CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



九州 青春ツーリング3 めざせ天空の道!なのだ

9月20日(祝) おじさんライダーの(笑)青春ツーリング3日目。
前日、奈良の地元ライダーズと合流、ホテルで楽しい飲み会をして。
今回のツーリングの、ある意味目玉というべきツーリングDAYなのだ。
 
阿蘇であそぶ!(笑)のだ。
九州地図で表現すると、ルートはこんな感じ(^^;)ま、九州のヘソで遊んだって感じ?

2010_09_20MAP-A600-663.jpg
 
レッドバロンのホテル、カイザーベルク阿蘇の朝。
いつものごとく、早朝の散策です。
阿蘇の麓(ふもと)に建ってるこのホテル、ナイスロケーションなのだ。


13台のバイクが、駐車場に贅沢なスペース取りで駐車されてます。
ここ、門が閉められるのでセキュリティ的にも安心ですね~♪
関東ナンバーのバイクもあり、さすがレッドバロン、広域なお客さんですな。

2IMG_0736.jpg
バイクを駐車してる後ろには!阿蘇の雄大な山脈が。
(^-^)びゅーてほーーーなのだ♪

3IMG_0730.jpg
ロビーも雰囲気ナイスですね。
4IMG_0708.jpg
↓ さすがレッドバロン系列、バイク用品の販売も充実してます。
  これは助かりますね。

5IMG_0712.jpg
 ↓ 工具やウエス、充電・エアー、洗車グッズなんかも玄関にあります。
   ほんと、レッドバロンならでわですな~(-^^)

7IMG_0714.jpg↓ ↓ (@。@)ふと見つけたコレ。
  レッドバロンのお店でも使ってる、スタンドマットです。
  売ってたので、お土産に買っちゃいました~(^-^)

6P9200160.jpg
 
ロビーから表に出てみると、昨夜に雨が降ったみたいでバイクが濡れてます!
(==)これはいけません。
折角のツーリング日和なのにいけませんっっっ。
早速、玄関にあったウエスで、オイラCB号をピカピカに拭きあげたのだ~(^-^)b
 
うん、キレイになったな♪ オイラCB号。(-^^-)ええ感じやでー
って、ふと後ろを見たら。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
teltelさんが、マジモードで洗車してはりました~f(^^)
本気と書いてマジと読む!?なガッツリな洗車ぶり。
カイザーベルクならでわの光景かもしれません(^^)普通のホテルじゃできませんね
 
8IMG_0746.jpg
 
ていう事で、3人のおじさんが3台のバイクを朝からピカピカにしたのだ(^^)

9IMG_0757.jpg
  
朝からとってもライダーらしい行動をしたので(笑)
お腹が減ります。朝ごはんを食べないといけませんっっっっ(^^)
いい感じのモーニングです。
10P9200159.jpg
↓ 早々に朝ごはんを食べられた隊長は、くつろぎモードでお待ちです(^^)
  いやぁ、隊長、将来、絶対、大物になられる気がします。
  今後もオイラ達部員をよろしくお願いしますね♪

11IMG_0754.jpg
荷物を積み込んで、出発です。
カイザーベルク恒例?(^m^)出発の撮影会をしてからね(^^)

12P9200164.jpg
さあ、出発なのだ!
道の駅 阿蘇で待ち合わせなので、オイラ先導で出発するのだ。
・・・(--;)しかし。
ショートカットな道を見つけたと豪語するオイラ。。。
かなり道を間違えてウロウロ。。。朝イチから阿蘇で遭難するトコでした(爆)
teltelさん、たーさん、すみましぇんでした(^^;)
 
阿蘇の麓での遭難を避け(笑)、無事に道の駅 阿蘇に到着~。
そこには、2人のライダーがお待ちかね。
(^^;;;)遅れてすみましぇん
 
合流したのは。
teltelさんが1年前?九州ツーに来られた時に知り合われた、ブラボーさん(^^)v

13IMG_0906TTT.jpg
んでもって、もう1人の方は。
オイラのブロ友、めにまるさん。
(^-^)ふふふの、CB友。いわゆる、ボル友なのだ。

14IMG_0904.jpg
九州地元のお2人に、今日はナイスな場所へのご案内をお願いしてたのだ。
初めましてな挨拶をしますが、ネット交流あるので親近感ありまくりで。
ライダーって不思議です。
初めてでも、昔からの仲間みたいな感覚でツーリングいけますよね♪(^-^)b
 
ブラボーさん、めにまるさん、お世話になります(-^^-)v
 
ブラボーさん先導で出発です。

15P9200171.jpg
 
まず来たのがココ。阿蘇神社です。
 
16IMG_0760TTT.jpg
オイラ、前日にすぐ近くまで来たんですが、ここには来ていないというバチ当り?(苦笑)
17IMG_0763.jpg
背伸び石で記念撮影とか(^^-)
18P9200174.jpg
縁結びに良いとの事で、2周グルグルする儀式?をしたり。
いやぁ、おじさんが5人集まると、楽しいです(^^)
 
阿蘇神社のすぐ近くには、美味しいストリートがあります。
ウマいもんを食べさせてくれるストリートです。
湧き水も何ヶ所もあります。 ↓ これは金脈の泉ですってー♪必死で飲みました(笑)

19IMG_0767TTT.jpg
 
で。
その前にある、コロッケの有名なお店にみんなで行きます。
え?見覚えが?
オイラ、昨日も1人で来ましたよ。何か?(爆)
連チャンでの訪問ですが、全然OKですよ。ていうか大歓迎♪♪♪
20IMG_0769.jpg
ていうか、みんなで来たこの時に、馬ロッケを“ばろっけ”と読むんだと知りました。
そういう意味でも来てヨカッタね~(爆)
 
2日目なんで、知ったかぶりをするオイラ。(笑)
みんなで、馬ロッケ(ばろっけですよw)を食べるのだ。

21P9200175.jpg
湧き水は飲み放題なので、みんなでワイワイと食べます。
何回食べてもスパイシーで美味しいです、馬ロッケ(ばろっけですよw)♪

22IMG_0770.jpg
馬ロッケと金脈の湧き水でお腹も膨れたので(笑)次に移動です。
曇り空ですが、景色ナイスな中をシュパーンとマスツーです。

23P9200182.jpg
↓ バックショットを撮ったら、めにまるさんが思いっきり期待に応えてくれてます。
24P9200188.jpg
↓ めにまるさん撮影。オイラの雄姿ってヤツですなーーー(^^)b
25M50449121_org.jpg
気持のいい草原クネクネを走って着いたのだ。
26IMG_0775.jpg
 
はい、チーズっ♪
 
 
 
 
 
 
大観峰なのだ~(^▽^)/
30M50449407_org.jpg
ボカし入れてて残念ですが、全員、満面の笑顔ですよ(^-^)
あああ~楽しいっ♪ サイコーですだー♪
 
この日は曇りで空はイマイチなんですが、それでも絶景です。
さすが大観峰。阿蘇の有名どころ。ライダーの集結場所ですね(^^)

27IMG_0813.jpg
 
28IMG_0798.jpg
一番先端のトコでも記念撮影。
高いトコが苦手なオイラ、これ以上は後に行けなかったってのは内緒です(苦笑)

29MG_0803.jpg
 
隊長もノリノリです~(^-^)

31IMG_0821TTTk.jpg
  
大観峰で感動した後は、ランチです。
ブラボーさんオススメの、茗ヶ原茶寮(みょうがはらさりょう)ってお店。
緑に囲まれた、とってもナイスなとこにあります。

32IMG_0826.jpg
ライダーさんが集うお店のようです。
こういうお店って、ドゥカティの展示が多い気がするんですが気のせいかな(^^)

33IMG_0828.jpg
発注したのはブラボーさんオススメの、チキンソテーセット。
34IMG_0846.jpg
ハーブソースが利いてて、(^-^)まいう~でした♪
ボリュームもあって、ここ、オススメです。
 
美味しい料理を食べつつ、ダベりんぐして。
来店記念にストラップも戴いたりして、何かとナイスなお店ですだ。
 
さあ、次はいよいよ!天空の道へ行きます!
ラピュタの道とも言われてる、景色サイコーなトコですぅ。
なかなか解りにくいって場所らしく、案内いただけて助かります♪
(^m^)わぉぉ~ 楽しみじゃん~ 空に近いなーって高原道路を通ります。

35P9200195.jpg
え~(^^;)こんなトコを左折ですか?って感じのとこを入ると。
 
 
 
 
 
 
おおお~すげーーーーーー(^0^)/
ガイドブックに載ってた写真の場所じゃん~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(^▽^)/ びゅーてほーーーーーーーーーーーー
36IMG_0849.jpg
(^m^)/ びゅびゅびゅーてほーーー
37IMG_0869.jpg
 
これはぜひ、走ってみねば!って思うとこでしょう。
て事で、まずはteltelさんが行き、上から写真を撮り。
 
次はオイラが行かせて頂きました~(-^^-)ふふふ~
めにまるさん、撮影ありがとね~♪

38M50449640_org.jpg
↓ オイラが走ってます♪
39M50449660_org.jpg
↓ ベスポジかなと思われるとこで停車するオイラ(笑)
40M50449787_org.jpg
 
停車して、天空の道で記念撮影してたのだ(^-^)/
41IMG_0878TTT.jpg
 
42IMG_0888.jpg
ととととってもナイスな道&景色でした。
ピーカンに晴れてたら、もっとスゴい景色かなと思いますが、十分満足なのだ。
あと逆に、本で見た事あるけど、霧や雲でうまいこと雲海になってもキレイとか。
いいね!天空の道。
早速、ナビにお気に入り登録をしておいたのだ。
だって、また来るもんね~(^=^)b
 
興奮冷めやらぬ中、高原道路を走って参勤交代の道など見に行き。
またキモティーーな道を戻って、今日のトウモロコシを食べて。
阿蘇にいる間は、1日1本食べないとね(^^)♪ いやーやはりウマいです。

43IMG_0902.jpg
とうもろこしを食べたら、ちょっと悲しい時間のお知らせです。
ご近所ツー友のteltelさんとたーさんが、奈良に向けて帰る時間になってしまいました。
え?オイラ?
オイラはあと3日間、九州を放浪する予定なので。・・・何か?(笑)
 
オイラも今日は早めにキャンプ場へ行きたかったので、ここで解散となったのだ。
ブラボーさん、めにまるさんにお礼の握手をして、お別れです。
ありがとうございました。(^-^)とーーーっても楽しかったです。
お別れですけど、また絶対来ますよ九州。また遊びましょうね♪
 
高原道路の分岐でお別れして。
teltelさん、たーさん、気をつけて帰ってね~♪ 
 
 
皆さんとお別れして、オイラも気持イイ道をシュパーンと走り。
キャンプ場にダイレクトに行こうかと思ったんですが、、、んが、、、んが。
まさか!?(苦笑)
たーさんが道の駅 波野のソフトがウマいらしいとの情報を言ってはって。
 
気になったので、寄り道してゲットしときました(笑)
でも。到着して悩みが。。。 
      ど・どれですか?美味しいのは?(^^;)
何が美味しいのかを聞いておくのを忘れました(><)こんなに種類あるとわ。。。
山もも?濃厚ミルクか?そばソフト? うーん、、、悩んだんですが。
 
45P9200206.jpg
オリジナルってのと、アイス100選?のチラシもありで、そばソフトを。
ごく普通に美味しかったんですが。
飯田高原で食べたミルクソフトの方が美味しかったような?
たーさん、どれだったんでしょう?オススメってーーーー

46P9200209.jpg
ま、波野オリジナルなソフトをゲットしたんで、かなり満足です。
 
満を持して(苦笑)キャンプ場へ向かいます。
途中、反対車線を走ってくる車が、ことごとくズブ濡れなんです(ーー;)オイオイ
どう考えても、スコール的なモンが降ってる感バリバリで。
カッパ着るか?と思ったんですが、そのまま走り。
道がかなりのウェットだったんですが、結局雨に当たらずキャンプ場に到着♪
 
↓ この日のキャンプ場は、前日の湖とは逆に山の麓。
  阿蘇山の麓にある、バイク乗り入れOKな坊中キャンプ場です。
  昨日のレイクサイドに比べたら、ぶっちゃけショボいですが)^^;)
  ま、阿蘇の麓にあるってだけでオイラ的にはOK♪

47IMG_1195.jpg
ポツンとオイラ1人?みたいな写真ですが、反対側にライダー複数おられます。
到着してすぐ、ハーレーのおじさんに声をかけられます。
え!何で濡れてないのー?って。
あー、対向車がかなり濡れてるんで当たるかなーと思ったんですけど当たらずでー
って応えると、えーそりゃ凄い みたいな。
 
何でも、ちょっと前に、ドカ雨が降って大変だったみたいです(^^;)
オイラ、どんだけ晴れ男やね~ん!て思われました。
ていうか、波野にソフトを食べに行ったので、雨に当たらなかったみたいです。
グルメ・・・いや、スイーツライダーって運がよいみたいです?(爆)
 
この坊中キャンプ場には、2泊するのだ。
なので、次の日はテント張ったままで身軽にツーリングを決め込む予定。
この日の夜は、飲みたい気分だったので(^^;)持参したおつまみでビールをグビっ。
さらにスーパーで買ったおつまみで、チューハイをグビっとして眠りにつきました。
ここ、静かでよく寝れました(^^)←オイラだけ?
 
阿蘇で遊ぶツーリングのルート。
大観峰を中心に、ぐるりと走ってます。高原ロード堪能ルートとでも言いましょうか。
3日目の走行距離 : 140km
 
2010_09_20MAP-B600-537.jpg
ブラボーさん、めにまるさん、お世話になりました(^-^)/~ ありがとうございました。
また。九州へ来ます行きます放浪します♪ また遊んで下さいね♪
 
 
 
  
 

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 
九州青春ツーリング4 阿蘇の火口がどーん! なのだ へ続く
 
 
メンバーさんのブログも見てね♪
たーさんブログは→ こちらをクリック♪
teltelさんブログは→ こちらをクリック♪
めにまるさんブログは→ こちらをクリック♪


九州 青春ツーリング2 目指せ阿蘇山!なのだ

9月19日(日) 九州 青春ツーリング2日目。
前日、関西からバビューンと九州に初上陸を達成し、スイーツ食べつて大分別府入り。
初日の湯布院&由布岳から、ビューティフルな世界に感動して。
別府の近くのレイクサイドなキャンプ場で、キャンプツーリング初めての夜。
 
清々しい朝を迎えた2日目の、19日(日)の予定は。
 
阿蘇を!阿蘇山を目指すのだ!(^0^)/
 
そしてそして。そこに行くには。九州ツーリングのハイライトなナイスロード。
高速道路じゃないのにハイウェイって名前が付いてるのに(??)って最初思った(笑)
 
やまなみハイウェイを走るのだ!(^-^)b
 
九州地図でのルートはこんな感じに。
 

 
別府近くのナイスなレイクサイド、志高湖キャンプ場の朝。
普通に熟睡してたら、テントが明るくなってきたので飛び起きて(^^)
太陽が昇る瞬間をカメラに。
 
(^-^)v いやぁ、最高じゃん!すげーキレイじゃん~~♪
初めてのキャンプツーリングですが。清々しいという言葉しか浮かびませんね♪
これがキャンプツーリングの醍醐味の一つなのかな。
1IMG_0443.jpg
(ーー)な、なんか。
嫌な事やストレスとかって、こんな景色を見たら吹っ飛びますね(^^)
・・・ていうかオイラ、今んとこ、ストレスとか無いんですケドね~(核爆)
 
しかぁし、この光加減て写真撮るのん難しいですねぇ(^^;)
WB難しー
2IMG_0461.jpg
キャンプツーリングが初めてのオイラ。
諸先輩方から、色んなアドバイスを貰って準備してきました。
↓ その中でもこの作戦、ナイスでした。
  夜露?からメーターまわりを守る為に、カバーをしておいた方がええでーと。
  オイラ、100均ショップで自転車用のんを買って持ってきた。
  これで十分ですね(-^^-)m 100円なので破れても気にならないしね~♪

3IMG_0419.jpg
まだ時間も早いので、トイレがてら散策する事にしました。
前日は暗くなって戻ってきたので、全然見れてないしで(^^;)
 
レイクサイドにたくさんのキャンパーが見えます。
ここ、景色というか全体の雰囲気も最高ですね。

4IMG_0431.jpg
オイラが設営した場所を遠めからパシャ。まわりは車での家族キャンパーでした。
ていうか、オイラの場所がやっぱりベスポジだな~って自画自賛(笑)

5IMG_0456.jpg
↓ メインストリート。結構な密度です(^^)奥にもかなりのテントが。
  ここ、人気なキャンプ場っぽいのだ。
  この先に大きな広場があって、キャンピングカーや大型テント多数。
  あ、でも、カブライダーやマスツーでのキャンプツーの方々もおられました~♪
  由布岳に登山するベースにここに泊まってはる人も多いみたいです。

6IMG_0432.jpg
白鳥も間近で見れたり。
7IMG_0447.jpg
湖をグルリ1周しようかと思ったんですが、昼になりそうなのでヤメました(笑)
湖に隣接した、かなり広いキャンプ場です。
 
テントに戻って、初めての(←コレばっか言ってる(笑))キャンプコーヒーを。
簡単なヤツを持参したのだ。お湯を沸かすだけなので、簡単ですね。

8IMG_0467.jpg
一応、朝ごはんも少しだけ手を加えました。 何か恥ずかしーーーーーー(苦笑)
昨夜のスーパーでどえらい安かった、焼き鳥とクロワッサンでカット野菜入れてサンド。
朝から野菜が少ないですなってメニューですが。上出来でしょう。

9IMG_0473.jpg
自宅で食べたらごく普通かもですが、キャンプで食べるとものスゴうまく感じます。
(^-^)なぜなんでしょう~ね♪
なんか、やることすべてが新鮮で、楽しいです。
まさに、オヤジの青春カンバ~ック!(爆)

10IMG_0470.jpg
お腹も膨れたので、撤収してツーリングに出発です。
初めての(←コレばっかw)屋外撤収で、ちょっとモタつきました!(^^;)
何やかんやで30分くらいかかってしまいました。
これは練習と経験ですかね。
ま、先を急ぐツーリングではありません。まったり行きますか~♪
 
阿蘇に行くには別府って、ナイスなんです。
県道11号が、やまなみハイウェイなんですが、そこの入口にアプローチしやすいのだ。
11号に行くには、絶景かな!の由布岳を通ります。
ツー友のヒロシさんが、情報をくれた場所に行ってみます。
 
地図を見て、だいたいここかな?って思うとこがあったんですが、自信なく。
ん~と思いつつ走ってると、前をBMWのGSライダーさんが走ってはったんです。
この辺りを登る道があるハズなんだけどなぁーーーと思ってたら。
 
お!前のBMWさんが左にウインカーを!
あ!あの道ちゃうん?きっとそうだ!ついて行ってみよう!(^^)ふふふ。
 
で、やっぱり正解でした(^-^)BMWさんありがとう。いや、ヒロシさんありがとう。
結構急な坂道を登りますが、固い道なので問題なく。
由布岳が美しく見えるという高台に来れました♪

11IMG_0485.jpg
 
12IMG_0478.jpg
 
13IMG_0491TTT.jpg
 
(^-^)v いやぁ、朝イチからナイスな景色を観れて感動です。
しばし撮影して、ボーっとして(笑)再スタートなのだ。
  
やまなみハイウェイを目指すのですが、昨日寄れずだった道の駅湯布院に立ち寄り。
ここもナイスな弁当(豊後牛?の丼とか!)が売ってました。
九州に来てから、どんな食べ物も美味そうに見えます(爆)ホンマにウマイんでしょうけど 
 
そして、やまなみハイウェイに突入~♪
最初の方はこんな道です。ちょっと地味な区間があるんですが。
14P9190084.jpg
しかししかし!どんどん進むにつれて、景色が美しくなります。
15P9190086.jpg
飯田高原近くまで来ると、遠くの山脈がとてもキレイどーん!と見えます。
16IMG_0505.jpg
ふと見た草原に、白馬も!(@▽@)
17IMG_0502.jpg
いい感じでやまなみハイウェイを走っていきます(^^)♪
 
 
さらに走って、ちょっと停止しづらい場所でしたが(^^;)
やまなみハイウェイ走行記念の写真を。
大吊橋とか飯田高原行こうかと思ったんですが、時間の都合で今回はスルー。
18P9190091k 
 
この先のちょっと行った交差点の近くには、またナイスなスポットがあるんです。
これもまた、ヒロシさんのナイス情報なのだ(^^)ありがと~
 
すぐに発見できました(^^)
店の前に、かーなり特徴のあるドゥカティがあるので一目瞭然です。

19IMG_0521.jpg
お邪魔したのは、レザー製品のお店、ホライゾンさんです。
山小屋風のいい感じな店構えですね。

20IMG_0522.jpg
Tシャツや雑貨も売ってますが、ここは革製品のナイスグッズが作れるんですぅ♪
※ちなみに、店内の撮影は許可頂いてます(^^)全然OKだそうです。

21IMG_0514.jpg
思い出にナイスなグッズを作成に、立ち寄ったのです。
こんな見本を見つつ、オイラの考えた構図でどうです?とか打合せして。

22IMG_0512.jpg
店長さんが職人的な作業と動きで、丁寧に作成してゆきます(^^*)
どんなん出来るのかなー楽しみ。

23IMG_0516.jpg
 
作業を見守らせ頂き。
               か、完成したのだ(^m^)/
世界でただ一つ、オイラだけのキーホルダーなのだ。
色んな形や革の色とか選べて、自分で指定した文字や絵が入れられます。
九州ツーリングに来た、かなりナイスな思い出の品になりました。
(CB1300の上は・・・内緒です。見たい方はお会いした時にねー)
結構リーズナブルなのだ。革の風合いが出てくると良い感じになるのかなー

24P9230431k.jpg
ホライゾンの店長さんと色々と話して。
ここに来た(注文した?)ライダーさんは記念撮影をするんです。
(^-^)オイラもして貰いました♪
写真にして店内に飾られるそうなので、また今度、見に行こうかな(^^)
もう1人のドゥカティ乗りさんとも少しお話しして。
オイラCB号のカスタムポイントをチェックしてくれて。
いやぁ、なんかこういうの嬉しいんですよね。
こだわりのカスタムを見つけられると、嬉しいですぅぅぅぅぅ(-^^)
 
なかなか楽しい店でした。
ほな、また行くか~と、やまなみに戻ったんですが、目につくこの看板。
美味しさNo.1ですか~(^д^)b

25P9190092.jpg
おばちゃんが1人でやってはったんですが、バニラのミルク味?が美味しかったです。
No.1かどうかは、他のも食べ比べないと解りませんが(笑)レベルの高いソフトでした。
 
どんどん、やまなみハイウェイを走ります。
阿蘇に近づくにつれ、どんどんと景色が素晴らしくなります。
すげー おおお~ なんだ~ めっちゃキモティ~ など言いつつ走ってました(^v^)
 
26P9190099TTT.jpg
 
↓ 皆さん、ここで記念撮影されてますよね~ ちょっと雲があってイマイチですが。。。
  ここ、アスファルトからの段差が結構あって。
  立ちゴケ注意報な場所なのだ。・・・オイラもヒヤッとしたよーーー(汗)
 
27IMG_0524k.jpg
どんどん進むよ~ 走るのだ~
草原の中の道って、何て気持イイんでしょ(^-^)

28P9190106.jpg
途中でまたまた停止です。
ナイスな食べ物を見つけたので、もちろんストップです(笑)

29IMG_0551.jpg
阿蘇名物、とうもろこしです。
え?名物?って思いますよね。オイラも聞くまで?って思ってました。
ここら辺(阿蘇まわり)で売ってる、とうもろこしですが。
生で食べても、とーーーーっても甘いらしいんです。
試食があったので、生で食べてみました。。。。。。(^0^)甘いやん!すげー

30IMG_0533TTT.jpg
で、お姉さんに聞いてみます。
『これ、生で食べた方がいいんですかぁ?』
  ↓
『いや、焼いて食べた方が風味が増して美味しいよーーー♪』
 
て事で、焼きとうもろこしを買ったのだん。
31IMG_0534.jpg
いや~、これ、ちょっとしたカルチャーショックでした。
普通のとうもろこしなんですが、かなり美味いです。
どうしてでしょう?新鮮だから?阿蘇の品種は違うのか?
そんなこたーどうでもイイのだ(苦笑) 阿蘇のとうもろこし、美味いです。
とうもろこし、阿蘇にいる間は毎日食べる事に決定!なのだ♪
  
しかしこのお店。ちょっと変ってます。
駐車場に菊人形の土台みたいな(←例えが悪い・・・笑)オブジェがいっぱいで。

32IMG_0538.jpg
 
33IMG_0537.jpg
これが目立つから、このお店も流行るって感じでしょうか(^^)
34IMG_0544.jpg
 
とうもろこしに舌鼓を打ち、やまなみハイウェイをシュパーンと走ります。
大観峰に近づくと、ほぼ全域がこんな道です。
とーーーーーっても気持いい道なのだ。
草原の中の高原を走る。気温もちょうどいい。車も少ない。もう、最高です。
九州のライダーは毎日こんなナイスロードを走ってるんですね、羨ましいですぞーーー

35P9190111.jpg
 
36P9190115.jpg
ちょっと展望台があれば、こんな絶景。
すばらしい。パッチワークっていうんですってね、この景色。サイコー!

37IMG_0556.jpg
やまなみハイウェイを走ってると、阿蘇といえばの観光スポット、大観峰がある。
でもこの日はスルー。
だって、(^^)b 次の日に絶対行くでしょーって確信があったので。
この日はあくまで、阿蘇山を目指すのだぁ。
 
でもでも(笑)
またまた、通過する道のすぐ横に・・・ウマいもんがあるという、情報が(^-^)
そりゃー寄らねばなるまいて(笑) ヒロシさんありがとー♪
やってきましたのは、阿蘇神社のすぐ近くにある肉屋さん。

38IMG_0559.jpg
 
39IMG_0557.jpg
これが名物らしいです。
馬のミンチを使ってるコロッケと、阿蘇キャベツとおからのメンチカツ。
40IMG_0564.jpg
これ、馬ロッケと書いて、“ばろっけ”っていうらしいです。
オイラ、馬コロッケ下さい(うまコロッケ)って注文してしまいました!(^^;;)
店員さんが一瞬、固まった気がしたのはこのせいだったんですね。
ていうか、“ばろっけ”って読むんだって知ったのは、次の日でした(爆)
 
(^-^)b どっちもお買い上げ~♪

41IMG_0561.jpg
馬ロッケです。
もう一口食べると、馬のミンチが出てきます。(その写真はピンボケでした・・・orz)
味ですが、とってもスパイシーで美味しいです(^-^) 
馬肉って言われなければ解らないですけど、コロッケとしてはかなりイケますね♪

42P9190116.jpg
↓ 畑のメンチカツも美味しかったです。
  こちらはヘルシーです。女子にウケが良さそうなメンチカツです。

43P9190119.jpg
ここ、水が飲み放題です。冷たくて美味しい水でした。
思わず、持っていたペットボトルに入れて、その後持ち歩いて頂戴しましたー(笑)

44IMG_0563TTT.jpg
 
今日は主食でなく、つまみ系ばかり食べてるなーと思いますが、アリでしょう(^^)
馬ロッケに舌鼓を打ったので、いよいよ!阿蘇山に登るのだ!
 
R57を少しだけ通り、阿蘇パノラマラインにアプローチ。
ここの高原クネクネもいい感じです。
さすが阿蘇!と思うのは、草原に牛さんや馬さんがいるんです。
この道の看板、牛馬優先て。 なるほどーーー
所々に牛さん馬さんのウ〇チが、ドデン!とあったりします。
タイヤが乗ろうもんなら、ズルッといってしまいますねー気をつけましょう(^^;)

45P9190120.jpg
サイコー!(^^-)
46P9190122.jpg
(^-^) キモティーーーーー
47P9190123.jpg
(^U^)うわぉう~ 
48P9190127.jpg
 
阿蘇パノラマラインを楽しみつつ、途中で右折。
まずはココに来たのだ~
        米塚にて、三脚撮影の図(笑)
49IMG_0574.jpg
ここ、道が結構斜めなんです(==;)停めにくいったらありゃしない。
もうチョットだけ、考えて道を整備してほしいかもー
しかも、目の前だと米塚の意図する山のヘコみが解りずらい。。。
 
と思ったので、ちょっと道を戻りパノラマラインで停車。

50IMG_0682.jpg
ここも撮りずらいですが、米塚っぽいですね。
ガスってて、WB(ホワイトバランス)合わんけど、ま、パシャって事で)^^)

51IMG_0685.jpg
 
米塚を制覇したので(笑)、次はあそこです!
またいい感じのクネクネを走り登って、ここにきて天気もサイコー!ときたもんだ。
晴れ男パワーが炸裂してる感がMAXですね(^^)
 
草千里ヶ浜~(^-^)/~
52IMG_0600.jpg
びゅーてほーーーー♪
 ↓ 右方面~

53IMG_0595.jpg
 ↓ 中央方面~ 
54IMG_0597.jpg
 ↓ 中央方面のズ~ム(歩いてる人結構いますね♪)
55IMG_0594.jpg
 ↓ そして左方面~ 阿蘇山がぁ(^^)
56IMG_0598.jpg
 
ちなみに、展望台の道路を反対側に渡ると。
米塚のヘコみがモロに見えます(^^)ガスってなければもっとキレイなんでしょね~

57IMG_0607.jpg
 
さあ、草千里ヶ浜に下りてみましょう♪ (さっきは上の展望台からでしたから)
めっさ大きい駐車場がある、レストハウスへ。まず。

58IMG_0622.jpg
草千里ヶ浜 到着記念って事で。
行列になってたお店でソフトを買い。(←ほんと、こんなんばっか食べてます・・・笑)
阿蘇山に乾杯♪
59IMG_0623.jpg
さあ、草千里を楽しみますか~
 
バイクを駐車場に停めたのでは、ナイスな写真は撮れません。
なので、他のライダーさんも停めてはったんで、歩道に失礼したのだ。
 
で・・・いきなり気になったこの看板。
大?大って? まさか? ウ〇チの事か? んんんなアホなーーー
とよく考えたら、犬でしょうねきっと。点が消えたのか?ワザとなのか?(笑)

60IMG_0651.jpg
 
↓ ま、こんな感じで草千里ヶ浜の目の前、ベスポジに駐車。

61IMG_0659.jpg
 
ちょうど良く?上の駐車場におじさんがいたので、コンデジで撮ってもらいました♪
草千里ヶ浜 なうぅぅぅぅな瞬間。オイラ、ご満悦ですww

62P9190131.jpg
折角来たので、草千里ヶ浜を歩いてみよう!
お馬さんに乗って行くコースあるんですね。けっこうな人気みたいです。

63IMG_0620.jpg
 
64IMG_0619.jpg
中央の高台を目指して、テクテク。
65IMG_0616.jpg
阿蘇山から時々、煙が。。。いいねー♪
66IMG_0617.jpg
 
 ↓ 後ろを振り返ると、結構歩いてます。駐車場があんなに遠くにー

67IMG_0618.jpg
そこそこ歩きました。
 
・・・で、引き返しました!(爆)
いやーさすがにキツいかなー、バイク乗る体力残しとかんとなーって事で(苦笑)
 
で、無事に駐車場まで帰還しました!(←大げさすぎ!笑)
手前にはBMWのGS。うーん、こういう場所って、何てGSが似合うんでしょー♪
あ(汗)、いや、オイラCB号だって、かなり似合ってるもーん(^^)

68IMG_0629.jpg
 
69IMG_0644.jpg
 
草千里ヶ浜の雄大さに見惚れてたんですが、ここで(@@)ハッと思い出し。
とある方々にメールを入れ、電話で打合せをします。
了解~♪ と電話を切り。
 
待ち合わせには余裕だな~と。
(^-^)ほな、草千里ヶ浜をもう少し楽しみますか~と。
オイラCB号の横で、ボ~ッと(笑)たそがれてみた。
今回のツーリングは、まったりがテーマなのだ。こんなゆったりとした時間、最高です。

70IMG_0654.jpg
(~。~)ボ~っ   
71IMG_0626.jpg
 
ふと気がついたら、待ち合わせ30分前になってました。
草千里ヶ浜から、道の駅阿蘇までは阿蘇パノラマラインを下るだけ。
また米塚を見ながら、キレイじゃのう~と感動しつつ、牛さんのウ〇チに注意して(笑)
 
道の駅 阿蘇に到着♪

72IMG_0687.jpg
 
缶コーヒー飲みつつ、5分ほど待っていたら。(-^^-)/

73IMG_0692.jpg
実はライダーさん2人&隊長と待ち合わせしてたんです♪
先頭がBMW乗りのたーさん、後ろがFZのteltelさんです。
さらにさらに。
この3人は、何と!同じ町内のご近所ライダー仲間なんです(^^)
今回、みんなバラバラに九州に渡っており、ここで集結してみました♪
いやー何かすごいです。
奈良の同じ町内のツー友が、阿蘇で集結。すばらしい企画です(^^)b
 
さらにこの日は、ツー友teltelさんのはからいでレッドバロンのホテルで宿泊なのだ。
レッドバロン阿蘇の前で記念撮影~♪
隊長(BMWたーさんjrです)もご機嫌です。

74IMG_0703.jpg
隊長、ノリノリです(-^^-)
75P9190138.jpg
キャンプツーリングの合間のホテル泊。 いいねいいね~♪
ビールとおつまみを買出しに行って、お風呂入って、ダベって、夕食です。
 
さすがレッドバロンのホテル、食事も豪華です~(^^)b

76P9190141.jpg
77P9190142.jpg
阿蘇にたくさんいてた、赤牛さんのステーキ~♪
ステーキなんて食べたのん、久しぶりです。ステキなステーキでした。。。寒っ(笑)
78P9190144.jpg
ちなみに、おじさんライダー3人、ブロガーでございます(^^)
食べる前に写真を撮る。コレ、ブロガーの鉄則ねww

79P9190145.jpg
美味しい晩餐にバイク話&よもやま話に花が咲きまくり。
おじさんライダーの青春は、まだまだこれからの様です(^-^)v
 
晩餐後、部屋に戻ってビールで乾杯♪
隊長がぐっすり眠りにつかれる中、おつまみをつまみつつ、ダベりの花が咲きまくり。
いやぁ、楽しい夜であったのだ(^^-)
 
次の日はこのメンバーにプラス、九州ライダーさんも合流してのマスツーなのだ♪
サブタイトルは。。。阿蘇で遊ぶ だな(笑)
 
という事で、オイラの。19日(日)のツーリングルート。
走行距離は短っ!な143kmでした。まったりだぁね。

2010_09_19MAP-B600-457.jpg
レッドバロンのホテル、カイザーベルク。
なかなか良いホテルです。オイラもレッドバロンでバイクを買いたくなりそうです(笑)
 
20日(月)は5台でのマスツーIN阿蘇なのだ! に続く・・・

   
    
 

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 
九州青春ツーリング3 天空の道なのだ へ続く
 
 
 

写真整理の合間に。ちょいとプチツーなのだ

九州ツーリングの写真整理ばかりしてると、ちょっと目がシンどくなる。
オイラってば普段、パソコンに向かうのは夜なんで。
昼間にパソコンに向かうのは苦手なのだ。
 
天気良かったので、朝からテントをきっちりと干し。
これが結構大切なんだって教わったので、ちゃんと実践しとります、ハイ。
他にも、シュラフやビニールシート、カッパなんかも。(^^)ホンマにO型か?(笑)
 

でもでも。
あまりの天気の良さに、ついついCB号で出たりして。(^^;)
バグスターのタンクカバー取った仕様だしって事で、乗り心地確認とか?
シルバーなオイラCB号を撮影したり。

2P9250464.jpg
床屋屋さんにCBで行って、元Z2に乗ってた美容師のお兄さんと九州話で盛り上がり。
久しぶりに刈り上げて、後頭部が寒いな(^^;)なんて思いつつCB乗って(^^)
 
このまま帰るにゃモッタイナイと。
(^^*)b そうだ!彼岸花の咲き加減をチェックに行くべ♪
と、前からチェックしてた、とある彼岸花ポイントにシュパーンと。
 
オイラCB号、変化してます! ていうか悪いほうに?(--)
バグスターのタンクカバーが無いので、何かヒザの上のとこがツルツルです!(><)
ノーマルタンクのニーグリップって、こんなにツルツルだったっけ~?ってくらい。
バグスターのタンクカバー、ライディングにも関係してるのね!と改めて実感ん。
早めに戻した方が良さそうです。
 
 
そんな乗り心地の変化を感じつつ、彼岸花ポイントに到着。
咲き始め?って感じの蕾が多いんですが。

3P9250439.jpg
咲いてるトコではキッチリと咲いていたり。
でもバイクと一緒に撮影できるポイントって、なかなか無いんですよね(==;)
オフロード車なら、可能な田んぼの横道とか入れるトコは結構あるんですが。
CBで入ったら、そのままズブッとコケてJAF召集確実みたいなとこ(苦笑)

4P9250435.jpg
 
↓ ま、いわゆるこんなスポットですが(^^;)
  ガッツリ咲いてる田んぼエリアには、カメラマン多数な人口密度でして。
  やっぱり皆さん、知ってますよね。
  こんなトコ、オフ車でならナイスなコラボ写真が撮れる感じ?

5P9250452.jpg
近くまで行くと、結構な充実ぶり。
濃いい彼岸花がたくさん。
デジイチのシャッター音があちこちで響いているのだ。
(^^)オイラは今日、ふらっと出たからコンデジなんだよねー
あ、でも花系はオイラ、苦手なんであまり関係ないか~(笑)

6P9250447.jpg
たった40kmのプチツー。
(^-^)/~ いやー、でも楽しかったな~♪
やっぱCBって、いいバイクなのだ。

      
 
さ、九州ツーリングの写真整理、続行しますか~(^^-)
   
  
 

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

九州 青春ツーリング1 初日・・・九州上陸なのだ

9月18日(土)の早朝。
おじさんのオジサンによる、青春を満喫する放浪の旅!?
おじさんライダーだって、青春したってええやんか~な旅(^-^)/
おじさんになっても、心はいつだって青春さ! ・・・ツカミはこれくらいでエエか(笑)
 
ということで、青春ツーリング 九州編の始まりなのだ。(←編て・・・次もどこかへ?爆)
 
計画ではAM4時に出発するつもりだった。
暗い中で車庫の明かりを頼りに、キャンプバッグを積むのにちょいと時間を食い。
遠足に出かける子供の様に?(笑)少し興奮してたので、コーヒー飲んだり。
何やかんやで計画よりも40分遅れで(汗)の出発となったのだ。
ま、今回はアセアセすることなく、まったりツーリングが目的なので、先を急ぎません。
 
いつものガソリンスタンドで満タン! (^m^)さあ、行きますか♪
 

さすがに早朝はスカスカ。
近畿道から中国道へシュパーンと走り抜け。
岡山に入る前くらいで夜明けになったのだ。影が長いね!

2P9180006.jpg
 
快調に中国道を走り。
そろそろ休憩しよか~と広島の七塚原SAへ。
ここまで凄く寒かったので、カッパ着てたんですが脱いだり。
ホットコーヒーでホッとしたり(^^)
 
売店をウロウロしてると、(@@)こんなものに目が止まり。

3P9180008.jpg
ほおおおおおぉぉぉ~ 限定って?(@▽@)
4P9180007.jpg
 
(^=^)もちろん♪ いただいておきました。
370円はチョイト高いかな?と思いましたが、まいうーでした。

5P9180012.jpg
 
お腹もプリンで満足したので(笑)移動です。
しかし!(><)SAを出てものの5分、難儀なトラブルです。
多分トンボ?ですかね、シールドにモロに突撃され。
シールドがどえりゃー事になってます。前が見えにくいったらありゃしない。。。

6P9180015.jpg
グローブで拭こうかと思いましたが、、、ヤメておきました。
(--;)また次のPAへ入り、水で洗い流して復帰です。
こんな直撃は初めてでした。あービックリした。
 
ってPAで休憩してたら、同じく九州ツーを先行してるteltelさんから入電。
「関門トンネル、工事で通行止めだってーーー」
(@□@)うそーーーーん 
ま、、、工事なら仕方ないか。通りたかったけど、しゃーないな。
 
広島から山口を走り抜け、11時過ぎには上陸作戦直前のSAに到着♪ (^-^)/
何か、壇之浦までは あれ?結構近いなーと思ってしまった。何でだろ~(笑)
 
7IMG_0346.jpg
 
以前、角島までは来ましたが、ここは初めて。
下から見る関門橋のダイナミックぶりを撮影したり、ウロウロ探索したり。(^^)
8IMG_0326TTT.jpg
 
9IMG_0331TTT.jpg
 
10IMG_0336TTT.jpg
 
11IMG_0355TTT.jpg
 
小腹が空いたので、何か面白いモンないかなーと物色したら。
(@-@)ほほ~ うにまん

12IMG_0350.jpg
珍しいので。
モチロン頂いておきました♪

13IMG_0352.jpg
ウニとタレ?の濃い“あん”の中に具があるって感じで、おいしゅうござったのだ♪
お腹が空いてたので、バクついてしまった(^^;)

14P9180024.jpg
うにまん、美味しかったです。(^-^)
もう1個食べればよかったかな(笑)
 
散策です。関門橋のケーブル、こんなんですね~すげ。

15IMG_0357.jpg
(^^;)ちょっと壇之浦で遊びすぎました。
気がついたら、1時間以上もいてました(汗) 
関門橋を最後にも1回眺めて、写真撮ってバイバイなのだ。またね♪

16IMG_0328.jpg
 
壇之浦からは次で下に下りて、関門トンネル・・・いわゆる海の中を通る予定でしたが。
工事してて、かなり先まで通行止めなんですってーーーー くそー残念。
 
て事で、高速で関門橋を通過するのだ。
橋上ではゆっくり橋ってデジカメ撮影。
う、海を!渡るどーーー 本州よサラバじゃーーー(^-^)b

17P9180028.jpg 
 
て事で。
念願の。いちさん☆ライダーとしての。

19P9180033.jpg
とわいえ、高速道路上なので、そんなに感激するような景色もなく(苦笑)
時間もないので、バビューンと小倉南ICまで走り、降りたのだ。
 
小倉南ICからは、R322で南下していきます。
高速で目的地までどーん!と行ってもいいんですが、それでは面白くないので。
しかも!途中で寄りたいトコあるのだ~
 
R322をどんどん南下して、え?ここって奈良の月ヶ瀬?みたいな道をクネクネして。

20P9180039.jpg
途中、寄りたいけど時間の都合で寄れないーーー(++)てトコもあり。
我慢だ!今日は初めてのキャンプなので、16時すぎには到着しないと。。。
なんて思いつつクネクネを走るのですが、暑くて水分補給をコンビニでしつつ。
 
それでも、やはり、寄りたいトコは色々とあるワケで(笑)
景色のナイスなトコはスルーしたんですが、スイーツ所はハズしちゃいけんなと(笑)
R322には、こんなナイスなトコがあるんです、ハイ(^▽^)
 
何でも、江戸時代から続いてるという、スイーツどころらしく?(@m@)/
時間が押しぎみなんですが、ここだけは寄ろう!と。
だんごあんさんです~♪

21P9180043.jpg
ていうか、駐車場からこんな山道を歩かされます(><;)
バイクで行きてぇ~(==)

22P9180046.jpg
山の中なんで涼しいんですが、やはりオジサンにはキツいです(笑)
テクテクと歩いて数分。
何か雰囲気の良い(←ちょっと予想外w)環境に驚き。
江戸時代から続くってフレコミで、モロに茅葺屋根系を想像してたのは内緒ですww
23IMG_0376.jpg
渓流的な川の流れがあるトコに、広範囲で展開されてます。
24IMG_0377.jpg
メニューも豊富です。
時間があれば、だんごあん定食を食べたかったんですが。
(--;)暑さもあり甘いスイーツ系を体が欲してまして(^^;)
だんごあんだけに? 紅白だんごを発注しました♪
お店の窓口で発注して、上にあるテーブルに座って待つというシステムらしいです。
 
(>□<)しかし席表を見てビックリ!
席にもお金が必要な感じの値段が!高いトコでは2,000円超え?えええ~
って思ってたら、無料のトコもありました。
・・・ホッ (^m-)♪

↓ こんな感じで渓流が見える席。 
26IMG_0369.jpg
↓ 下から撮るとこんな感じ。
  ま、無料なんでいわゆる団体席的な感じでしたが。
  座っていたのは、オイラだけなんで結構贅沢だったのだん(^^*)
  有料の席は、上に行くほど高かった気がします。贅沢ですねぇ。

27IMG_0370.jpg
 
 ↓ 下には、鯉かな?が泳いですんです♪ 何か京都の鴨川沿いの店みたい~♪

28IMG_0374.jpg
いただいたのは、これ。めっちゃシンプルなだんご。
29IMG_0366.jpg
でもほのかな甘さの中に、やわらかい“だんご”がちょっと疲れた体にはナイスでした。
30P9180051.jpg
実はこの店で14時くらいを計画してたんですが、15時を過ぎてます!(++)
うーん、予定が押してます!
 
下道で今日の目的地の別府を目指すつもりでしたが、しゃーないので高速に。
R322から甘木ICから大分の別府(湯布院IC)を目指して。
大分自動車道は走りやすいな~♪ と気持ちよくバビューン♪

31P9180053.jpg
(><;)しかしそこはツーリング。
高速に乗って、計画通りなスケジュールに戻そうとしたのですが。
何とトンネルで大きな事故があり、6kmの渋滞。。。
トンネルの中で多重衝突をしてて、抜けるのに逆に結構時間をロスしてしまったーーー
 
ま、仕方ないですな、と能天気に途中、スリスリ攻撃をしつつ安全にクリア。
結局、計画よりも1時間遅れで湯布院ICを降りて。
ま、先を急がず、まったりツーが今回の趣旨だったよね♪と開き直って進むのだ。
 
キャンプ場へ行く道を走る景色もサイコーです(^^)

32IMG_0392.jpg
草原ロードを、とてもとてもとても気持ちよく走り。サイコー!
33P9180061.jpg
34P9180062.jpg
35P9180064.jpg
 ↓ これ、由布岳?マイナスイオン出まくり~♪
36IMG_0391.jpg
時間が押してるってのに、展望台があれば止まります(笑)
↓ 上の方にも道があるのが解りますかね~♪

37IMG_0396.jpg
すばらしい景色です。
38IMG_0397.jpg
由布岳を見ながら、草原ロードを気持ちよく走り、別府の近くにあるキャンプ場に到着。
志高湖キャンプ場ってとこです。
(^^l;)何せキャンプツーリング初なんで、管理棟で受付のお姉さんに色々聞いて。
トイレにはちょっと遠いですけど、ベストポジションがあるんですよ!と(^m^)
オススメな場所が空いているとの事で、そこに設営する事に決めたのだ。
 
予定よりも遅い17時すぎの到着。
暗くなるのも時間の問題なので、頑張って設営しました。
でも、、、30分もかかってしまいました!(苦笑)&(汗)
でもでも。
さすがオススメなベストポジション。素晴らしいロケーションなのだ(^。^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
太陽が沈む瞬間の撮影です
39IMG_0409k 
 
さあ、ここからは忙しい。
まず、温泉に。時間あれば別府市内へ温泉巡りと行きたかったトコですが。
近くの210円と微妙な安さ?(笑)の硫黄の香りプンプンな温泉。
かなりキモティーでした(^-^)やっぱ温泉はええね

40P9180070.jpg
 
温泉を出ると。
(--;)どっぷりと日も暮れて・・・真っ暗でした。
いやぁ、よくあるキャンプ初心者のミスをきっちり実践した感じですね(笑)
明るい内にテントに戻って、晩ごはんタイムしたかったですね(^^;)
ま、仕方ないなーと近くのスーパーで食材購入を。
 
↓ ここ、凄いです!(@□@)どえりゃー安いです。
  新鮮な食材はもちろん、日用品まで何でも揃いしかも激安!
  奈良にもできませんかねぇ。

41P9180066.jpg
初日からテント前で何かキャンプ料理をしたかったんですが、遅いので弁当を買い。
(立派なカツ丼弁当が298円でした!安っ!)
あ、デザートにリンゴと桃も買いましたが(笑)これが美味しいのなんの・・・(^¥^)
 
テントに戻り、暗くて芝生に置いたカマボコ板を探すのに時間かかりましたが(爆)
きちんとバイクをテント横にコケない様に駐車して。
んんん~これが“乗り入れ”ってヤツですよねーーーとテンションはアゲアゲ(^^)
まわりに家族連れのキャンパーが複数おられたしで、特に寂しくもなく・・・
・・・いえ、すみません、嘘です、ちょっと寂しかったです(笑)
 
ほな、酔って寝るか~とビールをグビッとしながら弁当を食べ。
LEDランタンは雰囲気でないなー、やっぱガスランタンが欲しいな~と思いつつ。
結構どこでも寝れる自信のあるオイラは。
ぐっすりと眠りにつくのであった(^-^)b オイラ、キャンパー向き?(笑)
 
しかし湖畔のキャンプ場、オイラ的にはかなりお気に入り♪
42IMG_0411TTTk
 
初めてのキャンプツーリング IN 九州 青春ツーリング1日目。
コールマンのツーリングテント、なかなか住み心地ナイスな感じです~♪ 
 
 
初日の走行距離 : 836km けっこう走ったね~♪ (^-^)v

2010_09_18MAP600-386.jpg       
   
    
 

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 

九州青春ツーリング 目指せ阿蘇山!なのだ  へ続く
 
 

CB号、ちょっとイメチェン?ていうか元戻しなのだ~

ロングツーの終盤。九州からフェリーに飛び乗り、今朝ほど大阪に着いた。
大阪に着いて早々、雷ピカピカ(><)台風の様な豪雨。
さらに!?竜巻注意報とか出てたとか?
たった30kmですが?かなり慎重に、かつ、頑張って帰宅しました。
 
九州でもゲリラ豪雨に会ったし、大阪に着いてもこの雨走行。
帰宅して、1,700枚の写真から良いのんをチョイスしないとね~と思ったのですが。
んが。
んんが。
んんんんんがーーーーー(苦笑)
ドロドロになった愛機CB号が気になって仕方ない。
 
という事で、写真整理と洗濯は後回しにして、CB号を愛を込めて(^^)洗う事にした。
青春ツーリングにちゃんと、期待以上に付き合ってくれたオイラCB号。
よく走ってくれました。ありがとね。
 
今回は入念に洗車するコース。
久しぶりにバイクシャンプーを取り出し、たっぷりの水で洗います。
結構砂というかドロというか。かなり汚れてましたねー。
いつもの様にプレクサスで磨いて、カ・ン・ペ・キ♪
 
と思ったのですが、(==;)気になるこのバグスタータンクカバー。
かなりの雨にヤラレたので、中まで水がイッテるよね。。。
ヨシ!外して磨いておくか!
 
bagu1.jpg
 
 
(^-^)かなり久しぶりです。
オイラCB号のタンク本体を見たのは。
こんなキレイな色だったのね~♪ 
バグスターの中は汚れてるんじゃね?と思ったんですが、かなりキレイだったのだ。
やはりあれですね、タンクカバーとはよく言ったもんで。
ちゃんとタンクを守り、汚れもなくキレイな状態で保たれているのですね(^^)
 

ていうか、何かハダカになった的な(^^;)オイラCB号のタンク~ 
bagu2k.jpg
 
 
し、しばらくコレで行くかな(^-^)b かっこいいしね~♪

bagu2kTT(480-640).jpg
あ、でもコレしたらバグスターのタンクバックが付けられん、、、
何か考えねば。
 
 

ていうか九州ツーレポはどうした~(爆)
      
   
  

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

九州6日間!青春ツーリングより帰着♪ なのだ

ただいま(^▽^)b
まずは、携帯からの画質の悪いブログを見ていただき、ありがとうございました。
激励メール、激励電話、激励コメント多数いただいて、ありがとうございました。
この場をい借りて、m(。。)mお礼申し上げます。
(すみません、携帯記事へのコメント返信はこれで割愛をさせて・・・滝汗)
  
 
 
9/18(土)~9/23(木)の6日間の日程で、九州へツーリングに行ってきたのだ。
そりゃーもう。
九州はどえりゃーナイスなとこだった。
景色は最高!絶景だらけ♪ 道はドコ走ってもキモティ~♪
食べ物もまいう~!ライダーもイケメン!(^^)・・・ナイスガイ!
ええ。
もう、九州にゾッコンLOVEと化したオイラ。
 
今日、帰ってきたばかりですが。
(^m^)またスグにでも行きたい気、満々なのだ~♪
 
写真は草千里で1人、ポーズを決めて自分撮りを楽しんでるとこ(笑)
ちょっと・・・ホワイトバランスがイマイチなので、とりあえずのUP記事に活用。
今回も、自分撮りを楽しんできましたよ。
もうアレです、他人の目はGWに行った富士山・伊豆ツーでリミッター解除しました(爆)

IMG_1182(600-400)
 ⇒ この写真を倍ほどの大きさで見てやろう!という方は。
    コチラをクリックです→大きな写真だよ♪(^-^)/
 
これから。
キャンプ用品を掃除し、ジャケットも洗濯して、頑張ってくれたオイラCB号を洗車。
そんでもって、1,700枚を超える写真をニヤけて見つつ(笑)整理するのだ。
ああ。
楽しかったな、九州ツーリング。
初めてのキャンプツーリングが九州ってのも、ナイスだったのだ。
そしてそして。
九州でのライダーさんとの出会いにも乾杯♪ ありがとね(^-^)b
とにかく、九州サイコー!
 
今度はいつ行こうかしら♪ (^m-)

      
   
  

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

  写真整理、ちょいと時間かかるかもー(汗)

さあ、間もなくラストランなのだ




おじさんの(笑)青春ツーリングも、あと少し。

どうやら、最後の40kmも雨みたい。

でも最後まで楽しむよ♪

んで、帰宅するまで気を抜かずに走るべ~(^^)



写真の撮影枚数、以外に少なく1700枚…(爆)

整理が大変だ(汗)
(^-^)もそれ以上に楽しみなのだ
 
      
   
  

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

  

九州よさらば~なのだ



青春ツーリングもそろそろ終わりが近いです。

残念ですが
とっても残念ですが
マジで名残惜しいですが
九州を離れなければいけません(TT)/

九州のツー友さんに見送りを頂き、感動で泣きそうでした。
オイラ、涙腺弱いんです。
かっちゃん、めにまるさん、ありがとう f(^-^)
オイラは幸せ者です。


また絶対に来るよ!九州(^0^)


      
   
  

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

  

阿蘇でじゅうじゅう~なのだ




青春ツーリングを満喫してます(^-^)v

阿蘇最後の夜は贅沢に、宮崎鶏の焼きと、馬刺しでございます〓


じゅうじゅうでまいう~
さらに(-^д^-) グビグビ~


キャンプツーリング最高じゃて

あ…なのだ(^^)
 
 
      
   
  

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

  

今日は宮崎なのだ~



高千穂びゅてほ~(^0^)///~
心を何かが掴んでます!
わしづかみ?!というヤツなのだ(^@@^)

宮崎なかなかナイス♪


今日はナイスロードを走りつつの観光スポット巡りなのだ


宮崎イイネ~♪
 
 
      
   
  

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

  

今日は山のキャンプ場なのだ


九州での出会いに乾杯(笑)


青春ツーリングはまだまだ続いているのだ(^-^)b

今日は5台のマスツーリングで、ぶち楽しかった♪
サイコーじゃった


あ、思わず広島弁が出てもうた(笑)
マスツーもですが、今日の阿蘇も最高でした!
絶景の連続&継続&爆発だったのだ(@^^@)


まだツーリング途中ですが。


また九州に来る事を約束します♪


さ、明日はどこ行きますかね~♪




      
   
  

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

  

九州ツーリング。清々しい朝なのだ




初キャンプの朝。

初心者キャンパーはどんくさい(笑)

朝、お湯沸かしてコーヒーしました~♪


さ♪今日は♪
やまなみロードだぁ♪

(^-^)(-^^-)超×5 楽しみ♪


      
   
  

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

  

やれば出来るのだ~




初めての屋外テント設営、なんとか出来たのだ~♪

何やかんやで30分かかってしまったけれど。(汗)

初日のノルマ達成なのだ





アドバイス頂いた皆様、ありがとうございましたm(^^)m

さ、温泉 × 温泉♪


      
   
  

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

  

初めての○○開始なのだ~




着いた!
でも時間が押してます!

早く設営せねば(><)


管理人さん曰く、ベスポジらしい(^-^)fff
  


 
      
   
  

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

  

上陸目~前なのだ




いわゆる関門。


しかし残念!?
関門トンネルは工事で通行止めだってさー

うそーん(@@-)
動画撮ろオモウタのにぃ


仕方ない、泳いで渡るか(笑)
 
 
      
   
  

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

  

放浪のスタートなのだ


既に青春ツーリングをスタートしているのだ〓

今日は目的地まで、まったりと向かうのだ


天気、どんなんかな~♪



      
   
  

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

  

青春ツーリング前日のバタバタなのだ~(汗)

初めてのキャンプ&ロングツーリング出発前日。
昨日頑張ったおかげで、仕事も片付いたので今日は午後半休をもろた。
最終的な準備をやってしまおうと。(^-^)/
 
まずはコレ。
デジイチの予備バッテリーです。
キャンプなんで充電が不安なので。1,000枚以上撮影する自信がある(笑)ので。
ポチっと買っておいたのだ。
(^^)これで、思い出がすべてカメラに収まる事でしょう♪ (メモリも8ギガだし♪)
zenjitu-1.jpg
 
そしてそして。
恐らくは(==;)こんな目線で失笑をされるであろう、調味料セット。
ホントに使うの~って感じだな。(核爆×5)
zenjitu-2.jpg
 
さて・・・
ツカミのネタはこれくらいにして・・・(笑)
 
 
ロングツーリングに備えて、ドリームさんで血液交換をと。
今月はオイル30%OFFだし、フィルターも交換したかったので、持ち込んだ。
いやー自分でも出来るんですが、たまにはドリームでやりたいな、と思って。
30%オフはナイスだし♪
(しかししかし!この予感?第6感?はナイスだったのだん!)
 
順調に作業代に乗る、オイラCB号。(>-<)bかっけーーーーーー
やっぱりCBって、お尻のシュッとしたラインがキレイなんだよねーーーーーーー
オイル交換とフィルター交換、お願いしま~す♪

zenjitu-3.jpg
 
無料コーヒーや無料ミツクティーや無料ジュースとか飲みつつ(どんだけー笑)
豊富なバイク雑誌も読みつつ、待ち時間も全然気になりません。
30分ほど経った頃でしょうか?担当のメカニックさんが現れました。
ん?早くも終わったのね~と顔を上げると。
 
『Mさん!エラい事になってます!交換しないと大変です!200kmも持ちません!』
と予想外のコメント。
( ↑ m(。。)mすみません、かなり脚色してます。・・・爆笑)
 
何でも、ブレーキパッドがシャレにならない残量だとか。
え?そうなん?
そー言えば最近、チェックしてなかったなーーー
そんなに減ってる?どれどれーなんて、能天気に見たんですが。
 
ちょいと驚いたのだ!(@@;)
リアなんか、ほんとにあと少しじゃーーーん!
zenjitu-4.jpg
しかも!フロントも。
リアほどじゃないんですが、ロングを乗り切るには不安な残量と感じる。
完全にミスりました(大汗)
 
実は1週間前に来ようと思ってたんですが、来れずで。
今日来ておいて、マジで正解でした。
いやーこんな怠慢、ライダーとして恥ずかしいです、ホンマに。(++)
 
ブレーキパッドはごく普通に在庫あるので、即交換して貰ったのだ(--;)
予想外の出費・・・前後のパッド交換で19,000円ナリ。。。
まあ、消耗品なので必要な経費なのですが、ロング前日ってのが恥ずかしい限り。
 
しかししかしだ、フロントはまだ余裕あったけど、リアは2回目の交換。
前回よりも明らかに(>_<)パッドの減りが早くなってます。
どうやら、バックステップに交換してから減りが加速してる感じがするのだ。
フロントを交換する間にリアを2回。オイラどうやら、リア使い?(←良い風に言いすぎ!笑)
 
しかしこれで。
万全の体制でしょう!(^-^)/ はー来ておいて良かった。

zenjitu-5(460-613).jpg
予想外な時間を食ったので、帰りは高速でバビューン♪
ものの20分で着いてしまうんですが、オイル交換後のレスポンス確認など。
やっぱり何でしょーオイル交換後って、キモティーのだ。
 
それとビックリしたのが、フロントブレーキ。
今回、フロントは初めて交換したのだけど、利く利く~♪
高速の降り口で減速し時に今まで通りにかけたら、少し“つんのめり”ました。
何か、すごくよく制御します。
リアの時はそんなに変化は感じずでしたが、フロントは効果テキメンですな。
 
これで思う存分、ロングツーリングを楽しめそう♪ ふふふ、早く飛び出したいな~♪


オイラCB号のオイル交換記録
 日付     グレード  フィルター交換     距離(km)   走行距離(km)
2008年09月   G2       〇        5,587     1,787
2009年03月   G3                7,962     2,375
2009年10月   G3       〇      16,600     8,638(汗)
2010年03月   G2                21,310      4,710
2010年06月   G2                  25,332    4,022
※2010年09月初旬にワコーズフューエル1を投入
2010年09月   G2       〇       28,900    3,568
 
オイラCB号のブレーキパッド交換記録
 日付      パッド        距離(km)  交換ヶ所
2010年09月  ホンダ純正    28,900    前・後共に
 

 
      
   
  

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 
 
ていうか、オマケ記事~)^^)

続きを読む

なにぶん、初めてな経験なもので・・・なのだ

後輩とダベってたら、普通に言われた。
 
『え~Mさん、初めてのキャンプツーリングで
  いきなり連泊するのんて、大丈夫なんスか~!?』
 
(^^;)オイラ、ちょっと無謀なのでしょうか?(笑)
 
昨日、若き隼ライダー君が何と!22日にも及ぶロングロング放浪?
・・・いや、青春ツーリングから無事に帰宅した。(>m<)b ええなええなええな~
オイラも!おじさんも!おっちゃんも~
青春ツーリングをしたいぞ~(笑)
 
て事で。
青春ツーリング(←キャンツーの題名はコレで決まりか?・・・笑)の準備をまだやってます。
 
ふと思った。
キャンプ場では、ゆったりしたモンがいるよね?よね?
短パン?いや、ジャージやな。それと、香取線香とか?・・・どんだけ~(爆)
 
でもでも、中でもこれは絶対いると思うのだ。
自宅内で薄いのを探したのですが、いいのんが見あたらず。でも。
ふと見ると、息子が愛用してるのがナイスなので。貰っちゃいました(笑)
 
mata-2.jpg
でもって昨日、ナイスタイミングで2りんかんの10%オフハガキが来たので。
最後の?(←ホンマに?・・・笑)準備グッズを買ってきた。
60リットルのナイスサイズ。

mata-3.jpg
 
 
さっそく、帰宅して装着してみる。
 
 
 

mata-4.jpg
1本物のロープをX(エックスね)に使って、その上にこのネットでダイジョウブイ♪
サイズに少しの不安があったけど(^^;)ジャストサイズっぽい。
良かった~(^^)
 
ていうか。
このまま、どこかに行ってしまいたいのだ~(‘^v^‘)
 
 
 
      
   
  

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 

CBばっかりツーリング IN 龍神スカイラインなのだ

今日はツー&ブロ友マッシュさん企画で、いわゆるワンメイクツーリング。
CBばっかの。
(^-^)ええ。CB8台のツーリングだったのだ。
 
かなり前からスケジューリングされており、待っていたのだ。
排気量や年式の違いはあれど、同じバイクでツーリングに行くって。
)^-^)/ ナイスなのだ♪
 
今日のルート。
橋本から高野山、そして和歌山入って龍神スカイラインを堪能する感じ。
★印はイベントポイントなのだ
 
MAP2010_09_12(600-573).jpg
集合・待ち合わせポイントは、道の駅 龍神に9時。
オイラは6時に出発して、車も少なくて余裕で到着しちゃうな~と。
いつもの橋本のローソンで休憩して、高野山をスイスイと抜け。
龍神スカイラインに入っても交通量少なく、早めに行けそだな~と思っていたのですが。
 
もうすぐ鶴姫Pに着くってとこでしょうか、バイクが何台か止まってライダーさんが。 
あれ?どっかで見たバイクが!?と思ったら、ボイラ屋さんと畳屋さんとM下先生でした!
道路には、まさか!?と思うほどのオイルらしき物が大きな地図を。。。
(ーー;)どしたんですか?と聞いたら、単独転倒をされたライダーさんがおられてと、、、
ヘルプ対応されてて。
 
いやーかなりドキっとしたのだ。(==;)
まだ救急車も警察も来てないし呼んでるとの事で、オイラも交通整理のヘルプに。
オイルとガソリン?が道路にかなり広範囲にあって、後続車が危険なので。
転倒されたライダーさん、鎖骨を折ったかも?と顔色悪く待っておられて。
何やかんやで、1時間くらいかかって救急車とパトカー到着。
時間かかりましたね~。やはり携帯が圏外ってのが厳しいですね、あのエリア。
公道の怖さを改めて実感してしまったオイラ。
 
ええ。ヘルプを終えて待ち合わせポイントに向かうのですが。
オイラのテンションはダダ下がり。(==;)
怪我をされたライダーさんを見たら、さすがにチョット、、、
なので、かなり安全運転で待ち合わせポイントに向かうのでした。
 
という事で、胸を張って?集合時間に15分遅れで到着!
いや・・・すみません、携帯がずっと圏外だったんで連絡できずで。
結構なレベルのご心配をおかけしたかもで、恐縮ですm(。。)m
普通の遅刻だったら、危うく1万円ほどピザをオゴる事になっていたかも?
(><)キャーーーーー (笑)
 
てな事で、朝のドタバタでした。
到着したら、皆さん勢ぞろい。当然か(苦笑)
あれこれと説明し。交通整理してるトコを、たかさんとゆなパパさんが通過したんです。
なので、ホントはオイラは6番手に到着だったんですよー なんて(^^;)
 
到着したら、とりあえずのCB号撮影会。
お初の方もおられましたが、ブログ&ネット交流ある方々ばかりなので。
しかーも♪CBという同じベクトルを持つライダーなので。
話が尽きる事がありませんよね(^^)


 
えーっと、参加者は。
マッシュさん(企画者)、ゼンさんゆなパパさんヒデカズさん、maverickさん、旅好きライダーさん、たかさん、そしてオイラの8台のCB。

CB-tu2.jpg
 
CB-tu3.jpg
 
朝ごはん?いや、ブランチ?は道の駅の横の例の店で、ピザを。
CB-tu4.jpg
ダベりは尽きず、ここで2時間くらいいましたかね?いましたよね?(^^)
オイラ達8人だけかと思ったら、マッシュさん繋がりのライダーさんが複数おられ。
いやー世間てホンマ、狭いですね(^^)
 
あまり店を占領してもいけないので、移動です。
龍神スカイラインを登り、ごまさんスカイタワーに。

CB-tu5(500-750)T.jpg
めっちゃ景色いいです。
でも今日は、何か、いつもより暑かったです。
ここに来ると寒いくらいなんですけどねーやはり温暖化が進んでるのかな。

CB-tu6.jpg
少しダベって、次の撮影ポイントに移動。
あじさいの終わっている(笑)あじさい公園に。
ここで今回のライダー8名で記念撮影。いやーなんだろ、楽しいな(^^-)
 
CB-tu7k.jpg
高野山まで降りたら、スイーツです。
かさ国の和スイーツなのだ。
ここのくるみ餅と焼き餅、やわらかくて凄い美味しいんですよねー♪
 
CB-tu8.jpg
皆さん、堪能&喜ばれたみたいで良かったです。
CB-tu9(500-589)T.jpg
かさ国を堪能して、ゆなパパさんが帰路との事で握手でお別れ。
またね~ゆなパパさーん♪
 
ここでスイーツは終わりの予定だったんですが。
旅好きライダーさんのリクエストで、胡麻豆腐が食べたいと。
ほならって事で、(^-^)ご案~内♪ 胡麻豆腐といえばのココ。
 
CB-tu10.jpg
今日、オイラはラッキーでした。
土日限定の抹茶の胡麻豆腐が、残り1個だったんです。
血みどろの戦い?(苦笑)をしたかは内緒ですが(笑)オイラが頂きました♪
抹茶のゴマ豆腐、なかなか良かったです。大人の味じゃん~
右のは旅好きライダーさんが食べられた、ゴマ豆腐デザートタイプ。これもウマそう。

CB-tu11.jpg
オイラ達は中で食べていたんですが。
とあるメンバーさんが、外でじゃれ合う様に(>m<)プププッ 食べてました。
誰でしょー(笑) モザイク処理ギリギリ?

CB-tu12.jpg
胡麻豆腐も喜んで頂けたみたいです(-^^-)
 
ナイスな和スイーツを堪能したので、帰る方向へ。
高野山をたかさん先導で、R480から高野口へアプローチ。
オイラはいつも370を通るんですが、こっちの方が早いですね!今度からコッチにしよ。
 
シュパーンと無料高速を通って。
CB-tu13.jpg
奈良に入って、とある山にあるスイーツ喫茶へ。
 
。。。え? 帰るんじゃないの? (爆)
いや~リクエストがありまして(-^^-)b 別腹っていうでしょーーー

CB-tu14.jpg
16時半を過ぎていたので、何と!パフェの受付が終了と。。。(==)
うーん残念。大和茶パフェ、うまそうやないかーーー
て事で、ブルーベリーサンデーを発注。
しかしこれ、ウマかったです(^^)やはりここ、バニラがうまいんですね。
ブルーベリーのアイスもちゃんと味が濃くて、まいうーでした。

CB-tu15.jpg
ふと帰宅して思った。
確か、龍神スカイラインでCBのオフ会的なツーリング企画だったと思うのですが。
終わってみれば、ガッツリとグルメ・スイーツツーリングに?(笑)
スイーツ店に3件も行ってますがなーーー(^^-)
 
何でだろー
 
・・・あ、オイラが参加したからですか?(爆)
 
今回、CB乗りライダーくくりでのツーリング。
やはり同じ車種に乗るライダー、話が尽きる事がありません。
ツボ?とかも似てて、と~っても面白かったのだ。また行きたいです。
 
今日参加のメンバーさん、お疲れさまでした。
またツーリング行きましょう♪ 美味しいもん食べましょうね~♪ (^-^)b

 
 
 
参加メンバーさんのブログは、集合写真のトコのリンクからどうぞ~♪
 
     
   
  

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 

キャンプ道具は大きなバッグにINしてツーリングだね!なのだ

オジサンの・・・いや(笑)オイラの青春ツーリングも準備万端か?(笑)
テント買うぞ!と決めてから2週間くらい? よく揃えました、ハイ。
 
その揃えたキャンプグッズ
どうCB号に積むか?これが課題だぁね。
少し前までは、大きめのスポーツバッグに入れてロープでくくるか?
なんて案もあったけれど。
↓ こんな状態だしぃ。何かオイラ的にはNGを出したワケでして。
  横幅がフィットしないんですよねー(^^;)


 
という事で準備しました、ポチっとしました、この最終兵器。
60リットルの全天候?防御バッグ。良さげなのだ

tafzap-2.jpg
ポチポチ&せっせと集めたキャンプ道具&グッズを並べてみたのだ。
(^^;)なかなかのモンだと自画自賛(笑)
もうブログで紹介するのんメンドくさくなって、紹介してない物もあったりする(爆)
いや、あの、キャンプ用箸&スプーン・フォークセットとか。。。シェラフカバーとか(^^)

tafzap-3.jpg
 
よっしゃ、とりあえず、袋に詰めてみるべ♪
 
・・・
 
 
 
でけた~♪ (^-^)/
tafzap-4.jpg
よよよよっしゃ、以外とコンパクトに納まったぞ?
よよよよよよよっしゃ、ほんなら、CB号に積んでみっか♪
 
 
・・・
 
うん?こうしてこうしたらエエんか?それともこうか?
 
 
・・・
 
ま、とりあえずコレでええか
 
 
 
つ、積めたど~(^m^)/
tafzap-5.jpg
結構大きくなるかな?と思ったけど、意外とまだ余裕あります。
やっぱ60リットルって大きいのね。
これから、スリスリ走りも出来るのだ。ふふふ。
 
でもでも。
くくり方っちゅーか、ロープの具合、イマイチだな(^^;;)
いやー慣れてないもんで。ロープの通し方とか工夫しなアカンな。

tafzap-6.jpg
後ろのBOXには、重さを経験する為に服とかカッパとかカメラとか入れて。
キャンプバッグは約9kgなので、後ろに12kgくらい乗ってる感じ。
 
こんなに乗せたのは初めてなので、近所をウロウロしてみた。
タンデムならもっと重いんだろな?とか思うのですが。
オイラ的には、普通に乗る分には、(^^)そんなに変化は感じなかったなー。
でも、低速でUターンとかする時や、押すと重さが解るね、これ。
タチゴケに注意しなあきませんな。
 
とにかく。
キャンプツーリングの準備は完了なのだ~~~(^▽^)b
楽しみなのだ ♪ ♪ ♪
 
 
 
 
     
   
  

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 
↓ ていうか、今日のオマケ記事♪ 
   和歌山って、ラーメン天国なのだ(^-^)b

続きを読む
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
