FC2ブログ

CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

ムスコもライダーの仲間入り?

昨夜遅く、仕事を終えて帰宅したらば。
長男が(^^)(^^)(^^) こんな顔してた。
そうか、免許取れたんか!?って言うたら、嬉しそうに&おもむろに免許証を提示。
見た瞬間、え?これホンマモン!?て思った。
原付免許の帯って、こんな鮮やかなグリーンなの?(^^;)知らんかった。


お見せできないのが残念ですが、結構な緊張ぶりな写真です(笑)
なんでも、実際に原付に乗って講習を受けたそうです。
とても嬉しそうなニヤけ顔に笑ってしまいますが、嬉しいんでしょうね(^^)
 


しかし!
しかししかし。
パパんとしては、かなり不安もあったりします。
ヘタッピなオイラの息子ゆえ、遺伝子を受けついでいるのできっとセンス無いハズ。
事故や転倒してケガとか他人に迷惑をかけないか・・・不安も大きいのが現実。
 

そんなところも、オイラのマメマメ星人は登場します。
喜ぶ息子をおもむろに前に座らせ、少しだけマジメモードです。

んっ、ゴホゴホ、んん、ゴホ。
嬉しいのはよく解る。これから楽しいのもよく想像できる。
でも、ちゃんと前もって言うておかなアカンことがある。
とりあえず、これを全部読んでと書面を渡すオイラ。
 









musumen2(600-803.jpg

(^ω^;)A4用紙1枚にしましたが、まだまだ言いたい事はありましたが。
口頭でこれでもか!?と危険度を刷り込み。
息子とヨメの第一声は、、、
『(==)こ、これ、自分で作ったん!?』
でした(^ω^;;)
オイラ的には、自分で作ったモンを渡さないと、意味が薄いと感じてまして。
本当に心配な事と、危ない乗り物に乗るんだよって事を、最初にガツンと言うておきたかったんです。
でもパパんとして、先輩ライダーとして、楽しんで欲しいんですけどね。
オイラが原付免許を取った時の楽しさときたら、そらもう、青春の1ページでしたもん。
 


息子も苦笑いしながら、ちゃんと聞いてくれまして。
(^^;)ま、安全に楽しく乗ってや。
 




ムチが済んだところで、そこはオイラです、アメも用意してます♪
おもむろにテーブルの下から、箱を取り出して。

『(^-^)はい、これ、パパんからのプレゼントっ』
musumen3.jpg
息子・・・えっ!? ありがとうーーー

ワンコ君・・・ん?これ食いもんか!?(←喋れないので想像ww)

musumen4.jpg
原付スクーターはバイクかどうか微妙な立ち位置ではありますが。
規制前の2ストだしアクセル回せば、ソコソコなスピードも出るワケで。
(^-^)オイラとしては、ちゃんとしたヘルメットをかぶって欲しいなと。
一応、カラーリングはムススクの色(ガンメタ的なシルバー)に合わせまして。
シールドもガッチャマン的なカッコイイのに(自画自賛)しました。
 

すごく喜んでくれました。
夜中で真っ暗でしたが、早速メットインに入れてみたいとの事で車庫へ。
iPhoneのライトアプリで照らしながら、ムススク機能の説明とかして。
 
まわりの友達もスクーター乗ってる子が多いみたいで、週末には集まるとか?

(^^;)た、頼むぞ、安全に乗ってくれよ、息子よ。
 




 
    
     オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg 
 
 

スポンサーサイト



いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック