpg
これね!
200円ならコスパ全然ありですよ!
麺が普通のうどんよりも若干太いし、のど越しよくうまいですよ。
醤油にもう少しこだわって欲しいかな?でも200円ならOK牧場ですだYOーーー



うどんで小腹を満たし、さらにR309を南下するとあそこですよー
道の駅 黒滝です。
オ、オ、オイラ、何げにここ、初めてだったりする(^^;)
凄く近くなのに初めてだったりする。
ここには名物の?アレがあるにも関わらず、初めてだったりする(←クドい 笑)

yosino17.jpg
 
こんにゃくですよねー♪
yosino18.jpg
(^-^)ダシが“しゅんでて” うまいですな!
そういえば、200円うどんのとこでも、味噌とか付けて食べるのん提供してたな。
ていうか、そういえば、龍神の下のR480沿いにも、こんにゃく推しエリアあったなー
今度、どっちも行っておこう(^▽^)


初こんにゃくを味わったので、次はぜんざいでしょう!( ̄▽ ̄)b
これ、200円。
お餅がね!? トロットロなんですよ!あんこに絡まって、うまいうまい。
甘さもちょーーーーーーどエエ感じでした。

yosino19.jpg
寒くなると、ぜんざいってばウマいですよねー食べたくなりますわなー


初めての黒滝、なかなか楽しめた。
ここ、近いんでフラッと来れる距離だし、ホームコースNo5にしよかな。



もう帰るだけですが、夕方の来客にはまだ時間が余っており。
ん~ほならアレの相談に寄ってから帰るかーと、ヒゲおじさんのお店へGo。

yosino20(397.jpg
ここでSL230でロングツーリングに行く為の、必須装備を追加する為のあれこれ。
それこれ・どれどれを相談&見積り貰いまして。
(^-^)ん~見えてきたな!と。軍資金でき次第、予約取りますわーと事前相談決着。
来年の為の準備をもう始めるとゆー、気の早さ。


50円コーヒーを飲みながら、中古バイクを見てまわり。
飲んだらこの、ガッシャン機でつぶすのん何げに好きなのだ

yosino21.jpg
ヒゲさんショップでまったりしすぎて、なんだかんだで14時50分に帰宅。
予定の時間ギリギリで帰宅でしたわー。あ、あぶねー

ていうか、吉野って近い事もあってあんまり行ってない。
でもオフ車だと、SL230だと?結構遊べるとこがまだまだ眠ってるとみた!
もうちょっと探索ツーリングしてみないとアカンね~♪




    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg





 

スポンサーサイト



いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック