CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



ホンダG2イスとわんこ様

な、なんか、すげえ写真が撮れた気がした(^-^)
いや、でも、これは嬉しいんじゃなくて、きっと何かを訴えてるよね?(苦笑)
 



決して、イジめているのではありません(^^;)


(^^;)わんこ様を入れてナイスな写真にしようと思ったんですが。
んが。
んが?
な、なんか、嫌がってる感モロww
  
吹き出しを付けるなら、
『もうカンベンしてよー頼むよー暑いよ~』
(^^;)でしょね
 

す、すまん(苦笑)と言って、ご褒美のおやつを差し上げおきました。
 

 
昨日の記事で書いたんですが、20Lのオイル缶を新しく買いましたので。
chip1.jpg
 

古いヤツはぜひ!って構想がありまして。
使い終わってからも、かなり有効活用しないとねー♪
フタをきれいに取りましてーの。
オイルの香り・・・ニオイをキレイにフキフキしまして。

chip2.jpg
ちょっと前から買ってた、これを付ければですね♪
chip3.jpg
 
 
          
                        
(ー^^-)ハイな~♪
ホンダG2オイル缶イスの出来上がり~パチパチパチ~(^=^)b

chip4.jpg
やっぱアレでしょ、ホンダ好き&ホンダライダーってば、車庫でもホンダのイスに座りたいって思うワケで、、、ってオイラだけかな~(笑)
ホンダG2イス(こう呼ぶ事にしますww)に座ってCB号を眺める→CBがかっこいい事を再認識する→今度はドコに行こうかなと思案する→ホンダG2イスでツーマプを見て行き先を決める→楽しい放浪ツーリングにお出かけする♪
(≧m≦)ぷぷぷ!このイスに座れば、どんどん妄想が膨らむサ!
 
 
わんこ様はイヤみたいですが(爆)
吹き出しを付けるなら『もうエエやん~カンベンしてよー』 かなww
11TTT7.jpg   

いや~しかし(^^;)この表情ってば、サイコーじゃろうてww
なかなか撮れない写真だと思うのだ。
 

このG2イス、座面は簡単に取れるので小物入れにもなるのだ!
便利なのだ!
これからの車庫における、コーヒータイムがますます楽しくなるじゃろて♪(^-^)

 
 

 

 

 ↓ オイラブログで少しでも笑顔が増えますように。
   いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg


じっくりメンテナンスDAYなのだ

今日はじっくりとメンテナンスDAYとしたのだ(^-^)
2週連続で、楽しい宿泊ツーリングをGoしたオイラ。
まだ楽しい余韻を残しまくりなのですぅ。
 

そんなこんなで、オイラの遊びによく付き合ってくれたオイラCB号を労おうかと。
(^-^)今日はCB号をメンテナンスしまくり~な日にしてみた。
 

天気は晴れでとーっても良い感じなんですが、夕方からゲリラ多発とか?
(^^;)実際カミナリ凄かったっす!
ま、たまにはじっくり車庫でCB号をメンテナンスってのも、必要だ・よ・ね~♪
 

 

という事でまずはオイル交換から。
(-^^-)実は先週の半ば、既に新しい20リットル缶を買っていたのだ。
ペール缶?てやつですよねー
残り1リットルになってたんで、新しいのを買っていたのです。
という事で2缶を並べてみるww

結構大きいんですが、こうして撮ると大きい感じがよく解りませんなーww
オイラってば、オイルだけじゃないですけど、なるべくホンダ純正派なのだ。
CB1300の取り扱い説明書には、G1でしかも!1年に1回or10,000kmに1回の交換て書いてありますが(@@;)そんなんでエエのん?て思ってしまいます。
さすがに!?取説通りの交換サイクルって、ちょっと長いですよねー
 

そんなこんなで、オイラは贅沢にww G2オイルをお安く買っているのだ。
超安いので、(^▽^)どんどん交換できるのだぁ~♪
 

↓ 新しい封を開けるのって、なんかイイっすなー
mente2.jpg
節約したいオイラは廃オイルを捨てるヤツも自分で、、、
(^^;)というか、セコい?(笑)
スーパーのビニール袋を4重にしてますww

mente3.jpg
 

準備ができたら、いつもの手順でちゃっちゃと交換~♪
mente4.jpg
ポタポタとオイラが落ちるの放置プレイ時間を有効に活用して他のメンテをば。
エアクリをクリーナーに漬けて黒いのんをキレイに~

mente5.jpg
エアーコンプレッサーでブレーキダストとかを飛ばすか、と出したら。
んっ!これは!

mente6.jpg
同じとこで保管してるんですが、チャイナ製だけがこんなサビサビに。。。
素材が違うのでしょうけど、もう使えそうにありません。

mente7.jpg
(><)ブレーキダスト、前後とも、そりゃーもうスゲー出ましたがな!
オイラ、そないにハードブレーキングしてないけどなー
やはり時々、エアコンプでメンテ必要かなって事か。
  
さらにチェーンメンテ軽いバージョンを施し。
mente8.jpg

さらにチョット最近、試してる工夫というか処置というか。
(^-^;)ナビなんですけど、ラップを巻いてるんですーww ビンボーくさっww
mente9.jpg

いやーこれね、結構使えるんですよ!
この前の伊豆ツーでもやってました(^^)v
結構な豪雨を数度も経験したんですが、それでも問題なしでした!
(あくまでオイラの方法ですんで、責任は持てませんが^^;)
タッチパネルも普通に押せるし、ラップで包むだけなんでほんと簡単なんですよねー

mente10.jpg

オイルがポタポタと落ちてる放置プレイ時間を利用して、さらにメンテを。
久しぶりに登場の、コレ。
SPタダオさんの、マフラー(エキパイ)クリーナーですだ。

mente11.jpg

↓ 最近、エキパイのとこ、こんな状況になってまして。
  ノーマルのエキパイって、皆さんこんな感じだと思うんですが。
  特に一番端の上の部分のシミみたいなんを少しでも取ろうかと(^^;)
mente12.jpg

説明書通り、塗ってはフキフキ塗ってはフキフキの連続。

(==;)前回もでしたが、なかなか取れないんですヨネー

 

ヌリヌリ×ゴシゴシ を繰り返すこと数回。

 

(汗)アカン!ムキになると24時間耐久になりそうや!(滝汗)

 



 

こんなトコで終わっておこう、、、もうちょっと上の方のシミ、取りたかったですが(==)

mente13(399).jpg

(^^;)ま、2メートル離れたらキレイに見えるか!(笑)

 
 

オイル交換・エアクリ掃除・ダスト飛ばし・チェーン軽メンテ・エキパイ磨きを施し。

 

(^m^)ちょっと軽く乗るでしょう~♪
iPhone4のアプリ、なかなかやりますなー
 
mente14.jpg

しかし雲行きがヤバい!
速効でリターンして車庫にCB号を入れたらば。
(~~;)危なかった~ 濡れずに帰宅したのは奇跡的ww

mente15.jpg

この後、カミナリがドンドンガラガラってすげー雨でした。
すぐリターンしてホンマに良かった~(^^;)
mente16.jpg

ロングツーリング2本行った後のメンテナンス。
(^-^)プレクサスでピカピカにしたしで、いつでもまた出れる体制やでぇ~
ちゃんとメンテナンスするのって、満足度あるね♪

 

 

今回のオイル交換の記録簿。
ついこの前まで4万kmだったんですが、あっという間に3,000kmでつか~
(^^)しかし、まだまだ修行が足りませぬぅ~

mente17.jpg

オイラCB号のオイル交換記録
 日付     グレード  フィルター交換     距離(km)   走行距離(km)
2008年09月   G2       〇        5,587     1,787
2009年03月   G3                7,962     2,375
2009年10月   G3       〇      16,600     8,638(汗)
2010年03月   G2                21,310      4,710
2010年06月   G2                  25,332    4,022
※2010年09月初旬にワコーズフューエル1を投入
2010年09月   G2       〇       28,900    3,568
2011年01月   G2                34,156          5,256
2011年05月   G2       〇       38,406    4,250
2011年08月   G2                43,298    4,892


 ↓ オイラブログで少しでも笑顔が増えますように。
   いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

漢前倶楽部祭り in 伊豆ツーリングなのだ~

8月20日(土)~21日(日)のことなのだ~(^-^)
今回は天気悪くて、あまりカメラ出してないんで写真少ないんですけど。
なぜか多めになるオイラ(笑)
前編・後編の2編成にしよかと思ったけど、やっぱり1話完結だな!って事で。
またしてもロングレポになっているのだ~ 
   

前週のお盆ツーリングに続きまして、またまたお泊まりツーリングに行ってきた。
2週連続のお泊まりツーリングって、もしかして初めてかなぁ?(^▽^)b
それはそれはそれはもう、それはそれはそれは。(←しつこいww)
めっさ楽しいツーリングでござったのだ(笑) 


え~っとですね、今回も目的地エリアを簡素表示で。
静岡県は伊豆に行って参りました。
奈良からだと、こんな感じだぁね(^=^)ここら辺にバビューンと。



8月20日(土)の朝。早めに目が覚めてしまい。
もう少し寝ようかと思ったんですが、遠足に行く子供みたくwwちょい興奮してるらしく。
予定より少し早いですがAM5時に出発。

涼しいどころか(^^;)肌寒い中の高速をシュパーンと走り、名古屋方面へ。
途中、刈谷SA手前で反対車線のライダーがカッパライダーに変身してるのを発見!
んんん!(@◇@)これはイカン!
と刈谷SAでオイラもカッパライダーに変~身!
コーヒー飲んでそそくさと出発、予想通り?名古屋を抜ける時に豪雨に遭遇。
(@@;)それはもう、痛いくらいの大雨でしたが。
 

(^□^)なんででしょうねぇ~楽しいんです。雨の高速を走ってても。
 
オイラの“何かが”マヒしてるんでしょうか(笑)

 
そんなこんなで、豪雨エリアの名古屋を抜けまたチョイ休憩。
iPhone4的MAPでここ。最近、コレ、多様してますが便利ですねぇ~(^^)
集合ポイントの浜名湖SAまであと何kmって走距離も目安時間も表示されて。
最近のケータイってすげーのだ♪

izu2(516).jpg

浜名湖SAには9時前に到着でしたかね?
(^^)既にオイラと同じバイク、銀ぼるさんが到着されてました。
銀ぼるさんも、オイラと同じ目に合われたのが一発で想像できる瞬間ですなww

izu3_20110822163114.jpg

お久しブリーフ&早いっスね~(^-^)って事で歓談してたら。
もう1人のカッパライダーが到着されました~。
これまたお久しぶりな、旅好きライダーさんなのだ。
izu4_20110822163114.jpg

浜名湖SAでこの3台で待ち合わせして、伊豆へ向かうのだ!
3人のカッパライダーが集合しましたが、ここからはCBライダー、つまりカッパを脱ぎ捨てて(捨ててませんがww)CBライダーでGoなのだ。
浜名湖手前のトンネルを抜けたら、驚きのドライな世界でした。
名古屋というか、中部の限定エリアだけが豪雨だったんかな?って感じでしたな。
後で解ったことですが、早朝、既にMr.Tさんご夫妻は名古屋を通過されていたらしく。
これが噂に聞く?Mr.Tさんの“晴れ漢”都市伝説効果なのだろうか?(^^;) 

浜名湖を望む。
izu5_20110822163114.jpg

銀ぼるさんと旅好きライダーさんはお初って事もあり、少しダベりんぐして。
(^▽^)まあ、ライダー&同じバイクだしすぐ仲良しですわなー♪
 
浜名湖SAを10時に出発してもOKなダンドリでしたが、早めに出ましょか~って事で。
9時半くらいでしたかねぇ?3台のCBボルで伊豆に向かってGo!なのだ。
 
ここからは、オイラが先導を務めさせてもろてのマスツーと相成りまする。
東名高速をバビューンと走るCB3台の一行。
んんん~同じバイクで走るのって、エエね!(^▽^)

ほどなくして東名高速、清水ICへ到着。
アレ、こんなに近かったっけ?って思うくらいの感覚でした。(飛ばしてませんよww)


清水ICを降りて、港方面へ向かい。
Mr.Tさんに教えて教えて貰った、スペシャルでラグジュアリーでセレブレティーな旅の始まりを予感させる?(←言い過ぎか 笑)素晴らしいルートで移動するのだ。

 

↓ 前置き長かったけど(苦笑)

  SPルートを使用してのツーレポは続きを読むをクリック~♪

 



 
続きを読む

2011お盆ツーリング in 広島 しまなみ海道&尾道グルメ(後編)

8月20~21日のロングツーリングを先に書きたいとこなんですが(^^;)
律儀に?お盆休み(8月13~14日)のツーレポ続編をば。
 
 

2011お盆ツーリングの続編、8月14日(日)のことです。
初日、尾道ラーメンとスイーツに舌鼓を打ち、夜の部を楽しんで(^-^)
                             ↑ な、何を楽しんだんだ?(笑)
 
ぐっすり睡眠を取り、とある無料宿泊所をAM6時に出発。
 
しかぁし!?
出発してすぐに山間部に入るんですが、霧が凄い!(^д^;)
どんな状況なのか、ブログにUPせねば!とブロガー魂がウズきますが。
視界がヒドいので、変なトコで停止して追突でもされてはシャレになりません。
程よいところで停止しての写真。
(^^;)うーん、そんなにヒドくないんじゃね?と思われそうな写真だな・・・(笑)
きっとカメラの性能がイイんですな(苦笑)
 
 
 
Hiro42.jpg
そんなオイラの横をハーレーさんが走っていかれました。
Hiro43.jpg
実は田舎での早朝の霧は良い事なんです。(^^)
夏の朝霧は、その日はピーカンな晴れだよって事なんです。
なので、オイラ的には霧で走りにくいんですが、嬉しいワケで(^-^)v
 
早朝の涼しい霧の中を、Rのゆるいオイラ好みなカーブを走り抜けていき。
 
この日の目的地(エリア)の入口に到着♪
 
↓ 続きを読むをクリックで、長~い(笑)ツーレポになってます(笑)
  あ、写真多い(多すぎ?ww)なので、写真中心です。
続きを読む

2011お盆ツーリング in 広島 鞆の浦&尾道グルメ(前篇)

8月13日(土)~14日(日)で、広島にツーリングに行ってきました~♪
ちょっと用事があったり、夜の部もあったりでなかなかの充実ぶりでした。
 
写真多くなっており(汗)、前・後編に分けての写真中心で参りまする。
 
13日(土)のAM6時に高速入口へ。
写真では見えにくいですが(^^;)既に中国道は30kmの渋滞と出ています。
ま、この日はいつ出発してもダダ混みだろうなと思っていたんで、想定内。
宿の確保もバッチリなんで、慌てずに渋滞を抜けよう~てなモンです。

Hiro1TT(448-600).jpg
 
向かう先はこんな感じで。
大雑把です(笑)まあでも、片道で350kmくらい?なのでそんなに遠くないです。

 
渋滞30kmって、抜けるの大変?かと思ったらそうでもなく(^^;)
でも、近畿道から中国道へ入る料金所のトコでかなりの停滞&ストップでした。
ETCレーンも詰まりまくりで、前になかなか出れずで。
さすがにETCレーン内ではスリスリ進行はできないので、グッと我慢です(^^;)
 
ETCレーンを抜けたら、宝塚のかなり先まで大渋滞。
気を使いつつ、慎重にスリスリモードで走り抜けて。 (路肩じゃないですよ中央ですよ)
気がついたら、いつの間にか山陽道の吉備SAまで来てました。(^x^)
振り返ると30kmの渋滞も、そんなに長く感じませんで。オイラって変?(~~;)
 
ここまで、あまりバイクを見かけませんでしたが、SAで多数のバイクを確認。
バイク&ライダーをたくさん見るとホッとするっていうか、嬉しいですねぇ。
 
Hiro3.jpg
 
山陽道は快適そのもの! シュパーンと走り抜け。
気がつけば、あっという間に目的の福山東ICで降ります。(決して飛ばしてませんよww)
 
↓ いやぁ、いい空だなぁ~という写真に見えますが。(^^;)実は・・・

Hiro4.jpg
 
(~~;)実は高速の出口料金所でETCトラブルが!
バーが上がらなくてエラー表示が出て(@□@;)
バーを抜けて、係員さんの指示でETCカードを預けて待ってる時なのだ(==)

Hiro5.jpg
オイラ、ETCエラーって初めてです。
係員さんによると、渋滞の時は増えるそうです。
オイラの場合、吹田料金所でうまく読み込めてなかったみたいで。
小心者のオイラは、ちゃんと休日割引になってるのか心配で聞きましたが(苦笑)
大丈夫だとの事でオールOKOK♪(^^) ←どんだけ~(笑)
               
 
 
ちょっと足止めをくらいましたが、また発進です。
 
 
少し走ると、
海だぁ!海です!海じゃん~♪(≧m≦)b
ええ、ええ、ええ。
海岸線を走るというだけで、テンションUPUPなオイラ(^=^)
気温もあまり高くなく、スカイブルーな海と空を見つつ楽しくて仕方がありません♪

Hiro6.jpg
 
Hiro7.jpg
 
Hiro8.jpg
ちなみにですが、今回のオイラCB号。
47LのGIVIトップケースと、コレクションNo3のスポーツローシートを装備。
この2つは、今回、初めて装備してみました。
トップケースはバランスがどうなん?とかを確認したいし。
※トップケースとオイラCB号のカラーリングがほぼ同じってのも、高ポイントですww
ローシートはロングツーリングでいつものシートとどう違うのか?などをチェックですな。

Hiro9.jpg
海岸線の気持いい道を走り、漁港に到着。
目的ポイントの目印は、もう ↓ 写真の右中央に見えてますねー

Hiro10.jpg
ここ、前から来てみたかったんですよ。
ていうか、幼稚園時代に来てるみたいですが、記憶に一切ないしww
 
崖の上のポニョ繋がり?で有名になった、福山の鞆の浦です。
歴史的背景なエピソードも多数ある港町で、今でも情緒ある街並みを残しています。
まずは観光客が必ず来るという、このスポットでプチ撮影会です。

Hiro11.jpg
↓ ええ。もちろん、自画撮りもww (ちょっと水平出てないケドww)
Hiro12.jpg
はい、もう一丁~♪(≧~≦)   (腹が出ている様に見えるのは錯覚です・・・爆)
Hiro13.jpg
 
ここのすぐ近くに、@カフェ鞆の浦ってオサレな喫茶があるのですが。
(TT)この日この時間、まだオープンしてませんでした。うーん残念。
ランチ前に、オサレなコーヒーでも飲もうかなーと思ってたんですが。ま、またね。

Hiro14.jpg
 
オサレな喫茶は残念でしたが、情緒&風情ある街並みを少し探索。
小さなエリアなんですが、すごく雰囲気のある街並みです。
もう一つのレア?な物を探して、少しウロウロ~ウロウロ~して。

Hiro15TT.jpg
 
Hiro16.jpg
↓ ここ、ハヤシライスのお店ですよ。雰囲気すげーでしょ。
  ランチ場所は決めているので、グッと我慢です(^^;)

Hiro17.jpg
↓ 船具店ですって。港町ならではでしょうか。
Hiro18.jpg
路地をウロウロしますが、目的の“ブツ”を見つけられません。
(~~;)うーん、どこにあるんだーーー

Hiro19TT.jpg
 
 
(~~;)うーん、無いなあ~ 見つけられんかなぁ~と諦めようかなと思ったら。
少年が放ったこの一言!(^▽^)
 
Hiro21TT.jpg
 
いました!ポニョです!
 
 
ん? ・・・ ・・・ ・・・ ポ・ポニョ??(==;)
 
 
 
 
 

Hiro22.jpg
ガイドブックに載ってたので探してみたんですが。
な、なんか違う気がするーーーーーーーーww  もしかして、他のとこなんかな?
 
 
鞆の浦を楽しんだんで、ランチを目指して移動するのだ。
なるべく海岸線をチョイスして向かいます。
(^^)サイコー!

Hiro23.jpg
 
Hiro24.jpg
 
鞆の浦から30分ほど走ったくらいでしょうか。
この日のメイングルメのラーメン店に到着です。
 
(==;)し、しかしこの行列・・・

Hiro25.jpg
来たのはココです。
朱華園 松永店です。
この店、尾道ラーメンでNo1人気のお店・・・の支店。
本店は尾道なのですが、土曜はダダ混みの行列だろうと、ここ松永店にしてみた。
(==;)しかし甘かった・・・さすがNo1ラーメン店です。
本店でなく松永店にしたのは、もう一つ理由があるんです。
本店は駐車事情が悪いので、バイクは気を使うんです。
でもここ松永店は駐車場が広くて、全然OKなんですよねー

Hiro26.jpg
ざっと数えて20名くらいいたんですが、食べると決めてるので並んで待ち。
でもアレレ!?ものの5分くらいで入れました。
中に入ると納得の席数で、回転率も良い状態で店員さんもテキパキでOK牧場♪
メニューはこれだけなシンプルさ。

Hiro27.jpg
食べた事のないワンタンに目が行きますが、久しぶりの朱華園ラーメンを食べねばと。
中華そば550円を発注。
(ー^▽^-)おおお♪ コレコレ~♪ 尾道ラーメンだぁ

Hiro28.jpg
この背アブラが特徴ですよねー
しょうゆダシもうまし!で、最近ハマってる金右衛門とも違う次元でうまいですねー

Hiro29.jpg
朱華園の尾道ラーメンに王道の貫録をモロに感じ、満足MAX。
支店ながらも、No1ラーメン店はダテじゃないですなぁ。
 

さ、次に行ってみよう~  
え?ええ、2件目です。いわゆるハシゴラーメンですが。・・・な、何か?(笑)
松永から尾道までは実はちょっと国道を走ればすぐなんですよねー。
で、次のお店も事前に調べていた尾道ラーメンの有力店。
(--;)し、しかし、この店はとても×2 駐車場事情が悪く。
商店街の中にあるんですよねーーー(困)
しかぁしオイラってばそれも調べていたりする。
重いCB1300を少し押して、商店街の中を少し行って無理やりですが駐車して。
次のお店が見えるすぐそばなんですけど、ここなら大丈夫かな?と(^^;)
営業していない店舗?ビル?の前に停めてまする。

Hiro30.jpg
 

2件目は、中華そばのみやちさんです。
ここもなかなかウマいと評判のお店。オイラ的には初めてです。
(^^;)はっきり言って、お店は小さくて・・・古くて・・・〇い感じですが(苦笑)

Hiro31.jpg
(^^;)いや~予想してましたが、ここでも並んでますねぇ~
でも、朱華園での回転率の良さを確認してるので、これくらいならすぐでしょうー

Hiro32.jpg
(^^)v予想通り、すぐに入れました~♪
Hiro33.jpg
店内に入り、ここのお店の1番人気メニュー、天ぷら中華そばを発注するのですが。
んが。
んが。
(TT)売り切れですとーーー   天ぷらが。天ぷらのみが。。。
うそーんな感じでショック&ショック。
口コミによると、合わないと思われる天ぷらとしょうゆダシのハーモニーがナイスとか?
うーん、食べたかったけど仕方ないです。
ノーマルの中華そばを発注。
 


↓ 来ましたー! ちょっとダシ(しょうゆ?)が薄めなんですね。

Hiro34.jpg
朱華園と比べると、薄味ですけどうまいです。
尾道ラーメンの主流とは少し違って背あぶらも入ってなく、あっさりイケますね。

Hiro35.jpg
 

 
みやちさんで尾道ラーメン2杯目を堪能して♪
その他の有名尾道ラーメン店をリサーチにウロウロしてみます。
やはりというか、朱華園の本店はシャレにならないくらいの行列でした(^^;)
あれを見ると、やはり松永店で正解だったなーと確信したオイラ。
ほか、尾道一番館や萬来軒・とんちんけん、ラーメン一番など確認に行きますが、お盆の休日もあってか?どこもかなりの行列。
いやー尾道ラーメンの人気って、こんなに凄かったっけ?てなもんです。
 

ラーメン3杯目は諦めて(←食う気だったのか?爆)、スイーツに走る事に。
ここらで人気のアイス屋さん、からさわさんへ行きますが、スゲー行列が(==;)
うーん、待ってるとさすがにここは回転率が悪いので、1時間とかかかりそうです。
 

しかぁし!
下調べをしてるイラ。(≧ー≦)b ふふふのふ。
からさわさんのアイス、近くのセブンイレブンに行けば売ってるんですよねーーー♪
行列に並ばなくても、同じアイスが食べれるんですよねーーー
からさわでは、アイスを最中で挟んでますが、セブンではアイスだけではありますが。
からさわ本店から、歩いて3分のセブンイレブンに。
               
 
                      
(^^)ありますよねーーー♪

Hiro36.jpg
セブンイレブンも地域対応っていうか、限定物を個店で扱うんですね。
からさわのアイス、よほど人気なんでしょうか。 

さっそく食べます×食べます♪

Hiro37.jpg
(^m^)うまいっす!
懐かしい感じのバニラアイスって感じ。
ジェラートに近い感じもして、あっさりな甘さでうまし!

Hiro38.jpg
(^-^)いやぁ、尾道グルメってばなかなかやりますなぁー
 
3日もここに滞在すれば、3kg太る自信があります(笑)
 

↓ ここまでのルート(拡大)です。
  いかにラーメン店が近いのが解りますねww

MAP2011_08_13-2(443).jpg
尾道ラーメンでお腹を堪能し、ナイスアイスで別腹を満足させ(^^)
時計を見ると、いつの間にか4時前になってました。
 

この日、夕方に用事があり、さらに北上してとある田舎に。
いやーほんまに田舎ですわ(^^;)
 
hiro.jpg 
その後は、とある無料宿泊所wwにCB号を駐車して荷物整理などして。
 
少しまったりした後、車で移動して都会の祭りに参加するオイラであった。
 

(^^)夕暮れの海沿いを車に乗せられて走りました。
(^^;)ていうかここ、昼間もCB号で走ったんですケドー(笑)

Hiro40.jpg 
夜の部は特に写真もないので割愛(笑)
賑やかなお祭りを見たり&ビール腹になったりでww楽しゅうございました。
 

心地よく酔って、気がつくと眠っちゃったたという(^^)
広島ツーリング初日。
(^-^)なかなか楽しい1日であったのだ。
 


2日目に続く・・・
 
 
 
 

 ↓ オイラブログで少しでも笑顔が増えますように。
   いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 

 
 

2011鈴鹿8耐 真夏の祭典!決勝観戦なのだ

 
恒例の“つかみ写真”から。 何をつかむつもりだ?ww
 
F・C・C TSR秋吉さんを、オイラ的に好きな、S字の先のとこで撮影。
(^-^)我ながら、まずまず良く撮れていると思う。
ガッシリとCBRと一体化したライディングの臨場感、出てますかね~
 
 
え~っと (^^;)これ。 7月31日(日)のことです。
ええ、ええ、時間などの記憶がもう正確でないので(苦笑)写真中心でUPしよう。
 
前日、車中泊を決め込んだオイラは、ビールを煽って寝たこともあり熟睡できた。
(^^;)酒の力を借りたというよりは、疲れていたんでしょうねー
アラームをAM5時にセットしていたんですが、なかなか起き上がれず。
やはりオサーンとしては、連日猛暑での観戦と自力歩行wwは足にキテる様でww
しかしこの日はメイン中のメイン!鈴鹿8耐本番!メインイベントです。
前日にコンビニで買っていたパンとコーヒーで体を起こしてサーキットへ向かいます。
 
ゲート前でShu-1さんとatomさんにお会いして、ダベりつつサーキットへ。
(^^;)聞くと相当早い時間から出発&到着されてたみたいで。
毎年、基地を作られて観戦されてるので、途中でお邪魔させてもろてます~(^^)
 
決勝の朝といえば!朝イチからピットウォークです。
これに参加しないと、鈴鹿8耐は始まりません。
これに参加しないと、カスタードの無いシュークリームみたいなもんです。
・・・(==;) ↑ ざぶとん没収だなww
結構な人数が押し寄せていきます

2011-8tai2.jpg
まずはハルクプロムサシのとこへ。
ここではタオルを配ってるんで、バーゲンセールのごとくな人だかりを勝ち抜き?
(^▽^)今年ももらえました。しかもマフラータオルじゃないですか!ナイス♪

2011-8tai3(243).jpg
 
決勝日のピットウォークを楽しみます(^v^)b
チームシンスケのお姉さん、さすが?レベルが高いなと思ってしまいます。
キレイなお姉さんですね~♪
(^^;)気をつけないと、視線がとある所に行きそうでヤバいです(爆)

2011-8tai4.jpg
2011-8tai5(536-400).jpg
もちろん!視線も頂戴しました~♪
チームシンスケのお姉さん、美人さんですね。

2011-8tai6TT.jpg
 
はい、次に行ってみよう!
オイラの応援する、F・C・C TSRのブースへ。
かっこいいモンはかっこいい!

2011-8tai7.jpg
レーサーの前には、華やかにお姉さんがポージングされてます。
2011-8tai8(518-400).jpg
いつもお綺麗ですねー♪
2011-8tai9TT.jpg
2011-8tai10TT.jpg
 
そんな華やかなお姉さんの後ろでは、シビアなマシンセッティングが行われてます。
ピット内の緊張感を肌で感じれます(^^;)

2011-8tai11(561-400).jpg
 
↓↓ そこで!こんなムービー撮ってみた!

   TSRの鼓動とでも言いましょうか、アクセル煽ってます!なムービー。
     (多分、パソコンでしか見れません)

すんごいレスポンスいいですね。さすがのワークスマシンと言ってもいいでしょう。
 
あ、そうそう、今年はTSRグッズでマフラータオルも買いました(^^)
これを首に巻いて応援してました~♪
この夏、暑い時期でもこれを持ってバイクに乗ろう!って感じですなー。

2011-8tai12(306).jpg
 
撮影を進めつつ、鈴鹿8耐決勝日のピットウォークを楽しみます(^-^)

2011-8tai13.jpg
順調に?(^^;)視線を頂戴しながら撮らせていただき。
いや~(^^;)

2011-8tai14TT.jpg
2011-8tai15TT.jpg
 
2011-8tai16TT.jpg
  
2011-8tai17TT.jpg
 
ホンダのお姉さん、何と!振り向きポーズをいただけました!萌ええ~(恥)
2011-8tai18TT.jpg
 
↓ あっ、このお姉さん、前夜祭では浴衣でしたよねー
2011-8tai19TT.jpg
 
1ヶ所に多すぎじゃね?と思ったのは私だけでしょうか(^^)
逆に撮りにくいし、バイクが見えませんやんー
2011-8tai20(328).jpg
ピットウォークを超楽しんだ(=^^=)
各チームとも、華やかな部分の後ろでは凄いシビアな空気を漂わせてます。
やはりレース!勝負の世界!どんなドラマが待っているのでしょうか。

2011-8tai21.jpg
凄い人の波の中でしたが、やっぱピットウォークは楽しいですね。
  
早朝のピットウォーク後、少ししてからもう1回、短いピットウォークがあるのですが。
それはスルーしまして、イベントに向かいます。
(≧m≦)王子です!中野王子ですぅ。
近くで見ると、肌がとってもきれいですね。←いや、変な意味でなくて。
ホント、いつも爽やかですね。
トークショーでは、やたらとレーサー復帰は?みたいな突っ込み多数でしたが。
中野さんも8耐に出たらいいのにねー。盛り上がると思うなぁ。

2011-8tai22.jpg
後で解ったことですが、この場所でHORI-Gさんと超ニアミスだったみたいで。
もしかしたら、すれ違ってたかもしれませんね(^^)
 
この日は嬉しいことも多数あり。
某御方様から(^^)チケットがないと入れない場所に入れていただけまして。
なんと!グランドスタンドからスタート観戦が出来ることになりまして。
ありがとうございますっ♪ 
ホームストレートの終わりの方、1~2コーナーが見えるベスポジに座り。
日焼け止めを塗りまくっての、ワクワクなスタート待ち。
 
2011-8tai23.jpg
まだ時間があるので、望遠を効かせてあちこち見ては撮影してると。。。
 
(@@)ん? あ、あれは!  正面のホスピティテラス席におられるのは!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SKE48ですやーん!(≧v≦)b
そこで応援するの?
2011-8tai24.jpg
 
レーススタート間近ですっ

2011-8tai25.jpg
2011-8tai26.jpg
2011-8tai27.jpg
 
 
SKE48も応援しています!(≧v≦)b
なんか、人数増えたぞ~
2011-8tai28.jpg
 
さあ、いよいよスタート!

2011-8tai29.jpg
 
スタート!
今回は、ハルクプロムサシの巧さんをカメラで追ってみた。
スタートでライダーが一斉にバイクに走っていきます!

2011-8tai30.jpg
足をヒラリと上げてバイクに跨り!
(バイク支えてる人を蹴っちゃダメよーって思うのはオイラだけ?笑)

2011-8tai31.jpg
そして、猛烈なスタート!  フロントが少し浮いてますね!
(この写真、意外とピントイケてるなww)
2011-8tai32.jpg
 
鈴鹿8耐、スタートです!
ホームストレートの後半なんでトップスピードに近いレーサーを撮ろうと頑張ってみます。
が。
んが。
シャレにならない速さで通り抜けていくんで、捕らえきれません(TT)
ボケボケ写真の連発~

2011-8tai33.jpg
 
 
 
でもSKE48も応援しています!(≧m≦)b
2011-8tai34.jpg
 
(><)しかしオイラはボケボケ連発。。。

2011-8tai35.jpg
 
 
 
SKE48もさらに応援しています!(≧v≦)b
14人いてはりますね。
2011-8tai36.jpg
 
 
 
スタートして2周を終えて、TSR、ヨシムラ、ムサシの順番。
チームシンスケ、この時19位とかだったかな?スタートから善戦してます!
SKE48もさらにさらに応援してることでしょう!

2011-8tai37.jpg
 
 
 
                         
                        え! ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
えす・・・       消えちゃった~(T。T)室内観戦にしたのかなー  (^^;)

2011-8tai38.jpg
 
ホームストレートでピント合わせに躍起になりますが、どうも速すぎてダメですわー
(決して、SKE48がいなくなってテンションが下がったワケではありません・・・核爆)

2011-8tai39.jpg 
鈴鹿8耐がスタートして、1時間くらいグランドスタンドでじっくり見てたかな?
時間を忘れるくらい、目で追いかけては楽しんで。
 
と!そろそろお腹が空いたなーと思い。
ちょっと離脱して何か食べに行こう!と行ってみます(^^)
 
色々あったんですが、今回はコレを食べよう!と決定。
なんかね、それぞれライダーがスペシャルメニューを考えてて。
TSR秋吉さんプロデュース?のもあったんですが、(^^;)オイラ的にはイマイチでして。
あっ!決して秋吉さんの悪口ではあえりません!マジで。(苦笑)
 
伊賀牛バーガーです。

2011-8tai40.jpg
2011-8tai41.jpg
何となく味は想像できたんですが、その通りでしたww
美味しかったですよー♪  何げに、ポテトも美味しかったです。
 
お腹を少し満足させて、またトークショーなど見て。
この方、WithMeの社長さんですよね。元レーサーさんですよねー。
いつまでも若くて、かっこいいですよね。オイラもこんなオサーンになりたいです。

2011-8tai42.jpg
 
トークショーで楽しんだら、おやつですよね♪
 
鈴鹿8耐に来たら、1日1赤福氷!と決めているので。
ええ、ええ、この日も当然食べまする(笑)

2011-8tai43.jpg
はぁぁぁぁ~ まいう~ まいうまいう(^m^)♪
2011-8tai44.jpg
 
赤福氷に舌鼓を打ち、かなりクールダウンできたんでまたウロウロ活動です。
逆バンクの辺りにまず行ってみて。
ここはフェンスがジャマなんですよねー。もっと低くしてくんないかなぁ。

2011-8tai45.jpg
 
ちょっとS字寄りに行けば、望遠を利かしてパシャパシャ撮れるんですけどね。
この辺りは、アングルが難しいですねー

2011-8tai46.jpg 
 
↓↓ フェンスがあって微妙なんですが、ムービーも撮ってみた~♪
    (またまたコレ、パソコンからしか見れませんが 汗)
    ムサシ VS ヨシムラ、そしてちょっと後にTSRが追いかけてます!
   (^^;)いやーキヨナリさんがヘアピンでコケた後ですねー

 
 
んで、S字の方にまた歩いていって。

2011-8tai47.jpg
うーん、やはりここは撮りやすい♪
2011-8tai48.jpg
2011-8tai49.jpg
ムサシの巧さん、決勝でもモチロンあの技走法をされてますね。
2011-8tai50.jpg
 
ここで、おっ!というのを撮れました!
↓ これ、ヨシムラの加賀山さんですかね?
  ブレーキの方、指1本出してはりますね!うーん、どんな意味があるんでしょうね。
  オイラには出来るハズがない次元の技なんでしょうけど、聞いてみたいなぁ。

2011-8tai51.jpg
BMWも年々、順位が上になってますね。
もっと日本人ライダーの有名どころを乗せてみて欲しいなぁ。
2011-8tai52.jpg
 
さらに歩いて、2コーナーの終わりの辺に。
ここってば、Shu-1さんとatomさんの基地があるんですよ!
2コーナーからクネクネってなるエリアで、なかなかのポイントです。
1コーナーからの連続というか、広範囲に見えてナイスポイントですね。

2011-8tai53.jpg
基地に行ってみたんですが、誰もおられず(==)
うーん、さては!? 赤福氷でも食べに行ったんだな?
きっとそうだ。 いや、絶対そうだ! と決めつけるオイラ(笑)
 
メールしようかと思ったんですが、せっかくの赤福氷を邪魔したらアカン!と思いww
ナイスポイントなんで、撮影して待ってよーっと♪
 
て事で、ここでも撮影会の始まり~
このポイント、クネクネの切り替えしもあって、こんなアングルで撮れたりして。

2011-8tai54.jpg
2011-8tai55.jpg
2011-8tai56.jpg
切り替えしの途中なんですが、見方によっては、何か、ライダーの姿勢がぎこちないライディングをしてる様に見えますね(^^;)
 
冒頭の“つかみ写真”はこの辺りのエリアで撮ったヤツです。
S字の少し逆バンク寄りかな。

2011-8tai57.jpg
チームシンスケもいい感じ(^^)
2011-8tai58.jpg
撮影をしてたら、無事にShu-1さん達が戻られ。
あ、そういえば、赤福氷食べたんかな?聞いてないやー
きっと、いや、絶対に赤福氷を食べてたと思う、うん(笑)
 
日陰のある基地でダベりつつ、他のご友人さん達もこられ。
基地を作ってまったり観戦するのもイイなーと思うオイラであった。
 
その後、あんなトコやそんな!?とこに行き。え?どこや(笑)
 
Shu-1さん達とバイバイしまして、オイラは単独行動に。
ホンダブースでイベントやってる時間なんで、そっちに行ってみて。
宮城さんがトークすると面白いんですよね。
ホンダのお姉さんメインでトークしてみてくれないかなぁ~ww

2011-8tai59.jpg
 
エヴァンゲリオンのブースイベントでは、それはもう、かなり盛り上がってました。
なんかレアな?景品とか貰ってた人もいたり。

2011-8tai60.jpg
イベントブースを一通り回って、シールや景品をGETしまして。
最後はやはり、グランドスタンドでゴールを見ますかぁ~と移動。
今度は、最終コーナーに近い方にポジショニングしまして。
感動のラストを迎えます!
2011-8tai61.jpg
ラスト1周!
今年は銀河系チーム的な、F・C・C TSRが217周という凄い周回数で優勝!
キヨナリさんて、速いねぇ。(^^)

2011-8tai62.jpg
電光掲示板があると、表情もモロに解っていいですね。
とっても嬉しそうです。
 
2011-8tai64.jpg
217周で優勝したTSRは凄いですが、2位のヨシムラと3位のムサシが同一周回っていうのって、これも凄くないですか?
いかにこの3チームのレベルが高くて、また、接戦してるってことですよね。
 
ここ数年は不況の煽りもあって、ワークスチームが不在だったりしますが。
来年あたり、各メーカーのワークスチームをフル参戦しての激戦をして欲しいなぁ。
ずえったい、面白いですよ。
 
ウイニングランが終わり、観客がどっとなだれ込みます!
すごい人です。人の波です
 
え?オイラ? ベスポジの席に座ったままでしたww
オイラの座った場所、実は表彰台のまん前あたりなんですよー♪
ここからだと、デジイチの望遠で表彰台がモロに撮れるんです。ふふ。

2011-8tai65(536-400).jpg
 
(^-^)おめでとう!F・C・C TSR !
2011-8tai66.jpg
秋吉さん、とっても嬉しそうです。
でも、伊藤さんはもっと嬉しそうです。
東北大震災の被災もされ、色んな思いや背負うものもあったでしょう。
伊藤コールがしばらく続きました。

2011-8tai67.jpg
 
表彰式を一通り見て、花火が上がる前に撤収します。
花火をまったり見てると、駐車場近辺の道路が大渋滞になるので。
駐車場を出ようとしたとき、ジャストタイミングで花火がどーん!とあがりました。
ああ、今年も8耐に来て、観戦して、良かったなぁ~面白かったなぁ~と思う瞬間♪
来年もまた来たいです。
あ、来年こそは!?バイクで会いたいパレードにエントリーしてみますか!(^-^)
 
帰宅途中の車で楽しかった思い出を浮かべつつ走ります。
 
 
あ~そういえば、チームシンスケもかなり良い成績だったなぁ~
よう頑張ったなぁ、チームシンスケ。
 
チームシンスケのスポンサー、来年もするんかなぁ~
来来亭かぁ~ 
ええスポンサーやなぁ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
という事で。 (笑)
2011-8tai68(536-400).jpg
今年の鈴鹿8耐の締めくくりは、来来亭ですww
2011-8tai69(536-400).jpg
ガッツリとセットメニューをいただきました♪
久しぶりに食べましたが、なかなか美味しいですね!
どうせなら、チームシンスケ応援セットとか、鈴鹿8耐セットとか、あればいいのにー
2011-8tai70(536-400).jpg
この店に入ったら、モロにTSRの青Tシャツを着てる人がいた。
考えてる事はみんな、一緒なんですね~(^-^)b プププ。
来来亭のスタンプカードも貰ったので、ちょいちょい行こうと思うのだ。
 
今年も鈴鹿は暑かったけど、ハートはもっと熱かった!
(^-^)また来年も行くでぇ!
 

2011鈴鹿8耐観戦レポ 完
 
 
 

 ↓ オイラブログで少しでも笑顔が増えますように。
   いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 

ふと気がつくと、オイラブログのアクセスカウンターが(@□@)40万を超えてた。
ビックリです。
こんなおバカブログを見に来ていただいて、ありがとうございます。
いつも笑える、自然体なおバカブログでありたいと思っています。
今後とも、ご贔屓のほど、よろしくお願い致します。m(。。)m
 

2011鈴鹿8耐 最終予選と前夜祭なのだ~

“つかみ”の写真はこれで!(^▽^)/
ちょっとWB(ホワイトバランス)がイマイチなんですケド、大目にみてちょ
2011-8tai3022(500-750).jpg
 
(^-^;)えっと、7月30日(土)のこと。
鈴鹿8時間耐久ロードレースの最終予選と前夜祭のレポとなります。
この日は前野菜・・・じゃなかったww 前夜祭がメインとなります。
え?鈴鹿4耐はどうしたって?  いや~(^^;)体力温存て事でスルーです。
鈴鹿4耐ファンの方々、しゅみません。
昨年はガッツリ4耐も観戦したんですが、オサーンの体力が終盤オチまして(苦笑)
今年はメインイベント中心に観戦してみよう!って計画なのです。
 
・・・しかし結局、終盤でバテましたが(^^;)基本体力が無いってことだぁねww
 
しかし鈴鹿8耐が終了してから、ちょいと仕事が立て込んだ&週末はきちんと遊んだ事もあり(←先に記事を書いてから遊べ!って意見もありますが 笑)遅れ遅れになっとります。
という事もあり?
(^-^;)しゃ・・・写真中心でいきます。。。もう記憶が怪しいので(笑)

 
この日は、午前中が4耐なので遅めの到着です。
朝、おにぎりを自分で握るという!?主夫的な行動をしてから到着。
鈴鹿サーキットに到着したのはAM11時ころだったでしょうか?
バイクがイパーイです(^^)

2011-8tai3002.jpg
 
早速、ゲートイン!

2011-8tai3004.jpg
 
いきなり赤福氷にロックオン!(爆)
2011-8tai3005.jpg
 
いやぁ~なんでしょ~ なんでこんなに美味しいんでしょう♪

2011-8tai3006.jpg
 
この、白玉とあんこと抹茶氷のハーモニーっていうんですか?
(≧m≦)b た・たまりませんなー♪♪♪
2011-8tai3007(448).jpg
 
とりえあえず、最終コーナーに行ってみます。
4耐のゴール間近でした。
クォーーーーンというエキゾーストを奏でながら最終コーナーを立ち上がってます。

2011-8tai3008.jpg
 
2011-8tai3009.jpg
 
600ccとはいえ、迫力満点ですなー
鈴鹿8耐レースの迫力はもっとだろなーと期待にウズウズ。
この日は鈴鹿8耐の最終予選、TOP10トライアルなる大イベントもあるので楽しみ。
どこで見るべ?と考え、ヘアピンで見るか!と。
ヘアピンまでは少し歩くんですが、天気も良いしどう撮影すっかなーなんて考えつつ、そして水分補給しつつ、そしてパンフレットでチーム&ライダーの確認しつつ歩き。

2011-8tai3010.jpg
 
ヘアピンに到着~♪
(^^)ここからのこの撮影アングル、結構好きなんですよね。

2011-8tai3011.jpg
 
と、いう事でおにぎりタイムです(笑)
自分でニギニギしたおにぎりってば、何か、おいしいですねー♪ 
(^▽^)まさにピクニック気分!
でも次はオサレに!?サンドイッチとかも挑戦してみようかしらーww

2011-8tai3012(448).jpg
 
ヘアピンで食べるおにぎりはサイコーじゃて♪と思っていたら、バスが攻めてます!
2011-8tai3013.jpg
 
んなワケないですよね(^^) カメラマンを乗せたバスですね。
このバスでコースのあちこちに行くんですね。
オイラもこのバス、乗ってみたいですね。もちろん運転手でww

2011-8tai3014.jpg
 
そうこうしてたら、最終予選のフリー走行が始まりました!
凄い迫力です!(@@;)
ヘアピンを立ち上がる時の、とんでもない加速ぶりはハンパないですね

2011-8tai3015.jpg
 
写真では臨場感イマイチなので、自己満足的にムービーも忘れてないオイラ(^^)
↓↓ ヨシムラスズキを追いかける、TSR秋吉さんを撮ってみた!
   秋吉さんの加速時、リアに黒いラインが見えます。すげー加速って事?
                                   (動画は多分、パソコンでしか見れませんTT)
デジイチで撮ったんで、ちょっとブレてるのはご愛嬌(^=^;)
 
ヘアピンていいんですよねー
バイクが。突っ込みでも立ち上がりでも、レーサーが近いんで撮り易いですよね。
オイラの好きなS字の先とは角度も方向も逆になるので、これまた良いワケで。
シャッタースピードをちょっと遅めにしても、流し撮りしやすいです。

2011-8tai3016.jpg
 
2011-8tai3017.jpg
何周か見てたんですが、TSR伊藤さんてラインが他のライダーとちょい違いますね。
こういったところに一流ライダーの技というか、ノウハウがあるんでしょうね。

2011-8tai3018.jpg
 
↓↓ もう一丁、ヘアピンの動画を。
   TSR秋吉さんのを。TSRのマシンが速いのか、秋吉さんが速いのか?
       明らかにTSRのマシン、進入速度も脱出速度も速ええです(^^+)
       TSR、ヨシムラ、ハルクムサシのトップチーム3台は見た目で速いです。
                                          (またまた、ムービーはパソコンでしか見れません) 
 

今年の話題性No.1?チームシンスケも。
来来亭カラーはナイスなんですが、マフラーにもも少し気を使ったらと思うオイラ。
でもこのイエロー、とっても目立つしデザイン性は良いですね。

2011-8tai3019.jpg
 
↓↓ あ、もう1つムービーあった。
   BMWチームの#99です。なかなかスムージーなライディングですな。
                                     (これもパソコンでしか見れませんTT)
 
 
ヘアピンからの怒涛の立ち上がり、フロントが浮くバイク多数。
すごいパワー出てるんだろなー
ここからの“絵”って好きだなぁ。(^^)

2011-8tai3023(500-750).jpg
ヘアピンで見てたら、ゲリラ雨が降りまして!
売店に逃げ込んでたら、ものの3分くらい?で止みまして。
TOP10トライアルを楽しみにしてたんですが、結局、普通の予選形式の短縮版に?
うーん、残念でしたねー
 
 
ナイスなイベントなんですが、雨がパラパラなんで仕方ないでしょうか。
なのでオイラもヘアピンから最終コーナーに戻りまして。
 
でもまた雨が降ったりするんですよー

2011-8tai3020(448).jpg
 
雨でもレースは行われます、もちろん。
でも各チームとも、タイヤチョイスに大変みたいでした。
なんやかんやで、ヨシムラがポールGET。加賀山さん、やるなぁー
 
ふと観客を見ると、空にカメラを向けてる人が多数。
(==;)ん?UFOでもいるんか?と見上げたのでした。
 
 
おおおっ♪ 虹やんけ! それも!2本同時やん!
(^▽^) すげー! 2本同時に見たのんて、始めてかもー♪

2011-8tai3021(448).jpg
いやぁ~いい物を見ました。
なんかご利益あるかな(^^;)
 
 
予選が終わり、待ってました!な時間です。
前夜祭ですがな、前夜祭~♪(^-^)
19時すぎから始まるのですが、グランドスタンドの良い場所を確保したいので早めに。
今までの経験値を稼動させ、オイラ的にベスポジを。ふふふ。
  

 
8tai1(449).jpg
 
スタンド席前の方には、こんなTシャツを着た方々が多数・・・
そ、そのTシャツ、ちょっと欲しいなと思ったのは内緒です(笑)

8tai2(432).jpg
いつものこの方が司会ですー(名前忘れた 汗)
8tai3_20110816183231.jpg
そんでもって、ファンお待ちかねの?待望の?オンステージ!

 
 
SKE48チームEの生ライブ! 
(-^=^-)それはそれはもう、輝いている少女達のキラキラとしたライブでした。
SKE48全員じゃないんだーと最初は思ってましたが。
終わると、やるな!チームE!に変わってました(笑)
いやーナイスなライブでした。

8tai4_20110816183230.jpg
(写真は基本、撮っちゃダメみたいです・・・この2枚は偶然、シャッターボタンに指が当ったんです・苦笑)
8tai5(438).jpg
いやーなかなか良かったです、SKE48。
 
バイクで会いたいパレードや、変なライダーも登場したりしてww前夜祭は進んで。

8tai6.jpg
↓ えっと、なんていうんでしたっけ。。。
8tai7.jpg
 
そして前夜祭の終盤は、いよいよ!レーシングコースに入れます。
ピットウォークも含めて、無料なんですよねーこの日は。
 
↓ こんなトコ、前夜祭でないと入れないんですよー♪
  夜でもかなり興奮しますなー
  歩いて解るんですが、ホームストレートの下り様ってハンパないですね。(^^;)

8tai8.jpg
 
ホームストレートを歩いた後は、ナイトピットウォークですだよ~
ナイトですよ!夜ですよ!←何を興奮してる?(笑)
 
鈴鹿8耐ならではな、光景が多数見られます。

8tai9.jpg
ピットイン練習も、マジモードです。
8tai10.jpg
 
8tai11.jpg
 
8tai12.jpg
F・C・C TSRの張り詰めた空気も感じたり。
レースクイーンも無しで、バイクの整備にピリッとしてましたねー

8tai13.jpg
 
え?なんだ、このマジメなタッチの記事は?(笑)
いやーレースの緊張した空気も感じるのがピットウォークでして。
 
ええ、ええ、ええ、ええ、キレイなお姉さんも多数♪
はい!視線を頂戴してますよ(^▽^)
・・・しかし夜は、夜の撮影はそれはそれで難しい。WBが合いにくいです。

8tai14.jpg
エヴァンゲリオンのブースは、人の多さがハンパない!
望遠でこれを撮るのが精一杯でした(汗)
フラッシュも凄かったですねー、ここは。

8tai15.jpg
 
しかし今年は少し寂しい状況でしたね。
去年は、コース上で大道芸人やコスプレショーとか、色んな出し物があったような。
ちょっと縮小なんかな。
でもレーシングコースが撮りやすくてナイスかも。

8tai16.jpg
夜が更けていきます・・・
8tai17.jpg
ナイトピットウィークの人気が凄いですね。
8tai18.jpg
チームシンスケのとこにも、行ってみました
このTシャツ、欲しいかもー。お店で売ってないんですかね。

8tai19.jpg
 
ナイトピットウォークでは。
各チームのレースクイーン多数登場してます(≧m≦)b
前夜祭名物?の一つでもあると思うので、少し紹介しておきましょう!
 
 
 
 
バイクを撮ろうとしても、こんな感じで映り込みますww

8tai20.jpg
 
デジイチを持って、カメラを向けると何故でしょう!?(f ^^;)
視線を頂戴できてしまうので、撮らせていただきまして~♪

8tai21.jpg
 
8tai22.jpg
 
8tai23.jpg
 
8tai24.jpg
 
8tai25.jpg
 
8tai26.jpg
 
8tai27.jpg
 
8tai28.jpg
デジイチを持ってると、視線を頂戴できるんですかねー
(^^;)まあ、オイラは独自の方法で頂戴してますが。(企業秘密・・・核爆)
 
7月30日(土)の1日を充実して過ごしたのだ。
前夜祭、結局20時すぎまでいたかな?
ほな撤収しますかーと駐車場へ歩いていたら、暗がりで声をかけられました(^^;)
ツー友の若き隼乗りの、弥生桜くんでしたー (^^;)ちょっとビックリしたーww
お互いの状況を報告し(←何を?笑)、お互い少し興奮してたりして(笑)
素晴らしきイベント、鈴鹿8耐の前夜祭を後にしたのであった~
 
 
この日は帰宅しても良かったんですが、車中泊を決め込んだ。
ええ、モチロン、お泊りセット全般は準備万端(^=^)
お店に食べに行く気力&体力は残ってなかったので、コンビニで買い込み。
キンキンに冷えたビールで車内で一人乾杯し、決勝観戦に備えるオイラであった。
 
 
 
・・・鈴鹿8耐 決勝観戦に続く!  
       
       ⇒ 続編は、コチラをクリック
 
 
 

 
 ↓ オイラブログで少しでも笑顔が増えますように。
   いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 

 
 

お盆休み初日のメンテ&ウロウロな日。

え~っと・・・(^^;) 8月12日(金)のこと。
書いてない日記と写真の量が多すぎて、記憶もそろそろヤバい今日この頃(苦笑)
鈴鹿8耐の3?4?連チャン記事をメンテしつつーも、、、
まずは直近の日付分から先にUPするという(笑)
 
この日はホンダドリームにメンテ予約を入れていたので、ウロウロ決定!
近所でしか試してなかった、コミネのライパンを履いて~のなお出かけです。


実はこの日、前日、自宅の装備のことでもお世話になったご近所おじさんズの、
nakayosiさんも朝に来られ、(@@;)サプライズなバイクで登場され驚きの朝でもあり。
このバイクに乗り換えとわ全くの予想GUYでした~(^^)
もう公開されているのですが、オイラ的には見た事ないバイクかも~♪
(え?どんなバイクなん?と気になる方はコチラをクリック→nakayosiのなんでも日記
 
でもって、そのサプライズバイクと一緒にホンダドリームへ。
逆車のVツインエンジン、なかなかのサウンドぶり。
バビューーーンと高速を走り、あっ!という間にドリーム到着。
予約してるしで、サービスに乗り入れ。

Dyume2.jpg
よろしくお願いしますよー♪
Dyume3.jpg
 
涼しい店内でnakayosiさんとクロスランナーを見たり、フリードリンク飲んだり。
やっぱりクロスランナー、無限だからですか?高いです。
この金額を出すなら、オイラなら間違いなくCB1300STかVFR1200を買うでしょうね。
Dyume4.jpg
店内には“そそる”物も!
ナビが山積み!こ、これは!(@@)

Dyume5(415).jpg
や、安いですね!
地図のバージョンUPには少しお金かかるみたいですが。
Dyume6.jpg
我が家の財務省に電話しよかと思いましたが(^^;)ヤメましたーww
だってクサくないですか?
こんなに安くなるって事は、売り切り?もしかして、新型が出るんじゃね?と
そんな深いかどうか解らないですがwwお金もないのでヤメました(結局お金か!笑)
 
nakayosiさんは用事あるって事で先に帰宅され。
フリードリンクを3杯飲んだところで(^^;)整いましたと。

Dyume7.jpg
今回はですね。
フロントブレーキ&クラッチフルードの交換と。

Dyume8.jpg
先日、偶然に見つけてしまったクラッチプッシュロッドのブーツ破れの交換♪
Dyume9.jpg
自分でも出来そうなメニューなんですが、保安関連はやはりプロに頼もうかな、と。
ロングツーリング前ですしねー
 
暑いですけど、まだ時間は昼前なので2りんかんまでGo。
リアBOXの大きさが目立ちます(^^;) あ、これもちゃんと装着して長く走るの初めて。

Dyume10.jpg
 
Dyume11.jpg
 
特に何を買うってこともなかったんですが、いいもの見つけたので購入。
しかも?50%引という~ww ナイス神様。

Dyume12.jpg
これ系って何枚か持ってるんですが、ショートタイプって持ってなくて。
夏の時期には良いんじゃね?と。 ↓ こんなんですー

Dyume13.jpg
 
2りんかんに行ったら、近くのRSタイチにも行きますよねー
12日(金)の昼間はお客さん少なかったです。

Dyume14.jpg
RSタイチでは目当ての商品(ケミカル)があったのですが。
TOPボックスに入れて持ち帰ると、暴れそうで(^^;)・・・何となく断念。
ま、急ぐ買い物でもないし、今度車でネ!と。
お昼すぎになり、お腹が空いてきたので例のラーメン屋に行こうかと思ったんですが。
(==;)どうにも暑いんで、速やかに帰宅へ。
 
  
帰宅して、出てきたメニューはラーメンでした(笑)
 
ロングツーリング前なので、車庫にこもってメンテです。
久しぶりのガッツリモードなチェーンメンテを。
普段は簡素モードでゴミと汚れを取って、追加オイルを少しするだけなんですが。
この日は、クリーナーで頑固な汚れやオイルダマを取り払うガッツリ清掃を行い。
(~~;)ええ、ええ、かなりの汚れで車庫を汚してしまいましたとさー

Dyume15.jpg
反省:新聞はもっと広範囲に敷こう!(^^;;) 
Dyume16.jpg
(^v^)かなりキレイになりました。
これで翌日から出発する軽めのロング前のメンテは終了です。
フルードも交換し、ブーツも交換したし。
電圧系や空気圧などのチェックも行い、準備万全です。
 
 
この日、オイラ的にはお盆休みの初日。
夜は久しぶりの居酒屋で、家族飲み会が開催されました~♪
翌日の朝は早めだというのに、楽しくて&ウマくてお腹パンパンで帰宅しました(^^;)
 
Dyume17.jpg
(・・・な、なんか写真がショボいぞww もっと焼き鳥来た時に撮ればよかった・・・苦笑)
 
翌日の8月13日(土)から、前から行きたかったエリアへ用事兼ねてのツーリングに。
既に100枚を超える写真を(←だから多いってばww)ブログに取り込んでおりまする。
なかなかエエとこでした(^-^)
 
 

 

 ↓ オイラブログで少しでも笑顔が増えますように。
   いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 

 
 

2011鈴鹿8耐 予選でデジイチ練習の巻


(^^;)え~っと・・・そろそろ記憶がヤバいです(爆)
今年も鈴鹿8時間耐久ロードレースの観戦に行ってきた!
今年もなかなか楽しかったです。レースもレース以外も。
なんでしょうねーあの空気というか環境。
おじさんになっても、少年の心を忘れたくないですね(^^f)
 
7月29日(金)
なんぼほど前の話やねんっww
この日はヘタレモードで、朝から車で出撃。
バイクじゃないんですけど、なぜか、いつものココで休憩するオイラ。
(^^;)もうアレでしょうか、習慣を通り越して生活の一部になってるんでしょうか(笑)

2011-8taiyosen02(596-448).jpg
1時間ほど走って、鈴鹿サーキットに到着。
この日は予選なんで、お客さんも少ないですねー

2011-8taiyosen03(445).jpg
 
オイラってば、レース観戦はもちろんなんですが。
この日は別の重要な目的もありまして。
お気に入りのS字の先に陣取りましてーのな観戦を。

2011-8taiyosen04(448).jpg
見苦しい写真で恐縮ですが(苦笑)
予選でも一応?応援Tシャツを着込んで来ておりまする(^^)
ていうか去年のなんですケドねー

2011-8taiyosen05(420).jpg
今回の重要な目的は、↑ の写真でも写ってますが、デジイチです!
もう数ヶ月もデジイチを出しておらず、撮り方を忘れてるっぽいオイラ。
なので予選では流し撮りの感覚を練習だ!と、デジイチ練習日という感じ。
 
あ、そうそう。
今回はチームシンスケという大目玉チームの参戦もあり、ピットウォークが多いとか?
なので、決勝日のピットウォーク券(券ていう感じじゃないですけど)をGETしておいた。

2011-8taiyosen06(448).jpg
 
 
デジイチの設定ってこうだっけ?ああだっけ?といじっている内に予選開始!
怒涛のレーシーサウンドでレーサーがキテます!

2011-8taiyosen07.jpg
 
 
さあ、シャッタースピードモードその他もろもろ設定して、練習×練習。
 
まずはF・C・C TSRから。 伊藤さーん

2011-8taiyosen08.jpg
 
オイラ、この方のレプリカヘッメットですよ~なキヨナリさーん
(古い型ですけど・・・何か?ww)
2011-8taiyosen09.jpg
 
昨年の覇者、ハルクプロムサシの巧さーん。
おっ今回もあの技をやはりされていますね?

2011-8taiyosen10.jpg
画質悪くなるけど、拡大トリミングー。
コーナーリング中にブレーキ3本指?クラッチ1本指のライディング。
理由はオイラごときでは解りませんが、一流ライダーの技なんでしょうね。

2011-8taiyosen11(588-448).jpg
 
ヨシムラスズキ。
これ撮って思ったんですが、ヨシムラのカラーリングって写真映えするんですよね。
赤と白の使い方というか、カラーリングがうまいと思う。

2011-8taiyosen12.jpg
 
ヨシムラとは対照的な賛否両論・・・いや、別の意味か?(^^;)
今年も異色のオーラを放つ、エヴァンゲリヲントリックスターカワサキ。
オイラは悪くないと思いますよーこのカラーリング。スポンサーカラなんでアリでしょ。

2011-8taiyosen13.jpg
 
今年の大目玉!?となった、チームシンスケ。
芸人大御所、島田信助のチームです。
芸人さんを多数チームに配属させて、16年ぶりの参戦だとか。
ラーメン来来亭がスポンサーなんで、モロにそのカラーリング。
これ、とっても目立つので遠くからでも解りやすくてよかったです。
でもなんでバイクがスズキじゃなかったんかなーって人も多かったかも?

2011-8taiyosen14.jpg
 
それと注目株のBMW。
ノーマルに少し手を加えただけのマシンというから驚き。
ゼッケン135と99のランデブーを捉えた、ナイスな写真!(≧m≦)!

2011-8taiyosen15.jpg 
(^-^)どうやら、ソコソコ?デジイチで撮れるみたいだ!
連射でボツが多すぎですが、まあ、オイラブログで使えるくらいのは撮れるかな。
 
 

2011-8taiyosen16.jpg
 
S字の先で楽しんだので移動です。
イベントブースあたりへ。
アムロちゃん、いつまでもかわいいですよね。あと何年してもこのままな気がする。
鈴鹿8耐に来ないかなぁ。

2011-8taiyosen17.jpg
 
そんなアムロちゃんの下で。
オイラ的には恒例の自画撮り~(笑) あ、三脚じゃないですよ、撮ってもらいました
冒頭の“つかみ写真”はこのCBRのんです。

2011-8taiyosen18(434).jpg
 
この日は予選なので、グランドスタンドもフリーで座れます。
予選の最後はここで観戦。日差しも低減できて、とってもナイス。

2011-8taiyosen19.jpg
 
ちょうどピットウォークが開催されてました。
オイラはこの日は行かず、グランドスタンドから見てましたー♪ (暑いしねーww)
 
チームシンスケのブースは、それはもう、かなりの混雑ぶりでした。
シンスケは勿論、芸人さんも多数確認。

2011-8taiyosen20.jpg
 
F・C・C TSRは何とキヨナリさんが出てます。
サインとか貰ってるーーーちょっと羨ましい→オレ。

2011-8taiyosen21.jpg
(^-^)きれいなオネーサンも多数おられますねーぷぷぷ。
2011-8taiyosen22.jpg
この日、ツー友の弥生桜くんやご近所おじさんズのnakayosiさんも来られてるみたいで。
ピットウォークに行ってるハズなんで、上から望遠で探してみたんですが。
(^^;)見つけられるワケもなく(笑)
 
最終の予選は始まるところで、この日は撤収しました。

2011-8taiyosen23.jpg
 
と!
撤収の前に食べる物があるでしょーーーって事で、特設店舗に向かいますが。
(TT)えええー今日は準備なん?
ここ、赤福氷の特設店舗で、鈴鹿8耐の時だけ出来るんですよ
予選の日から開けて欲しいなぁー残念だー
2011-8taiyosen24.jpg
前夜祭の日と、決勝の日、どっちも必ず食うぞ!と心に決めるオイラであったww
 
ちょっと残念な気持になったので、最後にメーカーブースに寄ってから帰るかと。
やっぱりホンダでしょっ

2011-8taiyosen25.jpg
うーん、かっこいいですねー
駐車場でいいから、1度乗ってみたいです(笑)
いや、ツーリングでか?どっちにしてもオイラの腕では危ない乗り物です(^^;)
2011-8taiyosen26.jpg
 
ホンダブースといえば。
ホンダブースにおられる天使といえば(≧m≦)b
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
視線を頂戴いたしました!(≧ー≦)b
2011-8taiyosen27(855).jpg
この持たれているチャリティバンダナ、東日本大震災の応援グッズ。
500円で販売との事で、オイラ、買わせていただきました♪
 
 
鈴鹿8耐は予選から前夜祭、決勝と3日間ある。
去年も行ったが、最初から飛ばしすぎて観戦すると、決勝まで体力が厳しいんですよね。
なので、今年は予選は軽くって事で最後まで見る事なく撤収した。
しかし今年は去年よりも暑い!
オサーンになったオイラ、大丈夫なのか?(笑)
と考えつつ、アイスを食べながら家路に向かうオイラであった。
 
 
 


 ↓ オイラブログで少しでも笑顔が増えますように。
   いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 

 
 

グダグダな週末ww

7月末に3連休を取って遊びたおした、鈴鹿8耐の力作?記事をUPしたいトコですが。
1億8千万人とも言われる、レースクイーンファンの為にも・・・(苦笑)
(==;)いやぁ、写真がね、多すぎすんスよー
3日間で撮影した枚数、ナント!南都ww 1,438枚! うわー(汗)
(^^;)ええ、ええ、ええ、整理に時間がかかっておるのです。
 
さらに8耐明けの月曜から、仕事が忙しい。なんか時間がないんDA・YO・NE~
そんなこんなで、鈴鹿8耐レポはまだまだ先ですなー
もしかしたら、行ってない事にするかも?(笑)
ていうか、記憶は大丈夫か?(笑)
 
そんなこんなですが、週末はきちんと遊んでます(笑)
先週末はバイクに(ほとんど)乗らないのだ!と言い聞かせ、体のメンテをまず。
↓ こんな怪しい?とこに(^^;)出没
 

いやぁ~ここ、クセになりますよ。
保険扱いで色々とやってもらうんですが、安いのなんの。
ランチ食べるよりも遥かに安い。これでこの値段なら、毎月通う価値大有りですわ。
全身のリフレッシュって事で、オイラが受けたメニューは。
・問診して気になるトコを言っておき、まずはハイテクな電気系を背中と腰に。
 ピクピクと筋肉が動くんですよねー(^^)
・でもってさらにハイテクなベットに移動して、仰向けでゴロゴロ系のマッサージを。
 足から首まで、ベットの下をゴリゴリしたのが移動してキモティーーー
 思わず寝そうになります(^^)
・またベットを移動して、センセーのモミモミ攻撃!
 凝りが気になる背中と首を中心に、全身を揉み出ししてもらいます。サイコー
・最後にイスに座り、背後から背中と首を揉み出し。
 これが痛い!でも痛いけど気持いい!
 張りが無くなり、首も軽くなってるのがモロに解るんですよねー
(@@)これで〇〇〇円は破格だ!
 
全身をリフレッシュ。
(^^;)これでリフレッシュって、何だか歳を感じる今日このごろww
 
終わると全身いたるトコが軽く&血行がよくなってるのがモロ解り。
なんか若返った気分?(笑)
 
ホケーとする気持よさ。
センセー曰く、揉みだしした後は“返り”といってダルくなったりするらしい。
なのでオイラはこの週末、ツーリングには行かないでおこうって感じで。
 
バイクジンの最新号を読みふけり、妄想ツーリングをしてました!
これ、またまた信州特集があって。夏の終わりの信州は良さげです♪
 
8doniti03.jpg
土曜日は午前中を整体に費やし。
とってもダラダラとTVを見たりしてゴロゴロ。
あ、そうだ!つい最近、我が家にもやっと?スカパーが来たんですよ
(来たって・・・どこから?笑)
最近、CSにハマりまくりで、かなりの番組を見まくり~
こんな専用本もあるんですね♪ 知らんかった
8doniti02.jpg
娘的にはAKB48の番組、ね申TVが見れるのが嬉しいみたいです(^-^)
ま、オイラもですが(爆)
 
 
そんなこんなで過ごしたダラダラな土曜日。
日曜日は何かすっぞ!と朝からこんなミニトンカチみたいなのをww出し。

8doniti04.jpg
知っている人にはチョンバレな、こんなパーツ。
装着してる人に軽くなるの?と聞くと、(^^;)こんな顔をされる感じのパーツですねww

8doniti05.jpg
一応、サービスマニュアルを見て構造チェック。
なるほど。

8doniti06.jpg
 
はい!
ものの、1分でクラッチレバーは外れます(^^)
しかし・・・この時点でこの妙な黒さに違和感を感じることもなく・・・・・

8doniti07.jpg
 
プッシュロッドを抜こうとすると、、、ん?んんん(@□@:)
これって・・・

8doniti08.jpg
ちなみに、無理矢理抜いたから破れたのではありましぇん!断じてww
取る前の撮影で気がついたのです(==)
プッシュロッドを慎重に抜いて確定してしまいました。
ブーツがモロに破れていました・・・
 
こんなパーツは持ち合わせもあるワケがなく。
仕方ないので見なかった事にして(笑)ベアリングパーツを取り付け。
ハイ!完成! 簡単ですね。

8doniti09.jpg
効果のホドはどうなんでしょうねぇ~
 
破れたブーツを得意のミシン?で縫う訳にもいかず(笑)ドリームへ車でおでかけ。
ブーツを発注しようと入ったら、クロスランナーが展示してあって!
ん!なかなかエエやんけー

8doniti10.jpg
タテに2目なのね。
VFR800ベースだから、ラジエターが横に付いてるのねー

8doniti11.jpg
ナイスな面構えなんですが、価格がいけません。
無限仕様で200台限定なんですか?しかし129万は高いでしょー
CB1300の新車が買えまっせー (^^;)うーんちと高いねぇ。
 
クラッチブーツを発注して、クロスランナーに跨ったりしつつwwそそくさと帰宅して。
ツーリングには行きませんが、いろいろと遊んでみようかと。
 
シートコレクション(笑)
実はもう1個あるんですが、もったいなくて箱からすら出してないww
ちょっとリッパな細工をしてあるんで、なかなか使おうという気にならなくてー
もっぱら、この3つで交換しては乗り心地を試してるワケで。
ちなみに、この3つ、どれも微妙に違うのだ。ふふふ。
お気に入りは一番左のツートンですけどねー
交換しては跨り、ほほーみたいな。オイラもバカですねぇ~
8doniti12.jpg
車載工具もチェックして、さらにクリーナーで磨いて。
8doniti13.jpg
 
さらにこの日は、これも初めて履いてみた!
オイラ、実はライディングパンツを買ったのは始めてだったりします。
いや、買おうとずっと色々と見てきたんですけど、なかなかジャストフィットがなくて。
ホンダのがいいんですけど、股下が長いんですよね。
(^^;)まあ、オイラの足が短いとも言いますが(笑)
 
色々と試し履きして、やっとめぐり合ったのがコミネ!
これが、バツグンに良いんですよー

8doniti14.jpg
これ、モモと足の部分がメッシュに出来るナイスシステム。
パッドもちゃんと入ってて(当たり前かww)シルエットもイイっすねー

8doniti15.jpg
 
履いてみた。
乗ってみた。  え?ww

8doniti16.jpg
う~ん! これはなかなかイイですね♪
Gパンよりもかなり涼しいです。
モモの外側に風がスースーですやん。スネこぞうにもメッシュチャックがあって。
ちょっと気温が寒いと覆える機能になってて、よく出来てます。
これ、ホンダにも供給してるんですよねー
ホンダだとサイズが3つしかないですけど、コミネなら15サイズあってナイスなのだ。
 
ちょっと近所をかなりウロウロとしてみた。
うん、使えるぞ!ライディングパンツ。
ライパン購入記念?ツーリングに行かないとね~♪ (^^=)
8doniti17.jpg
 
って事で、グダグダな?週末でした。
ある意味、充実した週末?(笑)
 
 
ああ、鈴鹿8耐の写真、整理しなければ(^^;)
 

 
 ↓ オイラブログで少しでも笑顔が増えますように。
   いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 

 
 
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
