FC2ブログ

CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

2号機登場!? 初めてのヤマハなのだ

んんん!?
いよいよ、2号機の登場か!? (^▽^)


この6文字でなく、5文字のHONDAって書いてあるのが好きだなぁ~ オイラ(^^;)

とある平日の昼下がり。
午後半休を取って、テクテク歩いて駅のホームに立つおいら。

ん!久しぶりだな、これ!
オイラCB号を引き取りに行った時も、こうだったなぁ~(^^)


あああ、懐かしい。ちょっとセンチメンタル。
電車もスッカスカ状態な貸切チックで。 
eki.jpg
 

ヘルメットバッグにヘルメットと書類・ナンバーなどを入れて。

mususuku3.jpg
 

いやはや。
前から構想はあったのですが。
ひょんな事から、急に話が進みまして。
オイラの事です、ええ、ええ、ええ、ええ、ええ。
(^^;)格安で手に入れておりまする。
 

ブツは、こんな地下で雨風を徹底的に避けた、ナイスな保管をされておりまして。
下見に行った時も、かなりの合格点に驚き。
あ、もう写真に登場してしまいました(^^)
スクーターを追加購入しましてん。
我が家にはヨメのスクーター つまり、ヨメスクが1台ありますが。
追加購入したのは、ムススクです・・・息子のスクーターなので、ムススク。
言いにくいっ!(笑)

mususuku4.jpg
 
mususuku5.jpg
ん?なにこのバイク?と思われるかも?(^^;)
ええ、ええ。
けっこう古い年式です。
息子から依頼を受けまして。
バイトして自分で買うけど、新車とかもってのほか、あんまり高いのはよう買わん。
中古でいいので、自賠責保険込みで5万でなんとかならんか!?と。
(@@;)ご、5万か? 
おいおい、結構高いハードル(いや、低い価格?w)を要求するやないかーい。

そんなこんなで、少し前から探していたのですが。
状態が良くてしかも5万以下の範囲に入るのは、なかなか見つからず。
値段だけならかなりあるんですが、動くかどうか(??)なバイク多数。
動いたとしてもすぐに壊れるんじゃね?なのがイパーイ。
 

そんなオヤジの苦労が実り?(^^;)やっと見つけたナイスバイク。
頑張ったね パパ!(苦笑)



このスクーター。
バイク好きさんには解るかもですが、このマシンてば2ストです(^ω^)
規制前の2ストです。よう走りまっせー
始動も吹け上がりも好調♪
 


でも、さすがに年式モンですんで、コケキズは両サイドに(==;)
まーこれはおいおい修復するとして。

mususuku6(600-400.jpg 


自宅から電車に乗って35分かけて引き取りに来て。
という事は当然、乗って帰るわけで。
あらかじめナンバーを取得して、自賠責にも入り。(任意もOKね)
引き取り先でナンバーを付けて、乗って帰りましてん。
 

いやぁ~ (^▽^)おもしろいぞ!2スト。
若かりし頃には普通に乗ってましたが。
(オイラはホンダ派なんで、DJ-1とDJ-1RRんで、Dioと乗り継いでました♪)
こいつのスペックは?と調べたら、6.3馬力なんですね。
規制前は確か、7馬力ちょいまでの高スペックが出たと思うんですが。
こいつも、なかなかの加速です。

(^^;)普段、今ドキな4ストのヨメスクでストレスを感じていたのがウソの様です。
2ストって、こんなにイケイケだったっけ~?と何気に新鮮。
 

途中のコンビニで休憩。

mususuku7(600-400.jpg
2ストを楽しみつつ、約40分ほど走って帰宅したのだ。
驚いた事に、ほとんどストレスは感じずなクルーズ。
中間加速がスムーズなのって、こんなに体感が違うのね。
我ながら、ナイスな買い物したかも~と自画自賛(笑)

しかし息子はまだ免許を取っておりません。
ていうか、バイクを引き取ってきたって事も、まだ知りません。
週末にサプライス報告して驚かせよう。
古いスクーターなので、雨の週末には格好のメンテ材料だね!
 

という事で、これが我が家の2号機・・・原チャリの2号機なり~(^-^;)

 
    
     オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

スポンサーサイト



いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック