fc2ブログ

CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

ユーザー○○・・・ちょっ、ちょっと考えてみようかな、、、

(^^;)意味深な題名ですが。  ま、スグちょんバレしますが(^^)
 
つかみネタ。
この前、ホンダドリームで2011年春夏のカタログを貰った。
オイラ、毎回きちんと貰ってます。
ホンダ好きなオイラは、装備もなるべくホンダにしたいですから。
 

 
表紙では何にも思わなかったんですが。
ページをめくる度に、あれ? あれれ? このイケてるおじさんて。

hikarijiku2.jpg
 
(^-^)宮城さんじゃないですかぁ~
知る人ぞ知る、有名な方、宮城さん。とうとう、こんなトコにも登場されましたか(^^)
hikarijiku3.jpg
オイラ、鈴鹿サーキットではよく見かけます。
とっても気さくな方で、話しかけやすいんですよね~(^^)
ていうかホンダさん、これからはミドル世代をターゲットにするのですか?(^-^)
 
 
 
 
さてさて、今日は土曜日。
天気も微妙で、朝は雨?昼からも曇りって予報なんで基本、お出かけなし。
朝は自宅で仕事してたんですが、どうも今日は雨は降りそうにないです。
でも(><)風が強いです!ビュービューいうてます。
 
明日はツーリングだしって事で、今日は(も?ww)CBイジりをする事にした。
こんなもんを用意して、ご近所へCBで出撃。

hikarijiku4.jpg
 
  思いついた、とある場所へ行き。
↓ 赤いビニールテープで、マーキング?

hikarijiku5.jpg
↓ 壁にもマーキング? はて?
hikarijiku6.jpg
↓ こんなポジション取りです。ふふふ(^△^)
hikarijiku7.jpg
 
やってみたかったのです。
(^^)これです。光軸のセッティングってやつを、やってみたかったんです。

hikarijiku8.jpg
 
ユーザー〇〇をちょっとやってみようかな?って思いだしたりしてまして。
(^^;)まだハッキリとやるって言わないとこが、微妙な心境を表してます(笑)
 
ライトの光軸設定が、一番引っ掛るらしく最大の難関だとか。
 
光軸設定は、以前フロントを全バラしした時に、きっちり確認してるのだ。
ナイス ⇒ オレ(^-^)
難関な光軸セッティング、右のグルグルは上下の調整。
で、実は知らない人が多い、左右軸の調整は左上にボルトがあるのだ。
これ、メーターの下の左右にあるんで、乗ったままでも調整可能なのだ。

hikarijiku9.jpg
とある場所でマーキングして、テストしてみたって感じです。
 
でもこの、とある場所、車体と壁を一直線にするのが難しくて。
ライン的なもんがないと、ピシッとしません。
 
 
という事で、、、もう1ヶ所の“とある駐車場”へ。
ここはラインがあるんです!ポジションが取りやすいですぅ♪
で、早速、マーキング。

hikarijiku10ttt.jpg
 
この調整法ですが、壁から5mのとこにマーキングして。
で、センタースタンドはダメで、バイクに跨ってライトを付けて調整するってやり方。
詳しいセッティング内容は割愛しますが。(^-^;)
hikarijiku11.jpg
 
やってみましたが、左右は問題ないんじゃね?と思うんです。
上下の調整ですが、グルグルスイッチを回すと簡単に上下します。
これは乗ったままで簡単にイジれます。
上下も特に問題ないように思うんですケドねー
実際に持ち込んでみないと何とも言えないんでしょうね。

hikarijiku12ttt.jpg
でもこれで、調整のやり方がバッチシ解ったぞ(-^▽^-)b
本当にユーザー〇〇を行うなら、もうちょっと下調べしてからでないとGoできんなぁ。
よし、色々と調べてみますか~
オイラのマメマメ精神を発揮してみますか~
 
ユーザー〇〇が行えたら。
ゆ・ゆ・夢のアレを買ってしまうかも~(≧m≦) ああ、夢が膨らむ膨らむ。
 
 
 


 bana-2.jpg

スポンサーサイト



いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック