fc2ブログ

CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

おいしいラーメンは、バイクで食べに行くのだ(^ω^)

今日は平日休み。
(^ω^)とある?ふふふ、とある、記念日でもあるんですケドね~
午前中に、少しばかり大事な用事がありまして。
片付けたら自由時間でしょう!
 

天気も良かったんで、最近、色々とポチッとしたり神様現れたり、あと、自分で自分へしたwwプレゼントアイテム(^^;)をバイク&オイラに装備して、うまいもんでも食べに行くか!と。
うまいモンは、バイクで食べに行かないとっ♪
 
mitubatu-98.jpg
そうそう。
この前、あまりにも安かったんで、3個め
トップケースを買ってしまいましてん。
何個あってもイイですよね~  ・・・え?(笑)

mitubatu-107.jpg
これ、30LのKAPPAトップケース。
KAPPAって、GIVIと同じなんですよ。互換性フルOKってヤツです。
このケースはマレーシアで作られているみたいです。
この30Lの小さめのヤツ、前から欲しかったんス。
今持ってるトップケースってば、47Lと39L
2泊3日、いや、それ以上のロングに活用しまくりなナイスなヤツなんですが。
普段に使うんとしたら、ちょっと大きいのですよねー
 

↓ こんな感じなのだ(^▽^)近場をウロチョロするには良いサイズじゃね?

mitubatu-99.jpg

あと、オイラの装備もテストしたいモンありまして。
ウインターパンツを買いましてん。

mitubatu-100.jpg
これも、前から欲しかったヤツなんですよー
オイラ、特にこだわったワケじゃないんですが、GOLDWINのん多くなってます。
試着して、おっ!これジャストじゃん、て思うのがGOLDWINて感じなんですよねー
 

で、ウインターパンツで欲しかったのはコレです。
特に、真ん中に書いてある、この機能のんが欲しくて。

mitubatu-102.jpg
直ばきってやつです
裏地が起毛タイプで、まあ、Gパン感覚で履いてもOKってヤツです。
完全なるオーバーパンツって色々と試したんですが、どうもしっくりせず。
あのゴワゴワ感がどうも苦手で。
で、直ばき
ってのに行きつきましてん。
 

店頭で試して、おっ!これならイイじゃん!て。
で・・・他で激安で買うという・・・(^^;)オイラ悪い客かなー?(苦笑)
 

GOLDWINのロゴが、なかなかのナイスセンス~
外側のデザインが羽根みたいで、カッケーです(^ー^)b

mitubatu-103.jpg
ちなみに、直ばきタイプですが、下にはユニクロのヒートテック仕込んでます。
(^-^)柔らかいんでイイ感じです!動きやすいしー
乗り心地というか、ライティングにはどうかなー?と、テスト走りなのだー
 

30Lのトップケースも装着して、Goするのだ。
(^^;)ちなみに、トップケースには何も入ってないですけどねーww

mitubatu-108TT.jpg
 

(^^;)なんか前置き長いな・・・

テストもんを装備して、寒い風が吹くなかをシュパーンと走り。
といっても近い県内なんですが、ラーメンのうまいエリアに行きまして。
前回は向かいのラーメン華山に行ったのですが、今回はコチラへ。
やっと来れました、みつ葉さん~

mitubatu-104.jpg
あっぱれ系でうまいと評判なんで楽しみ(^^)
 

とりあえず初回はオススメの豚CHIKIで。
でもガッツリ食べたいんで、チャーシューメンにしましてん。
豚CHIKIしょうゆチャーシューメン 900円なり。

mitutu-2.jpg
麺とスープの説明も。
あっぱれ系と聞いているので、スープは想像つきますけど楽しみです。

mitutu-3.jpg
美系なお姉さんに運ばれてキター(^д^)
キレイなビジュアルだ!クリーミーなん?て感じもするぞー
チャーシューの盛り方とか具合が、あっぱれをリスペクトしてるっぽいー
うまそう!

mitutu-4.jpg
スープ。
うまい!あっぱれ系ですなーでもこっちの方が少しだけ?サッパリしてるかな?
(^-^)オイラはあっぱれより、こっちの方が好きだな。

mitutu-5.jpg
チャーシューもいい感じですっ
熱の通し方もリスペクト?感じますが、ちょうどエエ感じでうまし♪
スープでしゃぶしゃぶして、熱をもっと通してもうまいですなー

mitutu-6.jpg
麺が黄色い感じしますー
もう少し太くても良い感じもしますが、スープとの相性でこれでOKなんでしょねー

mitutu-7.jpg
いやぁ (^m^)うまいですな!みつ葉さん。
行列ができるのも、うなずけますなー。
次は塩を食べに来ねばイカンな、これは、ふふふ。

mitubatu-105.jpg
うまいラーメンを食べた後は、少し余韻に浸りたいもんですが。
(^^;)ここはあまり長居できないストリートなんですよねー
 

今日はラーメンプチツーなので、食べたら帰ります。
来た道とは違う道をって事で、川沿いの信号ないルートで帰りましてん。
途中の夕暮れ前の空模様、川沿いからの景色が普通にキレイで。
(^ω^)空から光が差す感じが、とってもノスタルジー

mitubatu-106.jpg 
(^-^) ちょっとだけ、見惚れてしまいましてん。
 
今日はとっても寒かったですよね
風が痛い?って感じでしたが。
でもねでもねーテストしたGOLDWINのウインターパンツ、なかなかナイスでした。
下半身、全然、寒くなかったです。
ウインターな季節には、ウインターなアイテムがやっぱりイイんすね?
これ、インナーに防風タイプを履くとさらに良いでしょね。
(ちなみに、上半身はタイチの電熱ベスト装備でこれまた全然OKっす)

30Lのトップケースは使いはせずでしたが(何も入れてないからww)、写真撮ったり遠くから眺めたりした状況では違和感ないサイズだと思う。
しばらくコレでイッテみよう!

しかし冬はラーメンツーリングが増えるねぇ(笑)


 bana-2.jpg

スポンサーサイト



いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック