fc2ブログ

CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

3県またいでウロウロ?ラーメンツーリングなのだ

今日はホンマは伊勢に行こうかと思っていたのだ。
しかししかし。
お目当てのグルメポイントが、(><)水曜休みとか。
祝日なんで多分やってる?と思ったんですが、行って休みってのもショックだしぃ。
 
て事で、別のグルメツーに行こう♪と、
『いつか食べに行こうね♪リスト』から2店舗を選定。
うーん、どっちにすっかな、、、と3分悩んで近場の某エリア(笑)までバビューンと。
 
でもでも。
今日はRSタイチのセール最終日。   ・・・これも行きたいぞ。。。(~~;)
オイラの住んでるトコは奈良県。
行きたいグルメは三重県。
RSタイチってば大阪。方向が全くギャグ・・・いや、逆です。
 
こんな時、ライダーはどうするかというと?
 
 
 
 
 
(^-^)ええ。 モチロンどっちも行きますよね(笑)
 
 
 
 
 
て事で、今日のツーリングルートなのだ。
奈良スタートで、三重へバビューンとグルメに。
戻って奈良を通過して、大阪までシュパーン(^^)うん、なかなか良いんでないかい?
 

 
今日のグルメは、夏にたまたま見つけてリストに記入してたトコ。
定期的に人気度やコメントをチェックしていたのだ(^-^)b
 
ここともう1件の候補があったのだけれど、最終選考で決め手になったのがコレ。
塩ラーメンと限定にはメチャクチャ弱いオイラww

1tu-430-689.jpg
※先にスープを味わってってのが、とってもミソなのだ(^-^)b
 
しかしこの店、かーーーなり人気なのだ(^^;)
オープン20分前にきっちり到着したのですが、既に30名くらいが待ちで。
(>-<)えええ~マジっすかーーーてなもんだ。
ここ、オープン30分以上前には行かないと最初の席順には座れない。
ま、今日は1人だし、気ままなのでOKですけどーーー♪
 
 
 
 
さて。待つこと25分くらい。やっと席につき、お目当ての塩ラーメンと。
そしてそして!
この店はこれがナイスなんです!
“厚切りチャーシュー”乗せ (^o^)
 
待つこと数分、来たキタきたーーー♪
 
2tu-600-448.jpg
チャーシュー、デカっ!
しかもジューシーで。(^-^)まいう~♪

3tu-430-632.jpg
このチャーシュー、すげー気に入りました。
 
塩ラーメンの命は。キモは。スープですよね。
混ぜずにスープを最初に味わってって意味、わかりました。
(ピンボケですが・・・苦笑)この透明感あるスープ、うま味があってうまし!です。
4tu448.jpg
台湾ラーメンなんで、混ぜると辛い系の香辛料が混ざって、赤くなるんです。
(^-^)これもパンチがあって、うまし!です。

5tu448.jpg
なるほど~台湾ラーメン、なかなかうまいです。
しかもこの塩、レベルが高いです。
今度来た時は、辛いのを乗せずに塩ラーメンだけにして食べたいですぅぅぅぅ。
 
人気な店だけあって、レベル高いと感じた店でした。
ここ、人気No1ラーメンは別のんなんです。今度は、それも?食べようかな(=^^=)
 

お腹も膨らんで満足したんで、来た時とは違うルートを通って楽しんで奈良方面へ。
朝は寄らずにスルーしてしまった、いつもの大内に。
(旅好きライダーさん、ほんましゅみません~^^;)
ここでコーヒータイムして、次は大阪までイッキに走るのだん♪
 
6tu447.jpg
どのルートを通ろうかなぁ?と考えたんですが、五月橋が工事で下りれず。
下りれたら月ヶ瀬経由で行こうと思ったんですが。
結局は名阪国道バビューンで、郡山抜けで。
名阪は覆面さんが活躍していたのだ(^^:)いやですねぇ・・・
 
郡山で下りて幹線を抜けようとしますが、やはり平城遷都でダダ混みで(><)
仕方ないので、裏道抜けて阪奈にアプローチします。
 
したら何と!途中でドナドナ2番手をされた、NABさんが反対車線を走られて!
すぐUターンして、まだお披露目されてないNEWマシンを激写しようかと思ったんですが。
 
ダダ混みなとこだったんで、断念(--;)うーん、残念だ。
また今度ね~(~~)
 
大内から約1時間かかりますた。。。
RSタイチ本店に到着~♪
7tu447.jpg
ここでも出会いが(^-^)
CBボル友のmatsさんがお買い物されてて~(^-^)久しぶりでした。
 
オイラ、RSタイチには目当てがあったのだ。
今日は行くだけで500ポイントが貰えるってのも、ナイスなんですが(~^^~)
封筒で500円引きになるってのも、ナイスですね~♪
 
それらを!?駆使して、今年発売された、ポケッタブルオーバーパンツを購入したのだ♪

8yu447.jpg
これ、かーーーなりコンパクトに収納できるんで、前から狙ってた。
シート下にも余裕で入るし♪
キャンプツーリングの夜なんかにも、すごく使えそうな気がするのだ(^-^)
 
走行距離は270kmと少な目だけれども。
ナイスなラーメンを食べて、ナイスグッズもお安く買えて。
今日もなかなか楽しい、ウロウロツーリングだったのだ(^-^)v
  
 
(-^^-)いやぁ、ランチツーリングって止められませんなぁ~
 
 
 

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg    

 
 
 そうそうそう~♪
今日は、ユニクロの防風ジーンズを履いて、ツーリングしてきたのだ!
軽くインプレをしておこう。
効果の程は、防風効果としてはアリですだ(^-^)
気になってた静電気も、特になかったじょー。
でもエドウィン×ホンダのウインドウストッパーの方が、防風効果は上ですね。
ユニクロ防風ジーンズは、今の時期(11月?)にジャストかも。
もちっと寒くなると、これだけだと厳しいですね。
どっちのジーンズにしても、下にパッチ(笑)かヒートテックパッチを履くと、ナイスです。
さらに?タイチのポケッタブルオーバーパンツを履くと、最強かも♪
 
 ↓ ユニクロ防風ジーンズ  略して・・・UNBJ?(笑)
UNIQLO3.jpg

スポンサーサイト



鈴鹿サーキットで全日本ロード最終戦を観戦したのだ

テールツーノーズ サイドバイサイド
 
        テールツーノーズ サイドバイサイド
 
               テールツーノーズ サイドバイサイド
 
(^^)この言葉が、なかなか頭から離れませんっ
いやーよく聞いたな、この単語。
子守唄に・・・ならないな(笑)
 

鈴鹿サーキットでJSBレース観戦、2日目の決勝。
目当てのJSB1000は2レースあり、1レース目の決勝はAM11時から。
なのでゆっくり目な自宅出発で、鈴鹿サーキット到着したのが10時ちょい。
(^-^)余裕だぁね~♪
 
JSB1000は伊藤真一さんの卒業レース。
引退じゃないよ、JSB卒業だよ。きっと来年の8耐には出るハズ、ていうか出て。
 
伊藤さんの卒業メモリアルって事で、デジイチでバッチシ?撮ったじょー
恐らくは当日一番のナイスショットかと。
5IMG_1949.jpg
)^^( んんん~ 自画自賛。 ナイス流し撮り。
もうこの写真だけで、この記事終わってもいいくらい(笑)
 
まーそんな事は出来ないので、写真中心にUPしとこう。
予選に続いて、まずはホンダブースに。
伊藤さんのマシン、レベルが高いです。デザイ最高ですね。
隣にいたお兄さんが、これ市販してくれたら即買うのに~って。(^-^)

そそくさとアンケートを書き、ホンダのシールゲットしてスタンドへ。
ST600の決勝が始まろうとしてました。
観客はまだ少ないです。やはりJSB1000にならないと増えないのかな。

2IMG_0389.jpg
600のレースを最後までドキドキで観て。
(^^)いやー600スゴイです。
何が凄いって、最後までテールツーノーズ&サイドバイサイドで。
最終コーナーまで気が抜けませんね、このクラスから下のって。気合が凄かったのだ。

3IMG_0396.jpg
 
ST600のレースが終わったら、グランドスタンドから移動。
JSB1000は2レースあるので、1レース目はお気に入りのコーナーで観戦するのだ。
S字の先の逆バンクのとこ。
ここって、オイラみたいな素人でも、そこそこな?写真が撮れるのだ。
1レース目の最初は、デジイチで動画を撮ってみた!(^m^)
・・・しかし、、、KYなおばさんが邪魔な写りを。。。くぅ~残念。ま、仕方ないか。

 
いやぁ、迫力満点500満点です。
伊藤さんの怒涛のスタートで、ポールの秋吉さんとのバトルがいきなりですもん!
この、
テールツーノーズ サイドバイサイド(^^)はなかなか観れないっしょ

4IMG_1850.jpg
3週目で伊藤さんのベスト写真が撮れた。オイラ的にですが(^^;)
5IMG_1949.jpg
秋吉さん、バカっ速です。西コースが異常に速いです。
6IMG_1944.jpg
最近オイラ的に注目してる、ムサシの高橋タクミさんも。
(^-^)今日もブレーキとクラッチレバーに指をかけて、曲がって行かはります。

7IMG_1908.jpg
お、そうだ、ポイントランキング1位で連続チャンピオンを狙ってる、中須賀さんも。
うーん(><)ひでーピンボケだー
ようし、次はちゃんと狙うぞーーーと、中須賀さんから目を離したら。
後ろでギャーンと異音が聞こえて、観客の悲鳴が・・・!

8IMG_1945.jpg
すぐ左に目を向けると、さっき(ピンボケで)撮った中須賀さんが転倒してはります!
ちょっとボーゼンとしてはります!
(><)このままリタイアになったのだーー
まさかの転倒で、ポイントリーダーから転がり落ちた中須賀さん。
いやーこんな事もあるんですね

9IMG_1946.jpg
レースの明暗を目撃してしまったんですが、レースは秋吉さんと伊藤さんのバトルで。
終始秋吉さんがリードしたままで、終わってみたら。。。
22IMG_199.jpg
TSR秋吉さんの優勝!(^-^)いやー速いです、鈴鹿は得意ですね。
 
1レース目の興奮が冷めないまま、ちょっと休憩してすぐにピットウォークでして。
さすがにピットウォークは人が多いです。
天気も悪い雲だぁね。。。

11IMG_2003.jpg
今回は伊藤さんの卒業記念て事で、伊藤さんのメモリアルランが♪
 ↓ 伊藤さん登場

12IMG_2007.jpg
乗ってはるマシーンは、1999年に伊藤さんが乗ってたRC45(RVF)だそうです。
フロントのゼッケンが大きすぎじゃね?(^^;)なんて思ってみてました(^^)

13IMG_2019.jpg 14IMG_2026.jpg
伊藤さんは何に乗っても“絵”になりますねぇ~
 
さてさて、伊藤さんのメモリアルランも写真に収めた事出し、もう一つの目的に。
ここです、ここ。
今回は、伊藤さんとムサシの高橋タクミさんを目当てにロックオンなのだ
 
15IMG_2034TTT460-653.jpg
これが欲しかったんです、今回絶対♪
このタオルはサインの列に並ばないと、くれないんですよーーー♪
ナイスげっとん。

16IMG_2161.jpg
しかも(^^;)
本名でなくて、ブログHNでサインをねだったオイラ(笑)
モロにネタか?と言われそうですが、これで良いのだ(-^^-)

17IMG_2162.jpg
サインもらって、握手もしました!
頑張って下さいって、声もかけましたーーー
実は2ショット写真もお願いしようと思ってたんですが。
(><)ピットウォークの時間が無くなって、ダメでしたーーー残念。
ま、またの機会があるさー
 
なななななので?
今回はお姉さんの写真は。。。ありません。(^^;)UPしないだけだったりして(苦笑)
ピットウォークを楽しんだオイラは、その後、アレやこれやを食べて
写真ないんですケド(笑)
 
ウロウロしてたら、JSB1000の2レース目がスタート間近で。

18IMG_0426.jpg
3時になると雨が降ってきたのだ・・・
キレイなお姉さん達、すごい寒そうです。

19IMG_2054.jpg
 
いよいよ決勝!
中須賀さんが1レース目で転倒しはったんで、誰がチャンピオンになってもおかしくない。
でもでも ですね。
雨だと、あの宇宙人と呼ばれる、TSR秋吉さんの独壇場でしょうーって思うオイラ。

20IMG_0434.jpg
大きな屋根があるグランソスタンドからの観戦なので、濡れる事はないんですが。
 
(@@;)ライダーさん達はすごいです。
バシャバシャの中でもカッ飛んで1コーナーに消えていきます。
この人達、絶対、頭のネジってゆうネジが無いですよね、きっと(@@)

21IMG_2113.jpg
 
22IMG_2129.jpg
 
(^-^)ええ。
そして予想通り?TSR秋吉さんが1人独走で、ブッギリな優勝!
(写真は1レース目の使いまわしですが 笑)
やはり雨の鈴鹿は秋吉さんですね、コケなければ(^^;)

22IMG_199.jpg
 
しかもです!
TSR秋吉さん、2連勝で年間チャンピオンも獲得ですだ!(^^)おめでとー♪
来年は1番をつけるのですね♪ いいね(^^)

23IMG_2147.jpg
2位は伊藤さん。
1レースも2レースも2位でした。おつかれっしたー。
3位には中須賀さん。1レース目の転倒は残念でしたが、さすがの走りでした。

24IMG_2148.jpg
いや~、面白かったです(^-^)
やっぱりレース観戦は生観戦に限りますねー♪
迫力もですが、色んな視線と情報で観れてとっても興奮するし楽しい。
オイラにはあんな走りは絶対できないけど、よし!バイク乗ろ!って元気がもらえるね。
 
またレース観戦、行くど~(^-^)
 
最後はやはり。
テールツーノーズ サイドバイサイド
の写真で締めくくろう(^^)うん。
4IMG_1850.jpg
 

 

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg   
 

いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック