CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

細かいツーリンググッズだって、色々と試してるのだ

昨日のTシャツ買うぞツーリングで、実はちょっとテストしてたモンがあったのだ。
とっても細かいモンなのだ。(^^;)オイラ、ホンマにO型か!?
 
最近買った、これ。
エコな電池。充電式で繰り返し使える、ちょいと初期投資の高いヤツです。
世間のエコ背景も考慮して(ホンマか?ww)これにしてみた。
これ1本で、何時間持つか
実験をしてみたのだ。
 
 
いきなりですが、結果なのだ。
放置したままでしたが、7時間持ったのだ。
途中で電池切れになりましたが、ちゃんとルートを保存してたのだ。
イケるね!(^▽^)
 
という事で、昨日のルートなのだ♪ (^W^)
TSR-T-TU-MAP.jpg
いやぁ、GPSロガーって。 あると楽だわ(-^^-)
 
 

 

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

スポンサーサイト

早速、TSRのTシャツを買いに行こう!ツーリングなのだ

今日はホントは、6台でA級に近いB級グルメを食べに行くツーリング予定だった。
(ーー;)でも昨日の予報で、今日は大雨だっつー事で中止になった。
う~ん、残念だ。まあ、梅雨時だから仕方ないかぁ~と諦めていた。
 
で 日曜日の朝。起きてすぐに窓の外を見る。
(@@)え?晴れてるやん・・・
新聞、インターネット、TVの天気概況を矢継ぎ早に見る。見る。見る。
降水確率AM20% ・・・ PM0% !(@□@)!え!
 
こ・これは・・・走れるんじゃね?
(^□^*)キラーン♪ 行っちゃう?走っちゃう?バビューンしちゃう?
 
でもツーリングは中止にしちゃったので、、、その目的地に行くとヒンシュクだし(苦笑)
ていうか、山の中の道は昨夜の雨でズルズルだろから、危ないしね。
あ!ほな、アレ買いに行こう!うん、そうしよう!(^m^)
 
 ↓ アレって、これです。TSRのTシャツですだよ(^^)
   ていうか、前日のブログでUPしたばかりですが(笑)
 

 
ぬけがけ?って言われるのを恐れたオイラ(笑)は、各方面にメールを打ち。
バビューンと出発したのだ。
オイラの習性?なら、この天気なら走るだろ!?って思われると思いますが。
ええ、そうです(^-^)もち走りますよ(笑)
 
少し遅めの出発で、いつもの大内PAに到着。

tsr2(450-629).jpg
もしかして途中で雨が降るかもしんないって日でしたが。
オイラ、1人でもバビューンと走るつもりだったのですが。
 
オイラの習性を感知した2人(笑)が付き合ってくれました♪ おおきに(^^)
オイラが到着した後、次々とご到着。
ちまたでは最近、流行の兆しがある?フルカウラー2台です。(^^)

tsr3(450-697.jpg
 
銀のハヤブサ(弥生桜さん)と赤・・・オレンジ?GTR(くまさん)と3台でバビューンです。
弥生桜さん、お初でしたがヘルメットを脱いだ瞬間、「若けえーーー@@)」
その若さで隼とわ。うーん、お主、なかなかやるなー!(^m^)/

tsr4.jpg
オイラのお買い物に付き合って貰うのですが、買い物だけだと申し訳ない。
ノープランでしたが、目的地は勝手知ったる街の鈴鹿なので。
その前にグルメスポットにご案内~♪
納豆コーヒーゼリーサンドも頭に浮かんだんですが、今日はオムライスの口だな!
って事で、これまた得意コース?(笑)のフラワーロードへご案内。
 
とりあえず、ここで撮影しないと後は無いよっていつもの場所で停車。

tsr5(450-617).jpg
オトコマエ銀ブサをモチーフに撮影したりしました。(^^)
tsr6(450-624).jpg
バビューンと向かったその先にある、オイラお気に入りの喫茶店。
オムライスがウマいんです。
デミグラスソースもウマいんです。
今日、初めて知りましたが、ここのお姉さん、Buell乗りだそうです。
これからは、ライダーさんが増えそうな空気を感じたのだ。
お店の名前は、ぴあのぴあのですだよ。

tsr7.jpg
今日はハンバーグ&オムライスを発注したのだ(^▽^)/~
tsr8.jpg
今日のツーリングメンバーにも気にいってもらえたみたいです。
よかったのだ。
オムライスって軽食っぽいけど、奥が深い料理だと思うのだ。うん。
ここでバイク談義に花が咲きまして、ちょいとまったりしまして。
お腹も膨れたので、さ、次の目的地のTSRへ移動するのだ。
 
バビューンとフラワーロードを途中まで戻って、306号経由で白子方面へ。
途中、新しい目のラーメン屋さんで行列が!(@□@)
もう1時前だというのに! 気になる~×2
店名をバッチシ覚えて通過しました(笑)
帰宅して検索したら、つけ麺もあって、結構ランキング上位店じゃないですか!
フラワーロード、恐るべし!また行く店が増えたじょーーー(^ノ^)
 
さてさて。
バビューンとナビも見ずに行ける鈴鹿。
TSR白子店に到着なのだ。鈴鹿店じゃなくて白子店だよ!
オイラにはたまらない、欲しいカスタムパーツばかりなり。

tsr9.jpg
500万と280万のCB1300もあったりして。
ひえぇぇぇぇぇ~高けぇ~ でもカスタム内容を聞いたら、納得×2。すげーです、このCB。

tsr10(450-600).jpg
ここでTSR好きなオイラとしては、目的のTシャツをゲットしただけでは済まずで。
クラッチが軽くなるパーツや、チェーンが丸見えになるパーツや、サスが1個になるアームや、このバイク欲しいなって思う中古バイクや、ステッカーなどを見まくって(笑)
 
いいな、この店。通おうかな♪なんて思ってたら。
すごい雨音がしたんで、外を見ると。
ドカ降りです(><)ハンパない大雨です。
tsr11.jpg
仕方ないので、TSRでまったりして雨宿りです。
雨が小雨になったので、さ!行くかと出たらまた大雨(泣)
近くのGSに飛び込んで、小雨になるのをまた待って。
カッパ着てバビューンと走ったんですが、その後は大雨に当たらず。
どうやら、鈴鹿サーキット周辺だけ大雨だったみたいです。(苦笑)
昨年の8耐も、この集中的な雨で盛り上がったんかな。。。(^^;)
 
蒸し暑さを我慢しつつ、名阪国道をバビューンと覆面さんを警戒しつつ走り。
針テラスまでイッキに帰着。
ここに来ると、カッパを着てるのが恥ずかしいくらいの天気でした(笑)
やっぱり鈴鹿は雨スポットなのか?
 
tsr12(450-609).jpg 
ここでまったり休憩して、帰る方向です。
しかし弥生桜さんのハヤブサ、とってもオイラ好みのカラーです。
う~ん、やはり銀色って、シブいね!かっけーね!(^^)
世間では地味って事になってますが、かっけーね♪
 
tsr13.jpg
↓ この写真、あえての2台撮影。
  ちょっと閃いちゃった(^-^)。ふふふ、参考にさせてもらいますぞ、銀ブサ君。

tsr14.jpg
その後、みんな高速でバビューン帰宅するって事で途中までらんでぶー。
流れ解散になりました。
 
今日は走れないと思っていたけど、いやいや、かなりの満足ツーになったかも。
途中、雨にやられたけど、それでも超楽しかった。
本来のツーリングが中止になって急遽にしては、上出来だ♪
次に鈴鹿に行くのは、来月の鈴鹿8耐かな。楽しみなのだ。
 
↓ 今日のお土産。
  TSRのTシャツ。これで鈴鹿8耐では、ピットに入れるかも?んなアホな~(爆)

tsr15.jpg
今日ご一緒いただいたメンバーさん、お疲れっした。
またバビューン&グルメ行きましょう♪)-^^-)
 
 
 
 

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

TSR好きとしては、欲しいと思うのだ

今年、流行るかもしんない?
え?銀色のCBで最近バックステップ付けて喜んでるとある人だけのブーム?(爆)
 

TSRのTシャツ。(^、^)欲しいぞ、これ。
 
この前、300km耐久レースに観戦に行ったけど、TSRの秋吉さんも着てたし。
買っちゃおっと♪
これで鈴鹿サーキットに行くと、TSRのピットに紛れ込める?(笑)
TSRのお姉さんと記念撮影できる?(←不純な動機?・・・笑)
これ着てバイク乗ると、速く走れる? んんんなアホな~(^^)
 
ていうかコレ、鈴鹿のTSRに行けば売ってるんだよね。うん、買いにいこ。
 
 
 
 
 

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

夕方ラン!でCB号の調整とかやってみたのだ

昨日の平日。日が落ちる前の夕方。
ランチに和歌山ラーメンを食べたおかげか(笑)仕事も早く終わったので。
我慢できなかったので、バビューンと走ってきたのだ。
最近、ツーリングじゃなくてテスト走行系が多いなぁ?と思うこのごろ。
 
いつもの裏山ホームコースへ。
この季節、18時を過ぎても明るいですね~♪


まずはまずは。
一番遠い場所に変更調整したバックステップの具合とか、どんなんかなー。
 
TestTU-2.jpg
ホームコースはちょいクネもあるので、気持ちよく走ってみますが。
やはりやはり、特にオイラ的には違和感ないですねー。
オイラの足、(^m^)やっぱ短いんだ~と再確認をしたのであった。(笑)
 
しかししかし。
今日はも1個、調整してみよっかな♪ って項目があるので、1往復してから停車。

TestTU-3.jpg
 
これこれ。
とあるツー友さんから頂いた、ワンオフのプロリードアジャスター。
(ツー友さんに公開許可を貰ってる訳ではないので、この様な表現になります(汗))
別名、ヤッターマンの手裏剣と名づけたりしてます(^^)
う~ん、とてもよく出来てます♪

TestTU-4.jpg
調整するトコ、こんなとこ。
TestTU-5.jpg
ジャストフィットですね~(^▽^)b
TestTU-6.jpg
まずは、とりあえずかなり柔らかいセッテイングにしてみて、走ってみて。
オイラCB号って、ど標準(だと思う・・・汗)ですが、ちょっと固めだったのかな?
元の状態よりちょいソフトな場所で、今日の調整としてみた。
・・・ていうか、シビアな調整して攻め走りとかする訳じゃないんですけどねー(笑)
ツーリングで疲れにくい調整ってのが、オイラの趣向ですかね~。(^^)
 
この後、また1往復して夕方ランを楽しんだ。(^^)平日走るって、楽しいのだ。
TestTU-7.jpg
(>_<)写真、まぶしいよ~
 
コンデジだけ持って、フラっとバビューンしに行くのって。(^-^)イイネ!♪
 
 
 
 

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

ぷぷぷ(^m^) ↓ グルメネタは続きコーナーで♪

続きを読む

色々と試してみたいかも~なのだ♪



もはや、パーツ収集家になってないか?(笑)

・・・と思ったりする今日この頃だったりするのだ(^^;)


ズッシリとくるこの質感&アルミ削り出しが美しくて、つい出して触ってしまう♪

これも1度装着してみたい。
うーん・・・しかしだ。今の装備と同時には装着できない。


もう1台、CBいるかな(爆) 
んんんなアホなーーー(苦笑)
 
 

 

    ↓ 応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

↓ 何か解るっス♪

続きを読む

CB号のカスタムパーツの調整もやってみるのだ

かなり忙しい土日であった(^^;)m
たまにはバイクを乗り回さず、家族関連に時間を使うのもイイもんだね!(^^)
久しぶりにムスメの行事に参加したのは、かなり楽しかった。
しかししかしだ。そんなハードスケジュール(どんな?笑)の合間にも。
 
やっぱり!?バイク関連をイジらずにはおれないオイラなのだ(笑)
週末、日曜日の3時にやっと自由時間になった。
そこで、久しぶりに車庫の整理とお片づけをしてみた。
ゴミがどっさり!(苦笑)出る出る。こんなモンも捨てずに置いてたか~な状態。
キッパリと。どんと捨てよう!
中には、オイラCB号に装着されていた、初代タイヤ(ダンロップ)も・・・(^^;)
 
 
とっても早く?捨てる物を決断できたので。
結構な時間が空いたのだ。(^m^)
 
 
という事で、天気の悪い日にやろうと思ってたCB号の調整を行う事にしたのだ。
バックステップのポジション変更なのだ~♪(^。^)
オイラが装着してるバックステップって、4つのポジションがあるワケで。
色々と変更してみて、自分に一番合う場所がナイスですよねぇ?
 
って事で、今回、タンクから一番遠い場所にポジションを変更してみた。
(以前はタンクから2番目に遠い場所だったんだケドね)
つまり、これが一番遠くて低いポジションになるワケで。

bs2_20100620182754.jpg
 
bs3_20100620182754.jpg
パッと見、ぜんぜん違いが解りません(><;)
う~ん、走って試してぇーーーーー
  
 
 
 
 
 
て事で、ポジションテストって事で、バビューンと走りに行ったのだ(^^)♪
雨がいつ降ってもおかしくない空模様ですが。
そんなの関係ないね~(ーー)
いつもの裏山に“具合”を確かめにチョイ走りに行きマスタ。

  
bs4.jpg
 
bs5.jpg
大きな写真はコチラ(笑)
 
街乗りでも試してみんとアカン。(^^)b
近所をウロウロと、シフトチェンジの具合やら、ブレーキの利くタイミング状態とか。

bs6TT.jpg
最近、ローアングルでの撮影に“ゾーン”がキテるオイラ。
バックステップを装着すると、どうやらローアングルで撮りたくなるみたいです(笑)
ていうか、コレを撮ってる時にnakayosiさんに見つかってしまった~(^^)
この場所、前にふうこさんにも見つかったしで、なかなかの遭遇ポイントなのかな(笑)

bs7.jpg
これも大きな写真を用意してみたりして。
 
バックステップの新しいポジションですが。
なかなか良い感じです。違和感はまるで無いと思うのだ。
でもやっぱり、400kmくらい走らんと違いが解らないかなぁ?
 
ていう事で。
次の週末、天気良ければバビューンするぞぉ~(^▽^)b
 
 
 
 
 
    ↓ いちさん☆ライダーの、応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 
 
 
 
ていうか、オマケ記事。
今日の昼は、彩華ラーメンを食べに行ってみた。
ええ。
普通のサイカラーメンでなくて。オリジナルメニューも時々出す店舗に行ってみた。
サイカラーメンにしては珍しい? 坦々麺があったので発注してみたのだ(^^)

bs8.jpg
 
bs9.jpg
ノーマルなピリ辛で、まいうーでした。(^ー^)いいね、サイカの坦々麺。
ここ、つけ麺も開発して欲しいですねぇ。(冷麺はあるんだけどね)
最近のつけ麺ブームに乗らなくてもいいから、サイカ流のつけ麺を出して欲しいなぁ。

2010 鈴鹿300km耐久ロードレース 決勝観戦レポなのだ~

ちょっと遅いレポになってしまった。
(^^;)ていうか写真多すぎ?だからか。(苦笑)
でも何か、何だか?決勝のレポ、予選のレポと同じ様な構成になってる気がする。。。
だ・か・ら♪ 決勝も?写真中心で手抜きでお届けしよう!(笑)ぷっぷぷー

 
6月13日(日) 天気予報・・・たぶん大雨(笑)
そんな天気でもレースはある。(^-^)ていうか、雨のレースも面白い。
去年の8耐、雨だったけど超盛り上がった。とても興奮した。感動した。
 
なのでオイラはごく普通に眠い目をコスりつつ、早朝の高速バビューンと行ったのだ。
家を出る前にブログコメント確認したら、どうやらボイラ屋さんも行かはるらしい。
現地で会えるといいな~なんて思いつつ、怪しい空模様の中をちょいと走り。


はい、鈴鹿サーキットの駐車場。
オイラ、到着は早い方だと思うんですが、既に一番近い場所は埋まってた。

2IMG_6805.jpg
今日は雨。
それも、午後からはかなり強い雨って事で。
大切に使ってるオイラのデジイチを、雨から保護せねばならないのだ(^^)b
 
しかしお金はかけられん!
という事で、オイラのデジイチには雨対策としてこんな貧乏装備を追加した(爆)

3P6130001.jpg
これ、スーパーで無料で貰えるビニール袋です(笑)
これの底をレンズ径分だけ破って、後はセロテープでフードに固定。
自宅で試しての作戦実行なんですが、これ、結構使えました♪
ちなみに、スペアも3枚持参してるので、破れても全然OKな準備で。(笑)
ちゃんとした雨カバー欲しいけど、今回はこれで十分でしょう。
観戦ポイントはテラスやグランドスタンドなら、大きな屋根もあるしね(^-^)
 
車で貧弱装備を追加して(笑)いざ!サーキット観戦じゃ。
 
4IMG_6809.jpg
 
5IMG_6810.jpg
 
6IMG_6812.jpg
予選と同じ行動なのだ(笑)
まずは。とりあえずはパドック方面へ。
 
でも決勝日はちょっと事情が違うのだ。
朝からウォームアップ?フリー走行をやってるのだ。
なので、決勝前の練習がえtら、これを激写にいかねばなるまいて~(^^*)/
予選でナイスな場所だと確認した、2コーナーの激感エリアへ直行だ。
 
↓ あそこまで行くのだ~ 的な写真を撮っていたら。

7IMG_6815.jpg
下の方から、『Mさ~ん』とオイラを呼ぶ声が。
ん?と見ると、(^-^)ボイラ屋さんでした♪ いきなり遭遇しましたね~。
オイラと同じく、2コーナーへ行かれる途中でした。
今日はMotoGPフリークの娘さんと一緒に来られてのレース観戦との事。
いいな~そんなデートできて。オイラんとこは興味ゼロだもんなぁ、羨ますぃ~(^^)
 
さてさて、激感エリアというだけあって、かなりの迫力な2コーナー内側。
とりあえず 秋吉さんを撮らないと♪ 
 なんてったってホンダだし♪ 予選のポールシッターだしね(^・^)ガンバです秋吉さん。
予選で練習してコツを掴んだんで、決勝日はシャッタースピードをちと遅めで挑戦。

8IMG_6841.jpg
まずまずかな、ていうか自己満足的にはOKだじょ。
やはり連射にせず、狙いつつ流してズバッとピント合わす方がオイラには良いみたい。
天気がイマイチで、雨もポツッとくるし曇り空なんで明るさ調整もして。 
9IMG_6897.jpg 
⇒ ナイスな秋吉さんの拡大写真はコチラをクリック♪ 
10IMG_6889.jpg
⇒ 634(ムサシ)の大きな写真はココ をクリック(^^) 
11IMG_6864.jpg
⇒ ヨシムラスズキwith JOMOの大きな写真はコチラ 
12IMG_6887.jpg
いやぁ(^^;)凄い迫力です。
路面はちとウェットなんですけど、関係ないみたいです。
ていうか、ウォームUPの走行時間なんですケドー。
皆さん、気合いが入りすぎですよ(大汗)
 
 
よーく見てるとトップライダーさん、やはり乗り方に個性ありまくりです。
ライダー初心者のオイラ(←いつまで言うてる?笑)でもチョット解ります。
特に秋吉さん、他のライダーと比べて上体の伏せる角度が少ないんですよね。
驚いたのは、ムサシのライダー高橋君。フロントブレーキに指を乗せてました。
トップライダーがする事なんで、意味があるんでしょうけどオイラには解らんです、はい。
 
デジイチで撮影に夢中になりながら、激感エリアで観戦。
首を左から右に振りながら(^^;)ライダーさん達の熱い走りを堪能です。
 
ボイラ屋さん達も迫力のコーナーで観戦されてます↓   
13IMG_6894.jpg
あ、ちなみに、ボイラ屋さんはNo.55のライダーさんのお知り合いみたいで。
なのでオイラも、55ライダーさんの勇姿を拝見&追いかけました。

14IMG_6826.jpg
ウォームアップ走行だけでも、かなり満足度高い迫力だったのだ。
ウォームアップ走行が終了したら、ハーレーとBuellのレース予選があるのですが。
(^^;)すんません、パスさせてもろて。
勝負のかかった!?(爆)ピットウォークまで1時間ほどあるので。
パドックパスを有効に活用すべく、ピット裏に戻ったのだ~(-^^-)

14IMG_6904TT.jpg
レース前は、ライダーだけじゃなくてお姉さん達もハイテンションみたいです(^^*) 
17IMG_6910.jpg
パドックでは普通にスタンドにいたら見れない風景ばかりで、とてもワクワクします。
レーサーって、後ろからの雰囲気ってとても戦闘的なのだ。
15IMG_7169TT.jpg
何気にTSRを覗いたら、秋吉さんがパソコンを見つつ何やら打合せしてました。
最近のマシンはかなりハイテクですもんね、パソコンでの調整とかあるのかな。

 
16IMG_6906.jpg
↓ これ、欲しいです。オイラ、このトラックでバイクと暮らせると思う(笑)
18IMG_6908.jpg
パドック裏をウロウロして楽しんでいると、あっという間に1時間経過(^-^)
そろそろ決勝日のピットウォークが始まる時間なのだ♪
予選であんな感じだったから、決勝はイベントとかもあるんだろなーと期待大。
そそくさとピットウイオークへ向かうのだ=333
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
決勝もお姉さん達がいっぱいです(笑)
19IMG_6919.jpg
  
↓ヤマハオーストリアから参戦のチーム。ゼッケン1ってだけで速げ。
21IMG_7029.jpg
(@@)なんか、予選には無かった人だかりが出来てます!
(@□@)若い!すごく若い子がクイーンしてます。

22IMG_6943.jpg
・・・正面写真は自主規制(苦笑) m(。。)m詳しくはあっちで。。。
 
予選ではいなかったレースクイーン多数です。さすが決勝、盛り上がりが違いますね。

23IMG_6955TT.jpg
 
 
 ↓ オイラのイチ押し(何のイチオシだ?苦笑&汗)
鈴鹿コミュニティレーシングのお姉さんん。
 
24IMG_6972TT.jpg 
⇒ 大きな写真はコチラ をクリック♪
 
ボイラ屋さん応援のチームCONFIA H.M.Fも撮影しました♪
アプリリアもかっけーですなぁ(^m^)オイラ、好きですこのフォルム。

25IMG_6941.jpg
maruさ~ん BMWも撮ってますよ~♪
このBMWS1000RRって。
市販車をちょっとイジって、フェンレスを取るだけでレーサーなパワーが出るとか?
BMWもR-1みたく独特なエキゾーストで、走ってたらすぐ解りました。
26IMG_6961.jpg
TSRは決勝日もバイクだけの撮影はできません(^^;)
(ーー;)しかも後ろにも人が。。。
今年はバイクだけ撮るのん、無理っぽいなー。ブログの表紙にしたかったなー(笑)

27IMG_6976HH(600-538).jpg
そんなオイラを察してか、目線をいただけたのでパシャリ。結局撮るんかい!(爆)
28IMG_6978TT.jpg
⇒ 大きな写真は コチラ をクリック~♪ 
 
サクライホンダレーシングのお姉さんもTSRルックと同じですね~♪
29IMG_6994TT.jpg 
⇒ 大きな写真は コチラ をクリックで♪(^-^)
 
一応、トップ3のマシンは撮っておかねばと、次はムサシHARCプロへ。
このマシン、Honda CBRなんでオイラのゾーンなんですよね(^-^)
このカラーリングも好きです。デザイナーさん、ナイスセンスだと思うのだ。

30IMG_7000.jpg
 
↓ このコも人気爆発してました。
  このチーム、キャラを無理矢理に作ってるのか、笑顔は出しませんでした。
  それはそれで、ナイスな演出だな~って思ったのだ。(^m^)ぷぷぷ

32IMG_7024TT.jpg
⇒ 大きな写真は ココ をクリックです~♪
 
優勝した、ヨシムラスズキwith JOMOのブース。
スタッフのお姉さんなのかな?
ヨシムラスズキ、違う意味でマジだな?と思ったのだ
。( ← この意味、解るかなぁ~苦笑。。。)
33IMG_6991.jpg
 
ピットでの撮影に気を取られていたら、おおっと!コースではイベントが。
ライダーが順番に壇上でトークしてるみたいです。
完全に出遅れたオイラは(--)前にはいけません。
でもタムロンレーンズ!で望遠撮り。ゴチャついてますが。。。

34IMG_7014.jpg
記念撮影もされてました。
この写真、オイラ、手を上に上げてファインダー見ずの撮影でした。(^^;;)

35IMG_7018.jpg
ピットウォークも終わりなので、また性懲りも無く(^^)TSRに行ってみると。
(T。T)/~ 予選と同様、またタイヤを外されたレーサーが。

36IMG_7032.jpg
決勝のピットウォークも終わりなのだ。(^-^)メッチャ楽しかった。
何か、今年のピットウォークは方向性が違った気がしないでもない。。。
お姉さんファンの為に頑張った的な?(爆)
 
その後はハーレー&Buellの決勝レースが。でもすんません、またパスさせて貰いました。
パドックをウロウロしてると、人だかりが! 
またギャルか!?と思ったら、違いました!(@-@)
 
伊藤真一アニキでした。(^▽^)いつまでもカッコいいですね~。
TSRのピットでくつろいではりました。インタビューを受けてからは、サイン攻めに(^^;)
オイラ、必死で握手をして貰おうと頑張ったんですが、(><)ダメでしたー。
伊藤真一さん、人気ありすぎです。

37IMG_7037TT.jpg
ウロウロしても、決勝までまだ時間あります。
という事で、次は食い気なのだ(笑)
ピット裏の駐車場で、かーなりウマそうな香りを出しまくる屋台が(^^)
ステーキ串と焼き鳥を買って、テラス席で食べようかな♪って。

38IMG_7044.jpg
(^^;)あまりにお腹が減ってたんでしょうか?
牛串の写真を撮らずに食べてしまったーーーーーー(><)笑 ま、いっか
 
テラス席で決勝前の臨場感を楽しむのだ(^-^)
牛串を食べながらね~(笑)

39IMG_7052.jpg
タムロンレンズでビョローンと狙ってみると。
伊藤さんも秋吉さんの後ろで、楽しそうにしてはりました。
もう1度、この2人が8耐で暴れまわるのを見たかったですね。

40IMG_7048.jpg
決勝レーススタート前20分前になったんで、やっぱりアソコに移動するのだ。
(^-^)やっぱり、ここしかないでしょ。

41IMG_7053.jpg
グランドスタンドがあんな遠くに(^^;)
やはりサーキットは広いですだ。

42IMG_7066.jpg
ボイラ屋さん親子もここに来てはりました(^-^)
やっぱりここがいいですよね~♪
 
ウォームラップがスタートしたんですが、雨が強くなりました(><)
仕切り直しがあっての、またスタートになるみたいです。

43IMG_7089.jpg
雨がポツポツ降る中、怒涛のスタート!
もの凄い爆音です!(@□@)雨なのに関係なくヒザすりしてます!
目が(△△)こんな感じで、コーナー出口を睨んでるぅ~ 殺気?すら感じますね

44IMG_7157.jpg
⇒ ナイスな秋吉さんの大きな写真はコチラ
 
45IMG_7165.jpg 
⇒ ちょっと雨でかすみ気味?だけど大きな写真はコチラです
 
46IMG_7080.jpg
⇒ 大きな写真はコチラをクリック
 
↓ 知らないチームなんだけど、何かよく撮れたかも♪
47IMG_7130.jpg 
慣れてないデジイチでの動画撮影も。
うーん、ブレブレだ(><;) 臨場感は出てるか!?


 
決勝レースは忙しい(笑)
激感コーナーを堪能しきらない内に、次に移動するのだ。
パドック通路を通って。さすがレース中、人がほとんどいません!(^^;)

48IMG_7170.jpg
 
今度は、ベタにグランドスタンドなのだ。
予選・決勝と堪能しまくった、ピット上のテラス席が見えてる反対だぁね。
ここはここで、大きなモニターがあってレース全体の把握はしやすい。

49IMG_7175.jpg
タムロンのおかげで、最終コーナーもソコソコ撮れます。
50IMG_7186.jpg
ピット作業もバッチシ♪ がんばれTSR!
51IMG_7192.jpg
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
しかし・・・優勝はヨシムラスズキwith JOMOでした!
52IMG_7207.jpg
予選ポールのTSRは、運悪く天気に左右されてタイムが伸びずでした。
もっと雨が降ると予想したTSRはレインタイヤ、あんまり降らないと予想したヨシムラスズキは終始スリック(だったと思う)で、天気予想とタイヤのチョイスが勝敗を決めたと思ってます。
土砂降りなら秋吉さんの独壇場だったでしょう。
でもヨシムラは安定した走りでした。
あと、ムサシの高橋君も秋吉をブチ抜くなど凄い活躍。2位を獲得。
つまり。
今年の鈴鹿8耐は、
盛り上がる事間違いなし!なのだ!(^^)/ うんうん
 
↓ TSRの秋吉さん、ゴールで魅せてくれます(^-^)ナイスウィリーーーー!

53IMG_7223.jpg
秋吉さんのナイスウィリー!の拡大写真はコチラ をクリック♪
 
レース結果。終わってみればヨシムラの圧勝。
54IMG_7227.jpg
ウイニングランで戻ってきた。凄く嬉しそう(^_^) 
56IMG_7231.jpg
すぐに表彰式が始まるのだ。
雨が降ってたんで、オイラはグランドスタンドから見るのを決め込んだ。

57IMG_7244.jpg
だって、タムロンレンズ君のおかげで、グランドスタンドからでも余裕の撮影ですから♪
          シャンパン ファーイト!
おめでとう、ヨシムラスズキ。
がんばったね、ムサシハルクプロ。
ま、8耐は余裕のブッチで優勝ですよね、TSR秋吉さーん。

58IMG_7240.jpg
 
いや~ レースって面白い♪
ここ数年、鈴鹿に通ってるけど、生観戦がやっぱサイコー♪
 
自分ではあんなバンク角やスピード、絶対無理。走れましぇん。(^^;)
驚異的なスピードの世界を魅せてくれるライダーさんて、凄いよね。
ワクワクした。 ドキドキした。 普通に楽しかった(^-^)
次は いよいよ鈴鹿8耐だ!楽しみじゃ~~~ん♪
 
 
 
近い内に、あのナイスなTシャツを買いに行くツーに行くべ。ふふ。
   

    ↓ いちさん☆ライダーの、応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

お待たせしました!お姉さん特集、あっちにUPしますよ。(^^)
(写真専用の方ですよー♪ イイのあったらダウンドードしてね)

2010/06/17

CBで行く!2010鈴鹿300kmロードレース 予選なのだ

写真が、かなり多いよ!(爆)  
いや~このレベル、最初に言っておかないと・・・(^^;)写真中心でレポお届け。
ていうか、予選でこの量デスカ(笑)
 
6月12日(土)すごい晴天。
お得な前売り券を買って、まだまだか?と待っていた鈴鹿300km耐久レース。
天気がよければ、予選のこの日はCB号でバビューンと行こうぜ!と決めていた。
いつものPAで休憩です。ひとりですけど・・・何か?(笑)


CB号で行ったけど、CB号が写ってるのはこの2枚だけだったりする。
行き帰りに乗っただけだかんね~(^^;)
バビューンと走って、鈴鹿サーキットのバイク専用Pに駐車。

2IMG_6801.jpg
ここ、サーキットに近くてナイスなんですよね~(^▽^)
 
5分ほど歩いたら、サーキットゲートなのだ。
鈴鹿300kmは、パンフレットが無料なんですよ!おおきにです♪

3IMG_6441.jpg
↓ 今回の目玉なのだ。
  (^-^)鈴鹿サーキットの3レースセット券の前売り券を買うと。
  何と!パドックパスが無料で貰えるのだん♪ ラッキ♪

4IMG_6444.jpg
パドックパスって、普段はどえりゃー高いんですよねーーー
もうちょっと安くならないかなぁ。
 
でも今回は行けるし♪ ウキウキ♪ (^m^)で早速パドックへ行くのだ。

5IMG_6446.jpg
厳重な!?パス確認を受け、初めてのパドックトンネル。
ここ、めっさ涼しいです~(~▽~)しばらくここにいたいな~。

6IMG_6451.jpg
すごく整備された通路です。
これを抜けて地上に上がると。(ー^^-)わぉぉ♪ パドックですぅ。
普段は見た事ない環境なのだ。

7IMG_6455.jpg
 
8IMG_6466.jpg
(@@)ん?何かタイヤを抱えて行列が。
まさか?安売りか?(爆)

9IMG_6463.jpg
ん~ 解らん!(^^)
予選の前に、タイヤの審査みたいなのがあるの?

10IMG_6464.jpg
とりあえず、1番の目的地に行ってみよう。
オイラの応援する、というか好きなチーム、F.C.C TSRホンダ。
ここ、とっても人が多いです。スタッフもですが、観客もここに多く来ますよね。

11IMG_6453.jpg
昨年、鈴鹿8耐でキレた走りを見せつけられ、すっかりTSRファンなオイラ。
テントを見ると、何かイイもの見つけました!

12IMG_6469.jpg
(@-@)これって、これって、これって。
 秋吉さんのツナギじゃね?もしかして。普通にあったんですケド(^^)ナイス♪

13IMG_6471.jpg
パドックパスは色んなとこに行けちゃうのだ。
ウロウロしてたら、時間なのだ。 何の時間て、ピットウォーク(^m^)
パドックから表にまわり、ピットでマシンやライダー、そしてお姉さんとのふれあいが(笑)
 
いい天気です。
これだと、路面温度もかなり高くなるでしょね。ナイスなタイムが出るかな。

14IMG_6474.jpg
予選のピットウォークも観客多いですだ。
さ、オイラもミッション開始と行きますか~え?ミッション?(爆)

15IMG_6475.jpg
とりあえず、やっぱりオイラお気に入りのTSRに行って、バイク撮らなきゃね~♪
F.C.C TSR Honda のピットは中央より上(最終コーナー寄り)なのだ。
 
さ、TSRのバイクを撮るべ~♪ とカメラを向けるんですが。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キレイなお姉さんが、(笑)バイク撮影の邪魔をするんですよ~(^^;)
しかも、ナイスな目線をオイラに向けてくれはるんですよー(^^)

16IMG_6485.jpg
(^^)あの、バイクだけって撮れないのかな?
 
 (うれしい汗) (爆)
17IMG_6486.jpg 
このナイスな眼差しの大きな写真は ⇒ こちらをクリック♪
 
 
ならば!と、TSRのお姉さんにお願いして、目線を頂戴しました(>▽<)
タムロン兄貴ぃ~ タムロン弟、頑張りました。
18IMG_6511(TT450-675).jpg
この写真を見て、鈴鹿8耐に行こう!と思ってくれる人がたくさんいるといいな~(^-^)
違うか~(爆)

19IMG_6514.jpg 
この素晴らしい笑顔の大きな写真は ⇒コチラをクリック(^^) 
それと、別アングルの大きな写真はコチラにもあるのだ~♪
 
順調に撮影してたら、何と!秋吉さんが登場しました!(@@)
21IMG_6519.jpg
すかさず、握手をして貰いました!(^m^)/ラッキ♪
そして、初めて秋吉さんの“生声”を聞いたのだ。
秋吉さん、以外と声が高いんですよー。ちょっとギャップがあって新鮮でした。

22IMG_6521(TT450-675).jpg
このTSRブルーなTシャツ、欲しいな~。
 
さてさて、ピットウォークを楽しみます。
次は昨年の鈴鹿8耐 優勝チーム、ヨシムラスズキ with JOMO

23IMG_6495.jpg
こちらでは、青木さんと酒井さんのサイン会みたいです。
ちなみに、オイラは貰ってません。サインペンとか忘れたんでーーー(苦笑)

24IMG_6508.jpg
 
速いチームと定評のある、桜井ホンダ。
ここでも、バイクを撮ろうとするんですが、、、、、
(笑)残念ながら?(笑) お姉さんが前にいて、バイクだけ撮るのは無理です。

25IMG_6555(TT450-675).jpg
 
 
で、
何故か、オイラに視線をくれるんでキレイに撮らせて戴きました。

26IMG_6557.jpg 
またまた大きな写真は コチラ をクリックなのだ
 
↓ な・な・何か、すごく良く撮れたかも。
27IMG_6551(TT450-675).jpg
 
優勝候補のHARCプロにも行って。
ここ、若干20歳のライダー、高橋君(写真の彼)がバカっ速いのだ。
将来が楽しみなライダーですね。

28IMG_6560.jpg
 
その後も色々と回ります。
(><)(笑)でも、どこもバイクだけを撮るのは無理っぽいです(笑)
      仕方ないな~~~(^▽^)

29IMG_6541.jpg

30IMG_6536(TT450-675).jpg
あ、バイクだけ撮影できるブースもありました(苦笑)
今年はアプリリアも複数チーム参加で、力が入ってるのだ。

31IMG_6591.jpg
ヤマハチームのピットには彼がいてはりました!
日本一速いライダー、中須賀さんですねー まだ若いなぁ。

32IMG_6544.jpg
サインボードを出すとこからも撮っておいた。
何回見ても思うけど、ホームストレートってかなりの下り坂なんですよね~。

33IMG_6547.jpg
そりゃあ、300kmくらいスピード出るってワケですなぁ。
34IMG_6548.jpg
そろそろ、ピットウォークも終わりっぽい。
35IMG_6550.jpg
レースクイーンさんの姿が消えてきたので、お♪バイクだけ撮れるかな?
と、またまたTSRに行ってみたら。
 
あったけど、タイヤが外されてるし(TT)/
ま、これはこれで、この写真もアリだと思うのだ。

36IMG_6592.jpg
 
ピットウォークも終わりみたいなんで、出口方向に歩いてると。
おおおっ(@□@) マーシャルバイクで新型VFRが!
これ、かなりカッコいいです。このカラーリングというか、コーラSP?ナイスです。

37IMG_6565.jpg
めでたくバイクだけ撮れたんですが。
急に鈴鹿サーキットレディが登場して。またバイクだけ撮る事ができなくなりました(笑)

38IMG_6573.jpg
  しかも、また目線をオイラに。。。(爆)
39IMG_6562.jpg
 
いやぁ~予選でこれなら、決勝日ってさらにスゴいのかな?と思ったりして。
ピットウォークを満喫できた。
 
公式予選が始まるまで、まだ時間があるので、パドックパスを活かしてテラスへ。
ここ、普段は超高いんですよねー。2万くらいかかる場所だと思います。
今回、これが無料って、ナイスですほんとナイスです。

40IMG_6598.jpg
メイングランドスタンドとは反対側。
ピットの真上なんで、かなり観戦しやすくて、影もあってで凄い良い場所です。

41IMG_6600.jpg
42IMG_6648.jpg
ピットから出てくるライダーを狙って撮れたりします。
とりあえず秋吉さん。ちょいとピンぼけ?(^^;)
43IMG_6694.jpg
  トリックスター カワサキ。 
44IMG_6626.jpg
でもアレですね、ピットから出てくるライダーの写真て、あまり面白みは無いかも?
でも ↓ コースに飛び出す前のこんな写真は、ここでしか撮れんなー♪

45IMG_6610.jpg
 
予選が始まりました!
テラスから、ホームストレートをカッ飛んで走るのを撮影してみた。
うーーーん、これ、超難しい!(><) ピントがなかなかバッチシとは合わないぞー

46IMG_6709.jpg
望遠利かして流し撮り。
何枚か撮ったら、ソコソコなのは撮れた♪ ま、明日の決勝の練習って事で。

47IMG_6620.jpg
デジイチで、初めての動画撮影もしてみた♪
(><;)うーん、これもチョイ難しいのだ~。
200km以上で走るバイクを追いかけるのって、難しいね~(^^)
ま、臨場感だけ解ったらいっか♪ 最初のライダーはTSR秋吉さんですだ。


まさにバビューンなのだ。ほんと、すげー速さです。
ポールポジションは、お見事! TSRの秋吉さんがゲットです。(^-^)さすがです。
 
テラス席で満足したので、パドックパスを最大に行かせるエリアに移動します。
パドックパスは、3ヶ所ある激感エリアにも入れちゃうのだ♪
↓ この先に見えてる、コーナの内側まで移動するのだ。

48IMG_6458.jpg
 
49IMG_6790.jpg
↓ ここは1コーナー手前、つまりストレートの最終。
  でもここ、フェンスが邪魔なんですよねー。写真は良いのは撮れましぇん。

50IMG_6791.jpg
やっぱ1番のポイントは、2コーナーの激感エリアだな!って事で。
(==)炎天下を歩くのだ。 暑ちぃ~

51IMG_6744.jpg
でもでも! 来てみてビックリ!(@▽@)
ここ、凄いです。2コーナーの内側なんですが、ライダーに近い近い♪

52IMG_6746.jpg
ST600の予選が始まりました。
ここでまた、ナイスな写真を撮影しようと練習×練習(^^)b
絞り優先・シャッタースピード優先・マニュアルモードなど色々と試してみて。
なるほど、こんな感じだな?とコツを掴んでおいた。

53IMG_6766.jpg
 
54IMG_6748.jpg
 
55IMG_6754.jpg
 
56IMG_6759.jpg
 
57IMG_6772.jpg
(^-^)/ よっしゃ、よっしゃ、これで明日の決勝日は撮りまくるぞーーー♪
って思いつつ、激感エリアでST600クラスとはいえ、すげー迫力なエリアで観戦。
でもさすがに、暑くてバテました(><) 汗だくです。
 
本番は明日の決勝なんで、予選はもう1本あるんですが今日は退散する事にしたのだ。
帰る前に、パドックの真ん中にあるセンターハウスを見学。

58IMG_6795.jpg
ここにはオシャレな飲食店が。
食べ物もウマそうなのが揃ってます。中ではキレイなお姉さん達が休憩してはったり。

59IMG_6796.jpg
決勝日は、ここで食べるかな~♪ 
 
メインスタンド方向に地下を抜けて出ると。
アプリリアとトライアンフの試乗会がされてました!おおお~ええやん♪
楽しそうだぞー。ヘルも貸してもらえるの?おおお~ええやん♪

60IMG_6798.jpg
・・・(><;)でも。1時間待ちだそうで。 ヤメです。うーん、残念。
61IMG_6797.jpg 
でも暑くてバテ気味だったんで、乗れなくて正解かも?
 
ほな、バビューンと帰りますか~(^-^)って事で、いつもの農道系を通って名阪国道へ。
天気サイコーで暑いけど、走ると気持いいですね!
名阪国道は気温も低めなんで、さらに快適に走れます。
覆面さん気にしつつ(苦笑)バビューンと走って、針テラスまでノンストップで。
とりあえず記事でも書きましたが、ここで茜のパパ&ママさんとちょいダベって。
今度ツー行きましょうと約束して帰路についたのだ。
 
鈴鹿300kmロードレースって、かなりお得だと思うのだ。()^-^)
あのチケット代で、あんな場所に入れたり撮影できたり。
ライダーの身近にも行けるし裏方も見れるし。
何より鈴鹿8耐の前哨戦という位置づけもあって、各チームの姿勢が見れて面白い。
鈴鹿ってサイコー♪
 
 
鈴鹿300km 決勝なのだ に続く・・・

  
 
   
   
決勝レポも、ナイスな写真盛りだくさんだよ♪

    ↓ いちさん☆ライダーの、応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

2010/06/15

なかなか良かった(^^)やはりレースは生観戦なのだ

昨日、今日と鈴鹿サーキットでレース観戦してたのだ(^-^)
それはもう、凄い迫力で満足しきり。
夏のライダー最大のイベント、鈴鹿8時間耐久レースの前哨戦、300km耐久だ。
 
2日間で撮影した枚数は、500枚くらい。(爆)
これから写真整理をして、フォト集的な記事を来週1週間使ってUPするかな。(苦笑)
 
なので、また今日も?(笑)とりあえずの記事で失礼するのだ。
(ーー;)かなり睡魔がキレるもんで(笑)
 
優勝した、ヨシムラスズキwithJOMOです。
(^m^)よく撮れてますね~♪ 我ながら、いつもの自画自賛。


IMG_6864(600).jpg 
このナイスな流し撮りの大きい写真は、こちらをクリック(^-^)

  
観客は少ない目だったけど、鈴鹿8耐に向けて面白さはUPUPしたのだ。
今年も、鈴鹿8耐はがっつり観戦に行くよ!
 
という事で、本編は明日以降に。(^^;)
キレイなお姉さん特集も、明日以降って事で。ぷぷぷ。
 

 
   
   

    ↓ いちさん☆ライダーの、応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

2010鈴鹿300km耐久ロードレースの予選。とりあえず編なのだ

最初に言っておこう。とりあえず編なのだ。
写真が400枚くらいあるので、整理してから本番を書こうかな・・・と(苦笑)
 
今日は鈴鹿にバイクレース観戦なのだ(^-^)b
天気もすこぶるナイスな事から、CB号でバビューーーンと行くべと決めていた。
ちょっと興奮してたのか、目覚ましアラームよりも早く目が覚める(笑)
そそくさと用意して、バビューンと(ケチって)下道でGo。
 
順調にスイスイ走って、なぜかソロでもいつものPAで休憩とかして。
(^m^)とっても天気がナイスです。今日暑くなるね!


覆面さんに気を配りつつ、関で降りていつもの農面系を通って鈴鹿サーキットへ。
ここ、オイラ的には地図もナビも見ずに来れますね~♪
 
300tq-2.jpg
今日はいつもの観戦と違うんです!
いつもは高くて買えないんですが。
今回は無料のパドックパスを持ってるんです。
パドックで裏から見れるし、ライダーに遭遇できるかも?とか、リッチな観客席で見たり。
いつもとは違う、リッチな気分で観戦できちゃうって事もあり、ウキウキなのだ♪
 
とーっても涼しい地下通路を通って、パドック方面へ。
 
300tq-3.jpg
念願の?(^^)パドック。
リアルにレース準備に忙しい裏サイドを見てまわれます。
キャンペーンギャルさん達もご飯食べたり、休憩したりしてはります。

300tq-4.jpg
↓ こんなのもパドックパスがないと見れないと思うのだ。
  カウルをタッチペンで塗り塗りしてはります(^^;)

300tq-5.jpg
f(^^;)オネエさんも、たくさんおられました。
今回はとりあえず編てコトで、超無難な写真!?これくらいで(笑)

300tq-6.jpg
パドックパスがあると、ホスピティテラスだったっけな?
グランドスタンドの反対側、つまりピットの真上に席があって、ここから観戦できるのだ。
ここ、すげーイイです(^▽^) 何か、何か リッチな気分♪
グランドスタンドよりも明らかに見やすいし、写真も撮りやすいです。

300tq-7.jpg
 
300tq-8.jpg
ここ、最高です(^^)
何が良いって、近いのもあるけど、雨でも全然濡れません!(^-^)
鈴鹿サーキット、なかなか良い改築工事してるなと思うのだ。

300tq-9TT(450-675)
 
あ!(@-@)TSRの秋吉さんだ!
サッとデジイチを出して、連射してみます(^^) まずまずかな?
うんうん。やっぱ近いから撮りやすいじょ~♪
 
300tq-10.jpg 
秋吉さ~ん 今年もぶっちぎりでお願いしますよ。
しかし伊藤さんがペアでないのは、ちょっと残念だなー。
8耐はペアになってくれませんか?
 
 
公式予選が始まったらそれはもう、凄い迫力なのだ(@@;)
場内アナウンスで言うてたけど、
JomoスズキGSX-Rがストレートのトップスピードが294kmですって!!!
あっという間にホームストレートをカッ飛んでいきます。
いつ見ても思うけど、この人たち、絶対ネジが何ポンかないよねーーー(苦笑)
 
ホスピティテラスで撮影の練習をしたら、まだお楽しみが。
パドックパスで、夢のエリアにも行けるのだ。
 ↓ ここなのだ。激感エリア。すごく近くで観戦できるのだ。

300tq-11.jpg
3ヶ所あるけど、恐らく1番ナイスだろうと思われる2コーナーへ。
コーナーの内側ってのが、凄いんですよ。
 

 
(@@)すげー!
(@□@;)凄い迫力です!
デジイチでちょっと狙うと、こんなアングルの写真が撮れてしまいます。

300tq-12.jpg
  
300tq-13.jpg
こりゃー明日の決勝も、超楽しみだな(^=^)
どこで観戦&撮影しますかね~♪  雨でも濡れずに楽しめるとこ多数だし。
 
それと?
どこでキレイなお姉さん方を撮らせて頂きますかね~(爆)
 
300tq-14(450-675)
でも今日は(><)かなり暑かった。
公式予選は2レースあるんだけど、2レース目は見ずに帰るコトにした。
汗だくだし、炎天下で歩きすぎてちょいと疲れたのだ(^^;)
ま、明日の決勝が本番だしね~♪
 
バイクはコース近くに優先的に駐車なので、とっても便利。(明日は車ですが・・・苦笑)

300tq-15.jpg
汗だくになったけど、バイクで走ると超キモティィィィーーーー♪
ちょうどええね。(^^)
バビューンとそのまま帰宅して、風呂に直行しよかな?と思ったけど。
途中、生理現象で針テラスへ駆け込み休憩(笑)
でもその休憩、ナイスでした!(^-^)茜のパパさん&ママさんにお会いできたのだ♪
同じCB号を愛するライダーに出会うって、話が弾みすぎ~(^-^)
茜のパパさん&ママさん、またよろしくです~♪
 
さ、明日は300km耐久ロードレースの決勝だ!(^o^)
オイラの応援する、TSR秋吉さんのぶっちぎりな結果になると思うけど♪
(↑いいのか!?こんなん言うてww)
今年はどんなドラマ&波乱があるのか?
ぶっ飛んだライディングが見れるのか?超楽しみなのだ。
  
 
 
   
   

    ↓ いちさん☆ライダーの、応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

心奪われそう!?やばいくらい かっけーのだ



か・かっこいいじゃん(@_@;) 
 
VFRの鈴鹿スペシャル。

渋いじゃん(^0_0^)


これ、市販したら売れると思うのだ


  
 

    ↓ いちさん☆ライダーの、応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

とっても地味なメンテナンスなのだ

そういえば、暫くしてないな・・・と、ちょっと気になってたメンテナンス項目。
チェーンメンテナンス。
色んなトコにバビューンと行っているけど。
少し前から汚れと黒さが目についていた(==)
 
今日はちょい時間があったので、メンテナンスしてみたのだ。
 
う~ん、黒い&汚れが。


いつもの簡素パターンの要領でやっていくのだ。
 
・チェーンクリーナーを吹き付けて
・ちょっと寝かせて
・ナイロンブラシでゴシュゴシュして
・ウエスで拭いて
・またチェーンクリーナー吹き付けて
・ウエスで最終拭き取りして、かなりキレイにして(^^)
・ついでにスプロケのトコもキレイにして
 
オイラお気に入りのチェーンオイル2種類を拭きつけて。終了♪(^m^)
うんうん、ナイスです。綺麗になってるのだ(^-^)

ment2.jpg
チェーンメンテ、オイラ独自の方法でやってますが、この方法で板についてる。
Oリングのとこはお気に入りのオイルを薄く吹き付けて、余分なのを拭いて。
チェーンの外側だけ
白いヤツ薄く吹き付けているのだ。
外側だけに白いのを使うってのが、ポイントだったりする。
ま、いわゆる、ホンダドリーム的な見栄えってやつでしょうか(笑)
 
私見ですが、この方法がメンテが短期間で済むし飛び散りも少ないと思ってる。
 
 
さて・・・もう一つの地味なメンテも。
サイドカバーを外して、エアクリーナーも見てみたのだ。
・・・(ーー;)ていうか、開けた次点でもう問題点が見えてますが。。。

ment3.jpg
オイラ、K&Nのフィルターを使ってるのですが。
いつメンテ(クリーンング)しただろ?っていうホド、記憶がない(><:)
案の定・・・

ment4.jpg
K&Nのフィルターってピンクっぽい色なんですが。
ment5.jpg
チェーンは綺麗になったけど、エアクリはいけませんぞ~!(><;)
やはりバビューンって走ってたら、きっちりと汚れるのね・・・
これは早い目に洗ってキレイにしないとアカンな(--;)
 
とりあえずノーマル付けとくか?とか思ったけど、やっぱダメでしょーーー
だって、明日はバビューンと走るんだもん♪(^^)b
 
ま、ほな、梅雨に入ってからエアクリは洗いますかね♪
地味なメンテ。。。結構ちゃんとしないとアカンね!と思うのだ(^^;)
 
 
 
 
  
 

    ↓ いちさん☆ライダーの、応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

早朝作業で、小さなこだわりパーツなのだ

オイラCB号に、待望のバックステップを装着した。(作業記事は→コチラ
でもって、バビューンとテスト&B級グルメツーにも行ってきたのだ。(^^)
 
でもね、でもね、気になっているこの部分。ブレーキのリザーバタンクステー。
グラインダーで加工してバッチグーなステー装着なんですが。

suteⅡ-1
もう1cmほど長いのが、最良というかベストなんですよ。
もう1cm長いと、さらにブラーキラインに“ゆとり”が出来るんで、やりたいんです。
でも、良いステー素材が見つからないので、しばらくコレでいっか♪ と思ってたんですが。
 
(^-^)見つかったのだ♪ そして買ったのだ。
 
という事で平日の朝、早めに起きて出勤前にちょいちょいと加工。
で、新しいステーは銀色(ステン?)なので、ヤスリ加工して塗装する事にした。
 
朝から塗料の良い香り(苦笑)を放ちつつ。
ムラにならない様にと思いつつも、おおざっぱ(^^;)に。
 
suteⅡ-2
すぐに乾くので、ひっくり返して両面にプシュー×2。
suteⅡ-3
前のんよりも、かなり軽量化なのだ。
(^^)レースするわけじゃないけど、軽量タイプなのだ(爆)
でも強度はバッチシ。
 
明日の早朝は、これを装着してみよう♪
 
細かいトコにも色々と気を回す(←ここで使う言葉じゃない?笑)のって、楽しいな♪
次は、レーダーを設置するステーを自作しようと計画しとります。
雨が降っても色々とやること、ありまくりだぁね!(^m^)
 
 

 
 

    ↓ いちさん☆ライダーの、応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

もう?エンジェル消失なのだ

この前の日曜日。
用事ありまくりで、CB号には乗れない日かな?と思ってたんですが。
 
夕方、ちょっと時間空いたっていうか、無理矢理に空けた(笑)
んでもって、近所の裏山にバビューンしに行きマスタ。
 
いや、何でっていうと。
土曜のツーリング帰りに、フロントのバランス調整をしてナイスになったんですが。
でもでも。
ちゃんとホームコースを走って、調整具合をちゃんと確認しておきたかったのだ(^^)

Pre-1TT(480-648).jpg

ちょっと空模様が曇りでしたが。
農面道路なんで、信号もないし車も少ないしで。
気持ちよくシュパーンと走れたのだ(^-^)いいねいいねー、田舎っていいね(苦笑)


で、フロントのバランス調整の再確認ですが。
かなり良くなってます♪  
ていうか、左右のブレは皆無です。ハンドルから手を離してもイケるくらいです。
 
〇〇kmくらいで一番症状が出やすいって、メカニックさんが言うてはりましたんで。
まあ、そのくらいのゾーンで色々とチェックを行ってみた。
バランス取りって、大切なんですね。ちょっと目からウロコなのだ。
 
ホームコースを2往復して、ソッコー帰宅。
すき間時間に乗ったんですが、これはこれでかなり満足です。
これで月曜からの仕事にも精が出るってもんです、ハイ♪
 
 
 
さ、CB号をプレクサスして車庫に入れときますか~と、ふとリヤタイアを見たら(@@)
 
↓ ちなみにですね、5月21日に交換したNEWタイヤ。
  ピレリのエンジェルストリート。
  ええ。天使がいるタイヤです。天使が消えると〇〇〇が現れるというフレコミ・・・
 
DSsale10.jpg
 
このNEWタイヤにして、走行した距離は 約1,000km。
これを。。。車庫に入れる前に確認してしまったのだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 いません・・・天使さんがぁ(T・T)

Pre-3.jpg 
1,000kmで天使さんがいなくなりました。
これ、ミシュランPR2よりロングランって事らしいですが。
・・・オイラ的には無理じゃね?と思ってます。だって柔らかいし。
 
エンジャルから〇〇〇に変わるって事らしいですが、走りやグリップは変わるのかな?
これからはツーリングタイヤでは無くなるのか?(笑)
ま、どっちにしてもエンジェルストリート、日に日に馴染んできてる感があるのだ。
(^-^)今後も走るのが楽しみだね♪
 
 
日曜はちょいとヘルメンテナンスも行った。
シールドと外装を、いつもよりプレクサスでキレイにしたのはもちろんですが。
 
内装もきっちりクリーニングモードで洗濯しておきました!
キレイになった内装はキモティィィ~のだん(^▽^)/
 
Pre-4.jpg
これからの季節、ジェットヘルメットも活用しないとね♪
さあ、次の週末はアレですね!楽しみなのだ(^-^)♪
 
 
 
 

    ↓ いちさん☆ライダーの、応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

バックステップを感じるぞ!そしてB級も?ツーリングなのだ

天気のとってもナイスな土曜日。
バックステップも付けたしで、テスト走行がてらバビューンと走ってきた(^^)
 
さて、どこ行こう?と考えた。
バックステップの具合を確認するなら、普段よく走ってるトコに行こう。
んでもって、B級グルメを食べて、目を付けてる店もチェックに行こう。
んんでもって、ナイスな店ならば今度、ツーリング企画でツー友さんを案内しよう♪
うんうん、ええ感じのツーになりそうなのだん(^-^)b
 
朝、CB号を車庫から出して、ちょっとメンテナンス。
装着した後、ちょい乗りしたんだけど、クラッチシフトの角度が上すぎだったので調整。
ま、こんな感じなのだ。これできっと、バッチグーグーグー♪
BSb-guru20(600-321).jpg 
バックステップのボルトが緩んでないかチェックして、お出かけだ。
 
 
いつもの抜け道&下道で天理ダムのちょいクネクネへ。
早速、ニーグリップが良くなってる事に気が付きます。
足(膝)がノーマルより上がってるのでコンパクトなポジションになってるからかな?
でも全然、窮屈って思わないです。
オイラ的にはむしろ乗りやすいですね。
ノーマル時代、少しだけ後ろにステップあったらなぁって思ってたので、正解なのかも。
攻める事もなく(←出来ませんが(笑))スイスイ~とクネクネを走ります。



いつもの大内PAで休憩して。コーヒーのんで。
名阪国道を関までバビューン。
バックステップ、全然違和感ありましぇん(^^) 
でも決して速く走れる訳ではないんですケドねーーー(笑)
 
でもって、お気に入りの農道~フラワーロード。
これまた、いつものトコで記念撮影(^^)

BSb-guru2T(450-635).jpg

さらにバビューンと走って、ナビに従ってつき進んで。どんどん走って。
 
今日はB級グルメのリサーチツーリングも目的なので。
企画するには、前もって調べるのもアリですよね~♪
特にB級はハズれもあるかも?なので、とりあえず行ってのリサーチって事で。
(事前にヒアリングさせて頂いた方、突っ込まないでね~苦笑&汗) 
 
んでもって、今日の目当てはこれ。
あんかけスパゲッティ なのだ(^m^) 名古屋メシですね。
この店、名古屋まで行かなくても本場の味をってアナウンスな店。
これまで、鈴鹿の某巨大チェーン店へ2回ほど行ったけど。
前から本場のんを食べようと思ってた。でも名古屋までって足がなかなかで。
ここ、近くで良いですねぇ♪

BSb-guru3.jpg

名古屋では、ごく普通なスパゲティ?
でもでも。こっち関西では珍しいですよね(^^) “あん”が。あんが珍しい?
人気のあんかけスパが。どれにしますかね~
 
BSb-guru4.jpg

ていうか、人気No.1のオリーブの新作を発注してみた♪ 

麺を1.2倍にした事もありますが(爆)結構なボリュームなのだ
“あん”がいい感じなのだ。どーん! タマゴも乗ってます。

BSb-guru5.jpg

↓ この赤いウインナーがイイんですよねーー
BSb-guru6.jpg

B級グルメだけに。
もの凄く美味いってメニューではないと思うんです、あんかけスパ。(^^;;)
でもでも、関西では食べれないですからね。これはこれでナイスグルメなのだ。
オイラ的には好きだなぁ、これ。
コショウ?黒コショウ?がナイスで、“あん”なソースがスパゲティによく合ってる。
 
鈴鹿の某巨大チェーン店のと比べると、この店のは麺が太くてしっかりしてます。
オイラ的にはこっちですね♪
 
ここ、オムライスも“あんかけ”シリーズが。
これも食べてみたいかも♪ 今度はこれを食べようかな。 

BSb-guru7.jpg

オイラ、この店に1番乗りでしたが。
後からどんどん常連さんやOLさん達が来店されて。
名古屋の人って、これ、普通に食べてるスパゲティなんですね。
もの凄く美味いってメニューじゃないんですが(何回も言う?苦笑)
B級グルメとしては、ど真ん中ストレートなメニューですな。(^m^)
ここ、今度、ツーリング企画でマスツーしてみますか~♪
 
 
あんかけスパを堪能したら、バビューンと移動なのだ
ひたすら南下して、今日は暑いな~でもキモティ~~(^-^)なんて思いつつ。
約1時間ほど走って、とある海岸線に。
 
思わず停止して。
たそがれてみた(笑) ぼーっとしてみた(^^;) 潮風を感じてみた(^^)
 
BSb-guru8.jpg
 
BSb-guru9.jpg
 
BSb-guru10.jpg
 
BSb-guru11.jpg
海っていいですねぇ(^-^)
気持ちいい風なのだ。あと、空がとってもキレイ。
CB号の横に座って、ジュース飲みつつ休憩したのだん。
 
 
さあ、この後が大変です。
ナビでも出てこない、とある人気な喫茶店を探すのだ。
三重県ではかなり人気らしく、いつも長蛇の列だとか。喫茶店では珍しい。
 
さすがに少しウロウロと探した。
ナビが使えないのは厳しかったな(^^;)
でも見つけました!ウロウロしたけど、最初に目星をつけた場所の近くだったのだ。
でもここ、解りにくい。看板らしい看板がないんだもの。

BSb-guru12.jpg
パッと見、普通の家です(^^;)
BSb-guru13.jpg
人気なんで、どんだけウマいもんが出るのかな?とワクワクして行ってみると。
家(店)の裏側の店外に数人の待ち客が。
初めてなんで、入店システム?を聞いてみると。
店内で名前を書いて、外で待つシステムらしい。
店は小さいのであまり人数は入れないみたいなので、さらに聞いてみた。
 
『あの、これで、あとどれくらいで入れるんですかね?』
 
優しいお兄さん・・・『多分、2時間くらい・・・』
 
(ーー;;)え?マジですか?そんなに?・・・
ここ、かなり深くて濃いファンが多いそうな。うーん、2時間はちょっと・・・
て事で、今日のところは退散!
でも気になりますね、この店。何がそんなに人気なのか?
美味いと評判らしいので、ますます来てみたいぞ。開店前に着かないとアカンね(^^)
ま、楽しみが一つ増えたのだ♪
 
それからそれから。
ヒロシさんが前にリサーチしてたお店の場所も確認しちゃった♪
かなりお客さんいました。ここでオシャレにランチする人も多いんですね。
中に入って、ほほ~♪ とナイスなアレに感心しましたが、ここも今日はチェックだけ。
(^-^)ふふふ、また来るからね♪

BSb-guru14.jpg
 
今日はバックステップのテストツーリングとB級グルメが目的なんで、これで帰ろうかな?
とか思ったんですが。
(^^+)暑い日はやっぱ、冷たいもん
食べて帰らないといけません。
 
バビューンと走って、牛さんがたくさんいるナイスなこの店に到着。
ちなみにここ、ヒロシさんに前に連れてきてもらったとこ。
ちなみにオイラ、ナビに頼らずここに来れました!(^^)ナイス⇒俺(笑)

BSb-guru15.jpg
ていうか駐車場が遠いです。(ーー)しかもジャリです。
何でやろーーと思いつつ店に向かうと。ここにも影響が来てるんですねー。

BSb-guru16.jpg
でもお店はきちんとオープンしてるのだ(^m^)
ジェラートが まいうー ♪ ♪ ♪
 
今日はマンゴーとキャラメルミルクのダブルを発注。トリプルでもよかったな(笑)

BSb-guru17.jpg 
今回は外でいただきました~♪
牧場独特の“例の香り”は無かったので、気持ちよくまったりできて。
牧場で食べるアイスって、説得力あってまいうーなのだ。
 
ノルマを達成したので、帰る方向です。
R163のちょいクネをバックステップのメリットを感じつつバビューンと。
コーナーで倒し込みが早くできるらしいですけど、オイラはそんなレベルで走れましぇん。
て事は、オイラには宝の持ち腐れか?(苦笑)
でもでも。
ステップが後ろに下がったのって、乗りやすいですね。
オイラCB号のハンドルとシートカスタムにも合ったのかな?
ま、もっと距離を走ってみて色々と確認していきたいのだ(^v^)
 
名阪国道に出て、針テラスで休憩なのだ。
メッチャ天気良いですぅ。
 
BSb-guru18.jpg
この後、普通に帰宅してもよかったんですが、気になる事があったので寄り道なのだ。
 
名阪国道を天理で降りて、激安の殿堂と化してるオイラお気に入りのショップへ。
店員さんに、あーだこーだ、ちょっと変かも、だからこうしてああして・・・
と至ってジェントルに説明&依頼をして。

BSb-guru19.jpg
(^^;)カスタムじゃありません。どっちかって言うとクレームなのだ。
ちょっと気になってた事があって。
 
新しいタイヤに交換してから、妙に左右にブレたりする感覚あるなーと思ってたんです。
それは新しいタイヤ、ピレリのエンジェルストリートを装着してからなんです。
動きとしてはとても些細な感じなんで、このタイヤの特性なんかな?と思ってたけど。
どーもバランス取りがうまく出来てないんじゃね?な疑惑もあって。
店員さんにあーだこーだと説明して、もちろん無料でチェックして貰ったのだ。(^^)
写真は、タイヤを外してイチからバランス取りをして貰ってるとこ。
 
結果は。
やはりバランスがちとズレてたそうです!お客様の言う通りでしたって言われました。
オイラの感性って、すげーのか?(笑)
今回のバランス取りは、フロントフォークの伸び沈みや歪みが出ない様にしながら、
きっちりイチからバランス調整をしてくれたそうです。
で、調整してもらって帰宅途中で違いを確認してみました。
(^-^)全然違います。ハンドルから手を離してもイケるくらいです。
ホイールのバランス取りって、大事なんですね~。
ていうか、もっと早く来てればよかったかな(^^;)
良くなったので、メカニックさんにお礼の電話をしておきました。俺って律儀?(笑)
あの調整法、絶対いいと思います。
できれば今後も、あのメカニックさんに頼みたいと思ったのだ。
 
ナイスなショップで新たな出会いもありーので、バックステップ装着記念ツーを終了。
もっと走ってみないとインプレにならないと思いますが、今の所は違和感ないのだ。
もっとクネクネに行けって事かな?(^^;)
いや、もっとB級グルメを食いに行けって事でしょう!(笑)
 
↓ 今回のルート。
  なかなかガッツリと走ってますな~(^m^)q
 
GPS2010_06_05(600-385).jpg 
ルートマップの拡大版は コチラ をクリック(^-^)
 

    ↓ いちさん☆ライダーの、応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 
 
バックステップのクラッチシフトの調整記録。この位置でオイラジャスト。
このひと目盛りが大事なんだなぁ~(^^)
BSb-guru21.jpg

ストライカーバックステップ装着の試練!比較とかなのだ

CB号にバックステップを装着したのだ。(^-^)
ちょっと苦労したけど、終わってみれば余裕?(笑)なのだ
 
ちょっと苦労した?装着記録なのだ。
これ、これから装着する人には、ステーの形状・加工なんかは、参考になるかなぁ?

 
↓ ノーマルステップ クラッチ


こっちは(クラッチ)簡単だった。
ほんと、ポン!て付く。角度調節だけなんだよね~。
 
BS-kumi2.jpg
ノーマルとバックステップの比較♪
 ↓ ノーマル                    ↓ ストライカー バックステップ
 
BS-kumi3(600-289).jpg
こうしてみると、バックに・・・後ろにズレてるのが解るのだ。
クラッチの角度、ちょっと高すぎたなー。(既に修正済み)
 
 
んでもって、ちょっと時間が取られたブレーキ側。
これ、ノーマルね。
 
BS-kumi4.jpg
こっちはポン!て訳にはいかなかった。
まずはノーマルの状況をちゃんと把握した。
ほほ~ こうなってるのね。
でもでも。シンプルだけどよく出来てますね、このシステム。
・・・ていうか、専用工具を買ったけど使わなくてよかったじゃんw
ノーマルをメンテするなら必要だけど、交換なら不要だったのだ(苦笑)まいっか。
BS-kumi5.jpg
構造を確認しつつ、スイッチとブレーキラインを外して。
ホント単純だけど、よく出来てると思うのだ。
これでブレーキが利くんですねぇ?って思うくらいシンプルですねぇ。。。
 
構造を確認したけど、ブレーキは慎重に組みます。
利かないとシャレになりませんからね(^^;;)
バックステップの(解りにくい)説明書を見ながら一つ一つ組んでいくのだ。
でもって、今回かなり参考になったのが湘南ライダーさんから貰った写真。
ブレーキラインの角度とか、写真を見つつやってみた。
やはり写真があると、とてもナイスです。
ストライカーの説明書にも、写真解説が欲しいですなぁ(^^;)
 
で、ここまで完成。
後はリザーブタンクを設置すればいいので、90%完成!

BS-kumi6.jpg

ここでnakayosiさん登場(^^)b
オイラの作業状況を見にきてくれたのと、とあるナイスな物をプレゼントしてくれた。
ありがとう♪ nakayosiさん(^m^)
 
ダベりつつも、作業を更新。ほぼ完成間近。
  
ノーマルとバックステップの比較なのだ。
バックステップだけに。バックしてますね(←当たり前!笑)
 ↓ ノーマル                   ↓ ストライカー バックステップ

BS-kumi7(600-289).jpg
取り外したノーマルステップ。
パーツクリーナーで掃除して、錆びない様にケミカル付けて保存なのだ。
今までありがとう。ノーマルステップ君(^-^)

BS-kumi8.jpg
 
さ、ほな、ブレーキのリザーブタンクを付けて終了だな♪とステーを準備。
これをここに移設すればOKだぁね♪ と合わせてみると!・・・(@@;)
アクシデント発生!(><)穴が!
BS-kumi9.jpg
うーん、これは困ったぞ
ステーをかまさないと、ブレーキラインが極端に曲がってしまう。。。
ナイスなステーを折角準備したのにぃーーー
 
 
しかしオイラ、諦めないのだ(^^)b
骨董品級のグラインダーが登場。

BS-kumi10.jpg
このグラインダー、田舎から持ってきたんですがかなり古いんです。
オイラが小学生の時にもうありましたから!
(><)かなり大きな音が出るんで、ご近所迷惑この上ない。
なのでなるべく使いたくないんですが、仕方ないですこれで加工なのだ。
 
ギャギャギャギャーン グィーーーン  ガガガガギューン  
 
 
はい♪ 何とか完成
オイラ、やれば出来る子かな(笑) 

BS-kumi11.jpg
合わせてみると。
BS-kumi12.jpg
すばらしい(^▽^)/
早速、ボルトで装着。

BS-kumi13.jpg

嬉しくて仕方ないので(^m^)近所を流しに出かけて。

いい♪ すごくイイです(^^)
バックステップっていうから、窮屈なポジションになるかと思っていたけど。
オイラ的には全然大丈夫です。
むしろ乗りやすく感じるくらい。

BS-kumi14.jpg

これから走り込んで自分の物にしなきゃ♪

(^-^)どんどん行こうぜ!CB号よ

BS-kumi16.jpg
 
し・しかし(ーー;)
頑張って付けたステーですが。
もう1センチほど長いステーの方が、ジャストフィットなんだよね~。
 
また良いのんを見つけて、いや、加工してジャストなやつに交換するぞ~。
・・・どこまで細かいんだオイラ。ほんとにO型か!?(笑)

 

いや、バックステップはもの凄い気に入ってるんですヨ。はい。(^^;)

 

 

 

    ↓ いちさん☆ライダーの、応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 

オイラCB1300に。バックステップ装着なのだ~

やっと装着できたのだ♪(^▽^)/ ストライカーのバックステップ。
 
ランチを食べて、遅めの午後から手を付けて。
装着完了したのは夕方6時ごろ。
 
ええ。早速、バビューーーンとテストドライブしてきたのだ。
 
 
↓ うんうん カッコいい!マジで~かっちょええぞーー♪
 
  いつもと同じに見えるけど?
     実はもの凄く変わったオイラCB号なのだ。

 
さりげない(^-^)
 
とても、さりげないっ♪ でも光ってるね!

BS-pure2.jpg 
キラーン♪と光るバックステップ。
かなり所有感というか、満足度MAXです。

BS-pure3.jpg
 
こっちも~♪
 
(^^;)これを撮影してる時に、ふうこさんに目撃されてしまった。
ハズカシー(苦笑)

BS-pure4.jpg  
BS-pure5.jpg
 
バックステップって、ノーマルとは随分ポジションが変わるんだけど。
オイラ的には、とても乗りやすく感じた。
オイラの体系はバックステップ向きなのか?そうなのか?(^^)
 
でもソコはバックステップ。
ステップが後ろに下がった分、サイドスタンドの引っ掛けるトコに足が入れづらい。
(^^;)これがバックステップっていう事なのね。

BS-pure6.jpg
 
とりあえずのUP編なのだ。
ちょいと苦労した装着編は、また次回にでもUPするのだ。
 
でもって、明日はバックステップ装着記念ツーリングだな♪
バビューンとB級グルメを食べに行くのだ~(-^^-)
バックステップの乗り心地、どんなんかな~
 
 


 
  

    ↓ いちさん☆ライダーの、応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 

上陸作戦の準備に入るのだ~

昨日はオイラの愛読書、0円マップ北海道版が発売されるハズだったんですが?
本屋に立ち寄ったけど、見当たらなかったのだ。
店頭に出るのは、もしかして今日なのかな(?_?)また行ってみないと。
 
だからって事ではないけど、これを買ってきたのだ♪ 九州版
これ、上陸作戦の1ヶ月前くらいに買おうと思っていたのだけど。
見てしまったら、ついつい買っちまうやろ~♪
Book91

今年は九州に上陸すべく、プランを先んじて練るのだん。
マップを見るだけで楽しいのだ。
 
昨年、9月のシルバーウィークに中国・四国地方へ5日間の放浪をした。
超楽しかった(^-^)
なので、できれば今年も放浪したいんです。(^m^)
できれば九州までどーん!と行きたいもんです、ハイ。
 
ええ。今夜から九州版0円マップで、妄想ツーリングに入るのだ(笑)
この本、パッと見ましたが。
九州って、ウマいもんばっかあるんですね♪(^▽^)♪
行くのは何ヶ月か先でしょうけど、今から楽しみなのだ。  
 
 
ついでに?
こんな本もあったので、買ったのだ。
ま、これ見てもオイラのヘタっぴなライディングは変わらないだろけどね~(苦笑)

Book92
ああ、バイクバカは毎日が忙しい。(笑)
   やる事、見るモンいっぱいあるのだ♪

  
 
  

    ↓ いちさん☆ライダーの、応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 

127円のパーツで準備完了なのか?なのだ

オイラCB号にバックステップを!と計画し、お安くゲットしてから何日経った事だろう?
工具の準備をしたり、天気が良くてついついツーリングに出たり(笑)で。
まだ装備されてないのだ(^^;)
 
そんな中、持つべきはバイク仲間だぁね。某SNSでCB友になった、湘南ライダーさん。
なんとなんと、オイラと同じバックステップ(以下BS)を装着されてるとか(^-^)
やはり装着される時、ちょっと工夫をされてクリアされたみたいで。
早速連絡を取り、写真付きで解説も頂いた。
ほんとに解りやすい解説で、すごい助かったのだ(^-^)b
ありがとう湘南ライダーさん。オイラの心の曇り?は完全に晴れましたよ~♪
 
どこで迷ってたり壁に突き当たってたかというと。
↓ これ、BSメーカー ストライカーのHPから拝借。(ストライカーHPは→コチラ
  BSの装着例写真があった。でも・・・モロに違和感ありまくりじゃん?


リザーバータンクのホースが、グニッって曲げて(曲がって?)装着されてます。
(ーー;)この角度はイカんやろーーー。
明らかにストレスになってると思うのだ。
しかし・・・メーカーのHPに載ってるから、OKっちゃーOKなんか?
(--)いやーオイラ的には、なんか嫌だなぁ。
 
て事で、どうしたもんかと思ってて。したら、
湘南ライダーさんから戴いた写真には、タンクにステーがかましてあるんです。
(かますって関西弁?笑)
あと、ランプスイッチの取り回しも教えて頂けました♪
実はこの2点が懸念事項だったんですよねー。
湘南ライダーさんの写真を拝見すると、極端な曲がりが緩和されてて。
うんうん、ナイスです(^▽^) ↓ こういう感じで付けたらいいのね?
BS2.jpg
ていうか、↑ これは日曜に一緒に舞鶴ツーリングに行った、ヒロシさんマシンなのだ。
そういえば、ヒロシさんはステップバックプレートを付けてはったなーと思って。
BSじゃないけど、参考になるかも?と、写真を撮らせて戴いてたのだ。
ステーで逃がしてあるんですよ、ホースの曲線を♪
 
こんな近くにも事例があったとわ、驚きです(^^)
しかもさっき写真を確認して確信しました!(遅っ 笑)
 
という事で買ってきた、127円のパーツ。いわゆるステー。
これで、2.5センチほどリザーバタンクを逃がせられるんです。
穴もM6ボルトにジャスト。

BS3.jpg  
 
これで準備完了なのだ。
でもステーは3センチちょいまでの移動なら大丈夫っぽい。
なので、もっとジャストなのがあれば買いなのだ。
よ~し、工賃1万円を浮かすぞ~(笑)←結局ソコか!(爆)
 
でも晴れたらやっぱし走りたい週末。
土曜に雨で作業 → 日曜にテスト走行ツー これ最高なんだけどなー
・・・ うーん、やはり、どっかで半どん休みを取るか?(苦笑)

 

 
 
  
 
  

    ↓ いちさん☆ライダーの、応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 

いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。