FC2ブログ

CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

重いお尻を上げて、新しい心臓を♪

皆さんトコのわんこ様&にゃんこ様って、こんな寝方します?
(^ー^)どーなんでしょー我が家だけでしょうか?
全くもって無防備な体制で寝ます。
我が家のわんこ様、番犬としては失格ですな~(笑)ぷぷぷ。
しかし気持ち良さそうに寝るもんです。


という〝つかみ写真〟という事でww
 

 

 

とうとう、重い、重すぎるwwお尻を上げてみた!
(^^;)でも、今でも未練タラタラなんですけどねぇ~ 
 


オイラのCB号は、2006年式のボルちゃん。
3,800kmしか走ってなく、まだ慣らし途中?な状態でオイラと出あった人生の友。
ちなみに、今って、2011年ですよね? 5年ちょいかぁ~ (←ここミソ) 


まだ未練あったんですが、とうとう、バッテリーを購入した(^^)v

VA2.jpg
バッテリーを買うと決めてから。
3日3晩ほど悩みに悩んで悩みまくり。(^-^;;)
 

ええ、悩んだのはですね。
1.中華製にする?
2.ノンブランドにする?
3.台湾ユアサにする?
4.日本ユアサにする?
って悩みです(^^;)
1番が最安値で4番が一番高いです。
 

悩みに悩んだあげく、ユアサを買いました。
(><)高いです!バイクのバッテリーって、なんでこないに高いの?
せめて1万くらいにしれくれヨ~
 
ポチっとする直前でも、貧乏性なオイラは少し躊躇しましたがなー(==;)

最近のネット世界は凄いです、ポチっとしてからすぐ届きます(^^)
届いたら腹を決めて、そそくさと交換するのだ♪
ちゃっちゃと古いバッテリーにアクセス。

VA3.jpg
 
  

(^-^)取りだしたら、新旧比較なのだ。
 


VA4.jpg
   

↓ この、ホンダマーク付きな赤い印刷のバッテリー。
 
  純正品というか、ディラー品って事を物語ってますなー

VA5.jpg
このバッテリーが入っていたという事は。
(^^;)やはりオイラCB号のバッテリーってば、5年物だったって事ですかな。
よく持ちましたネ~  でも、まだまだ使えると思うんですけどねー
後ろ髪引かれながらも、新バッテリーを投入!
ちょちょいのチョイで装着完了♪ (^-^)b

VA6.jpg
 

(^-^)さあさあ、電圧チェックですだー
 

オイラCB号に装備した、ボルトメーターのスイッチON!
ほほー装着しただけの段階で、12.8vとわ!
(^^)やはり新バッテリー元気ですな

VA7.jpg
エンジンをかけてみた!
アイドリングで13.2Vとな。
旧バッテリーの時は、エンジンかけてアイドリングで12.8だった。
(^^)やはり新バッテリー、元気イイネ! 当たり前か~

VA8.jpg

ちょっと軽くアクセル煽ってみた。
元気元気~
少し煽るだけで、すぐ14v近くまでなります。
旧バッテリーの時は、3,000回転以上にしないと出なかった数値です。
新バッテリーだと、1,200回転くらいでも13.8Vがたたき出ます。

VA9.jpg
やはり前のバッテリー、弱ってたのね。
新バッテリー、装着したばかりの車庫内でこの数値。
少し走ると14V以上をタタキ出すんでしょうねぇ~(^-^)
ああ、早く走って、新バッテリーのボルト数値を見たいなぁ~
 


バッテリーを新しくするのって、超気持ちいいのだ~
(^-^)まさに、心臓を入れ替えたって感じでしょうか。
ん?バイクで言うところの心臓って、エンジンか?
・・・ま、いっか(笑)
 




 
 ↓ オイラブログで少しでも笑顔が増えますように。
   いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 
スポンサーサイト



いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック