fc2ブログ

CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

淡路島ぐる~り♪ツーリングなのだ

2010年11月21日(日)のことなのだ~(^-^)b
HORI-Gさんからお誘いがあり、8ライダーで淡路島ぐる~りツーリングに行ったのだ。
 
今回は、ホンダ率が高いよ!男性陣はすべてホンダですだよ(^^)v
しかもしかも。希少種なカラー率も高いよーーー♪
ちなみに、今回もほとんどの写真をiPhone4のカメラでUPしてみた。
オイラってば、携帯カメラにハマり過ぎだろうか(苦笑)
 
↓ って事で、今回のツーリングルート。
  (^=^)淡路島のナイスな海岸ルートを時計まわりに、ぐるりんぱ。
  今回は、A~Gのポイント表記してみた。うん?解りやすいかなぁ。。。どーだろ。

2010_11_21MAP.jpg
まずは集合。
A地点の阪神高速 京橋PAに集合♪
(^^)うーん、赤いバイクが異常にコントラストを主張してます(^^)

オイラの到着は、HORI-Gさん たつさんに続いて3番目だった。
高速スカスカで、早めの到着だぁね。
 
でもって、4番目に到着のこのバーーーイク。
やるね!NABさん(^-^) かっこええVFRだよ。
奥にたつさんのVFRも写ってるけど、兄弟参加ですなぁ。
銀色&車種&ホンダ兄弟って事で、ナイス参加だぁね♪ ホンダバイク万歳!(^^)n

2IMG_0894.jpg
集合時間までに全員キッチリ、いや、早めに揃って優等生な8ライダー。
ほな行こか~って事で、渋滞かも?と思った高速はスッカスカ!(@@)
気持ちよく&とってもスムーズ・・・いや、スムーズ過ぎる走行でBポイントに到着。
 
↓ 大きな観覧車がある、ここ。淡路SAですだ~♪

3IMG_0914ttt.jpg
ナイスな天気なのだ。
景色の写真までもiPhone4のカメラアプリでボカシを楽しむオイラ(笑)
独特のジオラマチックな?いい感じのブログ写真じゃね?と自画自賛(^^;)
明石海峡を渡りますたよ。

4IMG_1056.jpg
スムーズに走行してきたので、予想以上に余裕あり。
だからかも?皆さんの行動にも、なんか余裕が感じられましたねー(^^)
 
淡路SAから下道に降りて、ここからは淡路島ぐるりなのだ。
先導はHORI-Gさんに、おんぶにだっこ&完全にお任せモード(^^;)
Cポイント。
途中、洲本?(←任せっきりでちゃんと把握してないww)の海辺で休憩。
↓ うーん(^^)これまた赤いバイクが目だってますなー

5IMG_1061.jpg
港の写真までもジオラマチックにボカシ処理をするオイラ。
もうここまで来たら、写真の質は気にしてない感じ? どんだけー(笑)

6IMG_1058.jpg
 
今回は、何げにデジイチ率も多いのだ。
たつさん師匠を初め、Shu-1さん、ルーキーさんも大先輩デジイチライダー。
オイラは今回もデジイチ持参せず。
デジイチのシャッター音がまわりで響いてるのを聞いて、あー良い音だなぁ・・・
と思ったのは内緒です(^^;)今度のツーは持っていくかなー♪
 
↓ 港でナイスな撮影姿勢で構えられてる、某デジイチライダーさんを激写(^-^)

7IMG_1059.jpg 
まったりダベりんぐした一行は、お昼ごはんを求めて淡路島の先端へ向かうのだ。
途中の海岸線が気持ちいいこと!(^m^)(^。^)イイネ!淡路島♪
 
その海岸線の途中、ナイスな景色のトコで停車。
MAPのDポイントだぁよ。
空模様が青くないので撮影しづらい感じでしたが、オイラは携帯、気楽にパシャ。

8IMG_1064ttt.jpg
 
皆さんも、思い思いに撮影してるのだ。

9IMG_1063ttt.jpg
オイラもiPhone4で頑張って色んな構図で撮影。
皆さん、写真ウマいですから~オイラのヘタッピでは・・・まあ、こんなもん?

10IMG_1066.jpg
 
今回は!8台中4台の。
銀色軍団が存在するのです(-^^-)
しかも4台とも、ホンダの銀色なバイクなのです♪ イイネ~銀色軍団。
11IMG_1119.jpg
 
海岸線でのナイス撮影会を楽しんで。
これまたナイスな海岸線を気持ちよく、眠りそうになりながら?(笑)走りぬけ。
いやー海岸線、まったり走ると気持ち良すぎて眠気が・・・(^^)
 
HORI-Gさんの先導であっという間に、淡路島の先っちょに到着♪
ん~ナイスな景色ですだ!(^-^)
しつこいですが、iPhone4のボカシ写真で・・・しつこいですが風景も(笑)

12IMG_1085.jpg
 
13IMG_1087.jpg
 
14IMG_1088ttt.jpg
 
お昼なのだ(^^)
色々とそそるメニューがあったのですが、1番人気の“牛一尺丼”を発注。
ま、丼が一尺(30cmだっけ?)あるって事ですねーーー

15IMG_1078.jpg
(^^;)しかしコレ、牛丼のところの味付けがカレー味だったんですが、、、
メニューにはそんなん書いてなかったような。。。
って、ルーキーさん奥様と意見が一致しましたので、そうなんですよ、ええ(^^)b
まあ、普通に美味しく頂いたんですが、カレー風味はきちんと明記してほしいなー。
 
食後はこんなまったりできるエリアもあるのですが。
 
16IMG_1082.jpg
ランチの後は別腹ですよね?(爆)
食後に 即 ライダーのノルマ?ご当地ソフトクリームを購入。
淡路島だけに?たまねぎソフトだってーーー(≧m≦)
しかしコレ。まいうーでした。
たまねぎというより、オニオンスープのソフトクリームって感じで。
ダシ?が利いててまいうーでした。アリですこれ。 

17IMG_1079.jpg
別腹は続くよ!(爆)
さらに、ドーナツコロッケなるネタグルメ(笑)をチョイス。
牛コロッケなんですが、、、まあ、、、味はごく普通なコロッケでしたよ(^^;)
お子ちゃま向けメニューかなww

18IMG_1083.jpg
お腹も膨れたので、みんなで橋の方へ歩いてプチ観光に。
グルグルな渦?が見れるかな?と思ったんですが、時間帯悪かったのかな?
大きなグルグルは見えませんでしたね。
季節にもよるのかな?でも豪快で雄大な景色に癒されました~(^-^)
19IMG_0977.jpg
 
淡路島の端っこを堪能したオイラ達は、島の反対側ルートを北上するのだ。
サンセットラインていうんでしたっけ?
淡路島の西側のシーサイドルート。海岸線はイイですね~♪
オイラの住む奈良には、海が無いんで海岸線を走るのって、凄く新鮮ですだよー(^^)
 
海岸ルートを北上して、淡路島MAPのFポイントで休憩。
夏は海水浴でごったがえすであろう、長~い砂浜。
水平線がとってもキレイで、オフロードバイクで走りてぇーーーと思って眺めて(笑)

20IMG_1094.jpg
砂浜の手前の芝生に!
大きなテントが2つ、設営してあったんスよーーーーーー(@@)
テントには敏感に反応してしまうオイラ。
ここって、夏以外もテントOKなんですね?(^^)ふふふ、OKなんですね?
コールマンのテントが異常に目につくオイラであった。

21IMG_1092.jpg
はい、そんなナイスなとこで。
ナイスな場所では、撮影会です(^-^) ・・・やはり赤いバイク、目立つなぁ(^^)

22IMG_1096.jpg
はい、ここでやっと?(苦笑)参加者を紹介してみる(汗)
左から、赤いCBRのHORI-Gさん。企画&先導&お誘いありがとー♪
黒いZX-6Rのあおさん。凄い燃費をたたき出されてて。その方法、今度教えて~♪
銀色のCBRのShu-1さん。オイラと同じデジタルシルバーメタリックぅぅぅぅ♪
黒色のCBRのルーキーさん。デジイチライダー。今回の写真、楽しみですぅ♪
白のスポスタのルーキーさん奥様。速いコーナーでもクイって曲がってはります♪
んんで、オイラの銀色CB1300SB。やっぱり1番かっこええバイクだよ!(KY?)
これまたオイラと同じ銀色のVFR800!NABさん。かっこええ。思わず心を・・・(笑)
一番右は、ご存知デジイチ師匠たつさん。フルパニアな銀のVFR800は目立ちまくり♪
 
ここでShu-1さんがルーキーさん奥様のスポスタを視界から下げて?(^^:)
銀色軍団だけを撮影しやすい様に配置。
若干、、、クレームコメントが聞こえた気もしましたが(苦笑)

23IMG_1098.jpg
オイラの銀色CB号の左には、確かにスポスタ号があるのですが(^^)
銀色軍団の集合を記念して?チーム銀色バイクを撮影したのだん。

24IMG_1104.jpg
ホンダの銀色って、希少種系なんですよー。
オイラのCBって、ほんと銀色率少ない。 ていうか、一言で言うと不人気カラー?(笑)
Shu-1さんのCBRだって、ほんと他で見た事ないかもー。
VFR800って、バイク自体もほとんど見ない(白い兄弟を除いてw)ですよねー。
しかも銀色って、さらに少ないと思うのだ。
この4台の銀色、ホンダバイクの希少種認定でしょう♪(^-^)
ナイスな記念撮影になったかも。
 
まったりした一行は、さらに海岸線をひた走り。
(^m^)いいっスね~海岸線。シーサイドルート。潮風もほどよい香りがしてますね。
 
25PB210052.jpg
VFR800に乗り換えたNABさんも、ゴキゲンみたいです(^-^)
26PB210061.jpg
淡路島をぐるりと回って、Gポイントの道の駅 あわじに到着。
ここも橋が下から見えて、ナイスな景色ですな。(^^-)

28IMG_1105.jpg
 
ここでは、名物?たこのから揚げを食べようとしたんですが、ダダ混みで。
時間かかりすぎるのはKYなんで、あーヤメるかーと残念に思っていたら。
あそこに、バーガーがあるで♪とナイスな情報をいただいて。
 
淡路バーガーと書いてありました。(≧m≦)ええ、モチ食べてしまいました。
でもでも、普通のマヨネーズをモロに使ってたりして。。。
クオリティはあんま高くなかったけど、肉は。肉だけはウマかったです。
淡路島でバーガー食べるなら。徳島寄りの先端で(←どこ?笑)食べるのが良い様です♪

27IMG_1107.jpg
いやー淡路島、なかなかエエです。
ぐるり1周って、もっと距離あるかと思ってたんですが、割と距離無いですね。
途中、道幅がちょっと狭いゆえ?の低速クネクネ系な道もあるのですが。
あそこって、オイラ好きですー好みですー。
だって、置いてかれることがないですものー♪ 高速ワインディングなら完全おいてけぼりですからー(^^;)
海岸線の道もキモティィィーーーですし、グルメも豊富ですし♪
ダベりんぐしつつーの、ナイスな景色を見いの、グルメもありーの。
(^-^)いやぁ、楽しいツーリングでした。
 
HORI-Gさん、企画から先導から全部おんぶにだっこで恐縮でした。
ありがとうございました。
参加された皆様、お疲れさまでした。 (^-^)/ また次もよろしくお願いします。
 
 
しかしオイラ、つ・次はデジイチ持参しないと、撮影方法忘れちまいそうだ(^^;;)
 

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 
 
ちょっとだけマジメな?お知らせ。
 いちさん☆ライダーブログを、いつも見に来て頂いてありがとうございます。
 こんなバイクバカブログにお付き合い頂いて恐縮です。
 色々と考えた結果、今回の記事を最後にしばらく・・・更新を停止する事にしました。
 いつまで停止するかは決めていませんので、無期限の停止になります。
 アレとソレとコレの?リフレッシュが完了したら、またブログを復活すると思います。
 
 あ、ちなみに。バイクに、CB1300SBに乗る事はヤメませんよ(^^)v
 CB号とは今まで以上に放浪の旅をしたいと思っています。
 道の駅で・放浪先で・グルメスポットで?見かけたらお気軽に声をかけて下さい。
 あ、峠やクネクネ道では煽らないで下さいね(^^;)
 
 応援していただけた方々、たくさんのコメントを頂けた皆さま、ありがとうございました。
 では、またの機会に。
 
 PS:あ、皆さんのブログにはお邪魔します~♪
    ま、つまり暫くは覗き専門で(←この表現、ヤバいっすね!笑)

スポンサーサイト



いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック