FC2ブログ

CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

チョイ乗りを楽しんだ週末。


このシーズンてば、文化祭シーズンですよねぇ(^-^)b
先週もでしたが、この週末も楽しませてもろた。
最近の学生って、想像力も豊かで、かつ、行動力もハンパないです。
オッサンとしては、刺激を貰ったかな~♪
オイラ・・・オサーンww的にはグルメがとーーーっても楽しかったですワ~
 

そんな土曜。
楽しい文化祭から帰宅したら3時すぎで。
ん! んん! んんん! ちょっと走れるんじゃね?(^▽^)
 

交換したバッテリーが、走るとどんなん?ていうのも気になっていたので。
久しぶりに天理ダム経由で、針までショートツーリング。
いつもの下道&抜け道を通って、天理ダムのチョイクネへ。
ここの放水される下のとこの登りのヘアピン、ちょっと練習になりますヨネー。
ていうか、撮影もせずイッキにダムの上まで登ってしまったー(^^;)

Bura2_20110911164557.jpg
のほほーんとダムを見て。
Bura3_20110911164557.jpg
 

・・・も1回、練習すっか!
(^▽^)と、ダムの下までまた降りて、ヘアピン練習。
右の登りのヘアピンていう、、、まーオイラが1番苦手なモンですしねー
(==;)まだまだ練習が必要ですね!

Bura4TTT.jpg
ここまでずっと、電圧計というかボルトメーターをONしたまま走って。
(@m@)なるほど、なるほどーと。
(^=^)オイラどうやら、バッテリーの違いが解る男(漢?)になりたいらしいですww
 

さらに農道経由で超久々の針テラス。
ほんまに久しぶりです!最近は〇〇をホームとしてるので。
でも6時までに帰らなアカンので、トイレだけ済ませてGoしたのだ。
せ・せわしない・・・(^^;)

Bura5.jpg
土曜の夕方は、ツーリング帰りのバイクで多めでしたねー
何だか、いつの間にか、駐車スペースとか変更されてたりしてますね(^^;)
オイラ、いつから来てなかったんだろ、ここ。
 
オイラCB号、初めてのバッテリー交換をしたワケで。
バッテリー交換前との比較を感じようと、色々と確認しながら走ってみた。
どうやら、電圧って13.8Vが上限みたいで。
オイラCB号のレギュレーター?ではこれでOKなんでしょね。
(STはレギュレーター容量がデカいと聞く。どれほど違うんだろ?)

Bura6.jpg
しかししかし!
旧バッテリーとの違いがモロに出ている事も確認したじょ~( ̄▽ ̄)b
バッテリーが古くなった時のサインチェックにも使えるんじゃね?
新バッテリーになってから、

・アイドリングが超安定!タコメーターの針がピタリ。
1,500回転くらいで13Vを超える!レスポンスも良く安定した数値。
  (旧バッテリーでは3,000超えないと出ず)
 

特にね、アイドリングの安定は凄い変化。
アイドリングが怪しくなると、バッテリーの弱りを疑うべきかもって思うた。
 

土曜のショートツーリングは、約100kmで90分ほど。
もうちょっと距離走って状況見ようかと思ったけれど、ま、こんなモンかな?
高速でシュパーンて帰宅したんですが、13.7~8Vで固定でしたね。
バッテリーって、安定して電圧を供給できるかどうか?がキモなんでしょね。
旧バッテリーは電圧だけ見たら、13.8Vを出してましたが安定性がダメでした。
(^-^)なので、交換して大正解って事でしょねー
電圧計を装備してるおかげで、次の交換タイミングもこれで解る事でしょう。
ヤルね! → 俺(笑)
 

 

 



 
日曜。
(^^)朝からスゲー天気ナイスなんです。
 
Bura7.jpg
早くに目が覚めたオイラは、車庫でCB号イジり。
蚊取り線香を全開にしてww
 
昨日のチョイ乗りの時に気がついたんです。
(><)折れてるのよねー

Bura8.jpg
これ、何かっちゅーと、動画を撮影するマウント。
ハンドルのナビ横に、デジカメを設置するマウントを付けていたんですが。
プラスチックにヒビが入って、そこから広がって断裂しちゃいました。
 

(^-^)交換です♪
前からあったこのパーツ、今度はなかなか折れない金属物です。
これ、ツー友のくまさんに、かーーーーーなり前に貰ってたんです♪
(^^;)多分、くまさんも忘れてるんじゃないかなww
ええ感じの金属ぶり。アルミ?かな?

Bura9.jpg

チョチョいのちょいで設置完了。
ふふふ、これで、今度行くアソコのナイスな景色の道を走る時には♪
(^▽^)ナイスな動画が撮れることじゃろーて。

Bura10.jpg
↓ ちなみに、動画を撮る時にはナビを外さなければいけましぇん。
Bura11.jpg
 
ちなみに、日曜もツーリングには行けましぇん(==;)
あんなにナイスな空模様なのにーーー
8時30分から、町全体?自治体?の道づくりクリーン活動に参加しまして。
(^^;)ま、簡単に言うと掃除ですわーーー
ボトボトの汗だくになって、お手伝いをちゃんとしましたがなー
 
クリーン活動が終了したのが10時前。
ん? んん?  んんん? ちょっと走れるんじゃね? 
土曜と同じ感じですが(笑)
お昼までの時間が出来たので、シュパーンとCB号で走って目的地へ到着。
 

数日前に届いていた、このメール便。
(^m^)なかなかソソル内容が記載されてます。
珍しいですよね?ドリーム店でこんなイベントって。

Bura12.jpg
ぶっかけうどんが出るらしく!(^^)
アウトレットセールもあるらしく!

Bura13.jpg
チェーンメンテが無料? ほほー♪
Bura14.jpg
 
(^^)セールも気になったので、来てみた。
駐車場で別のテントがあって。これは珍しいです!
ドリームでこんなんするのって、初めてみたかもー
対応する社員(別の会社?)さんが多いです。お祭り的な感じです。いいね!
 

↓ という事で、オイラCB号を預けてチェーン掃除&給油。
  
  それと、チッ素ガスも無料充填ですってーーー♪ ナイス♪

Bura15.jpg
せっかく来たので(-^-^-)
うどんをー♪ うどんうどんうどん
 

焼きそば? (^^)ま、えっかー(笑)
どっちも用意されてましたけど、オイラ行った時間帯は焼きそばみたいで。
美味しく頂きました♪ 無料コーラと無料コーヒーと無料ミルクティーも頂き。
どんだけーーー

Bura16.jpg
テントのブースでメッツラーの社員さん?(かな?)と談話させてもろて。
オイラCB号にメッツラーZ8が入ってる事もあり、色々とお話をしました。
Z8は社員だからではなく、ホンマに良いタイヤだって力説でした(^^)
オイラも気にいってるので、色々と聞いてしまいました。
あと、チェーンメンテをされてるオニーサンからも嬉しい一言が。
『お客さんのCB、キレイにされてますねー。』
『チェーンもホイールもキレイなんで、やりがいが無かったですよ』
って(^^)大事にしてるって誉められました~♪ うんうん、大事にしてます♪
 
↓ チェーンもキレイ&油ギッシュになりました(^^)

Bura17.jpg
オニーサン達に、ルーブってどこがいいですか?って聞いたら。
RKのが良いそうです!
ホンダドリームでRKを進めるオニーサン。
(^^)マジで良いと思わないと言わないよね!
なんかね、RKはチェーンメーカーだから、Oリングへのテストをきっちり行っていると。
で、その研究を活かしたルーブになってるので、間違いないと。
 

↓ という事で、ステッカーも貰ったのでww ちょっと貼ることにしてみた(^^)

Bura18.jpg
もしかして?チェーンメンテをやってくれたオニーサン、RKの人だったんかな?
(^^)オイラってば、単純な人?
でも説明聞いて納得したんで、今度はRKを買ってみます。(ステッカーも貼ったしww)
 

店内では、狂乱乱舞!?の決算セールが(@▽@)
Bura19.jpg
ヘルメットがね!凄い安かったんですヨ!
(@@)思わずカード出しそうになったのを、我慢しまして。アブナーww
ジャケットも40%オフでええのんがあったんですよ!
(@@)またカード出しそうになったんですが、寸前でヤメました。アブナーww
(買えばいいじゃん 笑)
今持ってるのとちょっとダブるんでヤメときましたー
 

で、激安で購入したのがこのバッグ。
薄っすい&軽っるい地味なwwバッグなんですが。
このバッグを見た瞬間、伊豆ツーでの銀ぼるさんを思い出しまして。

Bura20.jpg
これに使うのですよー
47リットルのトップケースですが。お気に入りですが(^^)

Bura21.jpg
 

↓ これをインナーバッグ的に使うんですよー
  約40リットルのバッグなんで、丁度ナイスなサイズなんですよねー
  
  銀ぼるさんが、トップケースからヒョイとバッグを出されて。
  凄い便利そう!って思っていたのですよ。肩からかけられるし。

Bura22.jpg 
このインナー?にするバッグ、1,500円でした。
(^-^)ええ買いモンしたと思うなー。 欲しいと思ってたアイテムだし。
ロングツーリングをさらに快適にしてくれる事でしょう♪
 

ドリームのイベント、大盛況でした。
試乗する人、見積もり貰って商談する人、欲しいバイクを探してもらう人・・・etc
無料サービスと無料グルメを食べまくる人・・・俺か!(笑)

人が多くなってきたんで退散して帰宅したら、12時前で。
ん!
土曜に続いて、日曜も90分のショート走りやんけー(^^)
お昼からも色々と用事を済ませ。
来週こそはバビューンと走れるかな~と妄想しつつブログUPするオイラであった。
 



(^-^)無料メンテでツーリング準備が整ったし?
来週こそは走るでぇ~ 天気さん、頼むでぇ~

  

 
 ↓ オイラブログで少しでも笑顔が増えますように。
   いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 
スポンサーサイト



いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック